タイトル画像

噂の神社

2014.01.08(00:00) 388

年末張り切りすぎたのか 血圧が上昇し新年はのんびりいていましたが
4日  電車で30分で行ける九段下に夫を誘って初詣 
夫は絶対にここにしかお参りしませんから。。。うふふ
P5113307_convert_20140106083816.jpg

P5113288_convert_20140106083443.jpg

2014_01040014_convert_20140106084619.jpg

P5113311_convert_20140106083907.jpg P5113315_convert_20140106083944.jpg   P5113342_convert_20140107224206.jpg
       ↑ クリックで大きくなります       安倍総理はここからお入りになられたかな?P5113303_convert_20140106083652.jpg
獅子に頭を噛んでもらいさて!今年は?(噛まれているのはrumiではない)
靖国神社から武道館を通過中 こんな光景に遭遇
img_main[1]_convert_20140106115602 P5113350_convert_20140106084055.jpg P5113352_convert_20140106114718.jpg
「アンティークカフェ」と言うロックグループのコンサートとか  
   夕暮れの九段下→ 竹橋→皇居のお堀を通って大手町駅(皇居側)まで
          3駅散歩をして来ました 
2014_01040051_convert_20140106084658.jpg
現役の頃 5階から皇居を眺めながら4年間勤務をしていた自社ビルが跡型も
無く壊されて大きな重機のみが・・・寂しそうな夫
P5113364_convert_20140106084243.jpg       P5113381_convert_20140107232638.jpg        P5113375_convert_20140106120722.jpg 
竹橋の毎日新聞ビル   皇居前のパレスホテル   夕暮れの皇居お堀

     実は5日友達と深川不動尊と深川富岡八幡宮にお参りし
      何と長年使ったデジカメを落としてしまったんです
     ランチの時「深川めし」を写真に撮ろうと思い あっ!カメラが無い
      社務所にも警察にも問い合わせしましたが・・・
      靖国の写真はPCに取り込んでいて良かったです

      新年早々大失敗  前の日獅子に頭を噛んでもらったのに
           ご利益無かったのかな~^0-;
   このブログを見た夫曰く獅子に噛んでもらったのが悪かったのでは・・・と^^;

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(25) | [EDIT]
<<鬼の霍乱??? | ホームへ | 今年のプレゼントは>>
コメント
ご夫婦の初デートだったのでしょうか (#^.^#)
新年早々ではないけど、やはりすごい人出だったのですね。

初ズッコケが落し物。自分も落し物ではないですが
失くしもの。家の中にあるはずですが見当たらないのです。
品物は大事に使っていた筆、きっと出てくることを信じてますが
いつになることやら。家内曰く、ますますボケ症状が進んで
くるのよ・・・だそうです (^_^;)
【2014/01/08 10:21】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
落し物は決して嘆かなくていいよ~
厄が落ちたと思えばいいらしいよ。
【2014/01/08 14:35】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ハイ! 年に1度か2度一緒に出かけます
その一つが靖国ですね。。夫は右派ですから^0-/

最近置き場所を変えると忘れて探してばかり
私も暮の掃除で何処かに締まった今年の手帳が見つからず
今年の初笑いはsibuさんでしたから忘れませんよ^^
みんな歳相応なんですね。。。うふふ
【2014/01/08 17:26】 | tajimarumi #- | [edit]
そうね そうだわね^^
結構執着が無くてまぁ~仕方が無いわと。。。今はケロッ!^^

次男のお古を夫が出してきて大いに気に入ったのでそれを使うことに
これでピンボケが無くなるわ^0-/

こちらは夕方から雨です
【2014/01/08 17:35】 | tajimarumi #- | [edit]
無くしもの 厄落としか~
あきらめも 肝心かな
でも愛着があるとね~

娘の頃 明治神宮へ 芋洗い見たいでした
【2014/01/08 17:36】 | おのり #c/r9kJys | [edit]
さすがに超有名神社。
すごい人ですね!!

カメラ、残念でしたねえ。
でも厄落としと思えばいいんですね。
また1つ覚えました!

明日から寒くなるそうで
雪、降りそうな予感です。
【2014/01/08 17:40】 | なお #- | [edit]
靖国神社、関東に居た頃は夫と二人で毎年行ってましたよ。
別に右派でもないですけど、日本人であれば平和を願って行っても良いですよね。

お写真懐かしかったですよ。
【2014/01/08 19:39】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
噂の「靖国神社」懐かしい!
武道館・皇居のお堀懐かしく拝見しました
日本の指導者が参拝するとなぜ近隣の指導者が批判するのか
私には未だに理解できません

代替のカメラでまた写真アップしてくださいね!

【2014/01/08 23:09】 | ポーアイ #- | [edit]
靖国神社、拝ませて頂いて有難うございます。
rumiさんにはいつも色々な珍しい所を見せて頂くので
とても嬉しいです。
お二人でお参りできてよかったですね。
これからは大いに二人で行動して下さいね(^~^)

カメラを失くされたのは残念ですが、諦めるのも早い方がいいですよね。
私も失敗したり失くしたりすると、怪我でなくてよかったぁと
すぐに諦めるますね(笑)
【2014/01/09 12:13】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
明けましておめでとうございます
今年も宜しくね
4日に靖国神社に行かれたんですね
4日でも人が多いんですね さすが有名な神社です
獅子舞にかまれて今年はご利益がありそうですね
私も3日に明治神宮に初詣に行きました
始めて訪れた明治神宮 
今年はいつもと違う年になりそうです
【2014/01/10 16:33】 | かぶ #- | [edit]
コメント有難うございます
お返事が遅くなりごめんなさい

実は9日に風邪で熱を出し 寝込んでおります
もう大丈夫なのですがもう少しゆっくりしたいと思います
また元気になりましたら宜しくお願いいたします
【2014/01/10 23:17】 | tajimarumi #- | [edit]
 あら、大変! お大事にね~~~
  私も絵手紙の先生が緊急入院され、各教室の人に連絡が取れず、教室に行って説明の日々が続き、疲れ切ってるの。

 長引かないように・・・<m(__)m>
【2014/01/11 08:33】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
私も買ったばかりのお鍋無くしたの

どこで無くなったのかさえ分からず自己嫌悪

厄払いだと諦めました

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いしますね
【2014/01/11 11:37】 | imoemi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/11 17:19】 | # | [edit]
靖国神社、今話題の場所ですね。私は夜出かける事が多かったです。六本木から赤坂はよく通いました。皇居のあたり私のデートコースでした。
【2014/01/12 10:53】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
遅くなってごめんなさい
元気になりました^^/

カメラは息子に買ってもらった物で愛着があったのですがブログの為に4年間フル回転し多分他の人費拾ってもらい疲れを癒している事でしょう、、うふふ

明治神宮も靖国神社も年明けから3日までは芋の子洗いの状態だと思います^^;
【2014/01/12 21:29】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなってごめんなさいね 元気になりましたよ^^
そちらの雪も落ち着いたことでしょうね

4日の靖国は本殿のところだけは少し並びましたが三が日に比べたらとても楽でした
電車一本で行けるのがいいですが 深川はもっと近いです^^

落としたときはあわてましたが夫に電話したら良いのがあるから使ったら?ですって まぁ!いいかって思ってしまって
本当にぐーちゃんの言う通り厄落としと思えばいいですね^^
【2014/01/12 21:40】 | tajimarumi #- | [edit]
元気になりました 遅くなって御免なさい

そうでしたか毎年?
我家もほぼ毎年ですが靖国神社では勿論戦没者に対して手を合わせます  
夫は安倍総理が大好きなんですよ^^/

懐かしんで頂き嬉しいです
【2014/01/12 21:57】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配かけましたが熱は一日だけでした
もうすっかり元気です お返事遅くなって御免なさいね

ポーアイさんも東京にいらしたんですよね
何時行っても皇居の周りは緑が多くて心が休まるところです
夕方で沢山の方々がマラソンをされていましたよ

夫から貰った次男のお古のカメラは手ぶれも無くとても気に入り良い写真が撮れそうです。。。うふふ
【2014/01/12 22:06】 | tajimarumi #- | [edit]
元気になりましたよ 遅くなってごめんなさいねえ^^;

靖国は裏の方にお庭があって沢山の鯉がいたんですよ
そこに駐車場があり安倍総理はここから入られておまいりされてのかな?って思ったんです 沢山の御霊がここで癒されるといいな~って思いました^-^/

次男が買ってくれたカメラでとても大事にしていたのでショックでしたが夫が次男のお古でいいのをくれてそれがとても綺麗に撮れるのでコレからはピンボも無くUPできます
楽しみにしててくださいね^^/
【2014/01/12 22:20】 | tajimarumi #- | [edit]
今年も宜しくお願い致します
風邪を引いて寝込みお返事遅くなってごめんなさいね

まぁ~那須から明治神宮へ初詣とは凄いですね
明治神宮も靖国神社も3日までは凄い人だと思いますが4日は少しだけ並んだんですよ  夕方だったからでしょうね^^

初めて獅子に噛んでもらって これからいい年になるといいのですが。。。^0-/
【2014/01/12 22:29】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配かけましたが熱は一日で下がり 熱が出てる時だけ食欲が無くて 薬を飲んだのも5回位かな
でも用心して今日まで大人しくしていたので明日から出かけるわね^-^/

お見舞いコメント 嬉しかったわ 有難うね
【2014/01/12 22:35】 | tajimarumi #- | [edit]
imoemiちゃんは今年喪中で年賀状が送れなかったど 
今年も宜しくね また会いましょうね^^

えっ!お鍋を? お家なら出てくるはずだけど何処かにおいて来たのかな?
探し物ばかりの毎日よ~imoemiちゃん若いと思っていたけどそろそろシニアのお仲間入りね、、うふふ
最近ショックの度合いが深刻なの^0-;
【2014/01/12 22:45】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配有難うございました
もう大丈夫です
また元気でブログをUpしますので宜しくお願いいたしますね^^
【2014/01/12 22:47】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~皇居がデートコースだったとはご馳走様です^0^/

お仕事がお仕事だから夜が多かったのでしょうか
お昼の赤坂 六本木は良くいきますが夜は綺麗でしょうね
また色んな東京をUPしますね
【2014/01/12 22:57】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する