久しぶりの外出

今日は久し振りに雨後曇り(27度) こんな涼しいのは何日振りでしょう
この自然の恵にホッと一息ついています


      幸水
     幸水(タオル筆で障子紙)が出始めました今年は猛暑で甘いが小ぶりとか
     スキャナーするとどうしてこんな色かな???実画はもっと美味しそうなのに


昨日23日ぶりに電車に乗った
まだ疲れはあるけれど 次男の病気で心配かけた友との久しぶりんのランチとおしゃべりは楽しい
これで本来の自分に戻りました


          傘
                       遮光晴雨兼用日傘

今までどんなに暑くても 帽子も日傘も嫌いで 被らない 持たない主義・・・被ると髪がペッチャンこ 傘は持ち歩きが面倒
でも 今年は早々と5月に日傘を買った

裏がグレーで 遮光なので何と涼しいんでしょう
デモね 使ったのは昨日で3回目 だって我が家は駅が近いし 暑いと駅前の涼しいデパートかファミレスでいつもおしゃべりですもの^-^





Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:17 

Comment

sibu URL
#- 2010.08.09 Mon09:36
本当にルミサンにもどりましたね(^^♪。

やはり、お友達とおしゃべりするのが一番の
薬、そしてビタミン剤ではないでしょうか!!
りりまま URL|ひと安心ですね!
#- 2010.08.09 Mon10:49
電車でお出掛け!
お友達とのランチ( ^^) _旦~~
気持ちに余裕が出来て良かったですねぇ~。
嬉しい日記です!

幸水私も買って頂きました。
冷やして食べると甘くて美味しかったです。
かぶ URL
#kSi.wH62 Edit  2010.08.09 Mon11:21
色々大変でしたね
でもすっかり息子さんも るみさんも元気になった様で良かったです でもまだまだ残暑厳しい今年の夏 今度はるみさんが倒れたら大変ですよ 休養しましょう
桃 スイカ に続いて梨が出て来ました 
大好きな梨 嬉しいけどまだまだ高いわ
私も愛用の日傘雨けんようの傘 
これなら小ぶりなので持っていても邪魔にならないし突然の夕立やぎんぎらの晴天でも使えるので便利ですね
ryoko URL
#- 2010.08.09 Mon13:13
コメント遅くなりましたが…
息子さん、大変だったんですね!
もう回復されたとのこと、安心しました。
でも!本当にくれぐれもムリは禁物ですよ~
ウチも昔、旦那が数日入院したことがありましたが…
あぁいう時は周りが振り回されます^^;
看病されるご家族もお疲れが溜まってませんように。
そして、そういう時こそ、女性は強いんですよねー^m^
imoemi URL|よかった(~_~)
#- 2010.08.09 Mon16:01
息子さんも無事 退院でき

ルミタンさんも 久しぶりにランチ

いつもの生活が戻ってきて ホッですね

健康が一番だと こんな日記読んだら
しみじみ 思います

12日から帰省です
今度は少しだけのんびり
美豚ちゃん URL|
#d3xRQPUk Edit  2010.08.09 Mon17:19
こんにちは。
息子さん大変でしたね。
実家に帰っていて知らずにいて失礼しました。
お若いから回復も早いでしょう。
子どもが小さいころ私も肺炎になって入院したことがありますので、ご家族の心配される気持ちが良くわかります。
るみさん、自分を大切に暑い夏を乗り切りましょうね。
神戸っ子 URL|今日は過ごしやすかったですねぇ~(^_^)v
#8w8Th2ek Edit  2010.08.09 Mon19:40
23日ぶりに電車・・・・・ですか。。。それだけでもほんとに大変だったって言うことがわかります。

次男さんが退院なさって、本当にホッとなさいましたね。

久しぶりのランチとおしゃべりで、又 元のお元気なルミタンさんに戻られたことでしょう♪

涼しくなったらお会いしましょうね(^^♪
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2010.08.09 Mon21:25
ハイ!やっと自由になったんですが 少し疲れが・・・・><;
明日 帰省するかどうか決めかねています

台風も来ていますしね 明日決めますね
subuさん夏バテしないくださいね
tajimarumi URL|りりままさんへ
#- 2010.08.09 Mon21:39
ありがとうございます^^
すっかりご心配かけてしまって・・・・><;

本人は元気でプールやウォーキングしているみたいです
やっとポッとしたのに あぁ~~お盆が待っています
私が帰らないと誰もお盆が出来なくて・・・^^;

tajimarumi URL|かぶさんへ
#- 2010.08.09 Mon21:47
有り難う御座います^^
随分痩せた次男ですが食べて 鍛えて仕事復帰に備えています
親はまだ心配しているのにね~~
ソロソロ疲れが出て来つつあります><;

今は20世紀梨より幸水が支流で甘みは幸水が一番ですね
梨大好きです~~
tajimarumi URL|
#- 2010.08.09 Mon21:57
ありがとうございます^^

本人は元気なのに 家族は疲れを出しています。。うふ
なんだか嬉しいような心配の様な。。。親って死ぬまで心配でしょうね

ご主人様も入院されたの?その後大丈夫なんですか?
お互い健康には気をつけましょうね^-^/
guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2010.08.09 Mon21:57
 私も遮光の晴雨兼用傘を一昨年買ったの。
表がシルバーで中が淡い若草色。
それがとても高くて清水の舞台から飛び降りたの^^
だから 忘れてはいけないと思うとさせなくて、、、
いつも帽子をかぶって髪型ペッシャンコ(笑)
tajimarumi URL|imoemiさんへ
#- 2010.08.09 Mon22:09
お陰さまで退院しました
今でのあの大変さは何だったのかって思う位元気です
この経験で人生が変わったそうですよ
健康の大切さを身に沁みて感じていることでしょう

帰省してのんびりお母様に会って親孝行をしてきてくださいね
tajimarumi URL|ryokoさんへ
#- 2010.08.09 Mon22:15
ryokoさんご免なさい
名前を入れるのを忘れました(mーーm)
tajimarumi URL|美豚ちゃんさんへ
#- 2010.08.09 Mon22:23
まぁ~ありがとうございます^^

美豚ちゃんさんも肺炎経験者ですか?肺炎って怖いですよね
次男は熱中症だと思っていましたが重症の肺炎と言われて??? お陰さまでここまで元気になりポッとしたら 少しつかれが。。。^^;
まだまだ残暑が厳しいそうです 美豚ちゃんさんもご自愛くださいね
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2010.08.09 Mon22:31
私はやっぱり元気が似合うかな・・うふ
こんな経験はもうゴメンです

涼しくなったら美味しい所に連れてってくださいね
楽しみにしていますね~~(*0*♪~~~
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2010.08.09 Mon22:44
お疲れでしょうにありがとう^^

まぁ~おしゃれで高級品ね?それは緊張だわね^-^
私はバーゲンしか買わないから安心だけど でもコレしかないから大事大事。。。うふ
髪ペッチャンコでも髪が多い人はいいわよ
私なんか・・・・・・分かるでしょう(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR