タイトル画像

記念すべき20年目

2014.09.01(22:01) 446

         今日から9月  もう秋ですね
    IMG_20140829_0001_convert_20140829094151.jpg
             JA但馬の9月のカレンダー(博多人形)
  絵手紙だけでごめんなさい   お話は今日中にUPしますね    


なんだか身体がスッキリせず UPが遅れて ごめんなさ~い
何の20年目かな~???と思われたでしょうね

実は8/31でこの仕事をして20年目に入りました
その記念すべき日の31日に映画デビューをさせて頂きました・・・と行ってもメジャーな映画では有りません

帰省は車ですし 高齢の義母も居て何が起こるか判らないので我が家の玄関を入るまで絶対に仕事は引き請けません
処が今回はどうしてもといわれて 断りきれず 帰る日が決まるまで待っていただき お受けしました

それは大手映画会社のディレクターさん(監督)が自費で製作される映画で主人公の母親役です
前日にセリフを覚えて 本番に臨みました 怖い監督さんだったら〜とヒヤヒヤでしたが 優しい方で撮影がスムーズに行き ホッ~としました

小規模の映画ですが有名な監督さんに選んで頂いたことに感激し とても良い経験をさせて頂き自信になりました  
何時何処で上演されるかはまだ決まっていませんが20年目にして初めてキャスト欄に名前が出ます

この20年 CM 再現ドラマ スチール写真  ドラマ ミュージックビデオ 
会社用ビデオ 映画のエキストラなど 沢山のお仕事をさせて頂きました
好きだからこそ ここまで続けて来れたのだと思うと共に協力してくれた夫にも感謝です

疲れていても現場に行くと輝き  「別人」の様なる私~ うふふ
rumiの栄養源はテニスと仕事なんですね 
足腰が立ち元気な内はボケ防止のためにも続けたいと思っています





我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<さんまのからくりテレビ最終回 | ホームへ | やっと終わった夏>>
コメント
20年、ご苦労さまでした (#^.^#)
長いようで短い期間ではなかったのではないですか。

rumiの栄養源はテニスと仕事なんですね と仰って
ますが、プラス絵手紙でしょう ♪
【2014/09/02 04:10】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
20年ですか!
好きな仕事を長く続けてこられて
素敵な人生ですね。
今回の映画
是非見てみたいです。
近くで上映されるといいなあ。

これからもますますご活躍下さいね。
離れたところに住んでいても
テレビでrumiさんの笑顔に出会えるので
とても嬉しいです。
【2014/09/02 06:12】 | なお #- | [edit]
映画デビューおめでとうございます。
20年続けて来られたのですね。
すごいなぁ!
好きな仕事が出来ることは元気の元ですねぇ。
映画是非とも観たいなぁ。

これからの益々のご活躍を祈っております。
【2014/09/02 07:14】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
20年ってなんだろう?
rumiさんの年齢から20歳を引いて見たり^^
そっか~ 子育てが終わってからだもんね。

 映画デビューおめでとう\(^o^)/
楽しみにしてるよ~~

 それにしても、
昨夜のセミダブルベッド!
2人で? 想像しただけで面白かったね^^
【2014/09/02 07:22】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
継続は力なり!
って云うものね。
きっとこの仕事がrumiさんに合っているのね。

きっと今ではrumiさんの中ではとっても大事な部分
になっているのでしょう~。
身体に気をつけていつまでも続けられたらいいね。

映画、ぜひぜひ観たい!!!
公開日決まったら必ず連絡してね。

↑のguuちゃんのコメ
セミダブル・・・二人の姿想像してしまった(笑)
【2014/09/02 08:06】 | shino #sSHoJftA | [edit]
20年目、わぁ~そうなんですか。
おめでとうございます。

記念にふさわしい映画デビューも、おめでとうございます。
是非、拝見したいです。

自主映画(多分)…友人のご子息も作っていらっしゃいます。今度の土曜日、映画館へ観に行きます。4作目の今年は、1週間映画館で上映されるそうです。(1日2回ですが)

有名な監督さんからの直接オファーなんですね。
rumiさん、ますます人気者になられますね。

【2014/09/02 08:23】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
20周年と映画デビューと重ねて
おめでとうございます\(^o^)/

これからも益々お元気で活躍して下さいね!
そして我々世代の代表として!

絵手紙博多人形の良さが出て可愛いですね~!
【2014/09/02 12:41】 | ポーアイ #- | [edit]
映画出演なんて凄いですね~
いつごろ上映なのかしら?
全国展開だと観に行きたいわ。
映画のタイトル教えて下さいな。
良い20周年記念になりましたね。
【2014/09/02 18:29】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
プロダクションの中では古株になってしまいました
最近 孫が居ないのにおばあちゃん役が好きになり
渋み?が増してきたのかな~っと(笑)

今 絵手紙に心が入っていなくて苦悩の日々なんですよ
田舎でも殆ど描けなくて^^;
sibuさんの絵手紙に燃えるエネルギーを少し分けて頂きたいです
【2014/09/03 09:52】 | tajimarumi #- | [edit]
夫が海外赴任で更年期の時だったので 
更年期が軽く済んだように思います
好きな事がここまで続けられるって幸せだと思います
そして選んで頂かないと今の私は無いわけですから~ね

この映画は今の所 全くどうなるか判りません
沢山のセリフではなかったけど 監督さんからのクレームが無かったのが嬉しいです^^/
【2014/09/03 10:02】 | tajimarumi #- | [edit]
ありがとうございます^^
この19年私的な事や仕事でもいろんなことがありました
この仕事は元気であれば何歳になっても出来ます
歳相応な役がありますから
80歳の友達は月に何本もされて私より元気です

この映画は母 富美で出ますが何時何処でが決まったら是非私も見たいのですが~~^0-

少し疲れが残っていますが昨日はテニスに行ってきました
そろそろ銀座でも徘徊したいです~うふふ

【2014/09/03 10:13】 | tajimarumi #- | [edit]
いろんな想像をしていただいて面白いわ

映画デビューなんて大げさだけど私にとっては映画でセリフが言えた事が嬉しいの
メジャーな映画なら私なんか使わないもん

セミダブルね  あはは~って返信したわ
想像しただけで 笑えたのよ
でも 良かった 楽しみね


【2014/09/03 10:22】 | tajimarumi #- | [edit]
そうね この仕事が私の大部分ね
でも無い月もあるし したくても選んで頂かないと出来ないし じっと待つのもまた楽し だわ~うふ

いろいろありがとう
思わず笑ったセミダブル shinoさん笑わせてくださったのね~想像だけでも楽しかったわ
【2014/09/03 10:31】 | tajimarumi #- | [edit]
ありがとうございます^^

ある仕事で長いセリフで失敗し大変ご迷惑かけてからセリフがトラウマとなりずっとセリフの有る仕事はしませんでした
ところが今年再現ドラマで行ったら急に台本を渡されてビックリ 結構あったセリフは日常の会話だったのですんなり言えてから又セリフが好きになりました

自主制作ですが上映場所が決まったら教えてくださると思います
監督さんの指名だと嬉しいんですが^0^/
私にぴったりの役だからとプロダクションが推薦して監督さんが選んでくださったんですよ
出させて頂いただけで感謝です
【2014/09/03 10:51】 | tajimarumi #- | [edit]
ありがとうございます^^

今回は就職しないでアルバイトをしている息子を心配している母役でした

恥ずかしいです 見ていただくなんてとんでもない^0-;
でも私にとってはいい思い出になりました
この仕事には定年がないのでこれからも歳に合った仕事が出来たらと思っています
元気でいるためにはテニスも続けなくちゃあ~ね
【2014/09/03 11:07】 | tajimarumi #- | [edit]
順番を間違えてごめんなさい^^;

色んな自分を案じられるって主婦では出来ないことですものね
今までいろんな役をさせて頂きました
待つのも仕事で何時間も待ち 役を頂いて行ったのに時間が無くなり出番が無くなった事も
好きでないと出来ない仕事です
これからも楽しみますね

褒めていただきあるがとうございます
この子供達可愛いですね
【2014/09/03 11:17】 | tajimarumi #- | [edit]
疲れて居ても 現場に入れば輝いて
別人に成る 素晴らしいですよ
これぞ プロです
どんどん 運が開けてゆくのではないでしょうか
【2014/09/03 22:16】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
お帰りなさい いい気候で良かったですね~

別人と言うよりギャラを頂く以上役に成りきらないと
申し訳ないですから~
。。。と言いながらやっぱり好きなんですね(笑)

いつも前半が良いと後半が心配なんですよ~うふ
これから冬に向かって仕事も冬の時代に入らないように願っています^^/
【2014/09/03 23:11】 | tajimarumi #- | [edit]
その映画をぜひ見たいです コマーシャルと違い普通に目にふれるものではないので かえって見るチャンスは少ないのかもしれませんね
気張らずに普通に活動していた結果 という事がいっそう素晴らしいことに思います
これからいっそうの発展があるかもしれません
そしてしっかりしたご家庭が背景にあったということが 今後につながるかと思います
【2014/09/04 06:18】 | ドラマ #- | [edit]
もう、20年もですかっ!
継続は力なり・・・ですねぇ~

映画、是非拝見したいです♪

>疲れていても現場に行くと輝き  「別人」の様なる私~

すごいです!
やっぱり、プロですね。
輝ける何かがあるという事は、前向きになれますね。
私は・・・何かなぁ~~~?(^^)

【2014/09/04 08:58】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
「仕事を始めるのよ」と聞いてからもう20年に
なるのですね~
輝けるものがあってうらやましいわ~
カエルは輝いている時はキット美味しそうなものを
目の前にした時かしら?
そのほかの時は何時も萎んでいます(涙)
これからも生きがいとして健康に気を付けて
頑張ってくださいね!
主演映画是非観たいわ~♪

糸電話の博多人形何をお話しているのでしょう・・・
可愛いワ~
【2014/09/04 15:32】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
ありがとうございます

お恥ずかしいです
私にとっては嬉しい事だったのでついBlogに書いてしまって
本当にいつ何処で上映されるかも分かりません
分かっても恥ずかしいからそっと一人で見にいきますーうふ
又何かあったらお知らせしますね
【2014/09/04 17:30】 | tajimarumi #- | [edit]
まだなんだかだるいのですが明日オーディションが入りました
きっと又元気になることでしょう〜ーうふふ

何処かで上映されて話題になったらメジャーになるかもしれませ
…がそれは夢ですね(笑)
【2014/09/04 18:00】 | tajimarumi #- | [edit]
もう20年とは我ながらビックリです
かええさんはいつでも何処でも輝いていますよ
私は家にいる時はおばさん あら〜おばあさんですが
今回もカメラの前に立つと気持ちがシャキッとして
でも映画はもうお終いでしょう

このお人形さん何とおしゃべりしていると思いますか?
良い言葉が浮かばなくて〜(*^o^*)
【2014/09/04 18:13】 | tajimarumi #- | [edit]
 20年目オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪.。.:*・♪
 rumiさんてとってもステキな方なんでしょうね~
皆さんに感謝しご自分の好きなことができるんですもん。

 映画是非観たいです。

 カレンダーの博多人形可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
【2014/09/05 09:16】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
素敵だなんてとんでもない
ただのおばあさんですよ
自分ではない自分を演じるって面白いですよね
今日は夕方から 寮母さんさんのオーディションです
受からないと思いますが…うふ

この映画 本当に小規模なのでこんな私に役が来たんですよ〜(笑)

褒めていただきありがとうございます
どうも最近絵手紙が描けず困っています
【2014/09/05 11:49】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する