タイトル画像

上野の桜

2014.04.06(12:12) 411

IMG_0001_convert_20140331133742.jpg
30センチのオリエンタルゆりは家中凄い香り  

春になるとお出かけが続きます 
3/30日は神戸からブロ友さんが上京されて初対面 生憎の雨で東京駅前の丸ビルでランチの後 KITTEを案内して八重洲の大丸でして楽しいひと時でした
4月2日(水)高校の同級会で2年ぶりのお花見会は上野でした 快晴で桜も満開 
でも数年前とはお花が少ないような・・・と思ったら今年の雪で沢山枝が折れたとか
譯懊←縺翫j_convert_20140403174153

縺輔¥繧雲convert_20140403174031

2014_0402繝・ャ繝壹う0068_convert_20140405112121

繝€繝ウ繝懊・繝ォ_convert_20140403174108
  夜桜の場所取りでダンボールのテーブル(レンタルとか)
2014_0402繝・ャ繝壹う0076_convert_20140403174935
        上野不忍池
2014_0402繝・ャ繝壹う0079_convert_20140403175007
お稚児お祭りがあるそうで可愛い(ブログに載せる許可を得ました)

男の子3人女の子3人 花より団子 お花見の後は「上野ライオン」で飲んで食べて
おしゃべりして やっぱり故郷の友達はいいね~と言いながら秋の旅行の計画は群馬「水上温泉」に決まり楽しみです それまで皆元気でいましょうね^^/

今日からウインドウズ7に変わりましした 因みに夫は8です

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<フランス料理と皇居 | ホームへ | スカイツリーと銀座>>
コメント
おぉ~~
桜 美しいね♪
今は何処に行っても桜が美しいね。
この時季 日本に生まれて、日本人で良かったなぁ~ってつくづく思いますよね。

 神戸からのブログ友さんって私かと思ったわ^^

 ルミさんもクラス会よくありますね。
私は中学のクラス会(幼馴染会みたいよ)は2年ごとくらいに参加しますが、
高校のは行ったことがないの。

 ユリ でか~~い!
素敵ね~ 難しくて私には描けない(-_-メ)
【2014/04/06 12:59】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
上野の桜はやっぱり素晴らしいわ!
人混みに揉まれながら歩いた頃を思い出しますよ。
都会のお花見と人混みは付き物ですね。
皇居の人混みをテレビで観ました。
もう行く元気はありませんけどね~(笑)

オリエンタル、大きいのでしょうね~
此処まで香りが届くようですよ。
【2014/04/06 13:27】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
上野の桜は本当に素晴らしいですね
花見客はラッシュ並みですが・・・!

心和むほどにユリの花弁も全開で良いですね

7に変えて使い勝手はいかがですか?
【2014/04/06 13:50】 | ポーアイ #- | [edit]
わぁ~!
見事な桜ですね~e-235
百合も立派でいい香りがう~んこちらまで
匂ってきますわv-407
【2014/04/06 14:08】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
桜今日はまだ何とか持っているかな?
上野は早く咲いたから無理ね
明日また丸の内でランチだから公開された皇居へと思ってけど昨日で9万人 8日までだから明日は朝5時位に並ばないと、、だから行かないと思う 桜を見るより人を見るだけだもん^^;

昨年は同級生が亡くなり皆では会わなかったのよ
今年も忙しいとか足が悪いとかでやっと6人だもの

30センチの大輪 香りも凄いの~~
【2014/04/06 15:08】 | tajimarumi #- | [edit]
ラッシュアワー的な混雑を予想していましたが少し隙間があって。。うふふ
ランチも並んでやっとでした
千鳥が淵はもっと凄いでしょうね

明日丸の内でランチ予定で終わった後皇居にと思っていましたが一般参賀とは大違いの人で入れそうにないです
昨日は9万人ですもの
秋にもあるとかそのときに行くかも~~^^;
【2014/04/06 15:16】 | tajimarumi #- | [edit]
上野もいいけど千鳥が淵が一番好きですね
今はどこに行っても人 人 人でしょう
今年は桜が短いからなおさらです
明日行こうと思った皇居は諦めますね

今日一日pcの前で色々触っていますが何とか慣れて来ましたよ
【2014/04/06 15:23】 | tajimarumi #- | [edit]
ソメイヨシノが終わると八重桜 
新宿御苑も新橋の浜離宮も見事ですよ
大阪が造幣局ですね
次々と楽しめて日本人で良かった^0^/

この香りに夫が顔をしかめております
5輪の大輪で本当に凄いんです・・・まあ~大阪まで香ります?うふふ
【2014/04/06 15:33】 | tajimarumi #- | [edit]
上野の桜、なつかしい~~(#^.^#)
不忍池も動物園もおもい起こされましたよ。
帰省後の初めての上京が甥を連れての上野動物園でした。

懐かしさを思い起こしていただき、感謝です ♪
【2014/04/06 16:32】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
見事な桜!綺麗ですね!!
週末のお天気が悪かったので
まだお花見に行ってません。
こちらは山が白くなるくらい寒かったんですよ。
明日からは良いお天気になりそうなので
近場でお花見しま~す。
ユリの花も桜に負けずに
綺麗です♪
【2014/04/06 17:24】 | なお #- | [edit]
30㎝の百合ってすごいねぇ!
ここまで香りが届きそうですねぇ。

やはり都会の花見は人、人、人ですねぇ。
桜はやっぱり、いつ見てもいいわぁ!
ブログをしていると、日本中の桜が眺められていいですねぇ!
段ボールのテーブル、軽くていいですねぇ。
テーブルもレンタルね(笑)

お稚児さん可愛いねぇ!

パソコン替えられて、もう使えるんですかぁ。
素晴らしいわぁ。
【2014/04/06 17:44】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
こんなに上野に行っているのに恥ずかしながら動物園だけ行ったことがないんです 
前を通るだけ・・パンダにも会っていませ~~ん^^;
上野喜んで頂きよかったわ

人が多くて迷い子にならないように急いでいたので
ゆっくり写真も撮れませんでした 
桜はやっぱり千鳥が淵が風情があって好きですね
8日に行くかも知れません

【2014/04/06 18:07】 | tajimarumi #- | [edit]
こちらもv-278v-277v-279と変な一日で寒かったです
今日は一歩も出ないで新しいウインドウズ7と向き合っていました
セットをしてくれるのは夫ですから。。夫に感謝です^ー^/

そちらに帰省の頃は八重桜が綺麗でしょう
野生の藤も咲きますし いい時期ですけど忙しいです^^;
【2014/04/06 18:18】 | tajimarumi #- | [edit]
そうですね^^
見に行かなくても九州(なこさん)~東京(rumi)とその内 新潟よ那須まで全国の桜見物が出来ますね
花の頃に嵐と寒さが来るのも毎年のこと
明日は皇居の桜をと思ったのですが10万人の人ではね
8日までなんです 秋の紅葉の頃にも開放とかそれまで待ちましょう

このダンボール使い捨てでしょうが後始末込みで借りたんでしょう
楽そうですよね

このゆり5輪の花が交互に咲き 香りが半端ではなく夫が嘆いていますわ、、うふふ
【2014/04/06 18:30】 | tajimarumi #- | [edit]
上野は懐かしいのなんのって
お上りさんの頃は この近くに
お仕事して居ましたよ
今では こんな 使い捨てのテーブルまであるのですね
【2014/04/06 20:18】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
えっ!上野でお仕事?すごい~

時代は変化してますね
こんなテーブル始めてみました
上野は美術館や アメ横と行く機会がいっぱいです
我が家からは30分 近いですよ

今日は丸の内でランチですが明日まで開放の皇居の桜はすごい人で無理かな?
【2014/04/07 10:13】 | tajimarumi #- | [edit]
皆さんのブログ
纏めていっぺんに駆け巡るので
今夜はもうこんな時間に・・。

まず最初にドカ~ンと迫力のある百合の絵に
目がi-84に。
いつもながら凄いパワーを感じるわ。

上野の桜はしばらく行ってないなぁ~
皇居の桜もあの人i-49i-49に怖じ気ついて
行かずじまいよ。

年々こうした人混みの中に行くのがしんどくなってきた。
これって、○○現象?

ルミさんはお若い証拠だねi-87
【2014/04/07 23:09】 | shino #sSHoJftA | [edit]
遅くなったごめんね
昨日は皇居 今日はテニスのあと 半蔵門の国立劇場に行き遊び疲れておりまする^^;
shinoさん見たいに山はいけないけど
人ごみ大好きよ 若いでしょう・・・オッホン


直径30センチのゆりを描いていると自然と大きくなるわ。。うふふ
後でブログにお邪魔するね~今日は大疲れです(--;)
【2014/04/08 20:56】 | tajimarumi #- | [edit]
今晩は~。
上野公園の桜、凄いですがこれでも少な目なんですか?
雪の被害がここにもありましたね。

高校の同級会、確か先回は浅草でしたか?
rumiさん、東京のご出身ではありませんよね。なのに、素晴らしいですね。
【2014/04/08 21:37】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
もっともっこりとした桜だったのですが枝か切られた後がそこかしこにあり痛々しかったですね
来年は従来通りの桜が見れるといいのですが・・

2年前の同級会の桜見物は目黒川だったんです
ハイ!田舎出身のrumiですがこちらに住んで31年になります
よろしかったらどこでもご案内いたしますわよ~~^0^/
【2014/04/08 22:27】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する