タイトル画像

国分寺(2)

2014.07.12(11:23) 436

毎日忙しくしておりまして気が付けばshinoさん宅にお邪魔してもう一週間経ちビックリ
今あわてて更新しております^^;
国分寺でカレーランチの後電車で向かったのは立川のshinoさんお奨めの和紙専門店
【雅みやび】  rumiがいつも字手紙を書いている紙はここのものだったんですよ 
世界堂(有名な文具専門店)さんに置いてない物ばかりだからねとオーナーさんが言われるだけあって目を見張る規模の和紙で心が躍りました 
何点か購入後 国分寺のshinoさん宅に着いたのは15時でした
   2014_0706・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・058_convert_20140711202656
       なんとここにはブログ友達さんの絵手紙もありびっくり
   2014_0706・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・059_convert_20140711202755天井
       
さぁ~待ちに待った10階の素敵な御宅です 
   2014_0706・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・062_convert_20140711202906
   2014_0706・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・065_convert_20140711203214
やっと雨が上がりここまで明るくなったもののご自慢の富士山が顔を見せてくれません 
   2014_0706・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・066_convert_20140711203342
 広いバルコニーでお茶したいとおねだりしたものの寒くて飲み終えてたらすぐ退散です
   2014_0706・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・069_convert_20140711203527
「ねぇ~主人がいないのでrumiさん何時まで居れる?」と以前に聞かれていたので
我が夫には遅くなるのは了解済みです
お言葉に甘えてディナーまでご馳走になってどうしましょ~うふ
お奨めのお寿司だけあって美味しい~忘れられない最高の味でした 
こうして楽しい雨の一日が終わったのです
たかかブログ されどブログ こんな素晴らしい出会いがあるとは本当に感謝です
ありがとう 次回は秋にgさんとお会いしましょうね^0^/
   7月 010
   台風一過の昨日(11日)shinoさんから送られて来た美しい富士山
         (10階のルーフバルコニーから) 
   7月 009 (2)
    昨日のもう一枚はこれ 高いビルの側に薄く富士山が~見えますか?
      ちょっと見えにくいけど この目で見たかったな~^0-;
         IMG_20140620_0001_convert_20140620225519.jpg
          立川の和紙で久しぶりの隷書(れいしょ)です

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<やる時はやる | ホームへ | 国分寺へ(1)>>
コメント
待っていましたわ♪ gさんです^^

 まぁ、素敵なshinoさん宅
日々バルコニーから富士山が見られるって
この上ない贅沢ね♪
 美味しそうなお寿司
右上の小鉢 生姜の佃煮? 今やしのさんの十八番だもんね^^

 この和紙のお店、連れてってね~~~
【2014/07/12 12:50】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
わぁ~絵手紙がいっぱい!

ブログ友達のお宅に行かれたのですね。
良いなぁ~~
素敵な出会いは、大切にしたいですね。

バルコニーから富士山が見えるなんて最高!ですねぇ~

ルミタンさんの書は、温かい感じがします。
好きだわぁ~~

おすし・・・ほんとっ!美味しそうですね。

【2014/07/12 13:32】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
追伸!
 shinoさんのお洋服素敵ね~ 色っぽいわ♪
ワンピースかな?
 手が綺麗ね~~
思わずわが手を見たわ。 わぁ、シミ、シワ。。。^^
【2014/07/12 15:38】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
たかかブログ されどブログ ・・・
ブログはしない人からは時に批判的な言葉を聞いてしまいます。
でも、嬉しいことの方が多い、というか嫌なことにはほとんど出会っていないこすずめです。

rumiさんもきっと、同じでしょうね。
お家から富士山、良いですね~
【2014/07/12 19:11】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
素敵な1日を過ごされたんですね。
富士山が見える10階のお宅なんて
夢のようです!

字、素敵ですね!
優しくて力強い
向日葵の花が咲いてるようです!
【2014/07/12 21:14】 | なお #- | [edit]
和紙専門店があるのですね。
やはり絵手紙が展示してあるんだぁ!

わぁ、shinoさんのお宅に行かれたんですねぇ。
いいなぁ!
バルコニーから富士山が見えるなんて最高ですねぇ!
美味しそうなお寿司、御馳走になってよかったねぇ。

早速、専門店の和紙で書かれたんですねぇ。
ステキな書ですねぇ、黄色のバックがいいわねぇ!
【2014/07/12 23:28】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
素晴らしい一日を過ごされされたのですね (#^.^#)
いいな~~、自分も仲間に加わりたかってづよ。
富士山の遠望が見れなかったのは残念だったでしょうが、
次の楽しみがあっていいではないですか ♪

隷書、素晴しいですね。
【2014/07/13 00:45】 | sibu #v5skUfIE | [edit]
まぁ~たった数時間の逢瀬(?)だったのに
NO1と2まで!

国分寺を紹介して下さってありがとう!
国分寺市役所観光課に代りまして厚く御礼申します

~なんちゃって(笑)

でも、殿ヶ谷戸庭園だけではなく、もっとたくさんの
見どころがあるのよ。
国分寺史跡とかお鷹の道とかetc.
梅雨のこの時期は富士山が姿を現すのが少ないの
秋から冬がお薦めよ

どうぞ又お出で下さいね。

☆rumiさんの場所をお借りしてぐーちゃんへ

ぐーちゃんの目のするどいこと!
私の手なんか見てどうするのよ(笑)
あぁ~ハズカシヤ
秋にrumiさんとお出で下さいね
そして、じっくりと私の手を見つめてくださいまし
お待ちしておりますよ。


【2014/07/13 08:49】 | shino #sSHoJftA | [edit]
先週は毎日出かけてこの3日間やっと家に居るけどすることがいっぱいで又忙しい
お待たせしました^^/

お邪魔した頃は薄暗くて夕方やっと明るくなり夕焼けの赤富士でも見えるかと期待したわ  でもでもでした

まぁ~良く分かるわね~そうよ最後のしょうがの佃煮で美味しかったわ~勿論お寿司も最高だったけど
昨日私もつっくたわよ
【2014/07/13 11:20】 | tajimarumi #- | [edit]
嬉しいですね
ぶりんさんとも何回お会いしたでしょうね
こうして素晴らしい出会いがまた生きる力になります
本当に素晴らしいブロ友ばかりで宝ですね

バルコニーが広くてBBQも出来て眺めが良くて深呼吸をしたくなる素晴らしいお宅でしたよ^^/

ありがとうございます
この隷書は少し崩していますが昔から隷書が大好きなんです^0-
【2014/07/13 11:30】 | tajimarumi #- | [edit]
観察力が凄いわね~
shinoさんのコメントをお読みになって~~~^^

紫のチュニック風よ 
こうしてみると腕が細くて振袖の私とは大違いね

次回会う時 確かめてね
【2014/07/13 11:38】 | tajimarumi #- | [edit]
素敵なブログ友達で良いですね。
相手のお宅の環境といい最高です。
おすしもとても美味しそうです。
【2014/07/13 11:39】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
私もブログする前は怖いと思っていました
でもこうしてこすずめさんを含めて素晴らしい出会いばかりで嫌な事は全く無く 感謝です
ブログをしていて良かったと思っていますし元気の元でもありますね

我がマンションでも7階でも見えるそうですが我が家は2階なんです~~^^;
富士山の見える生活は憧れですね
【2014/07/13 11:45】 | tajimarumi #- | [edit]
ここは東京都ですが流石武蔵野 緑がいっぱいです
田舎は緑ばかりで珍しくないのですが~
ビルばかりだとグリーンはパワーアップになります
日本人は富士山を見ると特別の重いが湧きますね

絵手紙が描けないと字で誤魔化すrumiです
なおさんみたいに太陽の様な向日葵が描けたらいいな~^0-/


【2014/07/13 11:59】 | tajimarumi #- | [edit]
いいでしょう?
秋にはグーちゃんも上京して3人で会う予定ですが
お山さんもミニオフ会如何ですか?^^/

このお店のオーナーさんとshinoさんとはお知り合い
で時間があったらじっくり見たかったです
知り合いのブロ友さんの絵手紙のあり
高級な和紙も沢山で楽しい所ですよ

もっと豪快に書きたかったのですが~
また絵手紙が描けなくて字で誤魔化しています
【2014/07/13 12:14】 | tajimarumi #- | [edit]
sibuさんも沢山の方々とオフ会をされていますね
もう何回もあっているので旧友のようで何でもおしゃべり出来て嬉しいです

富士山は秋や冬の方が良く見れますから秋を楽しみにしています
帰省の際東名で富士山が見れない時はがっがりします

この紙は美濃和紙でとっても書きやすいですよ
【2014/07/13 12:23】 | tajimarumi #- | [edit]
お忙しいのに楽しい時間を作って頂きありがとう
テレビでは見れなかったけど歴史の街の国分寺に行けただけで嬉しくて 沢山の写真を載せたくて2回に分けました

今回あの富士山の写真が無かったら 
お寿司の写真の許可を頂かなかったら暗い写真でしたね~
あぁ~美しい 腕や指があったけど・・・うふふ
また秋を楽しみにしております今年3回目になるね
昨日ゲットした服 写メして~
【2014/07/13 12:32】 | tajimarumi #- | [edit]
本当に沢山の素晴らしいブロ友さんに出会えて感謝です

自分の知らない場所に行けて食べておしゃべりして。。。。が女性は一番嬉しいんですよ
又秋の紅葉を見に行く予定で~す^^/
【2014/07/13 12:39】 | tajimarumi #- | [edit]
ベランダから富士山が見えるとは最高の
場所ですね

富士山が見たくなって出かけても運が悪ければ
姿が見えないしその点いつでも見れる環境
羨ましいです

隷書の「向日葵」元気のある書が良いですね!


【2014/07/13 13:58】 | ポーアイ #- | [edit]
アラッ 立川のこの和紙店に行ったことがあるわ~
二男の家に滞在中に立川にはよく行くんですよ。
手漉きのハガキと千代紙買いましたよ。

絵手紙も一杯展示していて驚きましたよ。
【2014/07/13 19:00】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
関東は結構富士山が見えるんですよ
我がマンションの最上階でも~ね
富士山は冬に限ります
ポーアイさん今度は冬に如何ですか~うふ

ここは緑も多くて これからはあちこちの花火がバルコニーから見えるとか^^
羨ましいですね

またまたデジブック楽しませて頂きましたよ
沢山のピンクの蓮 とても綺麗でした^0^/
いつもありがとうございます
【2014/07/13 22:23】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~そうでしたか?
私も巻紙や手漉きの和紙を一枚と美濃画仙紙などを買いました

沢山の絵手紙の中にブロ友さんのもありびっくりしました
ここは有名なのかな?
【2014/07/13 22:32】 | tajimarumi #- | [edit]
タブレットで書いてたら、全部 消えちゃった

叉、出直します。>_<
【2014/07/15 23:32】 | wakaba #- | [edit]
まぁ~いつもありがとう
タブレット便利いい見たいね
コメントはpcの方が楽とか~^^

出直し待っていますね~~うふふ
【2014/07/16 11:37】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する