タイトル画像

2つの初経験

2014.09.18(12:02) 445

    IMG_20140902_0002_convert_20140902193930.jpg
秋の気配が色濃くなりつつある昨今 秋の花や果物と画材はいっぱいあるのに
今月は博多人形を描いただけで絵手紙が描けていません 田舎で描いたものですが・・・ 


オルセー美術館展に行ったりコンサートに行ったり仕事をしたりとフル回転しております
そんな中楽しい初体験を2つしたんですよ

某テレビ局で来月オンエアされる再現ドラマである体験者のご本人役をさせて頂きました
70代後半の役で「コレ私???」と思うほど老けました
これは台本です(笑) 
2014_0916・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・007_convert_20140917210535 
毎日7時半に起床の朝寝坊が2日間朝5時に起きて撮影に出かけました
メイクさんが少しずつ白髪やメイクで老けさせてくださり 出来上がった自分にびっくり!!! 
わぁ~初めての老け役です 持参した地味な衣装がお年寄り役にバッチリでした(自分も年寄りですが)
撮影はセリフより表情作りが難しかったけど優しいスタッフさんのお陰でスイスイと進み無事終了
どんなおばあちゃんの再現ドラマに出来上がったのでしょう? 何だか見るのが怖い
先ほどまた来週 追加撮影をするとの連絡がありました


もう一つはこれ^^/
            IMG_20140915_0001_convert_20140915162717_convert_20140917205346.jpg 
お友達の顔がいつもつやつやして輝いています  
女性は何時までも「美」に興味がありますよね
何故美しいの?と聴いたら 月一回金箔を顔に入れているの???
えっ!どうゆう事? 一度体験をして見たいわ~とあるお宅に行ってみましたら
40代のイケメン社長さんがいらしていて
そこには一年間金箔エステをされている方々がつやつやのお顔で出迎えて下さって 
rumiを入れて8人がこの顔になりました^0-/

グロテスクでしょう?ビックリでしょう? 
24金に純銀を少し入れて特注の金沢の金箔を使い それを特殊な美容液で張り 
1時間後 剥がした金箔を金箔が溶ける美容液で溶かし顔に練りこみます
終わったらつややかな自分が居ました 信じていない方その内rumiが証明しますね
201409151604212b2.jpgrumiではありません
月一回(二回でも良い)3回目から結果が出るそうです(個人差あり) 
一回 3980円 高いか安いかはその人が決めることですよね^0-/
男性の方には見て欲しくない顔ですが~^^;

有名人の奥様もされているとか 3人集まれば出張してくださるそうです
さてさてどうなりますやら3ヶ月後が楽しみです 
    IMG_20140829_0002_convert_20140829094300.jpg葉書




我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(27) | [EDIT]
<<15年間お疲れ様 | ホームへ | 癒される銀座>>
コメント
金箔って、顔に入れられるのですか?
なんだか・・・信じがたいですが、rumiさんのご経験なら本当でしょうね。

つやつやなお顔のrumiさんにお会いしたいけれど、皺しわ顔では差が出すぎますね。

ドラマ、いつか教えて下さいね。
楽しみです。
だんだん、本格的に女優さんになられますね。
【2014/09/18 12:23】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
 秋風とともに、あちこちでエステの話。。。^^
こちらは、蜂蜜を入れ込んで・・・
30分くらいだそうで3500円也~
私はどうも苦手で断りましたが、
たまに蜂蜜でもアレルギーが出る人が居らっしゃるとのことで、友人はパッチテストを受けていましたよ。

 おぉ、再現ドラマ?
また詳しくはメール頂戴ね。
 shinoさんが宿泊のホテルのパンフ送ってくださったわ~ ワクワク
【2014/09/18 12:35】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
こんにちは~♪

施行中にメールで送ってくれたのはこの金箔エステですね!
今度会う時が楽しみだわ~♪\(^o^)/

美術館はご一緒したもののカエルと全然違う生活!
毎日飛び跳ねてイキイキしているルミタンが羨ましいワン!
私と言えば手作り味噌の天地返しをしたり梅干しの年別の整理をしたり
今日は嫁と孫が2人で突然来るので巻き寿司を作ったり
産地直送のサンマが沢山来て整理をしテンテコマイです。
又、今月の下旬はオタマジャクシの誕生日なのでお料理の
レシピを考えたりとまったくこの差は何なのでしょう???

そんな中でもチョットだけ息抜きできる料理教室が昨日あり
ストレス発散出来ました(*^^)v
【2014/09/18 14:11】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
ご本人もびっくりするぐらいの老け役
見てみたいですね(今度は演技力で勝負ですね)

放映される日時と題名を教えて頂ければ有難いです!

女性は幾つになっても美に関して努力されるのですね
それにしても金箔を顔に・・・?
【2014/09/18 18:21】 | ポーアイ #- | [edit]
私も信じられませんでしたが行ってみて納得でした
金箔を溶かす美容液を開発されたとか?
帰りはすっぴんでポイントマイクのみで電車に乗って帰宅
魔法のようですがキメの細かい方が効果が早いとか~^^/
まだ半信半疑ですが後二回やってみようと思います

この再現は来月半ばなのでまだまだ先です
暗い顔の演技で笑わないからどんな感じで映るか心配なんですよ^^;
【2014/09/18 21:35】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~蜂蜜とは~?
その友達は1つ年上だけど本当に肌が輝いているので
いつも凄いな~と思っていたの
初参加はもう一人の友達と私と2人 他の方々は皆さんすっぴんでしたがとても綺麗だったわ
この後 この再現の仕事だったけどメイクさんがお肌が綺麗ですね~って言われてあら!効果あったかな?って思ったわ

この再現 凄い変身だから笑うわよ
3時間スペシャルの中の一話なの~
だまされるおばあさんよ 

パンフ送られて来て良かったわね^0^/
【2014/09/18 21:49】 | tajimarumi #- | [edit]
先ほどは楽しいおしゃべりだったわね

そうそう金箔を貼った写メを送り笑われましたね
次回合うときは2回目をする前だから残念だわ
10/10が2回目なの その後又会いましょう^^

いつも手作りがお上手なかえるさん
ご苦労して作られた梅干し 今回も沢山頂き 
とても美味しく頂きましたよ 流石の味です
ありがとう^^

お孫さんとの時間は嬉しいですね
【2014/09/18 22:00】 | tajimarumi #- | [edit]
私をご存知だからtvで見たらさぞビックリされるでしょう
笑顔のない演技です 現場でのモニターテレビでも見ていないのでどんな感じか心配です

まだ来月半ばなんで又~~~

面倒な事は嫌いであまり肌の手入れはしませんが
最近老化を感じます せめて現状維持いたいですから
【2014/09/18 22:11】 | tajimarumi #- | [edit]
おはようございます♪
ますますお綺麗になられたルミさんに
お会いするのが楽しみです!

再現ドラマも楽しみにしています。
また教えて下さいね!

こちらもすっかり秋めいて
今朝は台所の温度計が20度でした。
外に出るとひんやり寒い位です。
【2014/09/19 07:25】 | なお #- | [edit]
金箔エステの前後、楽しみで~すね (#^.^#)
ルミさんのアップがあれが最高なんですが・・・。

来月の出演ドラマ、題名、時間分かったら必ずお知らせ
下さいよ。楽しみです ♪♪

やっぱり、ルミさんの絵手紙があると見甲斐がありますね (*^^)v
【2014/09/19 07:25】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
金箔エステですか。
rumiさんそれ以上美しくなってどうするのですかぁ。
でも楽しみねぇ!

おばあちゃん役ですか。
セリフもあるのですね。
もう女優さんだわぁ。
とっても楽しみにしています。
【2014/09/19 09:41】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
エステとはrumiさんらしいお話ですね~

益々若返って、お仕事にも拍車がかかるのでは?
ドラマの上映楽しみにしています。

ピーマンの言葉ユーモアがあって楽しいわ。
【2014/09/19 17:12】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
金箔エステ なんだか良さそうですね
お値段も お手頃?
るみさんが 増々綺麗に成られて
お会いできる日が 楽しみですよ
テレビ 教えてくださいね
【2014/09/19 22:09】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
すっかり過ごしやすくなりましたね
遅くなりごめんなさい
今日仕事が急に無くなって やっとゆっくり出来ますが一週間の疲れが~~^0-;

見た目だけでも老化を少しでも遅らせる事が出来たら嬉しいかな~^
秋にお目にかかる時 変わっていなかったらどうしょう(笑)
でもね身体は正直で老化まっしぐらですよ

この仕事は自分ではない自分になれるって楽しいですね
なおさん びっくりするするかもよ
また連絡しますね^^/
【2014/09/20 10:58】 | tajimarumi #- | [edit]
毎日出かけていまして夜はぐったりです
涼しくなって動き易くなりましたね

10歳位くらい老けましたが10年後の自分を見たような気分
でも何時までも真っ赤な服を着て出歩いて徘徊をしている姿を想像していました(笑)

今年はどうしてか絵手紙に意欲が湧きません
今までは忙しくても描くとストレス解消になっていましたのに
どうしましょう  痴呆症かな~(涙)
【2014/09/20 11:18】 | tajimarumi #- | [edit]
ごめんなさい
名前を忘れました~やっぱり痴呆???^0-;
【2014/09/20 11:32】 | tajimarumi #- | [edit]
涼しくなりやっと元気になりましたが今週は忙しくてやっと今日と明日はのんびり出来そうです

70代後半の方を何故選ばれてのか何故私なのかは解りません
でもこんな役を演じられたことはとっても光栄です
セリフはありますが多くはなくて楽でした

少しでも老化を遅らせたいから挑戦しました
サテサテ 結果は??? 楽しみですが・・・?^^/
【2014/09/20 11:50】 | tajimarumi #- | [edit]
良い季節になりましたが昨年はもっと暑かったような
今年は秋が早いのでしょうか?
やっと今日は家におります

エステなんて高いから出来ないと思っていましたま3980円なら何とかなるかなと思いました
友達はあまりお化粧して居ないのにとても綺麗なんです
あまり若返るとおばあさん役がなくなりますから程ほどでいいです~(笑)
最近絵手紙が全く描く気が起こらなくて困っています~^^;
【2014/09/20 12:05】 | tajimarumi #- | [edit]
 随分涼しくなりましたね~
rumiさん大活躍ですね!
金箔のエステで益々お綺麗なrumiさんになってくださいね。
 わぁ~rumiさんって女優さんですね!
出演されるドラマ観たいですぅ~

 絵手紙の言葉ホント人生ってこんなことありますわ~ヽ(・∀・)ノ 
【2014/09/20 13:27】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
エステサロンだと数万円ですがこれなら安いし美しくなったお手本があるので安心して受けてみました(=^ェ^=)
無精者なので顔の手入れも全くしませんしこの金額ならと挑戦して見ました
さてお目見えかかれる来年2月に変わって無かったらどうしましょう(笑)

生活費に困っていてある人に騙される役なんですよ(≧∇≦)
【2014/09/20 13:31】 | tajimarumi #- | [edit]
やちゃんさ~ん  私は専業主婦ですよ~^^ 
でも一ヶ月に数回だけ自分では無い自分に慣れますのが楽しくて止められないのです・・うふふ
昨日はあるスポーツクラブCMの仕事(BSのCM)に行ってきました

田舎で近所の方から沢山お野菜を頂き 描いたのですがUP出来るような絵手紙ではないのです
今日 予定が無いから描けるといいのですが^0-/
【2014/09/20 14:21】 | tajimarumi #- | [edit]
rumiさん
そんなにきれいになったら、老け役のオファー来なくなるんじゃない?

rumiさんが送ってくれた
騙され役の老婆の写メ、夫に見せちゃったわ
(ごめん遊ばせ)
それを見た我が夫
「お前だって写真に撮ると大して変わらないぞ!」
だって!

rumiさん、今度我が夫にも会ってあげてね
金箔エステでピッカピカのrumiさんに
そのギャップに驚く夫の顔が見たいわ~(笑)
【2014/09/20 16:46】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんは☆

ルミタンさん、お仕事お忙しそうですねぇ~
OAの時は、是非お知らせくださいね。

メイクでそんなにふけちゃったのですか?
いつもの愛くるしいルミタンさんとの違いが見たいです。
写メ送ってください(^_-)-☆

金箔エステ?知りませんでした。
色々あるのですねぇ~

【2014/09/20 20:06】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
再現ドラマ楽しみにしております。
オンエアの前にはお知らせくださいね。
秋を題材にした絵手紙 かぼちゃ色合いが良いですね。
【2014/09/21 10:34】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
あはは~あれは服があの色だから凄い老婆よね
でも楽しかったわ~~10年後の私???^^
すっぴんで行き この撮影の後 白髪を落として 口紅をつけて真っ赤な服をしてお疲れ様でした~~~ってスタッフに挨拶したら皆さん誰?って感じだったわ(笑)
金箔エステのあとだったからメイクさんにお肌が綺麗ですね~って言われて 金箔パックのお陰かな・・うふ

是非 夫様にお目に掛かりたいわ
エステの効果がなくてテレビの老婆のままだわって言われたらどうしょう(笑)
【2014/09/21 10:53】 | tajimarumi #- | [edit]
今月は今の所2本ですが又この再現の撮影が来週もあり 又老婆に変身します^0^/

写メを送りたいのですが見ていただいたときのギャップが少なくなるので~~shinoさんだけに送りました
またお知らせしますね^0^

このエステ キメの細かい肌が効果が早いとか
芸能人は金の糸を入れているからが多いんですよ
でもあれは注射器で入れるんですって
コレは張るだけですから~~
次回お目にかかるのが怖いわ~~うふふ

【2014/09/21 11:13】 | tajimarumi #- | [edit]
こんなに老けた役は初めてです
歳相応の方がされればいいのに 何故私なのかな???^^/
でも本人役ですから出番も多くて~楽しかったですよ

見渡せば秋が傍に来ていますが絵手紙描かないとと思うのですが~
この南瓜は田舎で絵手紙用に買ったんですよ
褒めていただき元気がでます
【2014/09/21 11:58】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する