タイトル画像

12月の表参道

2013.12.20(13:08) 381

 IMG_NEW_0002_convert_20131219213740.jpg
                 鬘浩convert_20131216213222←大きくなります
額用マットを切って貰う時 中は捨てるのですが頂いて来て描いたものです
おのりさんのブログで教わり「ユザワヤ」では注文の時お願いすると頂けます


師走と言うのに毎日飛び歩いております^^
手帳は予定で真っ黒 20日まで予定があり今月家にいたのは4日間だけ
ブログネタがいっぱいで整理が付きません
横浜みなとみらいホール(コーラス鑑賞) 表参道2回 上野(モネ展) テニス3回
オーディション2回  服のバーゲン2回 浜松と大分から友達が上京等など
。。。という事で年賀状も大掃除も~~^0-;
23281[1]
今年の表参道のイルミネーション(上手撮れないのでこれだけネットで拝借)
夜の表参道ヒルズの外と中は音楽と共に変わるイルミネーションが美しかったです
繝偵Ν繧コ_convert_20131219112019
            表参道ヒルズの入口
鮟・牡_convert_20131219112211
逋ス_convert_20131219112410
繝悶Ν繝シ_convert_20131219112132
         陷茨スィ隴趣スッ驍オ・ヲ_convert_20131219112333_convert_20131219113908
繧ヲ繧、繝ウ繝峨・_convert_20131219111858
繝代ロ繝ォ_convert_20131219111928
fc2blog_2013121912072374c.jpg 鬯ゥ・ォ・つ€髫エ螢ス豐芯onvert_20131219112248_convert_20131219113213_convert_20131219120703
       diorビル               銀杏の木のイルミネーション
銀座がお庭の筈が表参道がお庭になりそうです^^
今夜は誘われて渋谷ヒカリエへ木の実ナナミュージカルに行ってきます

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<心を込めて | ホームへ | 目に焼き付けて>>
コメント
おはようございます。
額用マット紙はしっかりしていていですね。
黒の紙に白ペンで椿が浮き立ってとってもいいわぁ!

家にいたのは4日だけ、はぁ、でも出かけられると言う事は
お元気な証拠、何よりですねぇ!
どんどん銀座を排回してね(^~^)

さすが都会はイルミネーションも豪華で違いますねぇ。
お陰さまで行かずともブログで楽しませてもらってます。
有難うございます。
近くの民家が豪華なイルミネーションをやっておられるので
観に行きたいなと思っています。

【2013/12/20 06:24】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
おはようございます。

白いペンで書かれたサザンカ
と~っても素敵です!

ルミさんのパワー
私も頂きたいです。
ちょっと大阪に行っただけで疲れてます(泣

東京のイルミネーションは
やっぱり豪華で綺麗ですね!!
ミュージカル
楽しんできて下さいね!!!
【2013/12/20 07:12】 | なお #- | [edit]
相変わらずお元気なrumiさん!

夜出るのが億劫になっている私なんかとは
比べるべきが無いわ(笑)
マット紙に描いたのね
とってもいいわね。
さすがだわ!
【2013/12/20 09:58】 | shino #sSHoJftA | [edit]
額用マット紙、いいですね。おのりさんの時も
おもったのですが 真似したい で~す (#^.^#)

表参道、銀座同様ルミさんにはピッタリお似合いです。
イルミネーションを見ながらそぞろ歩くルミさん、きっと
まわりの人が振り返ったのでは・・・♪
【2013/12/20 10:21】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
東京は冷たい雨で雪が舞うような感じで不安定です

この山茶花はマンションのお庭に咲いいていただいてすぐ描いたのに字を書く場所がなく 10日間くらい眺めていました
字を描かない方が良かったかも^0-;

我家は駅まで4~5分で電車も地下鉄 JR 私鉄などとっても便利がいいのでこうして出かけられるんです
表参道まで40分 渋谷まで45分 東京駅まで35分 銀座30分
出かけるたびにお山さんが浮かびます
喜んでいただけて嬉しいです
【2013/12/20 15:01】 | tajimarumi #- | [edit]
この山茶花に字を書くか書かないかと10日間悩みました(笑)
昨日も一日悩んで、、、、書いたのがコレ~うふふ
書かないほうが良かったでしょう^0-

出かけなれると疲れませんが連日だとやっぱり歳ですね
今日は17時過ぎに渋谷に出かけます
帰宅は10時かな?駅が4~5分ですから助かります^^/
【2013/12/20 15:11】 | tajimarumi #- | [edit]
今夜のヒカリエは無料だから夜でも出かけるのよ。。うふふ
デモね 我家は便利がいいから助かるわ(駅から4~5分)

この山茶花珍しく夫が褒めたのよ(笑)
だから今日は嵐なのね。。。うふふ
ここで見るより実物の方が少しましかな
【2013/12/20 15:20】 | tajimarumi #- | [edit]
ヨイショ ヨイショがお上手ですね(笑)
こんなオバサン 無視 無視。。うふふ

山茶花を頂いた時 何故かコレに描こうとひらめいたんです
色も塗らない方が字も書かないほうがと。。。。?
マット紙のSibuさん流が見たいですね

その内マンションのロビーデビュー予定です
【2013/12/20 15:28】 | tajimarumi #- | [edit]
あらっ! 私の名前が・・・?
「なお」さんと間違えたのね。

