お願いして

   IMG_0001_NEW_convert_20140124231426_convert_20140124231836.jpg
    「笑う門には福来る」 でも「笑」字が怖くて福が来なそうですね^^;
      毎日外出で絵手紙が描け無い そんな時は字手紙にします
          
   繝ェ繝ウ繧エ莠コ蠖「_convert_20140124210017
         見たことがあるわ。。。とお思いでしょうね(昨年作)
長いお付き合いの歯医者さんの待合室に額にいれてこれを飾らせて頂きました 
以前絵が飾られていたのに今は殺風景で待っている間なんだかつまらないので
  親しい院長にお願いし何枚か持参したら 季節の無いものがいいとの事 
    患者さんの気持ちを和らげそうなのはこれかな~って言われて
     頼まれたわけでもないのに押し付けてしまいました・・・うふふ
  患者さんの反応が心配ですがまぁ~その内様子を見に行ってきます^0-/
 
    今日はあるテレビ番組の撮影で恵比寿のスタジオに行ってきます

Tag:出来事  comment:28 

Comment

なお URL|おはようございます!
#- 2014.01.25 Sat06:21
のびやかな字で
一杯福が来そうですね!

歯医者さんにこんな可愛い絵手紙が
飾ってあったら患者さんの気持ちも
ほっこりしますね。
私は接骨院に行く度に勝手に違うのに変えてます。
息子みたいな先生なので強いものです(笑

今度は何の番組でしょう?
また教えて下さいね。
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2014.01.25 Sat12:11
こんにちわ~♪
昨日今日と温かくて過ごしやすいですね~♪
ミニご無沙汰でした!
落ち着いてPCの前に座っておれなくバタバタしています。
私も今日、午後から恵比寿に行きます。。。
バッタリ会えると嬉しいね!

こんな可愛い絵だと押しつけられて、嬉しいですよ~❤
最近の病院の待合室は楽しいものが飾られていますが
診察を待っている人は気が紛れて助かります。
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2014.01.25 Sat18:57
わぁ、この字大好き!
いっぱい福がきますよ~

まぁ可愛いわぁ!
患者さんの気持ちも和みますよねぇ。
いい事されましたねぇ。

又番組、教えてくださいね。


なこ URL|No title
#V5/5gGns Edit  2014.01.25 Sat19:16
「笑門来福」良い言葉ですね~
rumiさんの字ものびのびとして素晴らしいわ!
きっと福を呼び寄せますよ。

rumiさんは彼方此方に絵を飾る場所があっていいですね。
積極的にアタックする勇気がないとダメですね。
今度やってみようかしら・・・?
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2014.01.26 Sun07:02
えぇ~~ 凄い!
自分から売り込むの???
私にはそんな勇気ないわ。
というより、売り込めるほどの字も絵手紙も未だかってかいたことないもの(^^ゞ
やちゃん URL|No title
#w0WWEy8U Edit  2014.01.26 Sun09:26
「笑門来福」福が一杯来てくれること間違い無しですよ!
rumiさんの文字ス・テ・キ♪

可愛いわ~
病院へ行くのが楽しみになりますよ~

えぇ!撮影・・・出演番組教えてくださ~いヽ(・∀・)ノ
ほりかん URL|No title
#mQop/nM. Edit  2014.01.26 Sun11:15
「笑門来福」とても味があって素晴らしいです。
なかなかテレビに出たくても出られない方が大勢いる中
出演できてとても素晴らしいです。出演されるときは番組名を是非教えてください。
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2014.01.26 Sun11:35
絵を描いても言葉が描けなくて何日も何日も眺めている事が多いのですが字だけだとサッと書けます
良くても悪くても一枚だけです~^^;

この歯医者さんは20年位のお付き合いで院長は湯村や城崎にカニを食べに行かれたり、、と話しが盛り上がります

その日待っておられた患者さんがこれを見て喜んで居られたのでまぁ~いいかな?^0-;
なおさんも整骨院に? 素晴らしいわ^^
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2014.01.26 Sun11:47
お忙しそうですねお元気であれば何よりです^^

昨日は9時~12時過ぎまでの撮影でした
恵比寿の友達を呼び出してランチとv-273をして5時でまで恵比寿に居ましたよ
かえるさんがいらしたとはビックリ
メールを下されば良かったのにね^^/

歯医者さんって行くのがイヤでなんだか緊張しますよね
患者の立場から何かあったらト思いました
でも様子見て撤去するかも。。。うふふ
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2014.01.26 Sun12:00
有難うございます^^
絵手紙に描こうとスイートピーやアネモネを買ったのに描く暇が無くて枯れてしまいました
字なら下手でもすぐ書けます^^/

院長とは20年来の知り合いですから何でも言えて^^

今回は一言セリフもあり 健康番組です
オンエアは3月なのでまだ先なんですよ
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2014.01.26 Sun12:10
有難うございます
絵手紙のストックも無く字なら~とブログUPの為に一枚だけ書いたんです
「門」は福が入って来る様ちょっと広げたから昨日の仕事が入ったのでしょうか?
良かったわ^^/

なこさんの絵なら何処でも大歓迎ですよ
心和むやさしい絵ですもの
きっとどこかで待っておられますよ~(*^0^*)
tajimarumi URL|ぐーちゃ~ん
#- 2014.01.26 Sun12:22
売り込むね・・そうね^0-うふふ
長い付き合いだから何でもいえるので写メを見てもらって置かせてもらえるか訊ねてみたのよ
でも後でちょっと後悔はしてるの
来られていた患者さんが取り付けているとわぁ~って言ってくださったから。。。
でもまた行って見て来るわ^^;

ぐーちゃんの絵手紙素晴らしいわ
その内きっとどこかで依頼が来るわよ
tajimarumi URL|やちゃんさ~ん
#- 2014.01.26 Sun12:32
誉めていただき有難うございます
節分が近づいたのに今だに鬼も描けず^^;
字ならすぐ書けるのでグログUP用かきました

歯医者さんって行くのがイヤですよね
この絵が良かったかどうかは???

今回のは30分の健康番組です
3月オンエアでまだ先なんですよ^^/

tajimarumi URL|ほりかんさ~ん
#- 2014.01.26 Sun12:45
ありがとうございます^^
元々絵も字も下手で息子と一緒に書道を習いました
でも型にはまった字が苦手でこんな字を描くようになって^0-;

この仕事をして長いのですが楽しんでいます
30分の健康番組でここが痛いですよねとか ここはこんなになりますよね と言ったようなイメージ演技をして来ました^^
3月のオンエアーですからまだ先なんですよ
shino URL|おはよう!
#sSHoJftA Edit  2014.01.27 Mon07:15
昨夜はお見舞いメールありがとう(#^.^#)

今朝は少しだけど声が出るわ(笑)

ルミさんすごい前向き!
自分から描いた絵を持っていくなんてスゴイ
見習わねばならないけど・・とても無理だわ
仕事場の事務所にも掛けられないワタシ
やはり自信が・・・シュン
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2014.01.27 Mon10:25
この書、間違いなく沢山の福がやってきます v-154
ルミさんの字を見るといつもうらやましくなっていたのですがようやく自分は自分と吹っ切れました (#^.^#)

飾れれた絵手紙は、歯医者さんに通われる患者さんには
癒され、喜ばれることでしょう。
ルミさんの優しさが伝わるようです v-206
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2014.01.27 Mon10:32
声が出るようになって良かったわね^^/

前向きだ何てとんでもない
マンションは管理人さんに言われて出させていただいたけど
今回は軽い気持ちでお尋ねしたんだけど失礼だったかな~~って後悔しているのよ
最近絵手紙が描けないから励みになるかな~って。。
なんだか変ね・・ふふふ

インフルエンザが流行っていて息子夫婦がかかって休んでいたみたいで今日から出勤とか?
お互い気を付けましょうね
tajimarumi URL|Sibuさ~ん
#- 2014.01.27 Mon10:52
ありがとうございます^^
今の生活に感謝して毎日笑って過ごせたら福も来てくれるでしょう
字はその人の個性ですから~Sibuさんの字素敵ですよ
ご存知のように私の普段の字はアチコチ飛び跳ねて酷い字でしょう(笑)

でもね 今回のは頼まれたわけでもないのに失礼だったかなって今も思っています
近いから今日覗いてきますね^0-/
神戸っ子 URL|こんにちわぁ~
#8w8Th2ek Edit  2014.01.27 Mon11:12
あつ!「笑」って言う字がひょうきんなピエロに見えます♪
楽しい!

こんな可愛い絵が待合室にあると子供さんも喜ばれるでしょうね(^^)

笑うってことは、大切ですね。
新年会で、大いに笑いましょうね。
おのり URL|No title
#uZ1/1EQw Edit  2014.01.27 Mon20:01
字手紙で 元気頂けます
素晴らしく 伸びやかですね
絵は 飾ってくれるところが有れば幸せですよ
鬼の大きな絵は お料理屋さんに 差し上げました
tajimarumi URL|神戸っ子さ~ん
#- 2014.01.27 Mon22:39
まぁ~ピエロだなんて嬉しいですね^0^/
笑顔に書きたかったのに嫌な顔になってしまって~

今日我が子?の様子を見に行ってきました
撤去しなくてもいいとの事で。。。うふふ

お父様食べられて良かったですね
神戸っ子さんの笑顔が見れそう新年会が楽しみですね^^/
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2014.01.27 Mon22:50
おのりさんにそう言って頂くと嬉しいです^0^/
励みになります
ブログ用に一枚だけサッと書いただけなんです

おのりさんの絵はお料理屋さんにはピッタリ
誰でも欲しいでしょう^^/
今日様子を見に行って来たのですが場所を作って飾ってくださっていたので
暫く様子を見ることに・・・^0-

ポーアイ URL|No title
#- 2014.01.27 Mon23:19
「笑門来福」たくさん福が来そうな素敵な文字ですよ!

歯医者さんの待合室に飾られる絵手紙も
可愛いくて待ってる人の心が和むような作品ですね

rumiさんの絵手紙も色んな場所で大活躍ですね
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2014.01.27 Mon23:34
有難うございます
福が来るように門を広げて楽しみに待つことにします。。。うふふ
今この字手紙はマンションの玄関で皆さまをお出迎えをしています

歯医者さんって行くのが嫌ですよね 
下手ですが一人でも和んで下されば嬉しいです
今日行ってみたら心地よく居座っており 安心しました^^
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2014.01.28 Tue13:16
「笑」の字、全然怖くないですよぉ~
門が広いのは良いですね。

今日の撮影、女医さんですか?
今度こそ、見させていただきお対です。よろしくお願いしますね。
パンプキン URL|No title
#ykQ2bdag Edit  2014.01.28 Tue14:37
字手紙も良いものですね、笑うの文字は微笑み程度に感じますよ
ゆる文字って難しいですね自分も暇さえあれば書いて
練習してますけど、お酒のラベルのような文字は書家でないと
無理なんでしょうね、でもあんな文字が書きたいです
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2014.01.28 Tue20:35
笑っている「笑」を描くつもりがなんだか怖い顔で。。。
でもそういっていただくと嬉しいです

今回のは病気のイメージ映像です
一言セリフもあります
まだオンエアーは三月ですから~~~又^^/
tajimarumi URL|パンプキンさ~ん
#- 2014.01.28 Tue20:41
有難うございます^^/
最近絵も字も生き詰まっています。。うふふ

パンプキンさんの字 素敵ですよ^^
みなさん個性があって 自分の字を書かれたらいいと思いますよ
勿論 練習されれば書けると思います
またその時は見せてくださいね^0-/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR