フランス料理

早いもので今日から7月 今年も後 半年なんですね~一日が早い一ヶ月が早い^0-;
     IMG_20140519_0011_convert_20140519121609.jpg IMG_20140702_0001_convert_20140702194557.jpg
       JA但馬の7月の博多人形カレンダー です   これが写真です              
思い込みは怖いですね~
と云う字を偏と間違えていながら気が付かず友達よりご指摘を頂きました
取り下げようかと思いましたがコメントも頂いておりますのでこのままでお許しください
6月のカレンダーも間違えているのも承知しておりました~最近の自分が怖いです


夫と夜出かけるなんて~何年振りでしょう
昨夜 夫の元上司の方からフランス料理のディナーにご招待いただきちょっとおしゃれをして千葉市まで出かけました
2014_0630・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・006_convert_20140630215339前菜1
2014_0630・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・007_convert_20140630215438前菜2
2014_0630・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・011_convert_20140630215545メインはえび
2014_0630・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・015_convert_20140630215655デザート3種
赤ワインで乾杯し 最後はコーヒーで〆ました
お会いしたのは2回目ですが80才を過ぎておられるとは思えない素敵なご夫婦  
海外経験が豊富で今でも向上心を忘れないそんなご夫婦をお手本にしたいです
美味しいフランス料理と楽しい会話は時の経つもの忘れます
何時までもお元気で居ていただきたいと思わずにはおれませんでした
      IMG_20140630_0001_convert_20140630225455.jpg

Tag:お出かけ  comment:24 

Comment

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2014.07.01 Tue07:07
おぉ! 珍しく一番乗り?

 おいしそう~~
朝食前なので、ますますおなかがすいてきて・・・

 本当に華やぐ心って持ち続けたいよね~

 週末は。。。でしょう?
私も一緒に入った気でいるからね~~
なお URL|おはようございます♪
#- 2014.07.01 Tue07:28
あっ懐かしい!あの博多人形ですね!

フランス料理のディナー
素敵素敵!!
おいしそうです~!

いつまでも向上心を持ち続けるご夫婦って
本当にお手本にしたいです。
そうありたいと思います。

ユリも良いですね。
白いお花の時に
バックを塗るというの
私も今度やってみようと思います。
sibu URL
#hvtZ3X.c Edit  2014.07.01 Tue09:29
フランス料理のディナー、いいな~おいしそう (#^.^#)
出不精のご主人とのお出かけなんて、
こんな機会だけなんでしょうね。ルミさんはどんなお顔で
ご一緒されたのかな? きっと、幸せそうなお顔でですね ♪♪

JA但馬のカレンダーの模写、可愛い。チョットルミさん似かな。
下のユリの豪華を、言葉と文字の豪華さがさらに引き立て素敵です。
かえる URL
#hvWVAsZY Edit  2014.07.01 Tue10:09
おはようございます♪
昨日はお電話ありがとうございました^^
その時言ってらしたフランス料理ね♪
久し振りにご夫婦お揃いでオシャレしての
お出かけに気持ちも弾み楽しいお食事会がこちらまで伝わって来ます。

美味しそうなコースにゴックン!
豪華な前菜に胸が弾みますね・・・
素晴らしい人生の先輩に感謝の好き一日に乾杯!
ぶりん URL|
#8w8Th2ek Edit  2014.07.01 Tue10:14
可愛らしい博多人形!

フレンチのディナー、良いですねぇ~
美味しそう!

素敵な人生の先輩から色んなことを教わり、それを又私に教えてくださいね(^_-)-☆
やちゃん URL|(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
#w0WWEy8U Edit  2014.07.01 Tue15:05
 (^0_0^)オホホ~
 rumiさんが仰らなければやちゃんも気が付かなかったわ~
カレンダーの博多人形素敵ですよ。。。

フランス料理のディナー・・・思わずゴックン美味しそうですね~~

いつまでも向上心を忘れずいたいと思いますわ~

ユリの絵手紙・・・そうですよね!
「華やぐ心」を持って何時も笑顔で居たいもんですわ
ヽ(;▽;)ノ
お山ばあちゃん URL|
#- 2014.07.01 Tue17:26
博多人形のカレンダーいつも可愛いねぇ!
描いていても楽しそう!

いつも向上心をお持ちになるステキなご夫婦さんと
一緒にrumi さんもご主人様と豪華な料理をよかったですねぇ!

華やぐ心を持ちたいものですねぇ。
ポーアイ URL|
#- 2014.07.01 Tue19:00
博多人形の絵手紙可愛いですね!

ユリの花も前回と違った雰囲気で良いですね

美味しそうなデイナーを食べながら皆さんの
楽しい会話が聞こえてきそうです
なこ URL|
#V5/5gGns Edit  2014.07.01 Tue20:43
私も言われなかったら気が付かなかったと思うわ。
この頃は迷ったら電子辞書で確かめることにしてますよ。
でも可愛い絵ですね。

フランス料理も美味しそう!
ご主人とのお出かけもたまには良いのでは?
wakaba URL|
#- 2014.07.02 Wed09:18
私も 間違いに気付かなかったわ
何の事・・・?!
って、叉見直したら
あぁ、ほんと・そうだった

だけど、これ 金でもいいのではないですか・・・ね
金だと もっとめでたい感じするよ

高級ディナー美味しそう~!
tajimarumi URL|ぐーちゃ~ん
#- 2014.07.02 Wed11:01
このお店はこじんまりしたオーナーさんだけでされているのでゆっくりしたわ

元上司の方は品の良い方で穏やかでご夫婦で週に3回位図書館通いさているとか
夫は図書館で借りているけど読書をしない私が恥ずかしかったわ^0-:

仕事のときだけ華やぐ私
今日TVに出るけどグーちゃん家はテレビ大阪入らないみたいだからお知らせしないね
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2014.07.02 Wed11:22
このお店は気取らなくていいしご夫婦は気さくな方で
2度目だったので楽でした
東大出のインテリで夫との話には入れませんでしたよ~うふふ
上の前菜のエスカルゴが美味しかったし勿論全部美味しかった^^/

最近の自分に失望しているから少しでも向上心を満ちたいですね

バックを塗って失敗する時もあるから~ね^^/
tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2014.07.02 Wed11:40
本当に夜夫婦で出かけるのは2年前にお誘い頂いた時以来でしょうか
いつも夫婦は別行動ですからね~^0-/
家では威張って外では3歩下がって。。だって歩幅が~^^/

82歳になられたとか お二人で読書
あら~もうそこで私はリタイヤです・・・うふ

博多人形の写真を絵に描くのは結構難しいくて
目が一番大変です
鉛筆で何度書き直したか~
最近目が小さくなりそう云えば似てるかも。。。うふふ
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2014.07.02 Wed11:54
夫は朝から落ち着かず~五時に出かければいいのに少し前からそわそわ~うふふ
夫にとっては恩人で インドネシア赴任を指示された方です
6年もよく頑張ったねとねぎらいの言葉を頂き改めて夫を尊敬しましたよ^0^/

ここはアットホームなお店で貸しきり状態でした
最初の前菜とメインはお勧めのようで美味しかったです

素敵なご夫婦で私達は普段ならおそばにも寄れないかも~^^
tajimarumi URL|ぶりんさ~ん
#- 2014.07.02 Wed12:08
これからは面倒でしょうから神戸っ子さん~ぶりんさんでいいですね

外食の嫌いな夫はこうゆう時でないと夫婦では出かけません
友達との集まりには出かけますが・・・

82歳と80歳のご夫婦
ご夫婦で図書館通いとお散歩 奥様は太極拳をされているとか とっても控えめで私と大違いです見習わねば。。。うふふ
本当に素晴らしい人生の先輩ですね 
tajimarumi URL|やちゃんさ~ん
#- 2014.07.02 Wed12:14
田舎から帰ってきてからPCに取り込み後は見ないので鯛が間違っているなんて~おほほです^^;
いつも電子辞書で調べるのですが鯛くらいは知っているわ~が大間違い。。。気をつけますね

私が華やげるのは撮影のときだけ
家ではただのおばさんです~あら?おばあさん?

tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2014.07.02 Wed12:23
博多人形の写真を描くのって結構大変で何度も消し 特に目で全く違った顔になります
田舎ではこのカレンダーを数枚描いただけで絵手紙は描けず~^0-;

フランス料理は自分では中々いけませんがご招待ですから
でも82歳と80歳の素敵なご夫婦に乾杯です
向上心を忘れないようにと思いますね
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2014.07.02 Wed12:33
ボケないで80歳を越すのが夢ですがしっかりされているご夫婦に憧れました
中々お目にはかかれませんが何時までもお元気でと思いますね
久しぶりのフランス料理にわくわくしましたよ

紫陽花のデジブック 綺麗でアングルもさすがです
ありがとうございました 感謝です
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2014.07.02 Wed14:17
まぁ~気が付きませんでしたか?
分からないときは間違っていないかと思うときはいつも電子辞書や携帯で調べます
鯛位は知っているわ・・・がいけませんね
UPしても気が付かない自分が怖いです^^:

夫と出かけるのは帰省のときと円空さんを上野に見に行ったとき以来です
こうゆう機会を頂いたご夫婦に感謝ですね
tajimarumi URL|wakabaさ~ん
#- 2014.07.02 Wed14:26
うふふ~金がめでたいとはお上手
間違いを指摘してくれた友にもジョークでいいかもよ
といわれました~
昨日テニスの最中に間違ってないとメールが入り 早く取り下げないと恥ずかしいと思ったのですがのんきな私 おしゃべりして買い物して~あはは

イタリアンは結構食べますがフランス料理は中々ね
お独りでされている「フランス屋」というこじんまりしたお店
家庭的でゆっくりさせて頂きました
こすずめ URL
#CqptDIYc Edit  2014.07.02 Wed19:10
あらら。
誤字、私も全く気が付きませんでした。ちゃんと、鯛って読めていました。
このお顔、rumiさんに似ているのですか?いいお顔ですね。

元の上司の方とご夫妻でのお付き合い、うちでは全く考えられません。
素晴らしい方同志なんですね。
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2014.07.02 Wed21:28
あら~こすずめさんも気が付かれませんでしたか?
今日ある友達からあの字なんて読むのっていわれて
難しい字を知っているのねって・・うふふ
間違いと分かって笑いました^^;

木の芽味噌をお送りしたらお誘いが・・・
私は楽しかったですが夫は緊張していたそうです
夫の気持ちを見抜けないおろかな妻です
普段の交流は無く2年ぶりにお目にかかりました
職場ではとても偉い方だったそうなんですよ
shino URL|遅くに参上します
#sSHoJftA Edit  2014.07.03 Thu22:22
毎度お馴染みの出遅れ
平にごめんあそばせ<m(__)m>

うふふ~字が違ってた?
ホント!云われるまで気が付かなかったわ
ご自分からのカミングアウト
エライわぁ~。
こんなことしょっちゅうなshinoです
いつも笑って誤魔化してます

ご主人さまと元上司ご夫妻との会食
緊張したのでは?
私も仕事柄たまに夫と一緒にクライアントご夫妻と
会食する時があります。
やはりドキドキするわ(-"-)
でもこうしてパチパチ写真を撮ってるということは
rumiさん、楽しまれたのね
良かったわ
それにしても、前菜の数の多いこと!
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2014.07.04 Fri09:32
お忙しいのにありがとうね
まぁ~shinoさんとも有ろう方が気づかなかったとは~ちょっと安心したわ^^/

夫が現役だったら多分緊張したと思うのよ
老夫婦だけの生活なので人とおしゃべりが嬉しいとおっしゃってくださって~
私は夫の心も感じず2日にテレビに出ることまでぺらぺらと~(shinoさんにはお知らせしなかったけど)
私がこの仕事をしている事をご存知なので何か出られますか?と聞かれて。。
お二人で見ていただいたとメール頂き恐縮したわ^0-;

明日 雨かもでも楽しみで~す
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR