タイトル画像

目に焼き付けて

2013.12.12(17:07) 379

   IMG_0001_convert_20131207225142.jpg
       今年もいろんな想い出のページが沢山出来ました

     テレビで見たから行かない~と誘われて我家から40分ほどの
      松戸市の「本土寺」に名残りの紅葉を見に行ってきました
P4093137_convert_20131205114630.jpg

  P4093165_convert_20131205114838.jpg P4093116_convert_20131205114558.jpg P4093160_convert_20131205114733.jpg 

P4093114_convert_20131205114521.jpg 

P4093166_convert_20131205114911.jpg P4093162_convert_20131205114806.jpg P4093154_convert_20131205114701.jpg

紫陽花寺で有名な本土寺←飛んでください
ここは紫陽花で有名なお寺でまさか紅葉がこんなに綺麗とは知りませんでした
12/5(木)7分くらい残っていた紅葉撮影にシニアカメラマンさんが沢山いらっしゃいました
         先月 奥多摩まで行って見れなかった紅葉 
       今年最後の紅葉をしっかり目に焼き付けてきました
   P4123173_convert_20131206223935.jpg
                これ何だと思いますか? 
お寺の参道のおみやげ物屋さんにこんな珍しい玉ねぎの甘酢漬け(食紅で色づけとか)シャキシャキとして美味しかったです

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<12月の表参道 | ホームへ | 超セレブ>>
コメント
おはようございます。
今年もたくさんの想い出・・・
その中の1ページに私も入れてもらえてたら
嬉しいです!

紅葉、まだ綺麗ですね。
こちらはすっかり冬景色です。
タイヤも冬用に替えました。

珍しいたまねぎ!
ぱっと見、桃かと思いました(笑
【2013/12/12 06:31】 | なお #- | [edit]
早いもので1年を振り返る時期になりましたね
いい思い出の中に少しでも入っていれば嬉しいですね~!

本土寺の紅葉もきれいですね! カメラアングルも良いですね!
ぜひ来年の紫陽花の写真もお願いします!

一瞬トマトに見えましたよ! 玉ねぎとはびっくりですね!
【2013/12/12 20:10】 | ポーアイ #- | [edit]
今頃は1年経つのが早いこと、年取ったせいかしら?

まだまだ紅葉きれいなんですねぇ。
今年は紅葉見に行けなかったです。
写真がとてもきれいですねぇ!
カメラの腕上がりましたねぇ!
それともカメラがいいのかな(笑)
【2013/12/12 21:38】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
勿論なおさんとの初対面は素晴らしい思い出の一ページですよ^^
歳を重ねると一年がイエ 一日が早いこと早いこと
何もしないまま今年も終りそうです

今日豊岡で積雪があったようですがなおさん家も積もったかな
お互い体調気をつけましょう
昨日は表参道のイルミネーションを見て明日は横浜に行ってきますね^0^/
【2013/12/12 22:05】 | tajimarumi #- | [edit]
今年も後数日 また私も一つ歳を重ねます
なんて一年が早いんでしょう~寂しいですね

勿論ポーアイさんには今年は沢山のデジブックで色んなお花や花火やイルミネーションなどで楽しませて頂き思い出の1ページが出来ました
本当に嬉しい年でした 有難うございました

又紅葉を誉めていただき光栄ですが
誉められるとすぐ木に登るrumiです
でも昨日の表参道のイルミネーションはピンポケばかりでまだまだダメです・・クシュン
【2013/12/12 22:15】 | tajimarumi #- | [edit]
一年があっという間でした
年を取ると一日が一週間が一ヶ月が一年が早いですね
怖い感じがします^^;

紅葉はもう終わりですが銀杏は場所によってはまだ残っていますね
最後に見れた紅葉も奥多摩も思い出の1ページになりました

綺麗でしょう勿論rumiの腕がいいんですよ・・・納得してくれました?うふふ
【2013/12/12 22:23】 | tajimarumi #- | [edit]
さすが千葉県ですね。まだ紅葉が見事な場所があるなんて・・・。
お花はやっぱり千葉でしょう。本土寺、良い所ですね (#^.^#)

一見、玉ねぎではないみたい。あまり玉ねぎ丸ごとは美味しそうとは
おもうことがなかったのですが、これは別ですね。
【2013/12/12 23:29】 | sibu #v5skUfIE | [edit]
今日は今年一番の寒さとか長岡も雪積もっている事でしょう

関東はまだ所に寄っては紅葉残っていますね
本土寺の紫陽花時期はのんびり写真が撮れない位の人です
子供が小学校の時に行って以来行っていないので来年紫陽花見に。。。と思っています

これ何?試食してみたら美味しい~ブログネタにも・・・うふ
【2013/12/13 08:41】 | tajimarumi #- | [edit]
ご無沙汰してます
紅葉を追っかけていますね本土寺は紫陽花や菖蒲や紅葉
綺麗ですが先日嫁に誘われ行った市川動植物園の紅葉山
よかったです。来年是非行ってみてください。無料でした。
【2013/12/13 08:59】 | あんちゃん #- | [edit]
まぁ~コメント有難うございます
今日お茶でもと思ったのですがこれから急に横浜にいくことに
また連絡しますねv-222

あら!行った事無いです
来年は是非連れていってくださ~~い^0^/
【2013/12/13 09:08】 | tajimarumi #- | [edit]
まだこんなに綺麗な紅葉が残ってたんですね。
今年は紅葉を見損ねてしまったけれど、
見事なお写真で楽しみましたよ~

たまねぎの甘酢漬けですか?
珍しくて、しかも美味しそう!
綺麗な色なので
一瞬果物かなぁと思いましたよ。
【2013/12/13 09:19】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
まだまだ こんなに綺麗な紅葉が
楽しませて頂きました

玉ねぎ丸まるの漬け方 どうやるのでしょうね
美味しさが 伝わります
たべたくなったわ
【2013/12/13 20:38】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
紅葉も見事ですが、紫陽花も素晴らしいですねぇ~
来年は、ご一緒させてください♪

例の洋ナシですね(^_-)-☆
美味しそうに描かれてますよ(笑)

玉ねぎの甘酢漬けって珍しいですね。
桃のお菓子かと思いました^^;

【2013/12/13 22:09】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
なこさ~ん毎日出かけてばかりでお返事が大変遅くなりごめんなさいね

ここはまだ綺麗でしたね
テレビで見て次の日に行ったので良かったです
TVをみて来られた沢山の方が紅葉を楽しんで居られましたよ
お陰で心残りの無い晩秋でした^0^/

沢山の漬物の中でこの鮮やさが一番目立ちました
赤が綺麗でしょう?
【2013/12/14 20:30】 | tajimarumi #- | [edit]
連日出かけて遊びまくっておりましてお返事が遅くなり御免なさい^^;

千葉に住んでいながら東京が近いのでここは全く頭にありませんでした
こんな近くにこんな綺麗な紅葉が見れるところがあるなんて。。。ビックリ

玉ねぎと知りまず味見をして美味しかったのと珍しかったので買ってみました 
家族からも好評でしたよ
美味しさが伝わって良かったです^0^/
【2013/12/14 20:38】 | tajimarumi #- | [edit]
昨日は有難うございました
来年は紫陽花をご一緒しましょうね

お話ししたこのラフランス 描くつもりで買っても忙しくて描けなくてほぼ腐り掛けを描き 結局食べれなかったんですよ、、、うふふ

初めスモモの漬物かと思ったんですが玉ねぎと聞きびっくりでした
【2013/12/14 20:44】 | tajimarumi #- | [edit]
お隣の県ながら、どうも千葉は広すぎてあまりよく知らないの
こんな素敵な場所があるのね。
今度案内してほしいなぁ~。

名残の紅葉もすでになくなり
今年もあと僅かになってしまったわね。
rumiサンにとっては、思い出たくさん作った良い年だったのね。

ラ・フランス、私もさっき同じモデルさんの絵手紙アップしたわ
私は腐らせないでちゃんとに食べたわよ(笑)
【2013/12/14 22:04】 | shino #sSHoJftA | [edit]
千葉にもいいところはいっぱい有るのよ
房総はもっと素晴らしい所がいっぱい たまにはこちらに来てね

そうね今年はいろんな出会いや楽しい思い出があったわ
昨日もみなとみらいホールでブロ友さんとコーラスを聞き明日は上野に「モネ展」に行ってくるの
年末だというのに遊んでばかり。。。年賀状 大掃除どうしょう^0-;

絵手紙に描こうと思って買ってきたラ・フランス何個ダメにしたかしら。。とほほ
【2013/12/14 22:56】 | tajimarumi #- | [edit]
玉ねぎの甘酢漬け、どこかで見せて頂いた記憶が・・・
美味しいのですか?ちょっと味の想像がつきません。
切っただけで食べるのでしょうか?

アジサイと紅葉と、ド知多も見事なお寺さん。
お近くでいいですね。

今年も残り少なくなりました。
何もしないうちに、1年過ぎるこすずめです。
【2013/12/14 23:13】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
私の留守の間に千葉の義弟から、房総半島の苺が3軒分届き
夫が息子たち宅配るのに大忙しだったみたいよ^^
夏にはメロンだし、千葉県は果物の産地なのよね。

 名残の紅葉 名残の桜。。。等々
いつの頃からか(名残り)に心惹かれるのは、名残りの人生だから?
ねぇ~ ご同輩!

そうそう、日高出身の友に聞いたところ
(いしいし)は知らないって~
(靴に噛まれる)は懐かしい! すっかり忘れていた!ってよ。
【2013/12/15 05:57】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
今年は紅葉が大当たりの年でとても
綺麗だったようですね。この辺では長瀞が綺麗です。
たまねぎの酢漬けは、たまに私の弁当に入っています。
この写真のたまねぎは美味しそうですね。
【2013/12/15 11:49】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
このまま切ってお漬物感覚でごはんのお伴です
サクサクしていて美味しいですよ
スライスして他の野菜とサラダもいいと思います

どうしても東京に心が行き近くにこんな素晴らしいところがあるのに中々足が剥かないのが不思議です、、うふふ

先週家にいたのは2日間でお遊びが続き何もしないまま終りそうです
こすずめさんはまめにいろいろされて感心しています
お互い無理しないで来年を迎えましょうね^0^/
【2013/12/16 00:19】 | tajimarumi #- | [edit]
千葉の名産は苺 落花生 びわなどあるけどあまり送った事は無いわね
義弟さんナイスだわ^^/

名残りの人生ね~? お互い楽みましょう
今日幼なじみでモネ展に行った時手袋をはく はめるで話題になったの かえるさんははめる もう一人と私ははくだったわ
面白いわね いしいしとくつに噛まれるは3人同じだったわ
雨に濡れて「いしいし」は浜○弁ね、、、うふふ
【2013/12/16 00:31】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~長瀞ですか?紅葉綺麗でしょうね
行ってみたいとことの一つです。。いいと事にお住まいですね

この玉ねぎ大きな桶に沢山盛って売っていたので綺麗なので目立ちますものね
絵手紙に描きたかったのですが時間が無くて^0ー;
【2013/12/16 00:39】 | tajimarumi #- | [edit]
今年は大満足の年だったことが文字に現れていますね~
その調子、その調子・・・来年も再来年もね
【2013/12/18 12:30】 | パンプキン #ykQ2bdag | [edit]
今日は冷たい雨で寒くて寒くて^^;
毎日出かけていたコメント遅くなりごめんなさいね

今年はいいことも無く悪い事も無く 
健康であった事が一番感謝です
パンプキンさんは如何でしたか?
パンプキンさんも含めてブログで沢山の繫がりが出来て嬉しい年でした^0^/
【2013/12/19 20:46】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する