タイトル画像

元気の素

2010.08.27(09:59) 44

     りんご
           「いかりりんご」  直径11センチ 高さ11センチ 545g
               りんごは100年前の竹筆で描く

次男の入院 お盆帰省 義母の入院と忙しかったこの夏を乗り切ったれたのは
この「レオピンファイブ」と熱中症予防「梅干入りの水」のお陰?
リョウピン   梅干
     4本入り(1本は次男へ)        水の中は梅干なんですが~~~

若い方は分から無いかも知れませんが
昔「湧永製薬のキョーレオーピン」といって疲れたときよく飲んでいた

それをパワーアップした「レオピンファイブ」を姪に楽天ショップで買ってもらうと  何と市販の半額なんです
これをカプセルにいれて 毎日2~3カプセル飲むと「暑さになんか負けないぞ」と体がらくになる気がする^0-
でもねにんにくと朝鮮人参のげっぷが難点なのよね^^;

猛暑で梅干が売れてるらしい 
このペットボトルを塩分と水分補給のためにバックに入れて持ち歩き 又寝る時は枕元に置いて寝る

皆さん色んな 夏バテ 熱中症対策があるでしょうね・・・・

我流絵手紙


<<まぁ!びっくり  | ホームへ | 珍客さん>>
コメント
こんばんは(^_^)/
色々と本当にお疲れさまでした。
絵も字もスッキリと力強くて・・・
ルミタンさんが夏バテせずに頑張っていらっしゃるのが
想像出来て嬉しいです(*^^)v
キョーリョーピンは分かりませんが・・・
梅干し!!!これは良いアイデアですねぇ~。
早速明日から実行しますねっ!
毎日汲んでくる地下水をペットボトルに移してお塩を混ぜて持ち歩いています。
明日は相棒さんと主の居ない引っ越しの後片付けに参ります。
家族の協力の有難みを噛みしめて何とか乗り越えて居ます♪
【2010/08/28 00:05】 | りりまま #- | [edit]
tajimarumiさんの元気、体力の素解明(^^♪。
これで、しっかり忙しかった夏を乗り切り、もったのですね。

そうそう、その後二男さんはお仕事続けてますか。
会社も気遣ってくれてますか?

まだまだ暑い日が続くとのこと、ご自愛ください。
【2010/08/28 09:41】 | sibu #- | [edit]
 rumiさん あの続きの話はまた折を見てしましょうね。

レオピンは昔飲んでいましたよ。
本当に自分自身が臭く思えて(笑)やめたの。
今 息子が飲んでるのじゃあないかな?
ネットで半額? いいお値段ですものね。

 梅干し水? 美味しそう~
私はもっぱらアクエリアスを凍らせて持ち歩いています。
【2010/08/28 16:48】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お忙しいのに有り難う御座います^^
疲れが出ていないと言ったら嘘なりますが昨日ゆっくりしたら楽になりました

塩だけだとあきますよね 梅干の味で気分も変わります・・
本当にこの夏は皆さん親御さんの事で大変 りりママさんも無理しないで乗り切ってくださいね
【2010/08/28 22:35】 | tajimarumi #- | [edit]
田舎にも持って帰りずっと飲んでいました^^
時々夫にも無理やり飲ませますが信じていないみたいです。。信じる者は救われる・・・ですのにね、、、うふ

有り難う御座います
次男は体力も回復し 頑張っているようですが会社はそんなに甘くはなくて。。。。心配です。。。。><;
お互い暑さに負けないようにしましょうね^-^
【2010/08/28 22:46】 | tajimarumi #- | [edit]
又週明けにでも・・・ゆっくりおしゃべりしましょうね^^

これ高いのよね
りーたんと姉が飲んでいて 安く買えるって教えてくれて・・・次男にも飲ませているの まあ~息子さんも?
今年は何かに頼らないと持たないわね^0-
【2010/08/28 22:54】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/44-8ad59b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)