タイトル画像

心を込めて

2013.12.26(17:06) 383

            縺吶・繝シ縺セ繧難シ狙convert_20131223153200
        クリスマスもしないまま今年も終ろうとしていますが
            やっと年賀状を描き終えました
   夫は毎年自分と親戚の分は干支の字を手書きしコピーをします
 来年は「午」 この字は面白くないとかカラーコピーがご機嫌悪いからとか
        だから絵を描いて欲しいとおねだりされた
       表書きは夫が印刷してくれますから仕方がない
描きあがった馬を見てもっと上にもっと小さく~と絵の位置が気入らないようです
嫌味を言いながら描き直ししたら牛か馬かわかりませんが。。。と一言書き添え    さっさとコピーをして早々と投函したんです~プンプン

   親戚と自分のを一枚一枚心を込めて 絵と字を手描きをしました
       一昨日はテニスとオーディョンでお休み
   丸2日間掛けて全力投球 今日130枚書きおわり 一安心です
     遠い地方の方 元旦に届かなかったらごめんなさいね

 さぁ~明日から大掃除が待っていますが今年も手抜きで~~~す^^うふ
  ブログは年末年始無休なので お暇な方覗いてみてくださいね^0^/

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<安いでしょう? | ホームへ | 12月の表参道>>
コメント
えぇ~~~~ 
年末年始ブログは無休だって(@_@;)
 大掃除は? なんて偉そうなこと言えない。。。
我が家は夫が頑張って、私の立てた計画表を随分消したわ(^_-)
 私は12月は、殆どアップしてないくせに、早々と店じまいしたものね~
 30日からは、次男のお嫁ちゃんが孫と共に泊まりに来て、
翌日次男も加わり・・・
 それに合わせて、長男の処の孫も30日からくるようだし・・・

 年が明けたら、長男、次男家族が出たり入ったりするみたい・・・

 また来年も楽しくお付き合いしましょうね♫
【2013/12/26 18:26】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
心を込めて 絵と字を手描きで130枚って、凄すぎます。
私は、絞りに絞って・・・65枚。それも、大部分はパソさま頼みです。
宛名と、一言書き添えて・・・それでも、大変疲れます。
rumiさん、素晴らしい!

年末年始、無休の更新ですって?それも素晴らしい~
では、ご挨拶はもう少しお預けにします。
【2013/12/26 19:55】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
130枚も!?
しかも手書きだなんて・・・お忙しいですのに、素晴らしいですね!

お正月は、ご自宅でゆっくりお過ごしになられるのですか?
更新、楽しみにしていますね(^_-)-☆

今年も素敵な絵手紙を沢山拝見させていただき、有難うございました。
文章も字も素晴らしいですね。

新年会、宜しくお願いしますm(__)m

【2013/12/26 20:59】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
わぁすごい、130枚も手描だって!
毎日お忙しいのにねぇ、素晴らしいわぁ!

銀座や都会の色々なところを見せて頂きありがとうございました。
田舎にいても都会に行った気分でしたよ。
色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


【2013/12/26 21:29】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
年賀状全て手書きとは驚きですね! それも130枚!
いざという時は頑張ってやる集中力は凄いですね

今年は楽しいブログで素敵な絵手紙や大都会を写真で
拝見出来て楽しい1年でした。 感謝です!

来年もまたブログを楽しみにしています!
良いお年をお迎え下さいネ!
【2013/12/26 22:39】 | ポーアイ #- | [edit]
130枚とは凄いですね~
お正月が楽しみです♪
ご夫婦仲良く作られた年賀状楽しみです・・・

今年も忙しい一年でしたね!
体調を崩されないように気を付けて
佳きお年をお迎えくださいv-535
【2013/12/26 23:14】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
年賀状を書き終えるとやはり一安心ですよね v-7
自分も先日ようやく書き終え、ホッとしました(#^.^#)
あとはダラダラ過ごすだけかもしれません。気を引き締めて
ルミさんをみならればいいのでしょうが・・・。
【2013/12/26 23:51】 | sibu #q3SotgsE | [edit]
いつも訪問いただき有難うございます
あなた様にとって来年も良い年でありますよう 

お祈り申し上げます

雪だるま・・・かわいいで~す
【2013/12/27 08:04】 | パンプキン #ykQ2bdag | [edit]
ブログは仕事の合間のリラックスタイムよ
元日に次男夫婦が来るだけだもん
31日はお節作って 後は暇よ~^^/
そうそう!大掃除ね
狭いマンションだもん大掃除はいい加減(普段はもっといい加減)あはは~

こんないい加減の私にお付き合い有難う
来年も宜しくお付き合いくださいね~v-222
【2013/12/27 09:30】 | tajimarumi #- | [edit]
毎年2種類書きますが今年は彩色や形がとても大変でした
年一回ですから心を込めて 一人一人の方のお顔を思い浮かべて描きました^^

デスクトップですのでスリープにして仕事をしながら座っていると思います
お暇な時覗いてみてくださいね^^/
今年もこすずめさんとの繫がりに感謝 感謝です
ご挨拶は年末かな~^0-/
【2013/12/27 09:43】 | tajimarumi #- | [edit]
毎年手描きですが今年は何工程もあり 時間がかかりました
2種類で一枚一枚微妙に違います神戸っ子さんにはどちらが届くでしょうか?。。うふふ

冬は帰省がないから気分もゆっくりします
年末にお目にかかれて楽しかったです
また来年も宜しくお願いいたしますねv-222
【2013/12/27 09:50】 | tajimarumi #- | [edit]
いつも切羽つまらないと出来ないもので。。。^0-;
食事も手抜きで洗濯は夫に。。必死で描きました
住所も手描きがいいのですが絵だけ精一杯です
山口は元旦に着くかな~多分28日までだと着くと思うのですが・・・

お山さん家はお孫さんたちがいらして賑やかなお正月でしょうね
今年もお山さんとの繫がりが深まってとても嬉しい年でした
また来年も楽しくお付き合いくださいね^^
【2013/12/27 09:59】 | tajimarumi #- | [edit]
今回は結構工程が多くて大変でした^^;
一年の感謝を込めて描きました

今年はポーアイさんには沢山楽しませていただき感謝です
家で色んなところに行った気分でした
来春上京されるとか 楽しみですね

来る年も又宜しくお願い致しますね
【2013/12/27 10:07】 | tajimarumi #- | [edit]
筆を5本くらい手に持って2種類の絵の彩色をしました
年賀葉書は沁み込まないから乾かすのに時間がかかります

今朝は誕生日お祝いメールありがとう 嬉しかったですよ^0^/
今年もお付き合い有難うございました
又来年も楽しいお付き合い宜しくお願いいたします

【2013/12/27 10:13】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~何でも先先にされるsibuさんにしては珍しいですね
いつも切羽詰らないと何も出来ないrumiですから集中してしました

大掃除をと思いながらまだPCに座っています
お客さんもないしいい加減でも大掃除したわ。。。と自己満足できたらいいんです、、、うふふ
寒いですからお互い風邪引かないようにしましょうね
【2013/12/27 10:21】 | tajimarumi #- | [edit]
こちらこそ 有難うございました

パンプキンさんも健康に気をつけて良いお年をお迎えくださいね^0^/
来年も宜しくお願い致します
【2013/12/27 10:25】 | tajimarumi #- | [edit]
るみさん 今年は ブログ交流をさせて頂いて
楽しかったですよ
ここにきて こんな風を引いてしまい
脳みそが 停止しています 体も停止しています
やはり 元気が無いと 何も始まりません
こんなおのりで 申し訳ない!
有難う有難う有難うのパレードです
【2013/12/27 10:47】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
おのりさんは忙し過ぎです
疲れが悪化したんでしょうねーー;
お大事になさってくださいね
沢山の交流の仲間の一人に加えていただき有難うございました
おのりさんの絵手紙に憧れます

又来年の2月大崎でお目にかかれるのを楽しみにしております
楽しいお付き合いに感謝です 来年も宜しくお願い致します^0^/
【2013/12/27 13:01】 | tajimarumi #- | [edit]
2日で130枚ですか!!
何でもルミさんはすごいですねえ。
お疲れ様でした!

今日はとうとう雪が降っています。
べた雪ですがこのまま降ると
明日の朝は積もっているかもです。

私もお正月はこれといって予定がないので
(といいながら多分毎日出かけますが(笑))
またブログにお邪魔しますね!
来年もどうぞよろしくお願いします。
【2013/12/27 14:49】 | なお #- | [edit]
23日から少しずつ夜描き 必死で描いたのは2日間ですね
掃除も食事も手抜きですから~うふふ
毎年のことですが年々大変になりその内一枚描いて印刷かも~^0-

こちらも鬱陶しいですがそちらも雪が心配ですね
お正月にあまり積もらないのでは?
今年は大雪が心配ですね
今年は出会いに感謝です 有難うございました^^/
又覗いてみてね~~
【2013/12/27 17:19】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する