タイトル画像

珍客さん

2010.08.25(10:03) 41

          赤もみじ


もみじ カブトムシ

えっ!ゴキブリ???
夜 ブ~~~~~ンと羽音がして あらイヤだゴキブリかしら

なんと なんと懐かしい 珍客様クワガタ様のご来宅です 角を広げて威嚇しています
昔は良くカブトムシやクワガタやカミキリムシが電灯の周りに飛んできたわ

築150年の実家には網戸が無い 朝から夕方4時まで空気の入れ替えでガラス戸は全開です
虫や蚊よけの為 4時には締め切って居間でのクーラー生活
まあ~~疲れた気持ちをほぐしに来てくれたのね ありがとう

彼?彼女?と暫く会話をして お別れ お互い生きていたらまた来年も会いたいわね 待っているわ~~~^0-/

我流絵手紙


<<元気の素 | ホームへ | 夫の実家にて>>
コメント
わーこれは立派なクワガタですね
最近では観光地で籠に入って売っている物しか見たことがありません カブトムシ クワガタが飛んでくるなんて素敵 ❤
これぞまさしく天然の昆虫ですね

【2010/08/25 14:38】 | かぶ #- | [edit]
自然のクワガタなんてしばらく見ていませ~ん!!
癒されたでしよう(^^♪。
疲れた体と気持ちが和らいでいくルミサンが
思い浮かびます。
【2010/08/25 16:41】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
おぉ、元気なクワガタだ~
昔はこの辺も朝早くから親子連れでカブトムシを採りに来ていましたが、近頃は親子連れも見ないし、カブトムシもいなくなったのでしょうね。
今はお店に行けば、たやすく手に入りますからねぇ。
でも何だか寂しいですね。
【2010/08/25 17:08】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
地区150年の家には網戸は似合わないよね。

確かに私の子供の頃には、いろいろな虫が家の中に飛び込んできたものです。
懐かしく思い出しました。

それにしても絵手紙はちゃ~んと描いていたんだね~。

書はもちろんいいけど、最近絵の方がすご~~くうまくなったな~と思いながら眺めさせていただいています。
これからも楽しみに待ってますよ~。
【2010/08/25 18:03】 | マロちゃん #- | [edit]
そう!正真正銘の天然クワガタですよ
今の子どもは売っているクワガタしか知らないでしょうね

暫く感動して遊んだ後  ううん!これ高く売れるかな?なんてね・・うふ
【2010/08/25 22:36】 | tajimarumi #- | [edit]
子供が小さい頃は帰省の際 神社の木にカブトムシを探しに行きましたがたまに明かりを求めてカブトムシ クワガタ カミキリムシがとんできました

でも誰かが買ったクワガタがにげたのかしら???
【2010/08/25 22:47】 | tajimarumi #- | [edit]
↓今年の暑さは日傘や帽子無しではいられませんね

お久しぶりです rumiさん。
息子さんも元気になられ、良かった、、、よかったね(o^∇^o)

クワガタやカブトムシ以前は埼玉でも見かけましたが
最近は見ていませんね、暑くて出て来ないのかしら?
【2010/08/25 22:53】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
今ネットで調べましたらノコギリクワガタは2年位の寿命なんですって^-^
来年の生きているかな?
オオクワガタは立派なのは8万円ですって
あぁ!!オオクワガタが飛んで来ていたら・・・・なんちゃって

でも このクワガタでなんだか癒されました^0-/
【2010/08/25 23:07】 | tajimarumi #- | [edit]
網戸を取り付けたいのですが全てオーダーで何枚もとなると・・・
たまに帰るだけだから・・・って思ってしまいます

今回疲れもあって 字も絵も駄目でした
また落ち着いたら大きな紙に思い切り字を書きたいと思っています
【2010/08/25 23:14】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~お久しぶりですね
お元気でしたか?
息子の事ではご心配をおかけしました
何とか頑張っているみたいです

千葉は暑いからか蚊もいないし 蝉の泣き声もあまり聞けません
やっぱり猛暑の関係でしょうか?
【2010/08/25 23:23】 | tajimarumi #- | [edit]
 やはり○鹿ではまだ里にもクワガタが住んでいるのね。
北海道の次男 仕事で(笑)ゴルフしてて木にボールがあたったら、クワガタのつがいが落ちてきたんだって。
その日の収穫はクワガタ!
子供に一番歓迎されたのですってよ^^
【2010/08/26 06:57】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お帰り~~
お互いに大変な夏になったわね
お疲れでしょうに・・・・ゆっくり休んでね

へ~~ぇ!
子供さんに取っては生きた物のお土産は最高よね^^
だってお父さんがゴルフ頑張った賞品ですもの。。。うふふ

近くにお宮さんはあるからそこから飛んでくるのかも・・・・
○鹿は名前の通り鹿もいるしヌートリアもいるのよ^^
【2010/08/26 11:34】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/41-31733834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)