あぁ~いい気分

 IMG_convert_20140307181615.jpg
この横広葉書(葉書2枚分)は発色が悪いな?と思ったら裏に描いたようです

長く厳しかった冬から待ちに待った春の到来ですね
梅 桜 菜の花と色んな花便りに心にも春が~~~ルンルン気分^^/
今週はテレビ番組収録(町内会長役) テニス CM撮影(おばあちゃん役) 
そしてお買い物と忙しかったです
事情があり九州に越された知り合いのブティックさんが上京され良い物を安く買って来ましたよ   全て一点もので今回の収獲はこの5点です 
2014_0314髢峨&繧後◆險€隱樒ゥコ髢・012_convert_20140314234328 2014_0314髢峨&繧後◆險€隱樒ゥコ髢・015_convert_20140314234358
もっとベージュ(120002000円)  綿(99002000円)裾上げは自分で
2014_0314髢峨&繧後◆險€隱樒ゥコ髢・010_convert_20140314234256 2014_0315髢峨&繧後◆險€隱樒ゥコ髢・019_convert_20140315130015
着ると可愛い綿のチュニック(ピンクとベージュと白)(9800→4900円)
貝ネックレス(1800900円) ねっ?全部安いでしょう
このチュニック 下がフリフリですが歳甲斐も無く浮かれて買っちゃいました^^
チュニックを知らない夫は肥って見えるから取り替えてきたら・・ですって~うふ
      IMG_0002_convert_20140223162235_convert_20140223164654.jpg

 絵手紙列車 ブロ友さんのsibuさんが作成されたデジブックです
      時間のおありの方はご覧頂けたら嬉しいです
rumiも参加させていただいた第8回上信電鉄絵手紙列車(群馬県) 
全国から集まった370名の絵手紙を載せてもうすぐ高崎~下仁田まで走ります 
世界遺産に登録依頼中の富岡製紙場があり近くに行かれた方是非絵手紙列車に乗り富岡製紙場に行って見てくださ~い^0^/

Tag:買い物  comment:26 

Comment

ポーアイ URL|No title
#- 2014.03.15 Sat21:13
今回の絵手紙も春らしくて良いですね~! グッド!
相変わらず買い物上手で良いですね最近はオーディションも
受かり絶好調ですね

絵手紙列車のデジブックを拝見しました
rumiさんの2点見つけましたよ!グッドですね~!

全国から応募されて楽しい作品が一杯の絵手紙列車ですね
本当に癒されました!
また軽快なBGMがぴったりのデジブックでした
グッドしました!
ドラマ URL|No title
#- 2014.03.15 Sat21:29
もう春・・の気配は感じていますが 2・3日前にマイナス20.5℃になりました 地元でもびっくりです
でも雪融けもあと20日位で終わりでしょう
仕事は今 年度末で多忙をきわめています RUMIさんのブログは時々のぞきますが 女性たちの会話になかなか入れない感じです
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2014.03.16 Sun10:17
わ、素敵なお買い物が出来ましたね。
どれも、好きです。どれも、欲しい~
サイズに苦労はなさらないのですか?私は、なかなか会うのに出会えなくて・・・出会ったら、お財布が痛がっても我慢させます。

アネモネ、いいですね。
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2014.03.16 Sun10:53
絵手紙列車のデジブックを見ていただき嬉しいです
今年は締め切り前に大雪もあり心配だったそうですが駆け込みがいっぱいあり370名も集まり今週から走るのではないでしょうか?
ここにコメントくださる方々も参加しておられ自分のが恥ずかしいです^^:

女性はいいものを安く買えると本当に心ウキウキですよ
きっと奥様もそうだと思いますよ^0-/

京都のしだれ桜見事でした 
何度も拝見しましたよ有難うございました
次は桜ですね
tajimarumi URL|ドラマさ~ん
#- 2014.03.16 Sun11:01
まぁ~ドラマさんお元気でしたか?
年度末でお忙しい時にコメント有難うございます

今年の富良野は豪雪だった事でしょう
えっ!!!マイナス20度ですか???
想像 出来ないですね~
富良野にも早く春が訪れますように^^/
ほりかん URL|No title
#mQop/nM. Edit  2014.03.16 Sun11:04
今日みたいに気温が19度にも上がると
春を感じて気持ちも「うきうき」ですね。
もうすぐ一面 菜の花の黄色で埋め尽くされますね。
下の記事に描かれた 紅梅と白梅とても綺麗に書かれていますね。
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2014.03.16 Sun11:16
2年前まで我家の近くでお店を出されていたんですよ
ある方々のために仕入れされて売れ残りを持って年4回九州から上京され 
合う物があれば本当にお買い得なんです

普段スカートははきませんが仕事用です7号でしたが入りましたね 
もっとベージュで模様はレースです^^
大体9号ですがチュニックはM~Lで少し肩が落ちます
パンツは10~15センチカットですね。。^0-;
年金生活ですから少しでもいいものを安くがモットーなんですよ
こすずめさんのお気持ちよ~く分かります~

有難うございますこれポピーなんですよ^^;
tajimarumi URL|ほりかんさ~ん
#- 2014.03.16 Sun11:28
今週から漸く春の気候だそうですね
そろそろ行動開始と行きますか?

梅の絵 誉めていただきうれしいです
10日梅林で撮影だったのですが寒くて震え上がりましたが暖かい中で満開の花見をしたいものですね^0^/
なお URL|No title
#- 2014.03.16 Sun13:00
春全開の絵手紙
今日は暖かくてまさに春本番の陽気なので
まさにルミさんの絵手紙の言葉どおりです。

テレビ番組、また教えて下さいね!

洋服も良いお買い物ができてよかったですね。
ルミさんは何を着てもお似合いだからいいなあ。
私は‘着痩せして見えるもの‘がキーワードなので
なかなか好きなのが着れません。
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2014.03.16 Sun17:12
今日は暖かいですね
昨日と今日は予定が無くて休息日で家の中
でも外はすっかり春気分ですよ

10日の収録に行ったら台本に台詞がいっぱいありビックリ(@@;
又メールしますね^^/

今チュニックが流行っていますが私はあまり好きではないというより背が低いから似合わないのです
えっ~なおさん全く太ってないのに~どうして~^^/
是非好きなのを着てくださいね
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2014.03.16 Sun17:23
あら、ごめんなさい。
ポピーって、わかっていながら違ってえて書いちゃったのね、私。すみません。
スカート、とっても好きです。
白いパンツと貝のアクセサリー・・・ご主人さまにはちょっとお気に召さなかったちゅにっくも、どれもサイズが合えば事態です。
ちなみに、私は小さめ7号が欲しい~
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2014.03.16 Sun22:26
まぁ~間違えられた事 分かっておりますわよ~^^
ここ数年スカートははきませんね
パンツが楽で暖かいですので^0-:

このスカートは7号のスーツですが今スーツを買う方が少ないので別売りでも良いとのこと 数万円のスーツでした
7号とは こすずめさんはスマートな方なんですね
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2014.03.17 Mon06:45
おはよう~
暖かくなった途端、いろいろお誘いがあり出かけることが多く忙しい日々です^^
 昨日はメールありがとう♪ 努力してみますね^^

 春らしい絵手紙ね~ 菜の花がいいわ~
私も今日 春らしい水切り絵アップするね(^_-)

 今月初めマクレガーの最終バーゲン
時期が時期だけに、まったく期待せずに行ったところ、
欲しいショートコートが2枚。。。
迷って、迷って・・・
 さぁ、 ♪あなたならどうするぅ~ ♪ エヘ

 チュニック大好きよ~ 今も着てるよ。
tajimarumi URL|ぐーちゃ~ん
#- 2014.03.17 Mon09:24
「三月は去る」~もう後半ね
私も今日は赤坂見附でランチよ~
明日はテニスとテニスの仲間の送別会

春は花を描かねば~今でしょう^0-/
でももっと変化が欲しいと思いながら~
気持ちがのると良いんだけどね

グーちゃんスマートだもん 
チビで小太りは似合わないし肥って見えるから苦手なの
買っても着ないのが何枚かあるわ~
あっ!これ4月末に会うとき着て行こうかな~うふふ
やちゃん URL|No title
#w0WWEy8U Edit  2014.03.17 Mon09:47
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲さんです♪゜
 朝から絵手紙列車に乗せてもらって・・あぁ~降りるの嫌や~と思いつつステキな絵手紙に魅了されました。
又BGMに体も浮かれて今日はとってもいい日になりますわ~

 rumiさんいい買い物されて随分得しましたわネ。
白いパンツとチュニック、貝のネックレス・・・春らしくてやちゃんも買いますわ~

 菜の花とポピーの絵手紙素晴らしですヽ(*´∀`)ノ
shino URL|おはよう~!
#sSHoJftA Edit  2014.03.17 Mon10:02

相変わらずお買い物が上手ね(^_-)

ナニナニ・・・7号?9号?

年々サイズが大きくなってしまう私
着るものが無くて着たきり雀ヨ

昨日、新宿に行ったので
帰りに○王デパートにでも寄ろうかな?
と、思ったけど次回にしたわ。

春らしい絵手紙たくさん描いたのね
絵も字も素敵!
tajimarumi URL|やちゃんさーん
#- 2014.03.17 Mon10:35
来年は是非御一緒に乗りましょうね^^
私もぐーちゃんとSibuさんに背中を押していただきやっと乗れました
2年前には高崎までに乗りに行き感動しました

私センスが無いんですね
いつも同じパターン やちゃんさんはお洒落ですよね
さぁ~春ですお洒落して出かけましょう^0^/

tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2014.03.17 Mon10:44
もう~終ったのねお疲れ様^0^/
これからは野に山にとリフレッシュしてね

私9号よ~袖は8分がいいけど。。うふ
ヒップが小さいからこのスカート7号で良かったけどウエストは少し出すの(苦笑)

春は花を描くと心もウキウキよね~~^^
なこ URL|No title
#V5/5gGns Edit  2014.03.17 Mon21:09
菜の花が素適! 
字も春らしく元気一杯ですね。

いつもながらのrumiさんの買い物上手には驚きですよ。
質の良いものをお安く買えるのが何よりですね。
白いパンツはお洒落っぽくて、これから重宝しますよね。
私もチュニックが大好きで、いつも着ていますよ。
体形が隠れて好都合ですよ!(笑)
おのり URL|No title
#aiClo8z2 Edit  2014.03.17 Mon21:17
お洋服沢山ゲットですね
女性はやっぱり新しいのが欲しいのよね
これで ルンルンですね
菜の花が明るくて元気頂きました
たまには 欲しいな 絵手紙
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2014.03.17 Mon22:03
有難うございます^^/
お花ばかりで飽きますでしょう?
でも今のお花ですから~

今日もすっかり春の洋服で赤坂までランチに行ってきました
ここは良いものばかりで身体に合えば安いです
私はチュニックを着るのには勇気が要ります^^/
肥って見えますし着こなしが下手なんですよ。。うふふ

tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2014.03.17 Mon22:24
九州から年4回来られますが今回は5点もゲットです
女性はいいものを安く買えるって嬉しいですね
さぁ~春です何処かに出かけましょう

うふふ~こちらも同じ心で~~す
でも筆不精で中々なんですよ^^;
もう少し待ってね~~
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2014.03.19 Wed20:46
♪菜の花畑に、やはり菜の花は一度は描きたいですねぇ!

今日、「町の会長さん」しっかりと見ましたよ。
セリフもあり、何回も登場!
セリフも自然でうまいし、笑顔もよかったわぁ!
もう女優さんね(^○^)

沢山のお買いもの、何でも似合うからいいなぁ!
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2014.03.19 Wed22:57
お帰りなさ~い^0^/
急に言ったから焦ったでしょうね
ごめんなさいね

テレビ東京は地方は入らないから・・と数人しかお知らせしなかったの~
山口が入るとは???ビックりしたわ
見ていただき有難うございました^^/
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2014.03.20 Thu11:26
広ハガキの発色、良いとおもいました。濃くなくても
それなりの味がありますよ。特にルミさんの書かれたものなら。

どれを着ても似合いそう (#^.^#)
買い物名人なのかな。それとも友人に恵まれているのか・・・。
tajimarumi URL|Sibuさ~ん
#- 2014.03.20 Thu12:07
17日は20度 今は6.3度とかお互い風邪に気を付けましょうね^0-;

大崎の絵手紙展で買った横広くん 片方しか描けないんですね
両面描けたユザワヤのがいつ入荷か分からないとか
折角描いたのに滲まなくて残念でした

男性には信じられないでしょうが女性は安く買うとウキウキでして何度も着たり脱いだり。。。うふふ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR