タイトル画像

新宿御苑の八重桜

2014.04.21(07:52) 415

 IMG_convert_20140413232039_convert_20140413233108.jpg
   先日真紅の八重椿と一緒に頂いた椿です(はがき4枚の大判画仙紙)
19日(土)仕事友達5人で新宿御苑に最後の八重桜を見に行ってきました
曇りで寒かったですが満開の美しい八重桜に癒されて心は温かく楽しい一日でした 珍しい桜をUPしますね
中でも一番見たかった萌黄色のギョイコウはもう終わりでピンクっぽくなっていて残念でした
DSCF6503_convert_20140420114912.jpg
DSCF6470_convert_20140420114630.jpg
DSCF6480_convert_20140420114727.jpgカンザン?
DSCF6537_convert_20140420115305.jpgジュズカケ
DSCF6493_convert_20140420114819.jpgギョイコウ
gyoikou[1]満開ギョイコウ(ネット)
DSCF6533_convert_20140420115145.jpgキクサクラ
DSCF6482_convert_20140420134518.jpgカンザン
DSCF6479_convert_20140420134903.jpgフゲンゾウ
DSCF6541_convert_20140420150010.jpg
DSCF6513_convert_20140420115000.jpg
DSCF6523_convert_20140420115053.jpg 
皆と逸れない様にとゆっくり撮影が出来ず良く見るとすべてピイボケかな?
最近白内障が進み目が悪いのか?ピンボケか?良く見えません^0-;
今週帰省の為お出かけはこれで暫くお預けです
それにしても寒い 3月の気温とかエアコンを入れています(@-@;)

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<春の帰省です | ホームへ | 六本木と88歳の絵>>
コメント
 わぁ~ 綺麗ね~~~
ソメイヨシノには清楚な美しさがありますが、八重はあでやかね♪
 京都にお花見の目的の一つに、御衣黄桜を見たかったのですが、
あの時はまだつぼみでした。
御衣黄は今なのね~~

 それにしても肌寒いわ。
4月も下旬になろうとしているのに、コタツいれているわ。
田舎はきっと寒いよ~
 あっ、30日予定が入りました。
宜しくね~ ご連絡待っています<m(__)m>
【2014/04/21 12:23】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
そうだったんだ~行くのが早かったのね 私は2日ほど遅かったかな
御衣黄は過去に一回ここで見ているけど他の友達は始めてで~
新宿御苑にはたぶん一本しかないと思うのよ
2時過ぎに入園ギョイコウを探すのに時間がかかりゆっくり出来ず4時半の閉園でそそくさと出てきたの^^;
また来年があるわ~あるつもり~うふ

多分連休明けになると思うのよ
また連絡いれま~す^-^/
【2014/04/21 14:33】 | tajimarumi #- | [edit]
わぁ~!!
綺麗ですわ~~
中々こんな立派な桜は見られませんわe-235
桜の宮造幣局以来ですわ。

写真は綺麗に撮れてますわ~

はがきサイズ4枚の大きさで描かれると迫力ありますね!
言葉もス・テ・キです~
ホンマにありのままで居られるって幸せな事なんだなぁ~
と実感してますv-218
【2014/04/21 15:22】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
東京って本当に緑が多くてここが東京のド真ん中?って思うくらいです
御苑は何時行っても花が楽しめます 5月はバラかな?
いろんな種類の八重桜がありとっても綺麗でしたがあえて珍しいものをUPしました

目が悪くなり写真がピンボケかメガネが曇っているか目がドライアイか?白内障の性か?分からないんです(苦笑)

字が書きたいので大きな紙が大好きなんです

そうそう 身長は150センチでチビなんですよ。。^^;
なおさんが対面した後で字と絵から大きな人だと思ったとの感想でした~うふふ
【2014/04/21 16:16】 | tajimarumi #- | [edit]
すっごく綺麗な桜ですね!
ピンクの色が素敵です。
黄色い桜、加東市の清水寺で
ちょっとだけ咲いてるのを見たことがありますよ。
ツツジも綺麗ですねえ。

ハガキ4枚分の大きい紙に
堂々と描かれてて
やっぱり大きい人って思いますよ(笑
でもお会いしてお話してたら
納得でした。
中身が大きい方だったんですよね!

ご連絡
楽しみにしています!
【2014/04/21 16:24】 | なお #- | [edit]
写真すごくよく撮れてる!
目が悪いなんて思えないわ(^_-)

新宿御苑は行こうと思ったらすぐに行けるのに
ここ何年も行ってないなぁ~。

今お出かけがちょっとキツイのでこうして見せて貰えると
嬉しいわ。

椿も堂々としてルミさんの力強さを感じられる。

【2014/04/21 18:09】 | shino #sSHoJftA | [edit]
新宿御苑は色んな種類の桜で見応え充分ですね
この場所は高校の修学旅行で行きましたから写真を
懐かしく拝見しました (もう50年近くご無沙汰してます!)

椿の絵手紙も花びらの色と葉の緑が良く調和がとれて
素晴らしいです!


【2014/04/21 20:27】 | ポーアイ #- | [edit]
新宿御苑懐かしく見せて頂きました
新宿の寮に住んで居たの
おのぼりさんだったから
わさわさと 何処でもでかけちゃったわ
そのころなんて 花を愛でるなんてより
あはは忘れちゃった
御衣黄桜 家のすぐそばにありました
今まで 気が付きませんでした
絵手紙って すごいですね
力強い るみさんの絵が すきです
【2014/04/21 21:20】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
沢山撮ってどれも載せたいけど選ぶのが大変でした
今どこでも八重桜が満開ですね^^/

地は葉書地で書きやすいですが高いので失敗が許されないのよ
もっとのびのび字が書きたかったですが~^0-;
実は中身も背もこぶりなんですよ
無いものを求めるんでしょうね、、うふふ

思い込みのメールだったかな?ごめんなさいね
また連絡しますね
【2014/04/21 22:26】 | tajimarumi #- | [edit]
私も御苑は久しぶりよ
4年ほど前にヨシノ桜が満開のとき行き強風で枯れ芝生が舞い上がりお弁当がふりかけ状態になって 急いで引き上げたわ^^;

この気温差で体調崩す方が多いわ病み上がりだから気をつけてね
新宿御苑 shinoさんに喜んでもらって嬉しいわ

やさしい絵が書けないの~性格の表れかな(笑)
【2014/04/21 22:37】 | tajimarumi #- | [edit]
ポーアイさんの八重桜は見事でしたよ とっても癒されました
いつも綺麗なお花をありがとうございます

新宿御苑は広くて全部は見て回れません
沢山の種類の八重桜がありますがどれも見事でした
次回は御苑の桜をどうぞ^^/

大きな紙に書くと気分も大きくなります
どうも小さいのに大きなところが好きなようですね
褒めていただき嬉しいです^0^/
【2014/04/21 22:50】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~学校の頃でしょうか?
花よりだんご?それとも恋?うふふ
これからは御苑のバラ 亀戸天神の藤 根津神社のつつじ
6月は明治神宮の花ショウブも綺麗ですよね

今日は逞しい鯉が寒い中ひらひらと飛んで来てくれて嬉しい限りです 
幸せで~~す(*^-^*)
おのりさんにそういって頂くと嬉しいです
葉っぱの彩色が上手になりたいんですが~どうもね^^;
【2014/04/21 23:09】 | tajimarumi #- | [edit]
おはようございます。
混じりの椿は綺麗でいいですねぇ!
言葉もいいわぁ!

わぁ、何と綺麗で見事な八重桜!
八重桜も色々な種類があるのですねぇ。
初めて見る八重桜ばかりです。
ギョイコウって黄色い桜もあるんですね。
初めて知りました。

ツツジの色、目が覚めるように鮮やかですねぇ。
目の保養をさせてもらいました。
有難う~

もうすぐ5月と言うのに寒いっ。
エアコン入れています。
【2014/04/22 05:46】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
新宿御苑、懐かしいで~す (#^.^#)
まわりの景色、雰囲気は変わってもこの庭園は
変らないでしょう。懐かしい景色、見させていただき
ありがとうございます。
こちら、いまが春満開ですよ ♪

帰省されると寂しくなりますね。
【2014/04/22 16:53】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
絵手紙の椿も、写真もとても綺麗です。
色々な種類の花がみれて、また絵手紙の題材になりそうな
花ばかりですね。
【2014/04/22 17:58】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
御苑は広くて一日居て桜の下でお弁当を食べてゆっくりしたかったのですが入園が2時だったので御衣黄を探すのに時間がかかりました
吉野桜とは違った華やかさがあり八重も好きです
知らない桜を見ていただき嬉しいです~^^

田舎に帰ったらまた水きり絵が出来るといいのですが
また絵手紙を描いて来ますね
やっと寒さも和らぎホッとして明日出発します
【2014/04/22 22:08】 | tajimarumi #- | [edit]
新宿も随分変わりましたが御苑は変わりませんが入場料(200円)を買うのが自動販売機になりましたよ^^/
四季折々のお花が楽しめて楽しいです

明日から2週間以上留守にしますがあちらで皆さんのブログは拝見しますからね^^/
【2014/04/22 22:16】 | tajimarumi #- | [edit]
見ていただきありがとうございます
そうですね八重桜描いて見たいですね
春は描きたい花ばかりで時間が足りないくらいです
田舎でまたいろんな花を描けたらと思っています^^/
【2014/04/22 22:20】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する