初めてのタブレットで

田舎はpcがつかえないので夫の為にタブレットを買った筈なのにすっかりにrumi専用になっています
20140810232004ae6.jpg
帰って見たら植木屋さんが畑の草を草刈り機で刈って下さっていてホッとしました
暑い中草刈りをしなくていいので嬉しい^_^

iPadに少し慣れて写真を取り込める事が出来ました
使い始めてまだ3日ですが時間が空くとiPadで遊んでおります

台風の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます

台風直撃を覚悟で兵庫北部に帰省し 避難場所も考えて待ち構えておりましたら
全く強風も豪雨もなくびっくりしております
無事ですのでご安心くださいませ

11日と12日は2ケ寺からお参りに来られますのでお仏壇を掃除してお供えをしてお迎えの準備をします
そうそう〜盆提灯も出さねば〜忙しくなります

皆様のBlogにお邪魔させて頂いておりますがコメントは出来なくてごめんなさい

Tag:田舎の話  comment:24 

Comment

sibu URL
#hvtZ3X.c Edit  2014.08.11 Mon04:52
さすがルミさん、もうIpadをこなしてますね。
驚きですよ。自分なら使ったことがないものは
かなりの時間を必要としま~す (^_^;)

いちばん大変だとおもわれる、草取りだけでも
免れたのはよかったでしょう ♪
でも、これからが大変かな。
guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2014.08.11 Mon06:13
あはは~ ハマっていますね~
ウキウキ、ワクワクが伝わってきますよ。

 この処、Ipaad 私たちの年齢の間で大人気なんですよ。
 スマホは使い方が煩わしいい、目が疲れる。。。
その点、Ipadは画面が大きく使いやすい。
 お稽古でも、先生のお手本を撮ってくると、
そのままテキストになるでしょう。
 先日の高野山大学でも、同室の方が持って来られてて勧められたの。
 でもこれ持っても、ケイタイは別に持たないといけないでしょう。

 でもね~ スマホに替えようかと思ったときのネックのひとつに、外でPCすることないしなぁ。。。
があったので目下 真剣に思案中なの。

 あっ、昨夜メール頂いたとき眠っていました。
(メール送ってすぐ熟睡したみたい(^^ゞ)
ありがとう~~~
お山ばあちゃん URL|
#- 2014.08.11 Mon07:33
台風は大丈夫でしたか。
こちらもお陰さまで、何事もなく過ぎていきました。
タブレットが使いこなせるなんてすごいなぁ!

畑の草刈りがすんでてよかったですね。

2日もお参りに来られるのですね。
大変だぁ。
うちの明日はお盆参りに来られます。
掃除やお供えしなくてはねぇ。

色々と用事も多い事と思いますが、無理せず
休み休み進めて下さいね。

まだまだ熱中症にも気をつけましょうね。
tajimarumi URL|sibuさ〜ん
#- 2014.08.11 Mon14:58
初期設定が結構難しくて夫にしてもらい
後はあちこち触りながら全部手探りです
pcが出来れば結構出来ますよ

お庭の剪定も草も畑もお墓も昔からの植木屋さんに頼んでいますから費用もすごいです
でももう無理が出来ませんからね
又ipadで田舎の報告をしますね
tajimarumi URL|guuちゃ〜ん
#- 2014.08.11 Mon15:43
私もスマホと悩んだわ
帰省がなかったら買ったかどうか?
家にはPCがあるからどこで使うかよね
毎月の費用も掛かるしね
判らない事はすぐiPadのネットで調べるとかね〜

まぁ〜お早い就寝なのね 私は12時よ
18日はありがとうね
tajimarumi URL|お山さ〜ん
#- 2014.08.11 Mon16:20
昨日は21度今日は30度 この温度差に身体がついて行けるかどうか?

そんな時に畑の草刈りは大変です
刈って貰って良かったです

もうお盆の準備は完了
今夜と明日朝と2つのお寺さんが来られます
早くお盆が終わって欲しいです
shino URL|おはよー
#sSHoJftA Edit  2014.08.12 Tue06:44
タブレットは便利でしょう?
我が夫殿、仕事にも遊びにも重宝してるわ
ケータイはガラケーだけどね(^_^)v
私はほとんどスマホです
このコメントもスマホから。

こういう電子機器は高齢者こそ使うべきだと思うわ。
でも、ルミさん、iPad依存症にはご用心(笑)
こすずめ URL
#CqptDIYc Edit  2014.08.12 Tue08:37
タブレット、使い始めてまだ3日でもうここまで使いこなせるのですね。
やはり、欲しいなぁ~と思いますが、肝心の初期設定がネックです。夫は、PC全くダメなんです。

ちょっと変になると、悔しそうな(ここ、肝心!)面持ちでHELP要請します。

台風、同じ兵庫:神戸付近でも被害の違いがあったようですがrumiさんのところは、良かったですね。
やちゃん URL|㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  
#w0WWEy8U Edit  2014.08.12 Tue10:49
台風何ともなくてよかったですね~

草刈していただきホットですね!
お盆の準備で中々ゆっくりできませんがお疲れが出ませんようにネ。

タブレットは便利ですね~
やちゃんも欲しいんですが使い方が分かりませんので・・・
外出先もブログもコメンと出来るんですね~
考えようっと~(笑)
tajimarumi URL|shinoさ〜ん
#- 2014.08.12 Tue12:15
依存症になりそうよ
仕事柄乗り換えや時刻表がいるの
タブレットは重いけど随分小型になりバックにも入るし株のホームトレードも出来るし 通販も見れるしこんな便利な物は無いわね

初期設定の後夫に使い方を私が教えてるのよ
面白いわ依存症が続きそう
お陰で当分絵手紙が描けそうにないの^_^;
お寺さんのお参りが終わりホッとしたわ
tajimarumi URL|子すずめさ〜ん
#- 2014.08.12 Tue12:32
初期設定は設定ガイドブックが付いていますしサポートセンターで聞きながら夫は設定しました😉まだメールが出来ない等不十分ですがネットは出来ます
こすずめさんなら大丈夫ですよ

PCは夫が携帯やタブレットは私が担当です、、、うふふ
我が家は二人で一人前で〜す

名古屋は台風如何でしたか?
tajimarumi URL|やちゃんさ〜ん
#- 2014.08.12 Tue15:07
お寺さんが終わり今植木屋にお支払いしてホッとしたところです
もう金銭の問題ではなく 身体が第一で刈られた畑は精神安定剤です

タブレットもっと早く買えば良かったとおもっています
こんな便利な物かと〜 慣れれば良いことばかりです
まぁ〜帰省中だからでしょうが家でも使うと思います
更新はpcの方が楽でしょうけどね便利は良いですよ
考えて見られては(^O^)

wakaba URL|
#- 2014.08.12 Tue18:02
おぉ~~
タブレット 便利でしょう?!

私もパソコンが使えないとき
出かけるときは タブレット持参しています

ラインもSkypeもカメラも
なんといっても
ブログの更新ができるのが 良いですよね(^_^)
なこ URL|
#V5/5gGns Edit  2014.08.12 Tue18:43
こんばんは~

田舎でのお盆は忙しそうですね。
熱中症に気をつけて頑張ってください。

タブレット 息子達は使っているけれど、留守する時や忙しい時はネットもお休みするので持っていても多分使わないと思っています。
PCが壊れたらタブレットにしょうかなぁ。(笑)
tajimarumi URL|wakabaさ〜ん
#- 2014.08.12 Tue22:34
wakabaさんも使っておられるのは知っていますよ
設定が完璧では無いので自分の出来ることをしかしていません
やっと更新出来たのに縮小した写真の取り込み仕方を忘れて。。。。その内出来ると思います まだ手探りです
本当に買って良かったです

明日はちょっと実家に行って来ます(*^o^*)
ポーアイ URL|
#- 2014.08.12 Tue22:38
夏の草取りが無くなったでけでも
良かったですね

都会に居るとお盆はさ~と通過していきますが
田舎ではいい意味で日本の風習が残っていいですね

タブレットも早々と使いこなし機械類には
強いですね

それでは故郷での生活楽しんでください
tajimarumi URL|なこさ〜ん
#- 2014.08.12 Tue22:50
お寺さんのお参りが終わりホッとしています
お花も用意出来後は14日朝にお団子作ってお供えし
お墓参りするだけです

タブレットずっと思案していまして帰省3日前に買って帰省の車の中で初めてチャレンジしました
ここではとても助かっています
そうですね たまにはpcの休みが必要かもしれませんね。。(^ ^);
tajimarumi URL|ポーアイさ〜ん
#- 2014.08.12 Tue23:13
ハイ!畑の草がプレッシャーでした
これで心静かに過ごせます
年々お盆の準備が億劫になります
お墓も高いところにありお花を持ってお参りは大変です

機械は苦手ですがいろんなところを触りながら楽しんでいて
何だか面白くて脳の活性化になりそうです。。うふふ

ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2014.08.13 Wed20:49
こんばんは☆

iPad、買われたのですねぇ~
すごいです!
もうこんなに使いこなしてらっしゃる!

雑草は、あっと言う間に生えますね。
我が家も、昨日雑草を綺麗にしてもらって、見違えるような庭になりました(笑)
来月は、植木屋さんに来てもらいます。

私がいくら雑草を取っても、こんなに綺麗にはできません^^;

iPad、楽しそうですねぇ~♪
写真も撮れるんですものね。
私も、欲しくなりました♪
tajimarumi URL|ぶりんさ〜ん
#- 2014.08.13 Wed22:41
こんばんは(^-^)
何だか暑かったり寒かったりですが忙しくしています
この畑がストレスだったのですが今は気分がとても楽で今回は疲れません
植木屋さんに年二回位草刈りを願いしました

明日はお盆で朝お墓参りをしてから実家に行き二泊して来ますね
今日は宝塚の叔母が実家に来宅日帰りで会いに行って来ました

楽しかったタブレットに今つまづいています
ブログに写真が取り込め無くてちょっと疲れて来ました。。。アハハ
又其の内田舎の報告を更新したいで ーす(*^o^*)
なお URL|
#- 2014.08.16 Sat10:22
ご無沙汰してます。
なかなかパソコンに向かえませんでした。

タブレット
うちにもあるのですが
あまり興味がなかったので
全然触ってませんでした。
上手に使えば大きい写真も見られるし
良いですよね。
私も触ってみようかな。

もうすぐですね!
楽しみです!!
tajimarumi URL|なおさ〜ん
#- 2014.08.16 Sat12:07
お疲れ様でした
頭痛は大丈夫ですか?

14日から私の実家にいて今日 帰ります
ここは雨だと電波も弱くて更新も出来ません
八⚪️はバッチリなのに〜^ ^/

絵手紙を持って来て居るのに一枚も描けません
タブレットに心が行って、、、、うふふ

楽しみにしていますね
ほりかん URL
#mQop/nM. Edit  2014.08.17 Sun10:58
Ipadに写真が取り込めるようになって
おめでとうございます。なにごとも出来なかったことが出来るようになると嬉しいですよね。この調子でブログもipadでアップ頑張って下さい。
tajimarumi URL|ほりかんさ〜ん
#- 2014.08.17 Sun20:22
出来ないことが出来る様になったのに喜んでばかりおれません
調子に乗り過ぎて困ったことに
今月中は写真を入れては更新できません、、、クシュン

帰ってPCでupしますね

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR