やっと描けたのに

紫陽花が咲いたから描いたらと友達がわざわざ届けてくださり 
この一ヶ月不振に喘いでいた?絵手紙をやっと描く気になったのは大雨の最中でした 
 梅雨は何処へやら あぁ~言葉が合わないですね~^0-;
IMG_20140612_0002_convert_20140612215359.jpg墨田の花火
         
         IMG_20140612_0001_convert_20140612144726.jpg折った割り箸で描く
2014_0614・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・009_convert_20140614181104
ブロ友のなおさんにお願いして送って頂いた障がい者の方々が牛乳パックを溶かして作った葉書です
どくだみを一枚だけ描いてみましたがとっても良い味が出て大好きです
絵が描けないと字も伸びやかさがないと反省 そろそろ長いトンネルから抜け出さねば~
        2014_0530・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・020_convert_20140605104840
2014_0614・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・006_convert_20140614181004
         ベランダのゆりたち
11日にオンエアーされたドラマ「花咲舞は黙っていない」 
銀行の窓口で「孫が生まれたので貯金しに来たんですよ」と嬉しそうに花咲舞(杏さん)にいうおばあさん(rumi)がオンエアされホッとしました  
視聴率が高いらしく 何人かの友達から見たよというメールを頂きびっくり!!!
銀行員役の花咲舞(杏さん)が銀行で起こる色々な問題を解決していくと言う1話解決の結構面白いドラマです
今まで見ていなかったのですが「半沢直樹」と同じ作者(池井戸潤さん)とか 
今週18日が最終回なので楽しみです

Tag:出来事  comment:24 

Comment

shino URL|おっ!一番乗りだ!
#sSHoJftA Edit  2014.06.15 Sun14:37
観ましたよ~!
このドラマは好きで毎回見てるけど
今回、ルミさんが出てきたのにはビックリ!

だって・・聞いてなかったジャン!

自分の眼の錯覚か?と思った
すぐにルミさんにメールしたもんね(^_-)
心の準備(?)が出来てなかったから
ホントに驚いたわ
次回はぜひご連絡を!

描けない、描かない・・と云ってても
その気になればこんな力強いのが描けるルミさん
やっぱりすごいねぇ~。
sibu URL
#hvtZ3X.c Edit  2014.06.15 Sun15:09
まってましたよ~~~(#^.^#)
ようやくですね。でもエンジンがかかれば
さすがルミさん、上手いです ♪♪
隅田の花火、我が家は咲きだし始め。
こんな絵を先にアップされたら、
アップどうしよう・・・(^_^;)

障がい者の人の作られた牛乳パックハガキ用紙、
使いやすいですか。いつかつかってみようかな。
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2014.06.15 Sun17:19
合う時はいつも派手な服だけど役は服もすっかりおばあちゃんで良かったでしょう、、、うふふ
あれ自前だけどおばあちゃん用の服何枚もっていったのよ 
ドラマや再現はカットされるからあまり人に言えないの ごめんね^^;

あの凄かった梅雨は何処へ???
今年の梅雨は男性型? 
まだ絵手紙にエンジンがかからないのよ
こすずめ URL
#CqptDIYc Edit  2014.06.15 Sun17:24
ドラマ、観たかった~~残念!
次は、とりあえず教えて下さい。

本当に、梅雨入りした途端に雨が降りませんね。嬉しいような、ちょっと物足りないような・・・

ブログに頂いたコメントのお返事です。
あ、向こうにも一応書きましたが。
針通しは、ビクター産業です。
http://www.victorkk.com/product/index-2-5.html#2-6
ネット買い物が苦手でも大丈夫でした。
tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2014.06.15 Sun17:27
大きな枝で全部は描けませんので半分にしました
おおらかな字はまだまだですね
私的な事でちょっと気忙しいからでしょう

手作りの葉書 趣があって素晴らしいです
大きいのがあるともっと欲しいですね
エンジンを少しずつかけたいで~す
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2014.06.15 Sun17:44
猫背の自分にがっかりでした
出るかもと予告したので結果を書いてみただけなんですよ~うふふ
CMに受かったらご報告いたします^^

早速ありがとうございます
さっとできる糸通しが付いていますのに使えなくてミシンを使いません
注文してみますありがとうございました
お山ばあちゃん URL|
#- 2014.06.15 Sun18:14
テレビ出演されたんですねぇ。
見られなくて残念~
次は教えてねぇ!

墨田の花火、うちも咲いているけど、アジサイ
難しいのでなかなか描けません。

ドクダミ草、手作りはがきにピッタリ合っていますね、いいわぁ!
ドクダミ草とスギナが畑や庭にははびこって困っています。
スギナは取っても根が切れるのですぐに生えますね。
オレンジ色と黄色のユリきれいねぇ!
育てるの上手だね。
guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2014.06.15 Sun20:06
あぁ~ オンエアーされたんだぁ!
あの時(来週のドラマで杏さんの出演されるのを探せばいいのよね)って言っておきながら、
TVドラマは殆ど見ない私はすっかり抜けていました(^^ゞ

 いいなぁ~ 素敵に絵手紙描けてるやん!
 私こそかけてないのよ~
 水切り絵 パステルアート 一筆画。。。と
 絵手紙から逃げてるの(^^ゞ

 このハガキの風合いよさそう♪
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2014.06.15 Sun20:09
今日箕面の義妹に用事のメールをしたら 
義妹の息子夫婦がこのドラマを見ていたらしくて私の話で盛り上がったとの事・・・お医者さんの受けつけでも言われて~びっくりしました

ピンクの可愛いのやかしわば紫陽花も貰ったのですが
描く元気が無くて枯らしてしまいました

絵手紙を始める前は憎きどくだみでしたね 畑では今もですが^^;
スギナもどくだみも根が切れて増えて困り者ですよね
tajimarumi URL|ぐうーちゃ~ん
#- 2014.06.15 Sun20:20
オンエアーされて恥ずかしいやら嬉しいやら^^;
横顔だけど結構長く映っていたので知っている人は分かるわね
見ないでよかったわ~猫背のおばあちゃんだったよ。。うふ

絵手紙褒めていただきありがとう でもまだエンジンかからないの
これやっと描いたからカフェに持っていくけどね
パステル画や水きり絵が出来るだけどもいいわ
なお URL|
#- 2014.06.15 Sun20:54
早速描いてみて下さったんですね。
ハガキの風合いをうまくいかして
描かれててさすがだと思いました。

ドラマ、長く映ってらっしゃいましたよね。
あのドラマは毎回スカッとするので
春から始まったドラマの中で
一番好きでした。
そんな好きなドラマにルミさんが出演されて
すごく嬉しかったです!
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2014.06.15 Sun22:42
「雨の日はゆっくり」は偶然ににもなおさんの紫陽花と同じこと言葉で思っていることが通じたのかな~うふふ
最初に描いたどくだみが好きだったんですが周りを梅雨らしく曇りにしたらちょっと暗くなって^^
これをもう一枚描きましたがやっぱり勢いがあり最初のが好きです

このドラマを録画している方や見ている方が多いようですね
箕面の甥夫婦が見たそうで千葉の伯母さんの話題で盛り上がったのよとのこと。。。あはは
明日はCMのオーディションに行ってきますね^^/
ポーアイ URL|
#- 2014.06.15 Sun22:43
やっと絵手紙を描かれましたね!
最近不振とはいえさすがですねグッドですよ!

ベランダの素敵なユリの写真良いですね!
次回はきれいなユリの花は・・・?
ドラマ見てなかった・・・残念!
今度出られる時はぜひご一報をお願いしますね
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2014.06.16 Mon09:58
まだまだ休眠状態です
その内目が覚めて走り出す事でしょう・・・うふふ

ベランダでアマリリス ピンク オレンジ 黄色の百合が終わり
今白が咲き始めました
どれも描けずーー;
さて白百合描けるかな~~~^0-
ドラマは恥ずかしいですから見ていただかなくて良かったです
かえる URL
#hvWVAsZY Edit  2014.06.16 Mon17:37
こんにちは♪
コメント遅くなりました!
テレビ見たかったわ~聞いていたのにすっかり忘れてしまい残念。。。

18日の最終回もルミタンが出ますか?
ベランダのすかしユリでしょうか?綺麗に咲いていますね❤
ベランダでお花を・・・珍しいですね。
なこ URL|
#V5/5gGns Edit  2014.06.16 Mon19:34
紫陽花の季節ですね。
こちらは空梅雨でもう長いこと降っていませんよ。
紫陽花の花も何となく元気がないような・・・

夜のドラマはあまり観てないので残念!

ベランダのお花が綺麗ですね~
おのり URL|
#aiClo8z2 Edit  2014.06.17 Tue17:18
またまた 見逃してしまって
テレビに出るような 方とお友達が
居てくれて 自慢ですよ
絵手紙も 謙遜ばかり
力強くて大好きです
お天気が良すぎて 紫陽花が 可愛そうです
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2014.06.18 Wed08:31
遅くなってごめんなさい いろいろな疲れが~~^^;
今日も明日も予定が。。。ふ~う


最終回は出ませんが結構面白いドラマですよ
ドラマは殆ど見ませんがこれは一話で解決するので先々週から見ています 面白い^^

ベランダのゆり???おほほ
鉢植えの百合ですわ~^0-/
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2014.06.18 Wed08:38
遅くなってごめんなさいね

そちら昨日大雨だったのでは~大丈夫でしたか?
紫陽花はきっと本来の姿を取り戻したことでしょう
明日 紫陽花を見に行ってきます

珍しく今年は4種類の百合が咲きましたが一枚も描けません  
なこさんそんなときってありませんか?
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2014.06.18 Wed08:53
その後 如何ですか? 早い完治を願っております

ブログネタも無く 絵手紙も描けなくて ドラマのことしか書く事がなくて~ お恥ずかしいです

こんなに絵手紙から遠ざかったことがあったでしょうか? 
痴呆の前兆でかも知れませんね~うふふ
神戸っ子 URL|
#8w8Th2ek Edit  2014.06.18 Wed14:36
こんにちはぁ~

手作りはがきにどくだみのお花、雰囲気がありますねぇ~
素敵です。
紫陽花も元気よく咲いてますね。

ベランダのユリも満開!綺麗ですねぇ~

梅雨の中休みでしょうか?
日・月のお天気には助かりました。
飯田の大掃除がはかどりましたよ(笑)
tajimarumi URL|神戸っ子さ~ん
#- 2014.06.18 Wed17:46
まぁ~飯田でしたか?
神戸っ子さんも大変ですね お疲れ様でした^^

いろんな葉書があり葉書によって 同じ色を塗っても全く風合いや違った色になるんですよ
褒めて頂きありがとうございます^0^/

今 鉢植えの白い百合が咲いていて今度こそ絵手紙を・・・と思っています
散らないうちに描けるかな~ううん
wakaba URL|え~~
#- 2014.06.19 Thu21:31
昨晩だったんですか~~?!
見てないよ、残念

予告は見たんだけどね

もう見られないのかしら・・・

私はずっとスランプで描けていません(自慢にはなりません・・・ね)

私も早く抜け出したいです。
tajimarumi URL|wakabaさ~ん
#- 2014.06.20 Fri12:21
出演したのは11日先週でした
見ていただかなくて良かったです
また何かありましたらお知らせしますね^^:

wakabaさんもスランプですか仲間がいて良かったです
今週は毎日出かけ今日だけ休みですが明日も仕事です
時間が有っても描けませんね~~うふふ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR