ホッとしました^^/

   IMG_convert_20140129164057_convert_20140129184557.jpg
      アネモネを艶やか(何処が?)に描いてみました^0-
 

   毎年お正月明けに夫婦で人間ドックに行きますが今年は前日(9日)に
          38度の熱でキャンセルし夫だけ受けたんです 
       やっと昨日(29日)終えて取り合えずホッとしました^^/
  最初に自動血圧計で計測し上が142 病院や白衣で上昇するタイプなんです
 内診でもう一度測ったらなんと114 先生のお顔が優しそうで安心したんですね
               お子ちゃんみたい(笑)
      さぁ~検査結果が出るまで大いに羽を伸ばしましょう
    驥第凾雎・convert_20140126155052
          久しぶりに夫の大好きな金時豆を煮ました
         ちょっと見かけがね~ でも味は最高。。うふ
     昔 亡母が煮てくれた味が今は懐かしく 母の味 田舎の味なんですね
              2014_01270009_convert_20140129164143.jpg
         近くのスーパーでじゃが芋 玉ねぎ(小)人参 サツマイモ 
           好きなのを混ぜて詰め放題199円です
  沢山入りそうな2種類を隙間無く詰めて我ながら見事 さて幾つ入ったでしょう?
        
           纏まりの無い話しばかりで御免なさい^0-;

Tag:出来事  comment:30 

Comment

guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2014.01.30 Thu08:36
おはよう~
この玉葱を見て、私にも思い当たることが・・・
家族が多い時は、大きな玉ねぎを買ってたのに、
夫と二人になると、いつのまにか使い切れる小さな玉ねぎを買ってるの。
 淡路島が玉葱の産地で甘くておいしいの~
歩いて数分の処に直売所があるのだけど、
5キロとか10キロ単位で売ってるよ。

 私は人間ドックの結果コレステロールが急に高くなってて、
吃驚! 主治医の処に検査結果を持っていくのをひと月伸ばし、
その間、食事を意識して作ったの。
そして 主治医の処で再検査してもらうと、何と正常値に!

 コレステロールは食事だけでなく、ホルモンも関係するから
そう単純でもないでしょうが、生活習慣病とはよく言ったもので
食事って大きいなぁ~ って改めて思いましたよ。

 アネモネ 大好きなお花で描きたいとシーズンになれば思うのに未だ描けていなくて・・・
あぁ~ お花って苦手!
 いい色ね~~~
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2014.01.30 Thu09:03
パッと咲いた艶やかなアネモネ、rumiさん見たいですよ。

検査結果が出るまではちょっと心配ですが、
検査をすまされると安心ですよねぇ。

金時豆美味しそう、私も時々煮ます。
お正月に黒豆が割と好評だったので
一昨日又煮ました、少し栗入れてね。

いいお買い物をされましたね。
玉葱、じゃがいも皆で26個位かな?

パンプキン URL|No title
#ykQ2bdag Edit  2014.01.30 Thu09:46
アネモネって映える画題ですね、もう春の
匂いがしてきましたよ
十分艶やかですよ~
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2014.01.30 Thu10:57
アネモネ、十分に艶やかで~す (#^.^#)

白衣で血圧上昇は、ルミさんが純心純情の証でしょう ♪

買い物、この一袋で199円とは驚き!!
ちらしを見て遠くまでお出かけではなく、本当に
近くのスーパーなんですか?
やちゃn URL|No title
#w0WWEy8U Edit  2014.01.30 Thu19:34
まぁ~艶やかなアネモネ・・・rumiさんみたい!!
検査いい結果がでるといいですね!

金時豆やちゃんが大好きなんよ。夫は全然食べないので目下自分のために煮ます(^0_0^)

なんと・・・いいお買い物されましたね~
これだけで199円とはお安いわ~
やちゃんちは夫と二人なのでこれだけあれば当分困りませんね~
なこ URL|No title
#V5/5gGns Edit  2014.01.30 Thu19:47
アネモネ 優しくて綺麗ですね。
ホントに艶やかですよ~
花屋さんで見つけた白いアネモネに惹かれて買ってきたばかりです。
描いてみようかなぁ・・迷っています。

お豆さんが美味しそうですね。
頂いたのがあるので煮ようかなぁ・・これも迷っています。(笑)
おのり URL|No title
#uPNgf4vM Edit  2014.01.30 Thu20:59
アネモネ 充分あでやかですよ

お豆さん美味しそうに煮えましたね
実際美味しいのに御免
煮たのを頂きました
他人の造った物美味しいわ
コレステロールは
美味しい物に含まれているのよね
ポーアイ URL|No title
#- 2014.01.30 Thu21:25
絵手紙のアネモネ優しい紫色が良いですね!

こんなにたくさん詰めて199円ですか?
野菜も買い物上手ですね~!
私も金時豆大~好きです!美味しそうですね!

検査結果の異常なしを祈ってます!
tajimarumi URL|ぐーちゃ~ん
#- 2014.01.30 Thu22:19
欲深いから沢山入るものを選んで詰めたけど実は何個入ったかはっきり数えていないの
小玉玉ねぎは剥くのが面倒よね^^;
玉ねぎは血液サラサラだから沢山食べるとコレステロール下がるかな?
主治医からは遺伝ですって言われているの
母も姉も次男も薬を飲んでいるわ

アネモネ たまには大きく描いてみたくて~でもイマイチだわ

tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2014.01.30 Thu22:34
人間ドックイヤですね 早く終わりたかったです
これが全てでは無いけど大きな心配がないと一年安心なんです
父方がガン系統なんで。。。。^^

絵手紙に描こうとお花が半額の木曜日に買うのですが眺めているだけでこれも葉が落ちる間際にやっと一枚だけ。。。スイートピーは枯れました

夫がお豆さんは餡子と 金時豆が大好き あっという間になくなりました

多分30個はあると思います 数えようと思ったら夫が前からあったものと一緒にしてしまって~^0-;
tajimarumi URL|パンプキンさ~ん
#- 2014.01.30 Thu22:39
アネモネは赤 紫 白と絵になる花ですよね
毎年描いていますがこんなに大きく描いたのは初めてです
久しぶりに筆で描いて見ました

春が待ちどうしいですね^^/
tajimarumi URL|Sibuさ~ん
#- 2014.01.30 Thu22:54
大きく描くと何となく 何となく艶っぽいかな~~って^^

まぁ!!!sibuさん rumiが純真? 純情?あはは~もっと大声で叫んでくださ~~~い 
でもこれを聞いたらぐーの付く方がお腹を抱えて笑いますよ^^

駅から我家まで5分 その途中に2箇所スーパーがあり助かります 
全てが安く いい所です
tajimarumi URL|やちゃんさ~ん
#- 2014.01.30 Thu23:05
まぁ~有難うございます
しっとりとした艶やかさに憧れているのかもしれませんね(笑)
豆は艶やかに美味しく出来ましたが。。^^
やちゃんさんは自分の為に煮るとはエライ

多分30個はあったでしょう年金生活ですもの必死です。。。うふふ
今夜早速ポテトサラダに 明日は肉じゃがに  
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2014.01.30 Thu23:12
自分にないものを求めるのでしょうね
艶やかな色気が無いもので。。うふ

白いアネモネがお似合いです 描いてください
なこさんらしい清楚で上品なアネモネが楽しみです
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2014.01.30 Thu23:21
あら~あでやかでしょうか?嬉しい
しとやかさも必要ですね・・絵も性格がでます
大雑把でいい加減 手抜き大好き 血液型O型なもんで、、うふふ

何もしないで頂くのが一番
そんな身分になれたらコレステロールなど気になりませんわ
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2014.01.30 Thu23:32
PCで見る紫の方が実物より綺麗な色ですね
大きいと彩色がむずかしいんですよ 
誤魔化しが出来ませんからね・・そう言いながら誤魔化しばかりですが、、うふふ

有難うございます この歳で何も無いのは貴重ですね
ドックまでは落ち付かずこの2週間が天国
結果の出る2週間後はポストを見るのが怖い^0-;
ポーアイさんはお元気ですね 
なお URL|No title
#- 2014.01.31 Fri21:18
アネモネ~!!
rumiさんのアネモネ
本当に艶やかで
言葉も良いですね!
私も今日アネモネ買ったんです。
あじわいの郷(和田山にあるのご存知ですか?)では
お花が100円で買えるんです。
一本だったり二本だったり。
絵手紙のモチーフに手頃で良いです。

人間ドッグの結果
良いといいですね!
神戸っ子 URL|こんばんは☆
#8w8Th2ek Edit  2014.01.31 Fri22:25
ドッグ、行かれたのですね。
やっぱり年に一回は受けておいたほうが安心ですねぇ~

金時豆、美味しそうにできていますね。
私も、作りたくなってきましたよ。

うわぁ~詰め込みましたね(笑)
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2014.02.01 Sat10:36
アネモネは赤 白 紫など 華やかで絵になる花ですね
なおさんのアネモネが楽しみです
中々描けなくてこれ一枚描いてゴミ箱へ~^0-;

あじわいの里???ジャスコの前の辺ですか?
まほろばは高速の中ですしね

結果が出るまでが天国。。。うふふ
tajimarumi URL|神戸っ子さ~ん
#- 2014.02.01 Sat10:46
近くの総合病院が今の時期が安いんです
でも行くまでがイヤで気になり早く終えたいのです
ガン家系なので毎年受けています^^

詰め込みは得意です 欲張りだから、、うふふ
玉ねぎもじゃが芋も常備菜ですから助かります
かえる URL|No title
#WpkvM7rs Edit  2014.02.01 Sat16:35
こんにちは!
やっと今日はゆっくりPCの前に座れました!
何日か前にブログにおじゃましていましたがコメントが
書けなくて今日になってしまいました。

人間ドッグ行ったんですね!毎年感心です!
そういえば私はドッグにはパパカエルが現役を退いてから
行ってなわ。

金時豆美味しそうですよ~金時豆は綺麗な姿より
少し煮崩れた方が美味しいわね。
これだけ詰め込んで199円?安過ぎ~
買い出しに行きたいな~   v-535
太郎 URL|私も...
#SQDYbjKw Edit  2014.02.01 Sat17:46
私も病院に行ったり先生の顔を見ると血圧上がる方でして...
でも先生がうまくお話をて普通に戻ります。 へへへっ
ドック、お疲れ様~。結果は1ヶ月後くらいですか?
私にはこの待ちがドキドキです。
そのためのドックですものね。 

たまねぎ、安い~。 うらやましい限りで。 
なお URL|No title
#- 2014.02.01 Sat18:35
ごめんなさい、めぐみの郷でしたm(__)m
紫と赤紫の2本だったのですが
紫を描いたら暗~くなってボツ。
今rumiさんのを改めて見て
rumiさんのように薄めに彩色したら
綺麗なんだって思いました。
こんな風に大胆には描けないです。
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2014.02.01 Sat21:45
いつもお忙しいのにコメント有難うございます
人間ドックはガン家系なので自己満足かもしれませんが毎年します
でもこれで一年が平穏でおられるんです^0^/

たまに煮るお豆 いい加減ですから甘かったり薄かったり。。うふ

玉ねぎもじゃが芋の5個くらいで99円ですがこれ小さめでも30個は有りました
ねぇ~安いでしょう~~
tajimarumi URL|太郎さ~ん
#- 2014.02.01 Sat21:53
あら~太郎さんもですか?
家でも測るぞ~~と思うと上がり3回目くらいでやっと下がります 
亡母が高血圧だったから気にしているのでしょうね^0-;

結果は二週間で来ます 
夫の結果は持病以外はまあまあでちょっと安心でした

我家の近くのスーパーは本当に安いんで年金生活には助かります
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2014.02.01 Sat22:08
お店の名前を覚えられなくて~イオンの前の辺ですね
あそこならお隣でランチして 必ず寄ります
安いですよね^^/

彩色が下手で下手で特に葉っぱがダメです
アネモネって種類によって花弁の形も違うんですね
こんな大胆に描いたのも久しぶりでこれは葉書です

知り合いの喫茶店のオーナーが歯医者さんで絵手紙を見て
喫茶店にも出して欲しいとの以来があり嬉しいですが思案中なんですよ^^
ほりかん URL|No title
#mQop/nM. Edit  2014.02.02 Sun11:12
アネモネとても懐かしい感じがして綺麗に描けていますね。
人間ドックの結果、良いこと願っています。自分も3月に
人間ドックと大腸ファイバーを行う予定でいます。
tajimarumi URL|ほりかんさ~ん
#- 2014.02.03 Mon11:19
ありがとうございます^^
いつも全体を描くのですがたまにはこんな大きくのもいいかな~^▽ー/

結果が送られて来て見るのがイヤですね
再検査が無い事を願っています
大腸ファイバーですか?
大変ですね~経験が無いのですが頑張ってくださいね
shino URL|やっと・・
#sSHoJftA Edit  2014.02.03 Mon17:45
今日は仕事を休んで一日ゆっくりしたら
大分落ち着いてきたわ。
ご心配かけました<m(__)m>
前はこんなに弱い身体じゃなかったのよ
ヤッパリ~~○○には勝てないのかな?(泣)


人間ドッグ、よかったね何にも出なくて。
これで又フル活動できるね。
おめでとう~!(^^)!
私は自慢じゃないけど一度も行ったことないの。
小心者だからコワイのよ(笑)
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2014.02.03 Mon21:21
まぁ~大変だったわね
本当にもういいの?心配したわよ
そうよ!無理が出来ないお年頃なのよお互いにね^^/

shinoさ~ん未だ結果出てないのよ
やっとドックが終ってホッとしているんだから
結果は今月中頃なの なに事もない事を祈っているの。。小心者だから(笑)
もうお年頃だから怖いなんて言わないで一度受けてみて 
何でも早期発見が一番よ~~~^0-/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR