タイトル画像

やっぱり楽しい

2014.03.26(19:11) 408

「森の妖精人形」まだ描いてない子に陽を当ててやらねば~「花の蕾君」です^^
 IMG_convert_20140320170819.jpg
      森の妖精の過去の絵手紙(クリックで大きくなります)
苺    マンゴスチン   バナナ
  いちご         マンゴスチン           バナナ
リンゴ IMG_0001_NEW_convert_20120414222830[1]      人形
    リンゴ            苺            レモンが抜けていました    
P1051677_convert_20130414172715.jpg
 森の妖精たち
北鎌倉で買った「森の妖精」男の子女の子がペアーなんですが中々売ってなくて集めるのが大変 北鎌倉まで行かないと手に入らないのかも~ 
集まったら全部を一枚に描いてみたいな~と思っています^0^/


楽しかったな~~(*^^*)
140325_1558~02 CATK1R1M.jpg
 カメラ忘れて写メです          飲めないrumiはオレンジジュース
25日(火)テニスの後 15時から上野アメ横の近くの御徒町(おかちまち)で
2ヶ月一回の仕事仲間の「昭和会」でした
      何時もは居酒屋ですが今回は久しぶりにカラオケ館で 
       男女11人で飲んで食べて3時間のカラオケ三昧でした
     rumiが歌った曲は「はぐれ草」「雨の御堂筋」「雪椿」「京都の恋」
       最後は亡くなった友を偲んで皆で「千の風になって」合唱 
      2年ぶりのカラオケに心晴れ晴れ 歌うって最高^^/
  
         今夜(26日)から鳥取の姪親娘が2泊3日で来宅です

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<嬉しい来客 | ホームへ | ぼた餅とくぎ煮>>
コメント
「森の妖精人形」みんな幸せいっぱいの表情で楽しそうですね
私の幸せの色はスカットした青空の色「青」です

rumiさんもカラオケされるんですね(大発見!)
関西の曲で名曲ですね(我々の時代の大ヒット曲ですね)

歌声聞いいてみたくなりました!
【2014/03/26 20:16】 | ポーアイ #- | [edit]
  こんばんは~
 ご無沙汰してます~
なんて可愛いんでしょう~
「森の妖精人形」楽しさが伝わってきます~
ルンルン春ですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 rumiさんとってもお上手!

 歌声も聞いてみたいわ~
やちゃんは音痴なんですよ(;▽;)ノ 
【2014/03/26 20:45】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
森の妖精ねぇ、私が持ってるのもきっと同じシリーズだと思うわ。 それとも作家さんが同じかな?
 お花の車をひいてる妖精を持ってるんだけど・・・
確か、大仙でたくさん並んでる中で選んだのだと思うわ。 
一度絵手紙でアップしたことあったような、なかったような^^
この頃、すべてのことが、おぼろでございますことよ^^

 カラオケに行ったことがない私にとって、これらの歌はまったく歌えません。
そうそう、今ね、コーラスで、朝ドラの主題歌(雨のち晴れルヤ)
ゆずの歌だけど習ってるの。
音痴の私だけど、皆の中で紛れて歌うと上手に歌えた気に・・・(^^ゞ
【2014/03/26 21:07】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
まぁ~青空の青ですか?
良かったブルーは反対の意味ですよね

あら~自慢じゃないけど私~うふふ~なんですよ(笑)
十八番は美空ひばりの「悲しい酒」今回は最後にと思ったのですが先に歌われちゃって(苦笑)
ポーアイさんはカラオケされないのかな?
皆さん昔の歌ばかりで懐かしかったですよ
【2014/03/26 21:49】 | tajimarumi #- | [edit]
四国にお出かけだったとか~良いですね^^
このお人形15センチくらいで可愛いんですよ
皆可愛くて見ていると心が和みます^0-/

オンチなんてご謙遜でしょう そう言ってる方がお上手なんですよ
【2014/03/26 21:57】 | tajimarumi #- | [edit]
妖精を片っ端から描く
楽しみですね 
カラオケをやるんだ~
お声聞きたいわ 苦手だけど
歌わなければならない時もあるからね
ひばりか ユーミンです
いつか ね!ご一緒しましようね
【2014/03/26 21:58】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
見たわよ~ぐーちゃんのブログで・・・うふふ
でもちょっと違ったような^0-/
いつかは描こうと絵手紙用の机に置いたままホコリをかぶっていたわ・・・描きたいものがコロコロ変わってね^^;

朝ドラ見ていないから主題歌が分からないの
コーラスをしているから音痴だなんて大丈夫よ
神戸に行った友達ねやっと行動開始 コーラスグループに入ったみたいよ
【2014/03/26 22:11】 | tajimarumi #- | [edit]
子供の頃から人の前で歌うのが好きでした
あら~ひばりはいっしょですね
おのりさんユーミンとはまたまた凄~~い
私ユーミン歌えないも~~ん。。うふ
お互いひばりで盛り上がりたいのもですね^0^/
【2014/03/26 22:18】 | tajimarumi #- | [edit]
森の妖精人形、沢山描かれてみんな可愛いねぇ!

rumiさん、歌もお上手なんですねぇ。
孫と時々カラオケに行きますが、へたくそであまり歌いません
「昭和会」皆さんで楽しまれていいですねぇ!
【2014/03/27 07:28】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
先週は結構暇だったので家にあるものを描いてみました

演歌が好きで気持ちが入るから・・・うふ!分かるでしょう?^0-/
カラオケは2年ぶりでしたからノリノリですっきりしました

頭脳はイマイチですが 芸能関係は好きなんですね
【2014/03/27 09:51】 | tajimarumi #- | [edit]
森の妖精人形、やはり可愛い~~(#^.^#)
素敵です ♪ 久しぶりのかっての人形たちにも
見入ってしまいましたよ。

ルミさんのカラオケ、お聞きしたかったな。
いつか、機会があればデュエットを希望しようかな。
【2014/03/27 15:06】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
妖精のお人形さん、何方かのブログで全員勢揃いしてるのを見たことがありますよ。
新宿に売っているお店があるとか書いていたっけ・・・?
可愛いですね~
素朴な雰囲気が素適!
見たら欲しくなりそう!
【2014/03/27 18:17】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
この子達は絵手紙のモチーフが無い時にとずっと眺めていました
お花ばかりでは飽きますから~~~ね^^

Sibuさんは低音で声が通りそうだからきっと歌がお上手だと思いますよ
アハハ!!!デュエット~居酒屋 銀恋???^0^/
【2014/03/27 20:01】 | tajimarumi #- | [edit]
新宿のお花屋さんにもshinoさんと行きましたが持っているものばかりでお値段も上がっていたというか場所代かと、、うふ
また鎌倉に行った時買えたらいいな~^^

お花は旬のもので今しか描けませんがお人形は画材が無い時に
良いですよね^^/
【2014/03/27 20:20】 | tajimarumi #- | [edit]
プロフィ-ルの絵手紙
ずっと可愛いなって思ってたんですが
森の妖精さんだったんですね。
みんな可愛いですね!

カラオケの曲
雨の御堂筋は分かります!
私は歌が下手なので人前では歌えませんが
1人で運転しながら歌うのは好きです。
でもビックリするくらいヘタです(笑
【2014/03/27 20:56】 | なお #- | [edit]
懐かしい唄よね♪

今ね大坂からの帰りの電車よ。
なんばから新大阪迄御堂筋線に乗って新幹線で帰ったの。
カラオケしてるルミさん、想像出来ないわ!
今までちっとも聞いた事ないもの。
私は、美空ひばりの【津軽】は歌うわよ\(^-^)/

森の妖精、可愛い!
【2014/03/27 22:09】 | shino #sSHoJftA | [edit]
このお人形可愛いでしょう?
まだ描いてないのもあるわ~
画材が無くなったら描くつもりです。。。うふふ

やっぱり なおさんとは時代が違うのね^0-/
歌が 特にえんかが好きなんです~
なおさんの歌聴いてみたいな~^^
【2014/03/27 22:46】 | tajimarumi #- | [edit]
大阪旅行は如何でしたか?
ひょっとしてちょこっとでもぐーちゃんに会うのかなと思ったわ  
でも親娘の旅行羨ましい^^

私の歌は迫力があるのよ~
又ひばり対決?やりまっか~うふふ
【2014/03/27 22:53】 | tajimarumi #- | [edit]
森の妖精たち、全員集合が楽しみです。
って、すべて揃うとどの位あるのかしら?
集合写真の蕾君のお隣の黄色い帽子はなんでしょう?

カラオケ、昔は行きましたが、長いこと行っていません。
私も、音痴なのぉ~~
【2014/03/29 16:37】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
可愛い妖精たちいつの間にか沢山集まりましたね!
この子達が妖精の国にいざなってくれるかも・・・
夢があり気持ちが豊かになります。
また見せてくださいねv-535
【2014/03/29 16:48】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
どのくらい有るのでしょうか?
蕾君の横はレモンですが確か描いた筈と探したのに~~
言われてもう一度探したら見つかり画面に追加しました
女の子はまだ描いていませんが・・

昔歌われたなら絶対大丈夫ですよ^0^/
【2014/03/29 18:31】 | tajimarumi #- | [edit]
4/2のお花見は丁度良いかもしれませんね^^/

2体ずつ集めて来ましたが今は新宿にも有りません
これを一度に描いたらきっと可愛いと思います・・
上手く描けるかな~~うふ
【2014/03/29 18:36】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する