タイトル画像

さて!どうしよう

2014.03.20(18:06) 406

          IMG_convert_20140317105718.jpg
     テニスコートの横に咲いていた河津桜を一枝頂いてきました
    今の春を描きたくて お花ばかりの絵手紙でごめんなさい ^▽ー;

       来月から消費税が上がります  
  我家の骨董品 買い変えるかどうか迷っていましたが・・・
2014_03200004_convert_20140320094438.jpg
  7年目のガラ形携帯(マネージャから貰ったアンパンマン)
     2014_03200011_convert_20140320110215.jpg
       1999年製日産ウイングロード(大きな傷は夫の歴史)
           2014_03200008_convert_20140320125707.jpg
                       蒸気が出なくなったアイロン
スマホにするか 軽自動車にするか コードレスアイロンにするか
長距離の帰省には軽では無理 夫は年齢と共に小回りが利く軽自動車を切望
スマホは使いこなせるかな~? それに経費が高く年金生活では・・・
さてさてどうする???
でもねどれもまだ使えますから駆け込みで買わない事にしたんです

4月から物が売れなくなりきっと値下げや値引きがあるはず
それを待つ事にします 食料品も生活雑貨も買い溜めの置き場所がないし^^;

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<ぼた餅とくぎ煮 | ホームへ | あぁ~いい気分>>
コメント
河津桜、一度見てみたいです。
春は一斉にお花が咲きますもんね。
私もお花ばかり描いてます。

使えるものは使う
が正解なんじゃないかと思います。
私も特に欲しいものはないので
何も買う予定はありません。
でもうちは置き場はたくさんあるので(笑)
日用品は買いだめしとこうかなって思ってます。

絵手紙展を見に行った時に
養〇のケーブルテレビが来てたのですが
どうやら写ってしまったようで・・・
養〇の友達に
マスクしてたけどあの髪型はなおさんでしょ
と言われてしまいました(恥ずかしい・・・)

【2014/03/20 17:56】 | なお #- | [edit]
こんばんは~\(^▽^)/!
「河津桜」は「ソメイヨシノ」より早く咲くのですね。
お弁当を持ってお花見に行きたいですね~

 そうそう、消費税云々我が家は金額のはるものは買い換えましたわ。どうせ買い換えるなら今や~と思い切って・・・冷蔵庫もエアコンも18年間使ってますから いつ何時故障するかわかりまへんもの。なおさんと同じ日用品もどど~と買いだめしました。(*^^)v
 
 因みに我が家は小回りの利く軽自動車に・・・気楽でいいですよ!
この軽自動車で千葉の娘宅まで行きますの(^O^)

【2014/03/20 18:37】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
河津さくら、良いですね~
ほほえむむ風・・・これも素敵!

消費税UP、私も特に急いで買う気はありません。
億劫病が原因ですが・・・ふふふ。
【2014/03/20 19:15】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
私も夫婦二人では、たいして買い込むほどでもなく・・・
何も駆け込みで買ってないけど、何か必要かな~~~

 桜 色が渋くていいわ~
それにしても。。。一枝折ったの? コラッ~~~
【2014/03/20 19:30】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
河津桜綺麗ねぇ!

10年以上になる洗濯機を買い替えました。
調子も悪かったしね。
後は日用品を少し多く買っているかな。
必要以上に買い置きしてもねぇ。
やはり色々と買い替える人も多いでしょうね。

【2014/03/20 20:21】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
河津桜の絵手紙で春を感じます!
言葉のように花弁も微笑んでますね!

高知では桜が開花しましたが春もそこまで来てますね

使えるものは大事に使う気持ちが大事ですね
【2014/03/20 21:24】 | ポーアイ #- | [edit]
河津桜はピンクが濃くてとっても綺麗ですよ
でもこの寒さに震え上がっている事でしょう。。うふふ

昨年末にエアコンを買ったので今欲しいものはこの3つ
でも車は9月の車検までには考えます
未だ使えるのに勿体無いと思い 中々買えないんです

まぁ~折角テレビに出られたのにマスク???
勿体無かったわね^^/
【2014/03/20 23:34】 | tajimarumi #- | [edit]
花見の頃って結構寒いですよね
明日のお彼岸の中日も寒いとか
ぼた餅用の小豆今夜煮ましたよ~^^

家電っていっぺんに買うからダメになる時期もいっぺんですよね 
でも18年とは長持ちしましたね 凄い出費^0^;

帰省が長いの荷物が沢山あり お米やその他持ち帰ったりとか
軽では荷物が乗らず・・夫が73歳になるので考え時なんですよ 
車検の9月までには。。。と思っています
【2014/03/20 23:50】 | tajimarumi #- | [edit]
この河津桜 今例のカフェに行っていますよ^^

本当に面倒な事が億劫で考えることも億劫で~
年々億劫病で困ったものです 同じですね。。。うふふ
買い換えられないのは勿体無い病かも知れません^^
【2014/03/20 23:56】 | tajimarumi #- | [edit]
欲しいものはないなら買うことはないわ~
我家もまだ使えるし~困らないから買えないのね

あら~ばれた^^;
頂いたって書いてあるでしょう?そっと頂いたのよ。。うふふ
水につけて2日蕾が満開になってしまったわ
【2014/03/21 00:04】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは♪
いくら古くても使える物は使う・・・カエルの信念です。
駆け込みで買わない・・・賢明ですね~(パチパチ)
河津桜は華やかで素敵ですね~❤
エッ!枝を折ったの?メッ!

先日、自由ヶ丘で買い物している時に突然、
「○○○プロダクションの者ですがお仕事をしてみませんか」
と声をかけられ咄嗟にルミタンのお顔が目に浮かび
仕事の大変さばかりが脳裏に焼き付いていたもので丁寧に
ご辞退申し上げました!
たまたまカエルのような人を捜してらしたようです・・・
余談でした・・・
【2014/03/21 00:11】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
家電と高級品が売れているとか
昨年末にエアコン買ったし~後大きなものは車です
年金だけの生活では大きなものを買うのに勇気が要ります

日用品と食品もマンションでは置くところが無いし
まぁ~何とかなるでしょう。。うふふ
【2014/03/21 00:11】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~花弁が微笑んでいますか?
嬉しいですね

勿体無い主義で捨てられないんです
でもその内に一つ取り替えることになりそうですが・・^^;
【2014/03/21 00:18】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~桜を誉めていただき嬉しいわ
駄目にならないと中々買えません
節約家なんですよね。。。うふ

お電話でも聞きましたね
登録料が数万円いるんですよ
きっとかえるさんが素敵だったからでしょう^0^/
【2014/03/21 00:27】 | tajimarumi #- | [edit]
描きたいものを描くのがいいので~す (#^.^#)
河津桜、断りなくもらってきた…のですか。
おい、おい それは ダメなんじゃ ((+_+))
でも、ルミさんが声をかければ絶対に許されますから
事後承諾、いやウインクで許してもらいましょう (^_-)

消費税前の駆け込み需要で高値になっている商品も多いようです。
世の中の流れに乗らないも良いかもしれませんよ ♪
【2014/03/21 10:11】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
今日は強風 テニスに行ったらもう河津さくら大分散っていました
駐車場の隅なのでそっと~そっと絵に描くからね
、、、って言いながら~御免ちゃいです^^:

この連休が買いだめのピークかもしれませんね
子育ての人たちは3%UPは大きいでしょう
節約した生活します~~^0-/
【2014/03/21 14:52】 | tajimarumi #- | [edit]
そうですよ
買いだめの必要もないし 使えるものは
使いましょうよ でも私一つ買うんです
眼鏡の度が 変化したので これって今ですよね
車運転はしないけど これではダメですって
白内障が 見つかっちゃった ショックです
【2014/03/21 20:08】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
めがねって高いですものね^^;
それは今でしょう・・・うふ
私 白内障5ランクで言えば2.5なんですって
まだ手術程ではなく3ヶ月に一度検査です~

我家はもう一つ欲しいものはガスレンジ
でもまだ使えます~我慢我慢^0-/
【2014/03/21 22:09】 | tajimarumi #- | [edit]
河津桜に見惚れてますよ~
素晴らしい色が出てますね。
ソメイヨシノとの違いがよく分かります。

特に買いたいものも無くてノンビリ構えていますよ。
余分に買ったのは化粧品ぐらいかなぁ。
それと2円切手。
他に何か買って得する物があったら教えてくださ~い!
【2014/03/22 19:08】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
有難うございます^^
河津桜は色が濃くて綺麗ですよね
九州ではそろそろ桜の開花宣言があるでしょうね^^

航空券とかは今が良いと聞きましたが
これから暫く値引きやバーゲンをするかもしれませんから
それを待ちますわ
【2014/03/22 20:36】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する