タイトル画像

鬼の霍乱???

2014.01.13(10:25) 390

          IMG_0001_convert_20140112152544.jpg

   2014_0108繝悶Μ繧ュ0020_convert_20140111220946
 靖国神社で見つけた昭和20年から30年代の蔦谷喜一(つたやきいち)塗り絵
    他にも懐かしい物を買ってきましたので徐々に描いてUPしたいです 

元旦で1つ歳を重ねたショック熱でしょうか(苦笑) それとも知恵熱でしょうか(笑「鬼の霍乱」でしょうか(笑)10日の人間ドックに身体をあわせて食事もカロリーの少ないものばかりで調整しておりましたところ9日寒気がし38度の熱が。。。
        ドックがイヤだと拒否熱だったのでしようか^^;
    結局夫婦ドックは夫だけで済ませ rumiは29日に変更しました
  ご心配をおかけましたが食欲もあり お陰さまで元気になりました
新年早々 血圧165~150と高血圧となり 初詣でカメラを落とし 仕事のダブルブッキングをし 熱を出したりと嫌な年と思いましたが今年の厄落としをしたと思えば~とぐーちゃんに受け止め方教えてもらって楽になりましたよ^^
          スッキリしたら又お出かけ虫が騒ぎ出して
       今日は張れて日本橋高島屋で友達とランチで~~す^0-/

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<本来の生活へ | ホームへ | 噂の神社>>
コメント
絵手紙なんとも可愛いぬり絵ですね~!

我々団塊の世代には懐かしいぬり絵ですね
昭和の匂いがプンプン臭ってきます

今回の発熱は何の熱でしょうね・・・?
ご主人が安倍総理が大好きとは嬉しいですね
実は私の出身が下関で安倍総理の地元なのですよ
勿論私も安倍総理大好き人間です!
【2014/01/13 00:20】 | ポーアイ #- | [edit]
おはようございます。

風邪もうすっかり大丈夫ですか?
新年早々大変でしたね。
でもこれで一年の厄を落としたと思えば
もう今年は怖いものなしですね!

塗り絵の女の子
可愛いですね。
私は顔のあるものは苦手で
書けないですが
とってもお上手ですね!

【2014/01/13 06:12】 | なお #- | [edit]
鬼の霍乱なんてありえません

でもお出かけ虫なんて飼っているんですか? 旦那様がちょっとヤキモキしているのでは・・
【2014/01/13 07:06】 | ドラマ #- | [edit]
熱が38度もあれば、きついですねぇ。
下がってよかったですねぇ。
そうそう、厄落としされたんですよ。
それにしても、もうお出かけとは(笑)
でも元気になられた証拠ですよねぇ!

ぬり絵可愛いわぁ、お上手ねぇ!
そういえばぬり絵してましたねぇ、懐かしいわぁ。
【2014/01/13 09:25】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
たまには塗り絵も良いですね v-221
可愛いで~す (*^^)v

悪いことが続いたら、きっといいことが続きます。
楽しみにして過ごしましょう ♪
その第一弾が今日の日本橋高島屋でのランチでしょう。
【2014/01/13 10:07】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
まぁ~ 懐かしい塗り絵。。。
そうそう、こんな絵でした。
今は孫娘たちによく買いますが、名前さえカタカナでよく分からない^^
着ている洋服も超お洒落で複雑なデザイン^^
 着せ替え人形もよくしましたね。

 知恵熱でも拒否熱でもなく(歳熱)では?
あはは~ 同じ歳の者が言ってるので間違いなし(^_-)
【2014/01/13 13:29】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
こんばんは~♪
音沙汰ないな~と思っていたら風邪をひいていたのね!
早く良くなって良かったわ~
やっぱり鬼の霍乱よ・・・だってあなたが熱を出すなんて
何年ぶりかしら?ケロケロ(カエルの笑い声)

塗り絵懐かしいわ!レトロな感じが良いですね。
【2014/01/13 17:32】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
新年早々の発熱^^、大変でしたね。
rumiさんは、鬼じゃないし、何熱かしら?考えている間に、コメントは出遅れるし、頭痛がしてきました。
熱、計ろうかしら?ふふふ。

皆さまと同じです。
何て可愛らしい~~いいですね。
ホッとします。
【2014/01/13 19:06】 | こすずめ #KJSE1h.I | [edit]
風邪熱大変でしたね。
早く治って良かったわ!

早速お出かけですか。
rumiさんらしい・・・

可愛い塗り絵、こんなの塗るのは楽しいでしょうね。
絵の具ですか?
【2014/01/13 19:28】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
御熱が高かったのね
回復が 早いのは お若い精だわ
良かった
お出かけ虫が騒ぐのは 元気の証ですよ
喜一の塗り絵
懐かしいのなんのって
【2014/01/13 20:38】 | おのり #c/r9kJys | [edit]
絵手紙を描き始めてからいつも題材を探していますが
靖国にこんな懐かしいものを売っているとは思いませんでした
可愛くて絵手紙に描きたくて買ってしまいました

ポーアイさんと同じで夫が喜びます
伝えて置きますね^0^/

熱は湯冷めか普通の風邪だと思います
もう完治しました有難うございます^^
明日はテニスです
【2014/01/13 22:22】 | tajimarumi #- | [edit]
ハイ!もう今年の厄を全部落としましたのでもう怖いものは有りません・・・うふふ
デパートはもうお雛様ムードいっぱいでした

見たままの絵でもっと自分らしさを出したいのですが取り合えず真似て描いてみました
ちょっと大人っぽくなってしまいましたね^0-/
目が難しいです
【2014/01/13 22:29】 | tajimarumi #- | [edit]
ハイ!出かけ虫が騒ぐんです
家にいると息が詰まるから出かけようよ・・・ってね・・うふふ

夫も今日は珍しくハイキングか山登りかに早朝から出かけました
2~3ヶ月に一度誘われて出かけてくれます^^/
お互い息抜きをしないとね~
でも少し看病もしてもらい感謝です^^
【2014/01/13 22:37】 | tajimarumi #- | [edit]
流石熱があると食欲が落ちますね それも一日だけ
下がるとまぁ~美味しい事^^ 
だから元気になった証拠ですよね

こんな可愛い塗り絵いいでしょう?
痴呆の方に塗り絵はいいそうですし懐かしい絵だともっといいかもしれません
自分用に取っておきます~おほほ

【2014/01/13 22:45】 | tajimarumi #- | [edit]
ブリキの金魚や奴だこ 紙風船など買ってきました
子供の頃が懐かしいですね

どんな良い事があるのか楽しみですが余り期待しないでこれ以上悪くなりませんように。。。ですね^0-/
【2014/01/13 22:50】 | tajimarumi #- | [edit]
子供の頃ぬりえをした覚えはあるわね
おてんばの私でも女の子らしい事をしていたような。。^0-
この塗り絵をみて わぁ~蔦谷喜一だわ・・・て言っていた年配(私より)の方がいたけど蔦谷さんの名前は知らなかったわ

あっ!私熱を出していたんだ 元気になったらもう忘れてた
もう何の熱でもいいわ・・うふふ

shinoさんに教えてもらって今夜21時BS7チャンで浜○の街や松葉かにがでたの 来週は生○よ 21時から見て 岩ねぎも出るわよ


【2014/01/13 23:04】 | tajimarumi #- | [edit]
 やちゃんのブログに来ていただきありがとうございました。
新年早々熱をだされて大変でしたね~
お出かけ虫が騒ぐな~んてお元気になられた証拠なんですよ~

 ぬりえの女の子可愛いですわ
ステキな絵をやちゃんもお手本にさせてくださいね。
これからもよろしくお願い致しますヽ(・∀・)ノ
【2014/01/13 23:10】 | やちゃん #IvPhtHkA | [edit]
ハイ!音沙汰の無いのは病気の時だけです。。うふふ
私が熱だなんて体力が落ちたものですね^^;
まぁ~笑いましたね^0^/

今日お知らせした故郷 知らないところばかりでしたね
ぬりえも但馬浜○も懐かしいかったでしょう
【2014/01/13 23:11】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~何の熱か考えてくださっていたんですね お優しい^0^*
頭痛にまでなってしまって。。。。お熱大丈夫でしたか^^
元気になるともう過去は忘れてケロリです ごめんなさいね

可愛いぬりえでしょう 何種類かあったのですがこれだけ買いました
見ていると心がホンワカしますね
【2014/01/13 23:22】 | tajimarumi #- | [edit]
あはは~若いと言っていただくと嬉しいですね
お互い気分は若いつもりですよね
これからも気持ちだけでもわかく生きましょう
明日はテニスに行ってきますね^0^/

この絵は見たことがあるのですが作者の名前は。。。
やっぱりおのりさんご存知で~
【2014/01/13 23:32】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントありがとうございます~嬉しいです^^/
津田○駅から東京寄り3つ目ですお嬢様は良くご存知だと思います

2日出かけないと虫が騒ぐんですよ^^
それがrumiの元気な証拠なんです。。。うふふ

こんな拙いブログですが宜しかったらまたいらしてくださいませね
【2014/01/13 23:51】 | tajimarumi #- | [edit]
なこさん順番を間違えて御免なさいね^^

今回は熱が一日だけでしたので結構楽でしたし熱も下がったら食欲が出て。。食べる事は元気な証拠ですね
今日は久しぶりの外出で楽しかったです

ぬりえなこさんならもっと優しく描かれると思います
痴呆症のリハビリ用に塗らないで置いておきますわ。。。うふふ
【2014/01/14 00:03】 | tajimarumi #- | [edit]

バタバタの毎日だけど
今朝はちょっと遅く仕事に・・。
やっと来れたわ(笑)

この塗り絵は懐かしいわね
作者は勿論知ってるわよ(年がバレバレ!)

靖国神社は10年ぐらい前に
しばらくの間、この近くのクライアントの会社まで
経理をみに通ってたの。
お昼休みはよく散歩したわ
懐かしいなぁ~~。

私は、土曜日に「湯島天神」へお詣りに行ってきたの。
初めて行ったけどあの近くの佇まいは良いわね
今度、根津や谷中辺りを散策したいな
ルミさんあの辺り詳しいでしょう?
【2014/01/14 10:15】 | shino #sSHoJftA | [edit]
昨夜は教えて頂き有難う
お陰でゆっくり見れたわ 
でも知らないところが多くて・・漁港は高校の近辺なの^^;

この塗り絵今朝のハナマルマーケットで出てて喜一さん有名なのね 作者の名前知らなかったわ・・・流石お姉さま^0-/

湯島は2回(梅のころ) 根津神社は3回位行ったかなつつじの頃がきれいよ
又行きましょうね
【2014/01/14 20:46】 | tajimarumi #- | [edit]
いかにも昭和に匂い・・懐かしいですね、いまでも
売っているんですか? 何故かホッとしますね
【2014/01/15 11:05】 | パンプキン #ykQ2bdag | [edit]
昭和のものや子供の頃も物を見ると懐かしさで声が出ます
靖国神社の遊就館の所で見つけました
紙風船も買っていきましたよ^0^/
また描いてみたいですね
【2014/01/15 12:12】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する