お雛様オンパレード

        譯・・遽€蜿・_convert_20140216182724

      2014_02170002_convert_20140217170204.jpg
      2014_02170004_convert_20140217170234.jpg
素晴らしいご縁があり近くのカフェに出させて頂いています
歯医者さんに絵手紙を置かせていただいた時に居られた患者さんが偶然にも
息子の友達が店長をしてるカフェのオーナさんだったんです
月に何回か友達としにいきますがオーナーさんからここにも欲しい~と言って頂き嬉しいやら驚きやら
お客様より「ふなっしーの絵」(左端)を売って欲しいとの依頼があり 
売るなんてとんでもない絵手紙だけですので喜んで貰っていただきました
こんな不思議なご縁があるなんて ただただビックリしています^0-/
2010.jpg     2011.jpg     2012.jpg
  2009年          2010年             2011年
  2013.jpg    2014.jpg  IMG_convert_20140112152506.jpg
     2012年          2013年       嫁いだ?ふなっしー   
       ブログを始めて6年目 過去のお雛様を並べてみました
          こうして見ると下手は下手で懐かしい~^0-/
    IMG_NEW_0002_convert_20140223205754.jpg
     ちりめん布のお雛様(かかり付け内科にあった患者さん手作り)
   IMG_0002_convert_20140224141811.jpg
             今日これを義母にポストイン

Tag:出来事  comment:24 

Comment

ポーアイ URL|No title
#- 2014.02.27 Thu20:46
色んな場所でrumiさんの絵手紙大活躍ですね!
初めて見られる方もきっと癒されること間違いなし!

またお雛様の季節になりましたが今年のお雛様も
可愛いですね~!

心が絵手紙に表現されて本当に癒されま~す!
なお URL|No title
#- 2014.02.28 Fri06:03
フナッシーお嫁入りしたんですね!
嬉しいですね!!

rumiさんのお雛様が一杯!!!
どれも可愛いけれど私の一番は
ウサギさんのお雛様です。
絵も字も言葉もぜ~んぶ大好きです!!
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2014.02.28 Fri08:17
皆さんに見てもらえるって励みにもなりますね。
嬉しいご縁で、益々描きたくなりますねぇ。

まぁお雛が沢山、どれも可愛いねぇ!
今年のもお目が可愛くて好きだわぁ。
フナッシー今大人気でもうお嫁入りねぇ?
「守ってくれてありがとう」ってご主人様のお言葉かしら(笑)
お義母様も喜ばれることでしょうね。
やちゃん URL|No title
#w0WWEy8U Edit  2014.02.28 Fri08:55
おはようさん~♪
わぁ~!どのお雛さんも素晴らしいわ~

 人気者なんですね~ふなっしお嫁入りされて・・いいなぁ^^
皆さんに見ていただくなんてとっても励みになりますよね。
 絵手紙を楽しみに来られる方もきっとありますねヽ(*´∀`)ノ

なこ URL|可愛い~
#V5/5gGns Edit  2014.02.28 Fri14:04
ホントにお雛様のオンパレードですね!
飾る場所があると励みになりますね。

今フナッシーが今大人気ですが、
未だ公認ユルキャラにはなっていないようですね。不思議・・・・・
可愛くて私も大好きですよ。

額装で一段と素適になりますね。
guuchan URL|No title
#- 2014.02.28 Fri19:53
 ホント! お雛様がいっぱ~~~~い\(^o^)/
私は描くとすぐにポストインしてしまうので、
我が家には私の絵手紙はまったくと言っていいほど無いの。
飾ってるのは、頂いたものばかり。
 ルミさんの絵手紙大活躍なのね♪

 私、いわゆるユルキャラ?
大人気みたいだけど、殆ど知らないの~
勿論、兵庫県?神戸市? にもあるのかな???
おのり URL|No title
#Qeh3fKfs Edit  2014.02.28 Fri20:58
お雛様 いっぱ~い
みんな 美人揃いね
此れじゃ 大活躍するわけですよ
飾って下さるって嬉しいですね
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2014.03.01 Sat10:24
すご~い、一回見たら欲しくなるような絵を
描かれているということの証明でしょう。
歯医者さんから、カフェに広がりさらに
飾ってもらえる、飾りたいというところが増えること
間違いなしでしょう (#^.^#)
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2014.03.01 Sat10:49
本当にビックリしました
洋風喫茶ですので和はちょっと違和感があるのでレジの傍が飾っていただいています
お客様に喜んで頂いているとか...嬉しいですね

オーナーさんは可愛いのがお好きのようです^^
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2014.03.01 Sat10:56
地元の方ですのでふなっしーは大好きでしょう^^/
でも欲しいといって頂いただけで嬉しいですね

まぁ~なおさんウサギさんのがお好き? 私もです(笑)
これも箕面の義母のところにあります
最近少しボケが出始めたようでショックです
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2014.03.01 Sat11:05
歯医者さんで可愛いって言ってくださったのにどなたか分からなかったのです
カフェに良く行くのでオーナーさんは私をご存知だったようでうちにもと言われた時はビックリしました
本当に不思議なご縁ですね

今年のお雛様のお目目はrumi流にアレンジしてみました、、うふふ
この頃は夫に守って貰っていると、、、最近は???です おほほ
tajimarumi URL|やちゃんさ~ん
#- 2014.03.01 Sat11:21
絵手紙って字が入っているから癒されるそうですよ
ふなっしーは地元なので人気がありオーナーさんは地元の皆さんの憩いの場にしたいみたいです

洋風カフェなのであまり日本的なのは合わないのか可愛いのがいいとの事 さぁ~描けるでしょうか。。。^0-;
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2014.03.01 Sat11:32
嬉しいのですが緊張もします
ウチにも~って言われた時は嬉しかったのですがリップサービスかもと
。。。でもお客さんから喜んでいただいていると聞き嬉しいですね

ふなっしーの中の人がどんな人かネットで分かってしまいました^0-
公認ではないからいいのでしょうね
あのキャラが面白くて大好きです

tajimarumi URL|ぐーちゃ~ん
#- 2014.03.01 Sat11:54
絵手紙の趣旨はどなたかにポストインよね^^
気持ちは大いにあるんだけど筆不精で皆さまにご無礼ばかり~ーー;

そうよねぐーちゃんはTV見ないから分からないわね
ふなっしーは公認ではないけどグッツも一杯出ているわよ
この人気いつまでかな~~^0-
兵庫県のどこかの市にはあるかもね


tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2014.03.01 Sat12:02
過去の絵手紙をpcに保存してあるので参考の為たまにみています

絵はどうであれ飾ってくださるっていって頂いただけるだけでも感謝ですね^^
場所代を支払わねばね。。。^^/
tajimarumi URL|Sibuさ~ん
#- 2014.03.01 Sat12:17
不思議なご縁に・・・ビックリやら戸惑いやら^^
でも嬉しいですね

地域の方々の憩いの場になったらと
描きたい時に描いているので過去のも持っていって選んでいただいています
和的なのより可愛いのが癒されるとのこと
可愛いのが苦手なのでどうしましょ^^;
ほりかん URL|No title
#mQop/nM. Edit  2014.03.01 Sat15:17
どのおひなさまも顔がとても可愛いですね。
お人形は顔が命! ふなっしーも本物より
可愛らしさアップしてるようです。
tajimarumi URL|ほりかんさ~ん
#- 2014.03.01 Sat15:41
ありがとうございます^^
お人形は目で随分変わります
失敗したら全部がパーですから緊張しますね。。。うふふ

ふなっしーは写真を見て描きました
地元なのでファンが多いんですよ^^/
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2014.03.01 Sat20:10
皆さまのコメントを拝見して、もう私書く言葉が浮かびません。
優しく暖かい笑顔のお雛様、大人気なのは納得です。
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2014.03.01 Sat21:13
有難うございます
皆さまが持ち上げてくださっています
なんだか自慢のような書き方でちょっと反省しています

飾って頂くのもいつか描けなくなって息切れするかもしれません^^;

太郎 URL|可愛い...
#SQDYbjKw Edit  2014.03.04 Tue00:06
tajimarumiさん~お雛様集合ですね。
可愛い~。
今年のお雛様、tajimarumiさんに似ている様な?
見ているだけで癒されます。 
放送、拝見しました。 録画してあります~。


tajimarumi URL|太郎さ~ん
#- 2014.03.04 Tue18:37
有難うございます^^
お雛様は4月3日まで出して良いそうですが
今日このお雛様を取り替えて来ましたよ

え~~~っ!見られたんですか?
ひょっとしてSさんから聞かれました???
ビックリしました 見ていただき有難うございました
shino URL|おはよう~!
#sSHoJftA Edit  2014.03.08 Sat08:54
お久しぶりデス

シャバの空気(?)が吸いたくてまかり越しました
たくさんのお雛さまに癒されるぅ~!
今年は一枚も描かなかったワタシ
旧暦で描こうかな?

この前お会いした時話してくれた展示
始まったのね
凄いなぁ~!
皆さんの眼に触れることで益々ルミサンの絵が輝く事
間違いなし
描く張合いも出てくるわね。

  Good Job!
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2014.03.08 Sat11:11
今日は良いお天気でも寒いよね
忙しくてお山が恨めしいでしょうがちょっとどこかで生き抜きをしてね

そうそう~あの時話したわね
でもね2週間に一度変える予定だけど描かねばというプレッシャーもあるのよ~あはは贅沢ね^^;
もう少しだから頑張ってね~コメント有難う
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR