タイトル画像

フランス料理と皇居

2014.04.09(19:30) 413

IMG_convert_20140406200947.jpg
        テニスの友達から頂いたデコポン甘くて美味しかった


DSCF6319_convert_20140409113357.jpgピンボケ
東京駅真ん前の丸ビル35階で元社宅友達5人でフランス料理のランチを~ 
綺麗に撮れたのはメインの牛ハラミのステーキだけ5品のコースは美味しかったです
35階から皇居を見ると人の波が蟻の行列の様に見えます駄目元で行ってみる事に
DSCF6344_convert_20140409104515.jpgDSCF6341_convert_20140409104248.jpg二重橋
DSCF6346_convert_20140409104719.jpgボディ検査
蝮ゆク矩摩_convert_20140409110219
           坂下門から入る人の波
DSCF6356_convert_20140409122316.jpg宮内庁前
DSCF6380_convert_20140409105724.jpg垂れ桜
DSCF6385_convert_20140409110038.jpg
荵セ髢€_convert_20140409105003
            乾門から出て武道館へ
DSCF6410_convert_20140409105905.jpg千鳥が淵
この日(7日)は8万9千人だったとか駅からクルクルと曲がりながら行列をし
1万歩ほど歩き14時台でしたがやっと坂下門から入れた時は嬉しかったです^^/
入る場所は違いますが一般参賀と同じコースで桜は数える程でしたが
大勢の人と春の皇居の雰囲気を味わえて楽しい思い出の一日でした 

ウインドウズ7に変えてから中々慣れず更新も大変です 肩が懲りそう~~^^;

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<八重椿 | ホームへ | 上野の桜>>
コメント
皇居の桜狩り、行きたいと思ったのですよ。新聞発表の時にね。
本当に凄い人ですね。
1万歩以上歩いての入門でしたか・・・有難味、一入ですよね。

ウィンドウズ7、使いにくいですか?
評判のよくないVISTAですが、相当重くなっていて遠くない将来に買い替えないといけない状態です。8の安定作動を待ってからと思うのですが、、、
ご主人様、8の使い勝手は何とおっしゃっておいででしょうか?
【2014/04/09 19:38】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
こんばんは♪
凄い人出でテレビのニュースを見ただけで怖じけずいてしまいました。!
4月4日の初日に友達からお誘いがあり行く予定にしていましたが
電話でお話しした通り友達の突然の逝去の知らせで中止に
しましたが今思うと行かなくて良かったと思っています。
とても同い年とは思えないルミタンに敬意を表します。
v-535
【2014/04/09 20:16】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
皇居の桜行かれたのですね!
それにしても普段入れない場所だけにラッシュ並みの人ですね

雰囲気は十分伝わってきましたよ!(お疲れ様でした)

絵手紙のデコポン本当に美味しそうに描かれてますね
【2014/04/09 21:10】 | ポーアイ #- | [edit]
デコポンはお味が 濃くて美味しいですね
描くの忘れて食べまくりでした
皇居のさくら
テレビでちらっと
やはり そういうときには 出かけたい物ですね
アップしてくださり有難うございます
【2014/04/09 21:45】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
皇居の桜ニュースで見ましたが凄~い人ですね~
やちゃんも近くだったらきっと行ってることでしょうね
普段は入ることができませんもんね!
いい思い出になりますねv-218
お疲れさんでした。

はい あま~いデコポンいただきますね!
ホント美味しそうですわ(*゚▽゚*)
【2014/04/09 23:02】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
おはようございます♪

皇居の桜、テレビで見ましたが
すごい人の中にルミさんがいらっしゃったのですね。
1万歩歩いてようやく中に・・・
すごいです。
でもこんな機会はまずないので良かったですね!

デコポン
甘~いのが伝わってきました!
【2014/04/10 06:17】 | なお #- | [edit]
ちょっと書き方が大げさでしたが皇居を出てから見たら1万歩強でした^^;
もっと待ち時間が凄いかと思ったのですが。。。
桜は散って7~8分位でちょっと寂しかったです
一本の満開の垂れ桜にカメラが群がり流れが止まり 注意を受けていましたよ~~^0-;

ビスタも後2年位とか 
夫によると8は変わりすぎで訳が分からないと言っております
PC無知の私には全く分かりませんが・・・
こすずめさんはお詳しいから大丈夫かと~~~
【2014/04/10 09:57】 | tajimarumi #- | [edit]
コメント頂ける位になられて嬉しいです
友達の死はショックですよね 経験者ですからよ~く分かります

秋にも有るそうで四季折々の皇居が見れて嬉しいですね
人ごみも皆でおしゃべりしていたら結構楽しいですよ^^/
【2014/04/10 10:15】 | tajimarumi #- | [edit]
お正月の一般参賀には何回か行っていますが秋も公開されるとか
また挑戦?しますんね。。。うふふ

乾門を出たところにある沢山の綺麗な垂れ桜に「ここの方が綺麗」~と愛さんが漏らす言葉に納得しました。。うふふ

デコポンちょっとぬりすぎなんですよ^^;
【2014/04/10 10:27】 | tajimarumi #- | [edit]
いつも食べた後で後悔ですが今回は頂いた友達にお礼をしたくて描きました

テレビで見ていたらおじ気ずいたのですがたまたま丸の内でランチがあったのでついでですから~駄目もとでも~^^
遠くからこられて方もおられたようですね
秋にも後悔とかいらしてください
【2014/04/10 10:35】 | tajimarumi #- | [edit]
最初の日が5万8千人と聞き土曜日が9万人と聞き おじ気ずき
皆で止めようかと言っていたのですがどうせランチに行くので行った時の気分で、、、と~腰の悪い人も居て結局3人で行きました
楽しい思い出になりました

デコポン広島から送ってきたとか?とっても甘くてこんな甘いのは初めてでした 
でもちょっと塗りすぎですね
【2014/04/10 10:43】 | tajimarumi #- | [edit]
あはは~ミーハーですね
空からヘリが撮っていましたよ
お天気も良くて歩くのは気にならず 写真も歩きながらでないと流れが止まり注意されますからね
正直桜は散っていて少なくて期待はずれだったのですが春の皇居は初めてだったので嬉しかったです

乾門を出たら綺麗なしだれ桜の並木にホッとしたのも事実です、、うふふ

このデコポン色も濃くて味も濃くて 本当に甘かったんですよ
【2014/04/10 10:52】 | tajimarumi #- | [edit]
皇居の様子TVニュースで何度も観ましたよ。
日本人はやっぱり皇居が好きですね~
でも、あの人混みで立ち止まるのも許されないのなら、
もうパスするしかないですね。

rumiさんのパワー全開に拍手!
これからも素適なお写真待ってます!
【2014/04/10 11:44】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
わざわざ行ったどうかは分かりませんがたまたまランチが決まっていてちょうど公開日が一緒だったのでラッキーでした
でも大手町まで我が家から直通で23分くらいですから近いんですよ^^
8日もテニスをしてから半蔵門の国立劇場まで「端唄 小唄」を聞きに行ってきました
暖かくなり 身体が動くので嬉しいです、、、が疲れますよ~うふふ
【2014/04/10 17:04】 | tajimarumi #- | [edit]
報告待ってましたよ (#^.^#)
やはり大勢の人が出ており、桜も見ごたえがあったようですね。
ルミさんが撮ったとなると、テレビで見るより綺麗な桜に見えるよ ♪

デコポン、大好きですから舌なめずりしてみました。ゴックン。
【2014/04/10 17:24】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
sibuさん 最近お口がお上手で嬉しいやらくすぐったいやら、、うふふ
でも素直に嬉しいですよ^ー^
秋も公開とか皇居の紅葉が見れそうです

デコポン買ってまではあまり食べませんが描くためには1個位買います
このデコポンこんな甘くて美味しいのは初めて~~^^/
皮の色が濃いのは甘いのかな~???
【2014/04/10 18:38】 | tajimarumi #- | [edit]
今 私もやっと昨日の京都のお花見の様子をアップしました。
また、写真が馬鹿でっかくなり、sibuさんに助けを求め
やっと何とか大きさを調整できアップしたら、
今度は絵手紙が普段の1.5倍くらいに(-_-メ)
 もう 知らんわ~~~~

 rumiさんのパワーにはいつも驚かせれてるわ\(◎o◎)/!
とても6○歳とはねぇ。。。^^
京都は錦市場は歩けないほどの人混みでしたが、
お花見は、ゆっくり、のんびり楽しめましたよ♪

 柑橘類苦手な私でもデコポンは美味しいと思うわ。
このデコポンも美味しそうに描かれてるわ~
【2014/04/11 20:41】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ハイ、美味しいデコポン頂きまーす!

わぁすごいですねぇ、やはり行かれたんですねぇ。
rumiさんお若いわぁ!
人、人、人にビックリです。
でもこうして、行かずして見られて嬉しいです。
有難うございます。
【2014/04/11 21:31】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
遅くなってごめんね^^l
昨夜久しぶりにドラマのエキストラで帰宅が0時で疲れて今朝は9時起床
でもお誘いがありまた今日は友達と御茶v-273 
明日はゆっくりするわ^^

出かけないとストレスが溜まるので人ごみもまた「楽し」よ~~うふ
こうして出かけられるって嬉しい
元気ってありがたいわ~^0-
でも家の仕事が一番嫌い 誰かやって~オッホッ^^/

最近柑橘類苦手になりあまり買わないけど
このデコポン美味しくてびっくり 色も濃かったわ

後でブログお邪魔しますね^^
【2014/04/12 18:13】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなりました 昨日エキストラで疲れて~~~
まぁ~お食べくださったのね
ねっ!美味しいでしょう・・・うふふ

人ごみは慣れですよ
楽しいことは疲れないのですが。。でもね~お料理が手抜きなんです^^;
いつも言いますが東京の写真でお山さんが喜んでくださると嬉しいんですよ
また来週末八重桜を見に行きます~よ
【2014/04/12 18:24】 | tajimarumi #- | [edit]
今年の皇居の桜はお天気もよく人での方も
最高だったようですね。rumiさんの写真で私も行ってきたような気分になりました。栄養にバランスで夜みかんを一個位食べるよう保健指導で言われました。今度デコポン食べようと
思います。
【2014/04/13 11:09】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
そうなんです凄い人でした^^
ほりかんさんにそういっていただくと
写真をUPした甲斐があり嬉しいです^^/

へ~え!夜みかんを食べるといいんですか?
じゃあ~明日デコポン買ってきます~~うふふ
健康に気をつけてくださいね^^
【2014/04/13 20:47】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する