田舎での近況報告

         IMG_20140519_0003_convert_20140519103133.jpg
ギガ不足で 写真がupが出来ませんので管理画面にあったJA但馬のカレンダーです

ここ3〜4日35度の猛暑日です あの涼しさが懐かしい〜
そんな中18日は5月にもお会いした神戸のブログ友達のぐーちゃんと近くにお住いのなおさんと3ヶ月振りのミニオフ会 ランチしてお茶して4時間あっという間
話もあっち飛びこっち飛び もう気を使わない気心の知れたお友達です
Blogをして居なかったらこんな素晴らしい出会いがあるなんて知らなかったでしょう
素敵な友達に感謝ですね

19日は帰省の度にお会いする夫の友達の奥様とランチしておしゃべり5時間(笑)
遊んでばかりでは無いですよ この家は古いものやガラクタばかりです
この暑さの中20日は古いものや要らな物の整理をして 子供達が困らない様に終活をしました
不燃ゴミは暑いので秋にクリーンセンターに持ち込みましょう
この家の整理に何年かかるやら 年々億劫になりこれからの帰省が思いやられます

今日21日は箕面の義妹夫婦がお墓参りに帰省します

まだ仕事が残っていますさてさていつここを出発出来るでしょう???

お詫び
ギガ不足でお邪魔出来ないBlogと出来るBlogがあり コメント出来なくてごめんなさい

Tag:田舎の話  comment:15 

Comment

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2014.08.21 Thu18:59
コメント欄を開いたとのお知らせを受け(笑)
きましたよ~~
 何を話したか分からないほど、あの話、この話しましたよね。
どんなに話が飛ぼうが、誰も名キャッチャー^^
上手に受けて投げ返しましたものね(^_-)

 まだまだ暑さ厳しいので、
あまり働き過ぎないように~~
きりがないもの。
ポーアイ URL|
#- 2014.08.21 Thu20:39
また可愛い絵手紙をアップされましたね

帰省される度に家の片付けも大変ですね
今年の夏の帰省も有意義に過ごされた様で
良かったですね

千葉に帰られたらブログに但馬の写真をアップ
して下さいね
おのり URL|
#aiClo8z2 Edit  2014.08.21 Thu22:06
またまた 楽しい時間を過ごされたのね
羨ましいです
お人形可愛い!
おかたずけ 大変ですよね
見入ったりしません?
tajimarumi URL|ぐーちゃ〜ん
#- 2014.08.21 Thu22:06
今日豊岡は36.6度で全国一番ですって
暑かったわ

その節は楽しい時間をありがとう
私二日続けて9時間のおしゃべりよ、、、うふふ
びっくりよね おしゃべりが出来るって元気な証拠〜有難いわ 又秋が楽しみね(^O^)/
tajimarumi URL|ポーアイさ〜ん
#- 2014.08.21 Thu22:28
帰省が楽しみになりました
神戸から播但線で会いに来てくださるって
こんな嬉しい事は有りません

今日は義妹達と近くの小京都「出石」に行って来ました
又pcで報告しますね
tajimarumi URL|おのりさ〜ん
#- 2014.08.21 Thu22:47
お元気そうで良かったです

田舎でミニオフ会が出来るなんて最高です
お二人の優しさのお陰です
おのりさん 今度こそゆっくりお話ししましょうね

古い服 古い道具等々 壊れた物まで置いて有ります
お蔵の中はもっと大変でどうしたら良いのやら
これを整理し無いと夫より先には逝けません、、あ〜ぁ
お山ばあちゃん URL|
#- 2014.08.22 Fri21:00
お人形さん可愛いわぁ!
お上手だわぁ。

又3人でミニオフ会出来てよかったですねぇ。
4時間では時間が足りないでしょう(笑)

大きい旧家のおうちの片づけは大変でしょうねぇ。
小さい何もない家でもなかなか片付きません。
なお URL|おはようございます♪
#- 2014.08.23 Sat06:19
あの涼しかったのは何だったの?
と思うくらい
残暑が厳しいですね。
でも今朝はわりあい涼しい風が吹いてます。

4時間も話てたんですね。
なんだかあっという間で
短かったなあって思いましたが
確かに4時間ですねえ(笑

することが一杯でしょうが
どうぞ無理をされませんように。
なお URL|
#- 2014.08.23 Sat07:54
さっきコメント入れたはずなのですが
なぜか投稿されてなくて・・・あれ?

あっという間に時間が過ぎましたね。
こちらこそ本当に感謝しています。

すること一杯だとは思いますが
無理をされませんように。
tajimarumi URL|お山さ〜ん
#- 2014.08.23 Sat10:24
この博多人形はカレンダーの表紙です
本物より可愛く描けたみたいです😉

この家は大きく無いのですが置く場所が有るのでなんでも捨て無いで置いて有るんです
今朝は気になっていた畑の黄色い花を一時間かけて刈ってスッキリしました
土日は混むから25日に帰る予定です
tajimarumi URL|なおさ〜ん
#- 2014.08.23 Sat10:49
二度もコメントありがとう
ちゃんと入っていますよ😊

その節は楽しい時間を共有出来て幸せでした 全てなおさんのお陰です
随分年の離れてたお姉さん達に話を合わせてくださって感謝で〜す

ガラクタの整理もだけど気になっていた畑の黄色い花を今朝やっと刈り心残り無く安心して帰れます
義妹のお墓参りが終わってやっと私のお盆が終わりました
なこ URL|ご無沙汰でした~
#V5/5gGns Edit  2014.08.25 Mon19:59
PCとパソコンを替えて四苦八苦していました。

rumiさんは未だ田舎に居たんですね。
色々楽しみもお仕事も沢山のようですね。
無理にならないように頑張ってください!

可愛いお人形に見惚れていますよ~
tajimarumi URL|なこさ〜ん
#- 2014.08.26 Tue15:16
私も4月XPから7に変えた時 慣れるまで大変でした
なこさんはPCにお詳しいからすぐ慣れられるでしょう☺️

昨夜遅く帰宅しました
今日はテニスに行き今のとこらは元気ですが疲れはこれからかな😉
ぐうちゃんが会いに来てくださりなおさんがお迎えに行ってくださり感謝です
なこさん上京の際はご一報を

今回も絵手紙が描けませんでした
このカレンダー可愛いでしょう
涼しくなったらと思って居たのにこんな早く出番が来るとは〜(^_^)
wakaba URL|
#- 2014.08.26 Tue17:26
暑いです~
叉、可愛い博多人形ですね
顔って描くの難しいけど
いつも上手に描かれてて 感心してます!

片付け ご無理なさらないように・・・

パソコンが使えないので
不便です。
早く自宅のパソコンから、投稿したいなぁ~!

tajimarumi URL|wakabaさ〜ん
#- 2014.08.26 Tue22:37
涼しいところから昨日帰って来ましたら関東も昨日から涼しくなった様でラッキーです

本当に目が難しいですね
実物人形より可愛く描けた様です。。うふふ

まだご実家ですか?
帰ってPCでみたBlogの大きかったこと
タブレットは便利ですがコメントを書くのは肩が凝りますね
まだご実家ですか?
大変ですね〜
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR