タイトル画像

心のままに

2014.06.20(17:05) 429

        IMG_20140617_0001_convert_20140617225846.jpg
          焦らず心のままに過ごしております
今日はやっと休息日さわやかな梅雨の晴れ間です
昨日19日(木) アジサイ寺で有名な千葉松戸市の「本土寺」に仕事友達(四婆会)で行って来ました
ここは昨年秋同級生と紅葉見物へと行った所ですが 紫陽花は30年ぶりでしょうか 
急に決まりもう時期は過ぎていると思いつつ まずはランチを楽しみ いざ出発 
さてさて紫陽花は・・・・???
     2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・007_convert_20140620111520
    2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・009_convert_20140620111151
    2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・028_convert_20140620111933
    2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・060_convert_20140620112655
    2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・042_convert_20140620112557
    2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・037_convert_20140620111748
    2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・024_convert_20140620111831
    2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・041_convert_20140620112115
    2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・032_convert_20140620120255
    2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・011_convert_20140620111317
    2014_0619・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・066_convert_20140620112755

          IMG_20140617_0002_convert_20140617225945.jpg
もう一週間早かったら~と後悔しましたがでも新宿御苑の八重桜見物以来の
「四葉会」四婆会」  会っておしゃべりが出来るだけで幸せ
又会えるとは限りrませんもの~そんな年齢ですから・・・・・うふふ

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<おしゃれなレストランで | ホームへ | やっと描けたのに>>
コメント
心のままに・・・
良い字ですねえ。
ルミさんの字、とっても好きです!

紫陽花のお寺
色んな紫陽花が綺麗ですね。
菖蒲やヒマワリまで見ることができて
得した気分です!
ホント、おしゃべりできるのが何よりですよね!!

【2014/06/20 18:00】 | なお #- | [edit]
ルミさん 元気かな?
ふと気になってメールしようと思ってたの。
 良かった! 元気で・・・

 あぁ、このメンバーで紅葉狩りに行かれたのに、
お姉さま方が車酔いをなさったのでなかった?
 私は何事も本筋は忘れるのに、
どうでもいいことだけ覚えてるの(^^ゞ

 私は来週京都。。。仕方なく夫と(-_-メ)
【2014/06/20 18:08】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お友達との紫陽花見物いいわね
お洒落な懐石ランチ
国分寺にはこんなお店ないわ~(>_<)

写真がすっごく良く撮れてる!
いろいろな色の紫陽花だから映えるわね
私的には一番最後のもみじみたいに紅葉しているのが
気になる。

芸術的な書 「心のままに」
こんな字年季を積んでも永久に書けそうもない・・・
字手紙もいいものね。
【2014/06/20 21:12】 | shino #sSHoJftA | [edit]
色んな紫陽花が 楽しいですね
綺麗に撮れてます
なんてったって 良い字を書かれます
おしやべりは 何時間あっても 足りませんね
【2014/06/20 21:25】 | おのり #7iiH/e7E | [edit]
「心のままに」気分爽快の様な字体が良いですね

紫陽花寺だけあって色んな紫陽花が楽しめますね
それにカメラの腕も上げてこれから楽しみです

もうひまわりも咲いてるのですね!
【2014/06/20 22:00】 | ポーアイ #- | [edit]
心のままに、特に心がいいわぁ!

まずは、ランチよねぇ(笑)

まだまだアジサイきれいねぇ!
初夏にモミジの紅葉が見られたのねぇ、すごい!
ひまわりも構図がうまいっちゃ!

いくら元気でも、たまには休息日もなくっちゃ。
【2014/06/20 22:23】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
心のままに。まさにルミさんそのもの (#^.^#)
字の上手さが光ってますよ。またまた、自分の字が
惨めに見えてきました。

いろいろな紫陽花が綺麗でしたね。4美人がウットリと、
いやその前でお喋りの花を咲かせていたのかな?
【2014/06/21 07:22】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
こころのままに、アジサイを見て、素敵なランチを食べて 素敵なお仕事をして最高な人生だと思います。
ブログも長ーーく続けてくださいね。
【2014/06/21 10:36】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
今まではブログ用にカフェ用にと言い聞かせて描いていましたが思っても描けない昨今です
もう字が頼りです?褒めていただき嬉しいです
これが最初の一枚ですがやっぱり一番目が元気ですね

入園?料半分にして欲しいわと思ったくらい
なんでも出遅れてばかりの昨今です。。。うふふ
一番綺麗だったのはひまわりかな^0-/
【2014/06/21 10:57】 | tajimarumi #- | [edit]
流石毎日外出は疲れますね^^;
今日の仕事が23日に変更になり ホッとしているの

うふふ~覚えてくれてて嬉しいわ
理解しにくい文章でごめん
このお姉さま達と行った紅葉狩りは奥多摩なのね
私以外は小食でお上品でおしゃれで160cm以上
チビで大食でダサイ私はいつも恥ずかしいのよ^^

紫陽花はもう終わりだわ
まぁ~夫様と京都?楽しみね 我が家は有りえないことだわ~うふふ
【2014/06/21 11:14】 | tajimarumi #- | [edit]
私達は何時仕事が入るか分からないので中々決まらないのに2日前に19日4人空き 
即決定 アジサイもいいけど4人が集まることとおしゃべりが目的なの~うふふ

何処のアジサイも同じだから違ったものが面白い
このもみじは赤いもみじが緑に変わっていく種類ね
紅葉とは逆でいいわ~

絵が描けないと字で誤魔化すしか無くて~
最初に書いたこの一枚だけが気に入ったの
この紙 shinoさんに頂いたもの とっても好きなの^0^/

23日撮影のtv沢山映るようだったらまたメールするわ
【2014/06/21 11:32】 | tajimarumi #- | [edit]
皆さんのブログで紫陽花見物させて頂いていましたが
やっぱり季節のものはこの目で見たら感動も違います

女性の目的は食事とおしゃべりですね~うふふ
帰りに素敵なレストランでお茶をしたんですよ
次回UPしますね~
【2014/06/21 11:48】 | tajimarumi #- | [edit]
あじさい、この写真ではとても素敵に咲いていますのに・・・
入場料半額にって、私も時に思います。
印象に残っているのは、蓼科のバラクライングリッシュガーデン。あそこは、何回行っても早かったり遅かったりで感激したことがありません。
皆で、秘かに半額コール・・・毎度です。

皆様仰っていますが、心のままに、素敵です。
【2014/06/21 11:56】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
デジカメだとこれ位なんでしょうか
なんだかピントが合って居ない様な 白内障の性?
多分独りならじっくり撮れるのですが落ち着かず急いで撮るからだと思います
実は綺麗に残っていた紫陽花だけ撮ったんです

気分爽快とはいかなかった紫陽花 
字でスッキリさせたのかも・・・うふふ
【2014/06/21 12:08】 | tajimarumi #- | [edit]
さすがに昨日はダウンで何もやる気無し
今日の撮影が23日になりラッキーでした^^

紅葉では無く 赤い種類のもみじなんですが今から緑に変わっていくんです 面白いでしょう?
花ショウブはほぼ終わり 紫陽花も6~7分残位で思い付きがいつも遅れます
でも目的はおしゃべりですから~~まぁ~いいっか^^/

字で鬱憤晴らしたのかも~おほほ
【2014/06/21 12:18】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントが冴えていますね^^/
そうです紫陽花もですが見る前に話しに花を咲かせたので紫陽花は2の次だったのかも~~うふ

おしゃれで上品なお姉さま方は目立ちます
紫陽花に負けていませんもの^0-/

rumiは目立たないのでせめて字で~スカッとね~オホ
【2014/06/21 12:26】 | tajimarumi #- | [edit]
そうですね残り少ない人生を楽しんでいますね
でもブログはあまり悩みはかけません
「心のままに」も人様に云えないいろんな意味があるんですよ^^;
皆さん人には言えないことってありますよね

たまにブログを休みたいときがありますが
ほりかんさんに励まして頂いたので細々と続けねば~うふ
【2014/06/21 12:35】 | tajimarumi #- | [edit]
一週間前なら混雑で歩けなかったかも
ゆっくりランチして紫陽花も良い所だけ撮って その後も素敵なレストランでお茶して 目的が4人で会うこと 
目的は達成ですからまぁ~500円ですし良しとしましょう~^^/

蓼科まで行かれて見れないとショックでしょうね
私は電車で30分ですから

ミシンの件ありがとうございました
ユザワヤで見つけて買ってきました
お心遣いに感謝です

【2014/06/21 12:46】 | tajimarumi #- | [edit]
 「心のままに」「紫陽花」文字が素晴らしいですわ!
心のままに過ごせたら最高の幸せやなぁ~とおもいますわ。

 アジサイが見頃ですね~
お寺と紫陽花は似合いますわ~

 ひまわり もう!咲いてるんですね!
梅雨が上がったような気分になって・・・
それにモミジもチョッコ・・・
 ランチ後はお花見(アジサイ)
お仕事仲間の楽しい一時を過ごされたのですね~
羨ましいなぁ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
【2014/06/21 15:52】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
こうしていろんな所に出かけてランチして楽しそうに見えますよね
ハイ~楽しいんです~あはは^0^/
「心のままに」っていいことばかりでは無く苦しいことも受け入れて 「心のままに」なんですよ・・・うふふ
字を褒めて頂き嬉しいです^0^/

紫陽花が終わりに近かったのでこのひまわりがこころを和ませてくれました
もみじも珍しいでしょう?
おしゃべりの花が一番でしたわ^0-/
【2014/06/21 17:38】 | tajimarumi #- | [edit]
rumiさんの字はいつ見ても好いですね~

紫陽花も花菖蒲も未だまだ綺麗ですね。
八重の柏葉紫陽花が素適!

この時期の向日葵は珍しいですね。
種蒔きが早かったのかな?

「四つ葉会」好いお名前ですね。
会席料理もお喋りも美味しそう!
【2014/06/21 19:41】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
いつも絵が描けないと字で誤魔化します
でもそう云って頂くと嬉しいです^0^/

紫陽花も花ショウブも私達四葉会の年齢の様でした
もうすぐしおれそう~~うふふ

向日葵は早稲なのか2本だけ咲いていて
入ってすぐの所でパァっと目に付きましたよ
もうすぐ向日葵の季節です~一年が早いですね
【2014/06/21 20:34】 | tajimarumi #- | [edit]
おはよう♪
お宮参りを控えバタバタしていて
出遅れてしまいました_(._.)_

まだこんなに紫陽花が綺麗に咲いていたのですね~
キットあなた達四葉会のみなさん達を待っていてくれたのでしょうね。
お花が綺麗に撮れていますね・・・
【2014/06/22 08:55】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
お宮参りお天気もよく無事終わり良かったですね^^

紫陽花はもう終わりの一歩手前でした~^0-;
でも4人で会えてランチして素敵なところでお茶して満足の一日でしたよ
花よりおしゃべり。。。うふふ

よっくり撮れなくて少しぶれていますがかえるさんに写真を褒めて頂き嬉しいですわ^0^/
【2014/06/22 10:31】 | tajimarumi #- | [edit]
色んな種類の綺麗な紫陽花にうっとり・・・

先日竹田城跡に行ってきたんですよ
るみさんにあの辺の事をお尋ねして
出かければ良かったわ。

“四婆会”たぶん“よつばかい”と
お読みするんだろうな・・・と
思った通り やはりやはりでしたね。
いい名前!!

【2014/06/25 09:53】 | wakaba #- | [edit]
まぁ~竹田城に?凄い人でしたでしょう
結構歩かれてのではないですか?
2年前に行った時は上の駐車場に置けましたが今はシャトルバスでしょう
高速乗り場の近くの海鮮せんべいやさんに行きましたか?

「四葉会」と命名したのと夫に云ったら「婆」だろう?って
失礼しちゃうでしょう~~~うふふ
【2014/06/25 18:12】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する