春の帰省です

     2014_03230003_convert_20140323121344.jpg

年3回(4月 8月 10月)兵庫北(但馬たじま)に帰省しますが春の帰省は
いつも4月半ばなのに今年は色々あり今日の出発になりなりました
秋植えた畑のチューリップが満開よと田舎より報告もあり草も生えているでしょう 
香り高い木の芽味噌は山椒の新芽が良いのに今はもう硬くなって居る事でしょう
夫も6月で73歳ですから帰省も億劫になり長時間の車移動もそろそろ終わりにし新幹線でと思っていますが・・・でも田舎は車がないと生活できませんしね
夫婦ともいつまでも健康とは限りませんし空き家の実家が重荷になってきました
IMG_convert_20140418123138.jpg
近くのカフェに絵手紙を出させていただいていますが暫く留守にしますから
季節の無いものに変えてきました
やっぱり地元のふなっしーは大歓迎されて喜んで頂き嬉しい(*^^*)
上の紙風船と共に帰ってくるまでカフェで待っててね~
DSCF6555_convert_20140422230405.jpg
          テニスハウスの敷地に咲き始めた藤
蜈ォ驥搾シ点convert_20140418123611
     暫く留守にいたします行ってきま~す^0^/

Tag:出来事  comment:12 

Comment

神戸っ子 URL|こんにちはぁ~(^^)
#8w8Th2ek Edit  2014.04.23 Wed11:01
あっ!
帰られるのですね。

気候が不順ですので、お気をつけくださいね。
くれぐれもご無理なさいませんように・・・

紙風船やふなっしー、可愛くて癒されます♪

藤の季節ですね。
我が家の藤は全然咲きません(ーー;)
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2014.04.23 Wed13:12
お待ちしていますよ~

 ルミさん同様、神戸と但馬の実家を行き来していた従姉から
昨日TELがあり、もう実家のお守も疲れたので、
神戸の家を売って田舎で暮らすことに決めたそうです。
田舎の大きな家は売れないそうですものね。
 何かいろいろ分かるだけに複雑です。

 ではでは連絡をお待ちしていま~~す。
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2014.04.23 Wed17:46
行っていらっしゃーい。
あまり無理されませんように。
いい空気を吸ってゆっくりして下さいね。

風船、懐かしいわぁ!
ふなっしー可愛いねぇ!
皆さん喜ばれてよかったねぇ!
おのり URL|No title
#aiClo8z2 Edit  2014.04.23 Wed20:53
紙風船に フナッシー
元気が出るわ
先ほどは ふんふん 解った~
有難うございました
大きな家の ご実家の管理が 大変ですね
御きを付けて行ってらっしゃいね
ポーアイ URL|No title
#- 2014.04.23 Wed21:32
楽しい帰省ですね!
長時間の車での帰省気お付けて行ってらっしゃい!

今回の絵手紙にウキウキした心境が絵に現れてますね
非常に楽しそうな絵手紙ですね
なお URL|No title
#- 2014.04.24 Thu07:45
今頃は帰省されて
御実家ですね。
遠距離のドライブ
お疲れ様でした。
満開のチューリップに癒されて下さいね!

またご連絡お待ちしています!
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2014.04.24 Thu16:55
ちょっとご無沙汰しました。
今頃は、ご実家で大忙しでしょうか?
満開のチューリップのお出迎え、良いですね。

紙風船もふなっしーも素敵です☆

お気をつけて、行っていらっしゃい・・・そして、お帰りなさいますように。
tajimarumi URL|皆様へ
#- 2014.04.24 Thu19:06
昨夜遅く無事到着しましたのでご安心ください
ここは朝晩はちょっと寒いけど爽やかな気候です
今日はちょっと疲れて休息日 チューリップは散り間際
ボタンが10厘で歓迎してくれました

木の芽は大分大きくなっていますが明日から早速木の芽味噌つくりです^0^/

嬉しいコメント有難う御座います
皆様に励まされて仕事に励みますね~^^
電話線なので相当PC見るのに時間がかかりますが時々皆様のブログにも時々お邪魔していますがコメントは・・・^^;
やちゃん URL|No title
#w0WWEy8U Edit  2014.04.25 Fri21:37
こんばんは~♪
故郷があるrumiさん羨ましいですわ~
満開のチューリップがお待ちかねでしょうね!

風船やふなっしーちゃんが可愛いわ。

藤の花も椿もホント輝いてますわ~~

ご実家では楽しいことがいっぱいでしょうネ。
又お土産話し聞かせてくださいね~v-221
tajimarumi URL|やちゃんさーん
#D2oDzWcE Edit  2014.04.28 Mon15:42
コメントありがとうございます
パソコンがだめでコメントが上手く入りません

まだ忙しくてお手紙は一枚も描けません
木の芽味噌は作りましたが畑の草取りがまだです。 今日は雨どすえ
太郎 URL|No title
#SQDYbjKw Edit  2014.05.11 Sun17:40
tajimarumiさぁん、帰省中なのですね。
なんと、関東から兵庫まで。 ご主人さまご苦労様です。
どの位かかるのかしら?

こちらも春本番になってきました。
でも朝晩肌寒いです、まだまだダメかな~。
野菜の苗を植えたいのですが、霜がおりそうと言われるとまだ早いかなと迷っています。

今頃、何をしていますか~。

元気って、当たり前だけれど、元気じゃなくなると、ついつい考えてしまいます。
いつも考えていなきゃいけないですね。
tajimarumi URL|太郎さ~ん
#- 2014.05.12 Mon12:05
まあ~太郎さんコメント有難う御座います

まだ田舎ですよ~^^/
運転を交代しながら兵庫北までゆっくり休み休みで12時間かかりました
とっても爽やかな気候ですが今日は昨夜から強風で今夜は雨とか
元気なのに心と体がついていかなくなりました
今年はジャガイモ植えは諦めました^^;

太郎さんも色々おありで今年は体が変わるとしかも知れませんね

もう帰省して3週間経ち少々つかれております今週末には帰りますね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR