タイトル画像

やっと買いました

2014.07.26(05:00) 440

毎日何をして過ごしているのでしょう一週間の早いこと^0-/
昨朝スーパーでご高齢のおばあちゃまが買いものの後 ここに暫くいさせてね~と
   手押し車に座ってレジの人とおしゃべりをされていました
家にいるよりずっと涼しくて気持ちがいいですもの でも気をつけてお帰りくださいね
          IMG_20140724_0001_convert_20140724182055_convert_20140724182426.jpg縦長葉書
いつもコメントを下さるポーアイさんの蓮の花のデジブックから描きました

20年ほどお世話になったアイロンとさよならをしやっとコードレスを買ったんです
蒸気が出なくなって数年  壊れている訳でもなく我慢に我慢を重ねて来ましたが
やっぱり蒸気が出ないと綺麗にならず霧吹きも面倒でとうとう買ってしまいました
2014_0725・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・003_convert_20140725151228
今朝使い染め やっぱり綺麗になり嬉しい^0^/
2014_0725・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・006_convert_20140725151314
お疲れ様 でも田舎でまだまだ働いて貰いますよ

今週久しぶりにランチをした元テニス友達のお2人がrumiのブログを見てくださっています
「まあ~よく色んな所にお出かけね 出かける度に美味しそうなランチをUPしてるし どうしてそんなに元気なの」とのお言葉 
ブログを見ている方々はきっとそう思っているわよ~ですって
あら~そうかしら? でも夜はぐったりよ ブログにはしんどいと書けないもの^^;

そう言えば 週一回 1時間半のテニスレッスンも最年長のrumiが一番元気なんです
この年齢で食事が美味しくて元気でテニスや外出ができるって幸せな事ですよね 
でも熱中症と夏バテには気をつけねば~^0-;

今日もこれから友達のご招待で東京の会員制スポーツクラブに行ってきま~す
IMG_20140721_0002_convert_20140721143620_convert_20140721225026_convert_20140725151131.jpg葉書

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(25) | [EDIT]
<<あるお宅で | ホームへ | やる時はやる>>
コメント
rumiさ~んご無沙汰してます♪゜・:.。. .。.:*・♪
 おかげさんで目の方も大分良くなりました。
ありがとうございました。

やはりrumiさんのように運動とお友達とのおしゃべり美味しいランチが健康の元なんでしょうね~

いつもながらrumiさんの力強い蓮の絵手紙やちゃんも元気いただきです~

そうそう わが家のアイロンも買い替えの時期なんですのよ。
でもね まだまだ使えるので我慢してますの(笑)


【2014/07/26 07:55】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
お友達のおっしゃる通り、ルミさんの元気ぶりには
驚かされていますよ。どこからそのスタミナが出てくるのか
・・・???で~す。

私もアイロンを使う時があるのですが、家内のお下がり ((+_+))
熱ピタや和紙の皺伸ばしですので、蒸気は必要なしですので
古いアイロンで十分間に合ってま~す (#^.^#)
【2014/07/26 10:18】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
こんにちは~~

アイロンの蒸気がシューとでると
気持ちいいですよね。

最近はアイロン、なるだけしたくないので
素材を選んで購入するようにしています。

暑いときはなおのこと
アイロンは専ら手アイロンです。

ほんと留美さん、元気で羨ましいわ

家庭的で、絵や書をたしなみ
適度な運動もされ、減り張りのある
健康的な生活、見習わなければ・・・・(^^)
【2014/07/26 14:07】 | wakaba #- | [edit]
>ブログを見ている方々はきっとそう思っているわよ~ですって
 ・・・私も、「タフね。」美味しいもの食べて楽しことに囲まれて幸せそう~って、よく言われます。
良いとこだけ書くからでしょうね。

でも、やはりrumiさんはお元気です。
私・・・この暑さで、このところ買い物にも行っていません。10日ぐらいかしら?

今日は、夕食後、買い物に行かなくってはと心に決めています。
【2014/07/26 17:43】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
私のデジブックから蓮の花を綺麗に描いて頂き
ありがとうございます

絵手紙は写真と違う美しさがまた良いですね!

この猛暑の中テニスをされる気力はどこから・・・?
本当にお元気で何よりですね!

熱中症にはご注意を!
【2014/07/26 19:01】 | ポーアイ #- | [edit]
暑いよね~!
昨日無事に旅から帰りました。
思い切って出かけて良かったわ
そのうちupするわね(いつになるやら?)

その旅に同行した友人も元気印
この暑いのに、週に、二日テニスしてるの。

時々仲間と話して笑うんですって
「こんなに暑い日にテニスしてる私達、これって体に良いことしてるのかな?」って。

元気じゃないと何にも出来ないもんね

これからもrumilife満喫してね

又、会おうね(*^_^*)

【2014/07/27 06:11】 | shino #sSHoJftA | [edit]
何処が悪くても困りますが目は特にね~治られて良かったですね^^/

そうです 元気の元はお友達です友達は宝ですね
昨日も午後から炎天下1時間かけてスポーツクラブへウオーキングマシーンや自転車こぎ エアロビ40分(笑)のあと 
友達と夕食をしておしゃべりをして 楽しかったです 

今日は夕方から朝のテレビ番組の収録撮影で帰宅が遅くなります
そして仕事も元気の元なんですよ^0^/
【2014/07/27 10:22】 | tajimarumi #- | [edit]
田舎から帰ってから結構疲れが取れず困りましたが
今は元気になりました^^
元気の元はおしゃべりと仕事でしょうね
今日も夕方から蒲田で撮影です

このアイロン昨年末に買ったエアコンのポイントを使って1500円位で買えて嬉しいです
そうですね ねつピタや裏打ちなら蒸気無しで十分ですよね^^
【2014/07/27 10:37】 | tajimarumi #- | [edit]
使い染めして蒸気で感動です
やっぱり綺麗になるし楽ですね
家で着る物はいいのですが自前の仕事のとき アイロンかけても綺麗にならなくて・・・買って良かったです

嬉しいけど過剰評価ですよ
でも昨日スポーツクラブで調べてもらったら 
足と手の筋肉が標準以上でびっくり
継続は力なりですね~

wakabaさん まだ高知ですか?お疲れ出ませんように
【2014/07/27 10:53】 | tajimarumi #- | [edit]
そうそう~こすずめさんもお出かけが多いですよね
美食家でお料理も工夫されて とてもエネルギッシュに見えますが胃腸がお弱いんでしょうか?
私は腸が一番元気でしょうか~うふ

まぁ~10日間もお買い物に行かれてないとはビックリです
いつも工夫されたお料理で羨ましいですわ
【2014/07/27 11:02】 | tajimarumi #- | [edit]
なんだか涼しさのない暑苦しい絵になりごめんなさいね^^

テニスはアウトドアーではなく外ですが屋根のあるコートなので少しは楽ですね
でもレッスンが終わったらウエアーがびしょびしょです
昨日スポーツクラブの機械で測って頂いたら腕と足の筋肉が標準以上だとか嬉しかったです
動ける内は続けたいです^^/
【2014/07/27 12:25】 | tajimarumi #- | [edit]
旅行に行けて良かったわね
やっぱりshinoさんには命の洗濯が必要だわ^^

昨日の午後 猛暑の時間帯に大田区の雪が谷大塚のスポーツクラブまで行きウオーキング30分 自転車こぎ 10分 エアロビ40分して汗をかき ファミレスでディナーして帰宅は23時なり スッキリしたわ
今日は夕方から蒲田でテレビの仕事で帰宅が遅くなるから 今夕食の用意をしているの
お友達はきっとクラブに入っておられるのね
レッスンは瀟洒なく走らされて大変よ

10日後お盆帰省が待っているの
エネルギーを温存しておかないとね^0-; 
【2014/07/27 12:41】 | tajimarumi #- | [edit]
ありがとうございます
又葉書でお知らせしますのでもう少しお待ちくださいね^0^/
【2014/07/27 12:43】 | tajimarumi #- | [edit]
るみさん 御無沙汰でした
お便り 嬉しかった~
御返事待っててね
今日やっと帰りました
これからも よろしくです
【2014/07/27 15:38】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
ほんとrumiさんビックリするほどお元気で
お若いっ!
やはりテレビの仕事やテニスなど体を動かされているのが元気の元なんでしょうね。

食事が美味しく頂けて、元気で出かけられるって
一番幸せな事ですね。

蓮を見ると涼しさを感じますねぇ。
いいわぁ!
【2014/07/27 17:03】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
 我が家は随分前から、
蒸気のコードレスよ。
でもアイロン大嫌いで殆どかけないの(^^ゞ
衣類を買う時に、ノンアイロンを選んで買うことに・・・

 私は4週間、続いてお泊りの旅が続きます。
そのうち、2回は終わりましたが、
8月1~3日と 7~8日がまだ残ってるけど
この暑さの中大丈夫かな??
【2014/07/27 20:02】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
こんばんは☆

やっぱりルミタンさんはお元気ですねぇ~

このアイロン、娘のところと同じみたいです。
最近、アイロンはしていないなぁ~

今日は、うだるような暑さでしたが、夕方の雷と雨で一気に気温が下がりました。
暑さが苦手の私は、クーラーがなくは生きていけません ^^;
【2014/07/27 20:46】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
ご無沙汰でした~

猛烈な暑さに参っていますよ。
rumiさんはお元気なんですね。
此方は雨も無く、乾き切っています。
これからどうなるんでしょう?

あら、うちも半年前からコードレスに替えましたよ。
使い慣れてきたところです。

rumiさんが描くと蓮の花まで元気一杯!
【2014/07/27 23:02】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
大変でしたねお疲れ様でした 
どうかお疲れが出ませんようにのんびりしてください^^/

又おのりさんの絵手紙を楽しみにしています
【2014/07/28 21:53】 | tajimarumi #- | [edit]
気持ちは若いつもりですが身体は正直で無理は出来ませんね^^;
そうです 一番元気になれるのはカメラの前かも知れません
テニスは健康のためと終わった後のテニス仲間とのおしゃべりです

このハス PCに入れると色が変なんですよ
【2014/07/28 22:12】 | tajimarumi #- | [edit]
アイロン嫌いで普段は掛けないけど 
仕事用の自前衣装と季節の変わり目だけは仕方なくよ
特に夏は綿が多いからね~
最近重いものは駄目だから少しでも軽いものをとこれにしたの

グーちゃんも元気よね
お泊りは楽しいからいいね
最近全く旅行に行ってないわ~お泊りは田舎と箕面だけ
【2014/07/28 22:22】 | tajimarumi #- | [edit]
何だか暑さに慣れたみたいです^^
今日は休息日でしたが明日はテニスの後 また夕方から2ヶ月に一回の御徒町での仕事仲間の飲み会です
大丈夫かな?

まぁ~お譲様と同じ~うふふ嬉しいな^^

昨日そちらは雷雨だったそうですがここも仕事先の蒲田も降らなかったんですよ
ゲリラ豪雨だったようですね
【2014/07/28 22:31】 | tajimarumi #- | [edit]
お疲れ様でしたね
夏休みは皆さん大変ですね 来て嬉し帰って嬉しですね
お疲れが出ませんように^^

TVでは東京の豪雨を伝えていてもゲリラ見たいで
東京のそばなのにここは全く降りませんのよ

まぁ~コードレスですか?
悩みましたコードつきの安いのにしようかと
やっぱり今風がいいですね^0-/
【2014/07/28 22:40】 | tajimarumi #- | [edit]
おはよう~♪
2~3日前から朝夕の涼しさに一息ついています!
湿気が無くサラサラと風が吹き気持ちが良いです。
この2~3日はエアコンを付けないで生活しているのよ~♪

最後蓮の花「花托」がくっきりと描かれていて
面白いワ~この花托が成長すると果托になり
味わい深いものとなります♪

アイロンコロンとした可愛い形ですね~
我が家のアイロンも蒸気は出ないけど霧吹きでローズーウォーターをふりかけています。
【2014/07/30 08:27】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
そうですね~一時の蒸し暑さはなく過ごしやすいて楽です

何気なく綺麗だわと見ていたハスの花拓 
この中の蓮の実が中華料理に使われるんですね

へぇ~かえるさんもアイロンは霧吹きでしたか
何でもこまめなかえるさんはローズウオーターで?
おっしゃれ~~^0-/
コメントのかえるさんらしくは・・・今まで通り 向上心を持って好きな事に勤しんでください~ということで~す(*^0^*)
 
【2014/07/30 21:45】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する