タイトル画像

まぁ!びっくり 

2010.08.29(23:07) 43

            秋風
気がつけば日が短くなっている  「秋風」が待ち遠しい今日この頃です  
夫の実家で15年は経っている懐紙に初めて描いて見ました もみじはもうひとつだけど 感触はまあまあかな 


扇風機

★私の実家は山のそばで風通しがよくクーラーがない・・・・というのも両親が亡くなって16年(両実家が空家です)
応接間に扇風機が1台あるだけ  流石に今年のお盆は我慢出来ず 姉が出して来た扇風機はこれ!!! 
何とガタガタ騒音でテレビが聞こえない まぁ~びっくり!昭和何年型かしら^^;

来年は暑いと思う人が扇風機を買って持参すること。。。ですって
姉よダンス代を 少し扇風機に回して~~~^0-

たこおにぎり

★帰省の際 関西のサービスエリヤで買った『たこ焼きおにぎり』
流石たこ焼きの本場 おにぎりまで作ったとは・・・まぁ!びっくり

恐る恐る食べてみた たこ焼きが丸ごと1個入っていた
うう~~ん!美味しいけどたこ焼きのままの方がいいかな~~~^0-/

★6月に  17年引きこもりの息子を持つ母を演じた再現ドラマが昨日(28日)オンエアーの予定だった
録画をし 楽しみに待っていたのに・・・・アレアレアレ~~~

再現がカット? まさか?・・・ まぁ~ビックリ!!!
こんな事は良くあるけれど・・・BSテレ朝 『鳥越俊太郎の医療の現場』さ~~んあんなに熱演したのに酷いな~~~

我流絵手紙


<<本来のリズムへ | ホームへ | 元気の素>>
コメント
 おはよう~
扇風機が古いといってもrumiさんのほうがもっと古い!
キャァ! 怒って追っかけてこないで~
いやいや 追っかけてきてぇ~
関西で逢う企画が流れたから追っかけてきてよ お願い(笑)
 昔 東京の実家に古い扇風機があり、つけるとカタカタ動くの。 すっかり気に入った当時3歳くらいの長男、、、
家に帰ったら「おばあちゃんのとこみたいな動く扇風機買って~」って。。。
【2010/08/30 07:50】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
こんち!やっと夏休みが終わった!
バンザーイ、バンザーイ!!!
これから、また私の時代がやってきた。
いやー、世の中のお母さん。
そして自分の母に頭が下がります。

何時の間に扇風機の写真を。
抜け目ないですね。
確かにあの扇風機はうるさかった、でも
それより火災が発生しないか怖い位だったね。

マー君、その後復帰されましたか?
今年は暑かったもんね。
ここも10数日連続35度以上の猛暑続きだよ。
ちぃーっとも痩せないけどね。


【2010/08/30 14:48】 | りーたん #- | [edit]
絵手紙 15年も経っている紙はいい風合いですね
この扇風機 見るからに年代物ですね 私も火災が心配になりましたよ 大丈夫でしたか?
たこ焼きおにぎり 美味しそう~ ご当地おにぎりですね
最近ラー油おにぎりもコンビニで売る出して売れてるんだって
食べて見たいです
熱演演じたのに残念でしたね 私も見たかったな~
絵手紙ありがとう 毎日暑いくてバテテいましたが 元気が出ました
【2010/08/30 17:08】 | かぶ #- | [edit]
追っかけて神戸に行きたいわ~~~でも追いかける元気も出ない・・・あぁ~~~^^;
夫の実家には黒い扇風機があるわよ
それなら私より古いハズよ~~~

なんて感受性の豊かな可愛い御長男さまでしょう 
わが子ならうるさいと言って蹴飛ばすわ・・・おほほ、、、誰が育てたんでしょうね
【2010/08/30 20:58】 | tajimarumi #- | [edit]
今日 夏休みが終わったからメールしょうと思っていたのよ
リョーピンファイブ 毎日お世話になっているわ サンキュー

二男君は暑い中頑張っているみたい
体力は戻ったけど。。。。入院の後遺症は足みたい

新学期が始まっても暑くて子供の熱中症が多発しているそうよ
遊んでいる場合ではないかもよ~~~うふ
【2010/08/30 21:08】 | tajimarumi #- | [edit]
夫の実家で新しいのはクーラー位かしら。。うふ
懐紙は15年以上かも・・・・^^

へーぇ!ラー油のおにぎり?探してみるわ
話題になると何でも作るのね。。。その内ラー油も飽きるでしょうね^0-

再現はカットがあるから皆さんに言えないの
CMのオーディションに受かったら報告するわね
【2010/08/30 21:20】 | tajimarumi #- | [edit]
 今は可愛くもなければ感受性も豊かでないわ^^
3歳のころは感受性豊かで、天才???だったんだけど
どこでどうかわったのでしょう〰ふぅ

 ところで夫が遅くなるのは、木金だって オホ
【2010/08/30 21:50】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
天才なんて言われてみたい
夫に似てくれたらいいのに私に似たばかりに可愛そうな息子達

木 金ね OKよ
【2010/08/30 22:05】 | tajimarumi #- | [edit]
家の扇風機もかなり古いですが、これほどではありません。
しかも、それなりに重宝してますので使えるうちは、なかなか捨てられないで~す。

たこ焼き入りおにぎり、まるごと一個タコ焼きがはいっているなんて、たこ焼き好きの自分もたべた~い。美味しそう(●^o^●)。
【2010/08/31 06:46】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
15年は経っているという懐紙に描いた絵手紙。
もみじの絵も素晴らしいな~。

「風」の字の跳ね上がりと、空間のバランスが絶妙!

我が家にも私がまだチョンガーだったころ、当時の独身寮にはクーラーなんてあるわけもなく、安給料の中からやっとの思いで買った扇風機、今でも元気に風を送ってくれてますよ。

ルミタンさんの実家の扇風機ほどは古くはないかもしれませんが、すでに40年は使用していますよ。
 
【2010/08/31 18:41】 | マロちゃん #- | [edit]
姪のりーたんが火を噴くのが恐いといいましたが噴いたら外に放り投げるわ・・・なんていいながら 無いよりマシで 涼しかったです^-^

たこ焼きはたこ焼きで食べる方が美味しいですよ
おにぎりはシャケが一番好きです^^
【2010/08/31 22:31】 | tajimarumi #- | [edit]
pcのご機嫌が直ってよかったですね^^

字を彫っているマロさんから誉められると嬉しいな~
字ってその時の気分で全く違うの 練習すると下手になる
書きながら頭で描きます 一発勝負 一枚のみよ

まぁ~40年前の思い出の扇風機 掃除しないと火を噴くかも・・・・気をつけてね
【2010/08/31 22:45】 | tajimarumi #- | [edit]
あらま、年代物の扇風機ねv-356
どっから出してきたのよ。

すっかりご無沙汰です。
初夏に30年? 使った扇風機を廃棄しました。
だって、首振りの度にカタカタ言うし、変な臭いしてきたしv-404
私だけエアコン付けないで寝るから、扇風機は必需品だもん。
一番安い扇風機ゲットで、残りの熱帯夜を乗り切りたいと思いまぁ~すe-281

あ、某アイドルとのCM。ようやくお背中発見しました。
って、遅すぎだっつーのv-356
【2010/09/01 20:58】 | kiyomi #Qw78NiMg | [edit]
あら~お久しぶり  元気だったのね^^

お盆暑かったのに良く我慢出来たわね
暑い暑いといったらママがこの扇風機を出してきたわよ
親の教えでクーラー無いのね。。。
くれぐれも 熱中症に気をつけて~~~~

CMさぁ~遅すぎどころか背中ですって?。。。間違えてない?
正面よ 叔母さんの顔忘れたの?????
今度写真に撮ってUPするわ~~うふ
【2010/09/01 22:51】 | tajimarumi #- | [edit]
あ、あれ?
正面だった?
リーダーの横だよね(・・?
勝手に背中に変換しちゃったかしらん(^m^)

あ、芸名(って言うの?)で何気なく検索したら、プロフィール見つけちゃった♪
【2010/09/01 23:26】 | kiyomi #Qw78NiMg | [edit]
きゃ~(@0@)見たの?
私も今見たわ~~~ 普段の私と違うでしょう?
だっておばあちゃん役だから地味にしないとね

リーダーの後ろよ^0-
【2010/09/02 08:41】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/43-b29973a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)