タイトル画像

仕事と銀座

2014.06.05(14:05) 424

今日関東も早い入梅となり この気温差に身体が付いていけませんね      
田舎から帰って3週間 何だか絵手紙が一枚も描けません 田舎作の水きり絵です 
    IMG_20140531_0001_convert_20140531121912.jpg
  帰省した時甘くなっていた金柑を水きり絵(新聞紙のカラー部分)にしてみました 
         田舎の時はゆっくり流れて行きました



2014_0530・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・002_convert_20140605103900スタジオ
帰省の疲れも取れないまま行ったのはドラマの仕事でした  
川崎市のスタジオまで1時間以上かかり着いてすぐ
楽しい助監督さんより「ハーイ!おばあちゃん役のrumiちゃんセリフね」
えっ!聞いていない!!! 今人気の女優さんとの絡みのセリフです
他に俳優さんや○員役の方々 スタッフ エキストラを含めて70人近い方々が居られます
再現ドラマではセリフがありましたが有名女優さんとのやり取りは初めてです
ドキドキするかと思いきや意外と平常心で一発でOKでした 
でもオンエアーでカットされている可能性も大いにありますから~映っても横顔です
2014_0530・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・008_convert_20140605104101
2014_0530・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・010_convert_20140605104212
2014_0530・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・011_convert_20140605104336
2014_0530・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・017_convert_20140605104430
2014_0530・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・014_convert_20140605104632
       奥は帝国ホテル 右は宝塚劇場 
先月末友達と3人で久しぶりの銀座です 
木の芽味噌を渡して ランチをして東京宝塚の前の二階ビルで 
やっぱり銀座が好き ホッとして 落ち着くお庭?なんです
明日(6日)も明後日(7日)も銀座で~~す^0^/
あぁ~梅雨はイヤですね~だって少ない猫っ毛がピンピン跳ねるんですもの・・・トッホホ

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<目と味の保養 | ホームへ | 押し花絵と箕面>>
コメント
あら、一番乗りのようです。
関東も梅雨入りですか?
関西もらしいですが、名古屋もでしょうか?後で確かめなくては。

今日は、ワイパーが効かない位の大雨の予報が出ていますが、今のところ降ったり止んだりです。

ところで、ドラマ、楽しみです。
お相手の女優さん、イニシャルはAさん?って単なる思い付きですが・・・
【2014/06/05 15:13】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
おっしゃれ~~♪
銀座の素敵なショーウインドウ
見て廻れるなんて良いな~♪

こんな服、あんな服着れるといいけど・・・ふふ

ドラマ、教えて下さいね
私も楽しみに待ってますよ~♪
【2014/06/05 17:11】 | wakaba #- | [edit]
そちらも入梅しましたか。
雨が続くと飽きますねぇ。

水切り絵、いいなぁ、田舎でゆっくりした時でないとなかなかできませんね。

わぁすごい!
女優さんとのセリフがあるんですか。
それも一発でOKなんてねぇ。
やはりrumiさん一流ねぇ!
楽しみにしています。

rumiさんは帝国ホテルや銀座を闊歩されるのが
一番似合ってますねぇ。

帝国ホテルと言えば16、7年前、義姉、妹と初めて帝国ホテルでバイキングでした。
様子がわからずお皿いっぱい取って、食べきれなくて残しましたよっ(笑)
だって帝国ホテルもバイキングも初めてでしたからねぇ(笑)
今頃はそんなに食べれないし、欲を出しませんよ。

ショ―ウインドウの服rumiさんに似合いそうですね!
【2014/06/05 18:41】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
こんばんはぁ~

来週の4チャンネル、楽しみにしています♪

金柑・・・美味しそ!ゆっくり甘露煮にされましたか?

ええっ!すごい!銀座が続きますねぇ~

帝国ホテル・・・去年の5月に娘の結婚式がありました。早いですねぇ~
もう一年経ちました。
【2014/06/05 21:37】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
名古屋も梅雨入りでしたね
関東の雨も振ったりやんだりで大雨の予報は夜中のようですが。。。^^;

うふふ~午推察通りです
背が高くてあのままの方でした
でもカットされるかも~~~^0-;


【2014/06/05 22:06】 | tajimarumi #- | [edit]
ここは並木通りというブランド通りのです
綺麗な所だけupしました^^/
友達はとってもおしゃれでスタイルがいいのですが私は小柄でカッコいいのが着れません

見ていただく様なものではないんですよ
映ってもYさんが主ですから横顔と声だけワンカットですから~うふふ
【2014/06/05 22:19】 | tajimarumi #- | [edit]
今年の梅雨は長くて8月までとか?
鬱陶しい梅雨はイヤですねーー;

田舎では絵手紙も水きり絵もすべて気力がありませんでした
今も描けませんが毎回帰省から帰った後はこんなものです
描きたくなるまで待ちま~す~~うふふ

この女優さんの顔を見てのセリフでしたがどうせカットされるでしょうから見てとはいえませぬ
オンエアされても横顔と声だけなんです~^^

帝国ホテルでパイキング?
まぁ~なんて豪華な経験でしょう
今は食べれないのでバイキングは元が取れませんね

もっと若かったら着てみたいですね
でもでも背が~^0-;
【2014/06/05 22:48】 | tajimarumi #- | [edit]
映らなかったらごめんなさいね^^:

金柑は生で食べるのが好き 木から全部とって持ち帰り食べました

明日は別の所にお洋服のバーゲンに行き夜は日生劇場 
明後日は銀座でとランチです
大雨にならない事を祈っています
【2014/06/05 22:56】 | tajimarumi #- | [edit]
おはようございます!
もしかして今やってる‘花咲~‘ですか?
今のドラマの中で一番好きなんですよ。
また詳しく教えて下さいね!


銀座がお庭ですか~
すごいなあ!!
いつかルミさんに東京を案内してもらう日を
夢見ています。
【2014/06/06 06:06】 | なお #- | [edit]
 おっはよ~~
関東も梅雨入りでしょうか?
数日前、今年の梅雨入りは遅く、梅雨明けも遅い。。。なんて気象庁の予報出ていたのに、
全然違うやん! と何処かに向かい文句言ってる私^^

 来週 4チャンネル?
詳しく教えてね。
Aちゃんの出演番組を探してもいいわけね~

 あぁ、この金柑一枝貰って帰ったのに。。。
花瓶の中で枯らしてしまった私(^^ゞ
 この処、パステルアート、しかも同じ絵ばかり描いてて他にはまったく手がついてないのよ~~
【2014/06/06 06:06】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
やっぱりルミさんは銀座がお似合いで~す (*^^)v
文章も生き生きして、活気を感じました。

来週の4チャンネルの詳しい情報、教えてくださいよ。
少しだけと言われても、やっぱり見たいです。
横顔も、お声も (#^.^#)

キンカンの味、思い出しました。田舎で描いた絵手紙も
いいですが、正直最近描いた絵手紙を見たいな~~。
【2014/06/06 06:42】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
関西も梅雨入です!
ご実家でくつろぎゆっくりと時間を過ごされてる
rumiさん・・・水切り絵が語ってますね!

そして銀座のス・テ・キなショーウインドウは・・うんうんやちゃんの憧れですわ~

rumiさん出演のドラマ観たいわ~
教えてくださ~いヽ(*´∀`)ノ
【2014/06/06 08:53】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
うふふ~このドラマ今週初めて見ましたが面白いですね
半沢直樹と同じ作者みたいですね

銀座は我が家から30分 今日は銀座の隣の日比谷で若村まゆみさん麻美れいさんのお芝居を見てきますね
今日は雨ですが夕方から出かけます

なおさんと銀座を歩くのを楽しみに待っていますがボケない内に上京してね~~~うふふ
【2014/06/06 15:08】 | tajimarumi #- | [edit]
天気予報はあくまで予報だけどコロコロ変えないで欲しいわよね^^;
今日は結構な雨ですがこれから日比谷で3人芝居を見てくるわ

このドラマ観ない方がいいわよカットされたらショックだからね。。うふふ

パステルでも描けていいわね
私全く駄目 忙しくても暇でも描けない時ってあるね
【2014/06/06 15:19】 | tajimarumi #- | [edit]
田舎者が銀座をウロウロしています
田舎で草取りをしているよりやっぱり銀座が好き。。うふ

描いてと頂いた花や描こうと思って買った花が枯れていくのを眺めています
コレって重症かな???^^/
描きたくなるまでもう少し待ちますね^^
【2014/06/06 15:29】 | tajimarumi #- | [edit]
今日の関東は降ったり止んだりですがこれから日比谷に出かけます
我が家は駅から五分なのでとっても便利がいいので出かけるのが苦にならないんです

静かでのんびりの田舎生活もいいですが銀座もいいですね
お譲様と何度か行かれたことでしょう
いつでもご案内しますね

今回は見ていただく様なものではないのでパスしてください^0-/
【2014/06/06 15:37】 | tajimarumi #- | [edit]
久しぶりの銀座 華やかですね。
rumiさんにはやっぱり銀座がお似合いね。

帝国ホテルや宝塚劇場の辺りは懐かしいですよ。
妹たちと会う時はいつもこの界隈です。
【2014/06/06 18:18】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
今回は銀座の夏らしい爽やかなウインドウで
写真を見るだけでも楽しめますね
私もカメラのファインダー越し感覚で眺めてます

金柑の水切り絵も時がゆっくり流れる雰囲気が
出て良いですね


【2014/06/06 20:18】 | ポーアイ #- | [edit]
何度行っても飽きない街です
何かを買う訳でもないのに銀ブラしてお茶するだけなのに~~何故でしょう?

昨年帝国ホテルに行かれた写真を見せて頂きロビーのひまわりが私の写真と同じでびっくりしました
私が先にホテルに行ったようです^^/
今日は宝塚劇場の隣の日生劇場に行ってきました
【2014/06/06 22:52】 | tajimarumi #- | [edit]
並木通りで撮ってきました
ここはブランド通りですものね
銀座は以前はマダムの町が最近は若者も町でもあります
明日もソニービルの近くでランチです

今充電中なのか絵手紙が一枚も描けないのです
何故何故何故???~~~うふふ
【2014/06/06 22:59】 | tajimarumi #- | [edit]
描けない・・って云ってても
その気になればすぐ描けるルミさんは
描かないじゃなくて描けないshinoとは違います!。

やっぱり、気分が乗らなくちゃね(^_-)

今日も雨の銀座でランチなのね
楽しい時間に
メールにてお邪魔してスミマセン<m(__)m>
【2014/06/07 16:30】 | shino #sSHoJftA | [edit]
今は充電中だと思っているの
その内 ガバット伸び伸びと描けるかもね^^;
気分が乗らなくても描いている内に乗って来る時もあるのよね

メールありがとう
今日のランチはまたUPするわね
【2014/06/07 23:13】 | tajimarumi #- | [edit]
ドラマ来週4チャンネルとありましたが、
ぜひ拝見したいです。金柑の絵手紙 時が止まってみえます。
【2014/06/08 11:00】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
ありがとうございます
でもね カットされることが多いのでもっと確実なときに観てくださいね

ほりかんさん この時期お身体を大切にしてくださいね
【2014/06/08 12:22】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する