タイトル画像

私の野菜

2014.03.09(12:00) 401

 譴・ヴ繝ウ繧ッ_convert_20140308175658
                 割り箸で葉書に描いてみました
 譴・區_convert_20140308175755
                  久しぶりに爪楊枝で葉書に 
 譴・ヴ繝ウ繧ッ・胆convert_20140308175724
                   割り箸で葉書に  
 ポーアイさんより送って頂いたデジブックの中から大阪城の梅3点です 
        でも描くのが遅くなりもう梅は終わりですね
      2014_03060004_convert_20140307175715.jpg
      2014_03060002_convert_20140307175639.jpg
お野菜高騰のなか我家には色んなサラダ菜が売るほど(笑)ではないけど~^^
昨年の秋 義妹からもらい11月8日に蒔き中々大きくなりませんでしたが間引きながらやっとここまでまで大きくなりました 冬は長期帰省が無いから枯れない
でもね勿体無くて食べれないんですよ~だってプランターで始めて作った私の野菜ですもの 硬くならないうちに食べねば~  譁ー縺溘∪_convert_20140214105607
           額用マットの切り抜きに描きました   
rumiにもやっと春が来たようです 河津桜のお陰でしょうか 
お陰さまで豊洲で受けたオーディションに又受かったんです信じられません 
某大手会社のCMで地上波ではないですがセリフも少しありおばあちゃん役です
夫曰く今年は「婆さん度合いが丁度良くなったんでは」ですってそうかもね~^^;
そういえば今まで中々お祖母ちゃん役が受からなかった。。。納得
来週後半に撮影です体調管理に気をつけねば^0-/

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<あぁ~いい気分 | ホームへ | ここにも春が>>
コメント
おめでとうございま~す!
すごいですねえ。
今見せていただきました!!
撮影、頑張って下さいね!

梅、難しくてかけません。
紅梅も白梅も素敵ですね。
爪楊枝で白梅の繊細な美しさが
より際立ってるように思います。
と~っても良いですね!
【2014/03/09 07:19】 | なお #- | [edit]
ワォー!梅を素敵に描いて頂きありがとうございます
春を感じさせてくれる素敵な絵手紙ですね
3枚の梅の絵手紙からいい香りがしてきます~!

オーディション合格おめでとうございます
また新作のCM楽しみにしています

手作りの野菜も新鮮で美味しそうですね
【2014/03/09 08:26】 | ポーアイ #- | [edit]
そうね~ コンビニのCM おしゃれなおばあちゃんだったけど、
全くのrumiさんそのものだったわ~
そう、おばあちゃんを演じてなかった、自然体だったわ(*^_^*)
また、画面に向かってしゃべりそうになった(^^ゞ

 爪楊枝で描いた梅が繊細で素敵よ♪
【2014/03/09 10:28】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
割り箸で描かれた絵手紙も素敵です~~(*^^)v
どれか一枚欲しいな~~♪

プランターのお野菜、美味しそうですから
早く食べたほうが良いのでは・・・。

やはりルミさんの演技力が評価され合格に
なったとおもいますよ (#^.^#)
【2014/03/09 11:09】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
今回も凄い人数で期待をしていなかったので運が少し向いてきたようですね
オーディションはおばあちゃん役に何人だったのかわかりません 演技もでしょうがあちらが望んでいる雰囲気でしょうね

いつも梅を何で描くか迷います
何分筆の線描きが苦手ですから~
爪楊枝はポトッ!と墨が落ちるのが良いような趣のような^0-/
なおさんも是非描いてみてください
なおさんならきっと素敵な梅になりますよ^^/
【2014/03/09 11:59】 | tajimarumi #- | [edit]
早くに頂いて居ながら中々描けずにいて昨日やっと描けました
良いアングルを見つけるのに時間がかかりましたが決まると早いものです
絵は人それぞれの好みですから~喜んで頂き嬉しいです

オーディション合格は奇跡ですね
もうこれで今年の運を使い果たしたような~~うふ
【2014/03/09 12:05】 | tajimarumi #- | [edit]
誉めていただきありがとう
今年になっておばあちゃんの気負いが無くなりなんだか自然体でオーディション出来るの
でもこれはあちらがどんなイメージの人を選ぶかなのね

爪楊枝の梅 ぐーちゃん向きかな・・・と思ったわ~うふふ^^/
【2014/03/09 12:14】 | tajimarumi #- | [edit]
割り箸は大好きですが可憐さがイマイチかなと思いましたがこの梅好きです
お望みは受け入れましたよ、、、うふふ

前回のコンビに以来オーディション2年間で何回受けたことでしょう
続けて受かるなんて何だか怖いですね~運を使い切ったようで^0-;
【2014/03/09 12:22】 | tajimarumi #- | [edit]
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
 オーデション合格おめでとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
割箸で描かれた強弱がとっても味がありますわ~
 爪楊枝でやちゃんも描いてみよっと・・・ス・テ・キです。

わがやのプランターにもサラダ菜を植えてるんですが
やっぱ春なんですね~
段々大きく食べごろに育ってますわ(*゚▽゚*)

【2014/03/09 12:50】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
まぁ~有難うございます
続けて受かるなんてビックリです。。自分の力ではなくたまたまイメージに合ったのでしょうね。。うふふ

描くものによって梅のイメージが変わりますね
爪楊枝は繊細なものには効果的 いつも何で描くか迷います
筆が苦手なので 
やちゃんさんは繊細なのがとってもお上手だから爪楊枝のも素晴らしいと思いますよ^^/
【2014/03/09 15:14】 | tajimarumi #- | [edit]
沢山の絵手紙ですね。
意欲があって羨ましい・・・

オーディション良かったですね。
おめでとう!

我家のプランタはお花ばかりなので、今年は野菜も植えてみようと思ってます!
早く食べたほうがいいですよ~~~
【2014/03/09 17:38】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
いつも絵手紙は一枚か二枚ですが今回は三昧描き 新玉ねぎは過去に描いた物です
いつも豪快な絵でしょう?・・・チビなのにねぇ^0-/

今回のオーディションは台詞がありましたが受かるとは。。。^^/

暖かくなると長期留守するので水遣りが出来ません
だから我家は観葉植物ばかりです
野菜や花は水遣りがね・・・--;
ハイ!少しずつ食べます~うふふ
【2014/03/09 19:58】 | tajimarumi #- | [edit]
おめでとうございます
先日は 見られなくて残念
いつか 御縁が来る事でしょう
どれも 良い絵手紙ですね
うっとりしました
【2014/03/09 20:45】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
ありがとうございます
でもこれから撮影なので落ち着きません

PCがストライキ?かな^0-/
又覗いてみてくださいね

おのりさんにそう言って頂き嬉しいです
葉っぱの彩色が苦手なので無くて楽でしたわ(笑)
葉書も苦手なんですけど、、、うふ
【2014/03/09 21:45】 | tajimarumi #- | [edit]
CM、しっかり見ましたよ!
上品な若いおばあちゃんね。
仕草も自然でお上手ねぇ!

また受かったんですね。
おめでとうございます。
又楽しみにしていますね。

梅、紅梅も白梅もいいなぁ!
今うちも満開になりました。

プランターの野菜、上出来ですね!
身近にあると便利ですね。
さぁ、ちぎっては食べちぎってはたべなくちゃ!
【2014/03/10 10:06】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
昨日は一日 あるテレビ番組の撮影で今日はテニス
大変遅くなってごめんなさいね^^;

有難うございます
テニスの友達がCMをTVで見たそうですよ

昨日の撮影は梅林だったのですが寒くて寒くて震え上がり満開だったのに楽しむ余裕が無くて。。。--;
サラダ菜も暖かくなるともっと大きくなるかと。。。でももう食べますね^0-/
【2014/03/11 16:08】 | tajimarumi #- | [edit]
素敵な梅ですねぇ~
私は、やはり白い花が好きです!

オーディション、良かったですね。私も、嬉しいです。
だって、又画面でお目にかかれるのですもの・・・

すみません。すっかりコメントをしたつもりでいました。
【2014/03/12 21:56】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
そうですねこすずめさんは白がお好き^^
また何か描けましたら送りますわ

明日はCM撮影日 朝早いから何だか落ち着かず
台詞も覚えたり(台詞苦手です)^^;
早く明日が終わりますように。。。うふ

コメント有難うございました^0^/
【2014/03/12 22:04】 | tajimarumi #- | [edit]
梅の絵、とっても素敵!
爪楊枝で描かれた白い梅
私もこれが一番好きかな?

コンビニのCM、何度も見ちゃった!
何だかこのコンビニに行きたくなって・・・。
ルミさん売り上げに貢献してるわよ(笑)
あのオバアチャンとっても素敵に撮れてるわ
今までで一番ルミさんに近い。
上品な仕草に可愛らしさが表情に出ててとっても好き
テレビで観たいなぁ~。
【2014/03/13 06:46】 | shino #sSHoJftA | [edit]
コメント遅くなりました。
先日はお電話有難うございました!
私も早速見ましたよ~
あの役は、おばあちゃんを設定しての撮影ですか?
もしそうならば若すぎるおばあちゃんだわ~

お野菜をベランダで作っていたとは驚き・・・
自分で作ったお野菜は最高ですが、もったいなくて
食べられないわね~
【2014/03/13 09:02】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
レス大変遅くなってゴメンね
昨日CM撮影が21時までかかりちょっと疲れたの
台詞もありとってもいい雰囲気で撮影でき楽しかったわ~^^
でも髪型はコンビニの方が爽やかよ

まぁ~誉めていただき有難う
昨日TVに出たみたいで3人から報告を受けたけど私はまだ見ていないの~
とっても爽やかな良いCMよね
一年出るからよろしくね。。うふふ

白梅がいいのね・・・分かったわ~期待しないでよ^0-;
【2014/03/14 22:33】 | tajimarumi #- | [edit]
今日はお電話有難う^^
おばあちゃんではなく近所のオバサンみたい~は面白かったわ

今夜も義妹と電話で勿体無かったら外葉を這いで食べたらって言われからそうしますわ。。うふふ
【2014/03/14 22:46】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する