はい、今からコメントです!
煌びやかな風景ばかり、rumiさんらしいですね~
お元気で飛びまわれて素晴らしいですよ。

山茶花が素適ですね~
黒字のマットに鮮やかに浮かんでいますね。
【2013/12/20 18:51】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
遅ればせながら参上~~~
なになに? お歳にもかかわらず日々飛び歩いてて^^感心、感心!
私は12月はおとなしく主婦してるのよ。
というより、冬になると寒さに弱く、何処にも行きたくなくなるし、夜も9時を過ぎると眠くなる良い子???ですもの。
 先日も、夫と講演会を聴きに行き、終わって出てくると、
折しもルミナリエの期間中で点灯の寸前!
一瞬迷ったけど、凄い人波に恐れおののき^^
人の流れに逆らって家路を急いだわ(*^。^*)

 12月は絵手紙も殆ど描いてないし、
早々と片づけでもう描く気なんてさらさらないし・・・
最後に一枚だけアップして今年はおしまいよ(^_-)
【2013/12/20 19:30】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
絵手紙は白ペンキで縁どりした花が素敵ですね!

それにしてもご多忙な師走ですね!お元気で何よりです!
さすが大都会ですね街のイルミネーションやウインドウ
本当に鮮やかできれいですね
【2013/12/20 21:20】 | ポーアイ #- | [edit]
おはよう♪
山茶花やっぱり素敵だわ~❤
表参道は大人のイルミネーションて感じですね!
何処から何処までがネットで拝借されているのか
分からないほど綺麗なお写真ですね。ウットリ~
【2013/12/21 10:36】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
あら~本当だわ 
夕方渋谷に出かける前だったので慌てていたのでしょう・・・なおさん御免なさい

出かけるためには夕食の準備をして出かけますが夫には感謝ですね
歩いている方を見ると表参道は老若男女お洒落な方が多いかな
田舎モノのrumiはファッションには自信が無いので目の保養をしています(笑)

年末のお掃除はしなくてもお正月は来ます
お声を掛けていただき今しか出来ない事が出来るって幸せです^0^/
【2013/12/21 10:52】 | tajimarumi #- | [edit]
歳には関係ございませんわよ。。おほほ
夏に弱く冬には強く(脂肪を着てるから)て元気なんです^^/
ミュージカルって3時間もあるのね
帰宅は23時だったわ

今月絵手紙描いたのはこれを含めて3枚かな
今日から3日間で年賀状描きする予定なんだけどコピー機の調子が悪いから夫の分も親戚の分もと以来あり。。。ネコの手借りたいわ。。うふふ
【2013/12/21 11:12】 | tajimarumi #- | [edit]
美しいデジブック見せて頂きました
どうすればあんなに綺麗に撮れるんでしょう
今回の表参道のイルミネーション 何枚撮ってもピンボケでUP出来ずネットで拝借する事に
他は何とかアップ出来ました・・・うふ

冬に強いのかもしれません 雪国出身ですからね^0-/
誘われている内が華 出かけられるって健康だからですよねお互いに*^^*
さぁ~これから年末まで冬眠して年賀状書きと大掃除かな~~???
【2013/12/21 11:34】 | tajimarumi #- | [edit]
沢山誉めていただき嬉しいで~す

今月2度表参道に行く事がありこのケヤキのイルミネーショウン何枚も撮ったのですがどれも花が咲いたみたいにピンボケでした・・フラッシュのも撮ったんですが・・・やっぱりかえるさんに教えていただかないとねぇ
後のは自前の写真ですよ。。。うふふ
【2013/12/21 11:43】 | tajimarumi #- | [edit]
マット 結構楽しめるでしょ
また 沢山頂けたら お分けしたいです
相手が有る事だから お約束が 出来ませんけど
出歩きも夜遊びもいいわ~
暇なし あっても お相手無 居ても
夫に悪いし~
楽しめるのは 今の内ですね
銀座も 渋谷も るみさんの お庭よ
【2013/12/21 19:51】 | おのり #1KDrQUN6 | [edit]
まぁ~嬉しいお言葉 有難うございます^^/
葉書サイズは2枚ありますが又描いてみたいと思っています
おのりさんの様に素敵に描けたらいいのですが。。。

出るのが嫌いな夫は私が出かけるのは気持ちよく出してくれますので有りがたいです  お米も研いでくれますし^^

銀座も渋谷も表参道も新宿もご案内いたしますわよ
何時でもどうぞ。。。^0^/
あっ!来年も元気で居たらね~~~(笑)
【2013/12/21 23:22】 | tajimarumi #- | [edit]
暮れのウインドウショッピングは飾りつけが綺麗で
背景にして写真を撮るとモデルさんになったみたいで楽しい
どの写真も綺麗で、行ってみたくなりました
【2013/12/23 19:43】 | パンプキン #ykQ2bdag | [edit]
まるで切りえ絵のようですね。
背景が黒って素敵です。


またまた、色んなところにお出かけのルミタンさん!
パワーがありますんねぇ~

あ~~私も、夜の街におでかけしたぁ~い(^^)
【2013/12/24 09:58】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
年賀状描きに必死でお返事が大変遅くなり御免なさい
今↑のように遊び過ぎたつけが。。。もう少しで書きあがります

表参道は銀座の次に落ち着く街 お洒落な街 
パンプキンさんも行かれたでしょう
でも女性の街ですよね~~^^/
【2013/12/25 20:25】 | tajimarumi #- | [edit]
昨日はテニスの後 白金台までオーディションで疲れました
今日年賀状書きやら歯医者さんやら・・又疲れました^0-;

今月の外出は最高に多くてそのツケが今。。。もう少しで書き終りですが
大掃除が待っています。。。うふ

来年お目にかかりましょうね^^
お返事遅くなった御免なさい
【2013/12/25 20:33】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する