タイトル画像

私を描いて~

2014.06.26(04:03) 432

   2014_0625・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・087_convert_20140625174600
       大きな紙(350mm×270mm)に描いてみました
絵手紙が描けなくなって一ヶ月以上 何か描けるきっかけが欲しかったのです
近くのカフェに「ふなっしー」の絵を出させて頂いたのが評判が良くて写メで撮って帰られるお客さんが居られると聞きそうだ「ふなっしー」を描こうと3枚描いて持って行きました(後日UPしますね) 
鉢植えの白ゆりが「私を描いて~~」と訴えてきますが数日眺めてこれを描こう
    2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・001_convert_20140625182739
           鉢植えの百合が5輪も花をつけました 
        2014_0625・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・018_convert_20140625182837
      早く描かないと散ってしまう~~描いて残したいと心が動きました
    IMG_20140625_0001_convert_20140625084503.jpg葉書
           今日は仕事に行ってきま~~す^0^/

我流絵手紙


絵手紙 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<フランス料理 | ホームへ | おしゃれなレストランで>>
コメント
わ~!素敵!
大きな紙がいいとおっしゃるのが分かります。
伸びやかな勢いのあるユリ
すごく素敵です!!
私を描いて~と訴えてたユリも
きっと満足してますね。
【2014/06/26 06:35】 | なお #- | [edit]
白いユリってどう描いたらいいのかしらって思ってました~
うんうんrumiさんのように伸びやかに素晴らしいゆりに・・・

文字もス・テ・キですわ~~
【2014/06/26 08:31】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
素敵な画です。
お花の声が聞こえるなんて、静かで落ち着いた雰囲気を感じます。

大きい紙にはみ出すように描いて、足りなくなったら紙を貼り足して思いっきり描く。。。
そんな描き方をお勧めの方がいらしたなぁ~と、ふと思い出しました。
【2014/06/26 09:04】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
わぁ、何て素晴らしい白ゆりでしょう!
白ゆりの「私を描いて~」の気持ちを察して
大きな紙に描かれた白ゆりは最高ですねぇ!!

今うちもカサブランカが沢山蕾を付けているので
咲いたら描こうかな?

お仕事行っていらっしゃーい。
【2014/06/26 12:09】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
わぁ~~ 凄いね\(^o^)/
私など苦手が多い中でも、ユリなんて多分描いたことがないわ(^^ゞ 
 得意もないのによくブログ続けているわ~ と
自分が自分にあきれています。

 来週末はどんな絵手紙か楽しみにしていますね(^_-)
【2014/06/26 13:14】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
見事なユリの花ですね!

白いゆりに上手く薄い緑でメリハリを
つけてさすがですね
(絵心が有りますね!)

これを機会に次の作品楽しみにしています
【2014/06/26 20:54】 | ポーアイ #- | [edit]
おぉ~~

動きがあって素晴らしいわ!!
スランプなんて思えませんよ

今年は庭の百合 咲くのが遅い気がする
ルミさんの処で見られてよかったわ

絵にも生活にも 減り張りがあって
羨ましいわ(^-^)

【2014/06/27 08:33】 | wakaba #- | [edit]
大きく描かれるとルミさんらしさがいちだんと
でて、冴えわたりますね (*^^)v
これだけ綺麗に咲いていると私を描いて、と
訴えていたのがよ~くわかりますよ。

そうだ、sibuはまだ百合を描いたことが
なかったのだ・・・(^_^;)
ルミさんのようには上手く描けないでしょうが、
描いてみたくなりました ♪
【2014/06/27 09:48】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
大作ですね。
勢いがあってrumiさんらしいわ!
日頃の活発な行動力がその儘出ているみたいですよ。

何処に飾るのかなぁ~
【2014/06/27 18:37】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
凄~い 素晴らしい~
本物も綺麗ですが
絵が 凄い 見とれてしまいました
【2014/06/27 21:31】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
毎日出かけていて夜はぐったり~
遅くなってごめんなさいね

ピンクや黄色の百合が咲いたのに描けなくて 
豪華な白が最後  描かないと後悔すると思ったの
牛乳パックの葉書にも3枚描きました
この葉書大好きまたお願いしたいわ^0^/
【2014/06/28 09:30】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなってごめんなさいね 

白ゆりだから描きやすかったと思います
だって彩色が下手で下手で~白って楽ですね^0-/
本当は歯ブラシで豪快に買いたかったんですが~
字は数日眺めて何がこれに合う言葉を考えてこれですから、、、うふふ
【2014/06/28 10:01】 | tajimarumi #- | [edit]
こすずめさ~ん
遅くなってごめんなさ~い^^;

お褒め頂きありがとうございます
こすずめさん白がお好きですものね
巻紙は結構足しますがこの紙は俳画用のF5サイズなんですよ

うふふ~ゆりが毎日見つめてないでそろそろ描いて~って
見つめすぎて2輪さようならって去っていきましたわ^0-/

【2014/06/28 10:03】 | tajimarumi #- | [edit]
お察しのよう毎日飛び歩いていまして~
遅くなってごめんなさいね

買った百合ならまた買えるから描かなかったと思います
オレンジ ピンク 黄色を咲いたのに描けなくてこれが最後も百合でした
カサブランカみたいには匂わず主張はしませんが
寝ても覚めても囁いてきます~
今描かないと後悔するわよ~~ってね
そんなに云うなら~大きく描いてあげるねってーうふふ
【2014/06/28 10:11】 | tajimarumi #- | [edit]
お分かりでしょうが夜になるとぐったりで~遅くなってごめんね

花の中でもゆりは描き易い部類だわ
人それぞれ得て不得手があり私はぐーちゃんのような可愛い絵は描けないもん~^0-
ぐーちゃんファンが多いもんね

来週ね~~うふふ
【2014/06/28 10:21】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなりごめんなさい^^;

周りを彩色すれば白いはハッキリするんですが
失敗したらもう描けないので止めました
今回は重症でまだ回復しておりませんが忙しいからでしょう

この時に描いたものをまたUPしますね
【2014/06/28 10:28】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなってごめんなさいね

生活にメリハリがありすぎて夜はぐったりです
19日撮影したのは昼食なしで夕方までで帰ったらぐったりでした

ベランダは南向きで暖かいのでしょう
こんな沢山花を付けて嬉しいです
私は勢いで描くので疲れていると絵も字もへな猪口になるんです
【2014/06/28 10:39】 | tajimarumi #- | [edit]
やっと今日落ち着きました

散りそうで切羽詰って描いたんですよ
今まで溜まっていたのエネルギーが爆発したかも|^0-;/

まぁ~sibuさんがゆりを描いていないなんてビックリです
百合は毎年描いているような気がします
今年は初めて鉢に植えたら結構咲いてくれましたが最後の百合が描かないと後悔するよ~って訴えるのでね。。うふ
【2014/06/28 11:02】 | tajimarumi #- | [edit]
最近歳を実感します
夜になると疲れてブログも???^^;
ハイ~活発に動いているかな~うふ

チビだから大きいのに憧れるのかも知れませんね
この百合描いてすぐ散ったんです
満足したんでしょうね~うふふ

額に入っているのが分かりますか
今リビングにかけていますがその内カフェに持って行きます
【2014/06/28 11:10】 | tajimarumi #- | [edit]
「機が熟す」ってこんな事ね

いっぱい充電して一気に放電!
迸る力に満ち満ちてるわ
これぞ、runiワールド!

そんなrumiさんに会えるのを楽しみにしてるshinoです。
パワーを分けて貰えるかな?(^_-)
【2014/06/28 11:12】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ありがとうございます^^

買ったいろんなお花を何本枯らしたことでしょう
我が家に初めて咲いたゆり それも5輪も~
描かないで枯らすわけには行かず 
描くなら今だ~と 無心で描いたんです^0-/
【2014/06/28 11:24】 | tajimarumi #- | [edit]
そうね~「機が熟す」「充電して放電」いい言葉ね^^;
でもまだ描きたい気分が出ないけど無理して描かないつもり
皆様から褒めて頂いたので嬉しいわ
これから描けそう

楽しみにしているわ~よろしく^0^/
【2014/06/28 11:40】 | tajimarumi #- | [edit]
白いゆりの花素晴らしいですね。ご自宅のお庭に題材があるなんてとても素晴らしい環境です。本物のゆりを見ているように素晴らしいです。
後日 ふなっしーUP期待して降ります。
【2014/06/29 11:30】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
まぁ~ありがとうございます^^
我が家はマンションですのでベランダで初めて鉢植えしましたらこんなに咲いてくれました

黄色やオレンジ ピンク 白と咲きやっと最後にこの白が描けて嬉しいです

ハイ!ふなっしー見てくださいね
いつもコメントありがとうございます
【2014/06/29 18:24】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する