タイトル画像

健康だから

2013.12.02(08:48) 378

IMG_0002_convert_20131201214920.jpg
夫が上と右の方に墨をこぼしてしまったので水切り絵で木に変身させみました・・・^0-/ (富有柿を昔田舎では冬に食べていたから冬柿と言っていました)         

      神宮外苑の銀杏並み木を見ないと秋が終らない    
     早く行かないと今年は紅葉を見ないままに終わりそう
 28日(木)銀座での待ち合わせ時間前に大急ぎで写真だけ写してきましたよ
           きれいな銀杏が見れてよかったわ  
P4043058_01_convert_20131202100839.jpg

P4043065_01_convert_20131201105910.jpg

P4043064_01_convert_20131201105444.jpg
3人で銀座でゆっくりランチをし 新橋までブラブラとウインドショッピング^^
毎年楽しみにしている「カレッタ汐留」や「日テレ」のイルミネーショウを5時まで待ったのに今年は期待ハズレでしたね
P4053098_01_convert_20131201110007.jpg
「カレッタ汐留」のイルミネーションはビルに映し出され3D映像とのコラボでした
P4053110_01_convert_20131201110109.jpg
             パナソニック汐留ビル前のオブジェ
    先週一週間はフル回転でさすが今日は疲れ気味
25日(月)生通販に用いるVTRのお婆さん役。 
26日(火)テニスの後夕方から仕事仲間との忘年会で上野御徒町へ。
27日(水)近くで友達とランチ(頼んでいた年賀状を持参してくれた) 
28日(木)神宮外苑と銀座と新橋へ 
29日(金)映画「くじけないで」でトヨさんの息子さんへの愛情に涙した
30日(土)来年始る新ドラマの仕事で夜中帰り 怖さに怯える老女役^^;。
12/1(日)は家族5人で近くのレストランで忘年会
誘って下さる友達が居て 夫が気持ち良く外出をさせてくれて TVの仕事が出来て 健康だからこそです 全てに感謝です

もう今年も終ろうとしています やっとカーテンを洗っただけ~
何でも切羽詰らないと出来ない性格なんですよ^0-/

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(25) | [EDIT]
<<超セレブ | ホームへ | 遅かった>>
コメント
 わぁ、いいわ~
夫さんにお礼を言わなくてはいけないよ~~

 そうそう田舎では(ふゆがき)って云っていましたね。
富有柿なのに、子どもの頃は(冬柿)だと思っていました(^^ゞ

 パワフルルミさん今年も元気でしたね。
神戸はそろそろルミナリエですが、
過去18回のうち 3回くらいしか行ってないわ。
 だって夜の外出は嫌!
寒いのはもっと嫌!なんですもの(^^ゞ
【2013/12/02 06:54】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
これね昨年田舎で描いたんだけど夫がね。。。^^;
義母がこの絵を気に入っていたから何とかと思い考えて。。。出来たから箕面にポストインの予定よ
本当は忙しくて絵手紙が描けないから そうだこれを何とかしょう。。と昨日作ったのよ(笑)

毎回帰省の後に疲れが出るけどこれから春まで帰省が無いと思うと俄然元気が出るのかな・・うふ

富有柿よね でも今でも姉は冬柿と言うわ 方言ね
皆さんコレを見て間違ってると思うわね^^;
説明書き入れたわありがとう

紅葉は毎年見れるけどイルミネーションは毎年違うからね
遠くは行けないけど都内なら見に行きたいわ
ルミナリエ1度だけ見たけど 凄い綺麗よね

【2013/12/02 10:53】 | tajimarumi #- | [edit]
神宮外苑の銀杏並木 まだ一度も見たことありません

赤く染まる紅葉もきれいだけど
黄金色に染まるのも 綺麗ね

イルミネーション素敵じゃないですか
今年は期待外れなの?

私も切羽つまらないと出来ない性格です
まだ カーテンも洗っていません(笑)
【2013/12/02 13:55】 | imoemi #- | [edit]
ワォ~! 素晴らしい銀杏並木!
もう7年振りになります神宮外苑の見事な銀杏並木を
眺めるのは、もうルミタンさんの写真で十分満足しています
お忙しいのに有難うございます!

それに東京のイルミネーションは大都会らしくて綺麗ですね
来年春の撮影旅行がが待ち遠しい~!

富有柿の絵手紙も美味しく描かれて食べたくなります!
【2013/12/02 14:25】 | #- | [edit]
ネームが抜けていました!
ポーアイです!
【2013/12/02 16:17】 | ポーアイ #- | [edit]
神宮の外苑 絵手紙仲間と歩いたことがあります
なつかしいわ
そして 都庁など行って
新宿で イルミネーションを見て
東京の イルミネーションは
垢抜けていますね
寒くても 楽しかったら忘れるかも
【2013/12/02 20:54】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
あら~神宮外苑の銀杏並木の紅葉見たことが無いの?
来年は声を掛けるから是非一緒に行きましょうね

今年は表参道のイルミネーションも豪華になるとか
ここには映ってないけどカレッタは3D映像で意味が分からず
5分で終わり イルミネーションも狭いスペースで人も少なかったの

今日家に居てやっと冷蔵庫の掃除したら疲れた
普段不精をしているから年末やるわ
明日は松戸の本土寺の紅葉を見てくるね^^/

【2013/12/02 22:21】 | tajimarumi #- | [edit]
名無しでもポーアイさんだと思っていましたよ^0-/
もっとUPしたかったのですが急いで撮ったのでピンボケもあり
良さそうなのを載せました
喜んで頂き嬉しいです^0^/

来年 桜の頃に上京されての撮影会が楽しみですね

【2013/12/02 22:32】 | tajimarumi #- | [edit]
おのりさんは東京は良くご存知ですね
神宮外苑は駅から3分位でとっても便利が良いんです

いま何処に行ってもイルミネーションが綺麗です
寒くても見たいですが夜はね。。。といわれて行く友達が無くて
六本木や表参道が見たいですね。。うふふ
【2013/12/02 22:41】 | tajimarumi #- | [edit]
見事な銀杏並木ですね (#^.^#)
見入ってしまいました。颯爽とそぞろ歩く
ルミさんの姿を想像し。

スケジュールを見てビックリです。すごい体力だと
おもいましたよ。
どうかあまり無理ささらず、たまには休むことも
考えてくださいね ♪
【2013/12/02 23:24】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
美味しそうな柿!
修正してかえって良くなったのでは?

都会のイルミネーションは素晴らしいですね~
これで期待外れなんですか?

銀杏の黄葉も綺麗ですね。
素適な景色ばかりありがとう!
【2013/12/03 20:50】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
もう都内の紅葉もそろそろ終わりでしょうね
良い時に行ってきました

たまたま先週は予定が詰まっていましたが昨日は家に居て冷蔵庫の掃除をしましたよ^^
今日は穏やかな一日でしたね
最後のもみじの紅葉を見てきました・・・^0-
【2013/12/03 20:52】 | tajimarumi #- | [edit]
苦肉の策でしたがちょっと不自然かもしれませんね^^;

写真ばかりで飽きますよね
黄色の銀杏も良いですけど今日は真っ赤なもみじを見てきたのでもう紅葉は満足しました

このイルミネーション狭い場所にちょこっとだけなんです
今まで凄いスケールだったのでがっかりでした^0-
【2013/12/03 21:09】 | tajimarumi #- | [edit]

神宮外苑の銀杏並木
一度見たいと思いつつ、未だに叶わずにいるの。
先日、仕事で出かけた折、原宿から渋谷までの道
明治神宮や代々木公園の紅葉も見事だったわ。
都内はけっこう見所あるわね。

忙しいスケジュールの日々だけど
見るものは見、やることはやる
パワー全開ね。

夫さんとの合作(?)の柿
私も奈良から送ってもらうけど
美味しいわね!(^^)!




【2013/12/04 06:35】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます♪
神宮外苑の銀杏並木やっぱり迫力ありますね~
銀杏の葉が道いっぱいに広がっている中をカサカサと音をたて
トレンチコートの襟を立てて肩で風を切りながら
闊歩する姿を想像してしまいました!

かえるもこの風景、車のいない時に撮ってみたいたいわ~
【2013/12/04 10:00】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
あらまあ~shinoさんともあろう方がまだでしたか?
何故か毎年行っていますね
でもここは逃げませんからいつかいらして~*^0^*
渋谷までは電車?歩き?昨日は千葉松戸紫陽花寺で有名な「本土寺」に行ったけどもう紅葉も最後ね

果物で柿が一番好き 特に富裕柿が大好き
歯ごたえがあって美味しいわよね
【2013/12/04 11:06】 | tajimarumi #- | [edit]
かえるさんとここに行きましたね^^
何年前かしら?
又行きましょうね
このときももう路面にはいっぱいの銀杏の葉が~


ふふふ~かえるさんらしい想像ね
車が居ない時っていつかしら~~^0-;
【2013/12/04 11:14】 | tajimarumi #- | [edit]
外苑のイチョウも見事ですね。
今年も行けずじまいでした。

街中はクリスマスの雰囲気で、銀座辺りは素敵なんでしょうねぇ~
ルミさん、ほんとにお元気ですね。
毎日外出なんて、私にはむりかなぁ~
外出の次の日は、家にいたい人でして・・・^^;
【2013/12/04 12:58】 | 神戸っ子 #4DOcPobI | [edit]
銀杏は東京の象徴の木で都内中 銀杏ばかりですものね
でもここは一番見事です

昨日は松戸のお寺に最後の紅葉を見に見に行き
今日はこれから仕事で藤沢まで行き帰りは最終電車かもしれません
夕食を作って出かけます^^  
もう春まで帰省しなくていいから元気なのかも・・・うふふ
【2013/12/04 13:12】 | tajimarumi #- | [edit]
富有柿美味しそう!
毎年少しなるのに、今年は一個もなりませんでした。

わぁ、すごいスケジュールですねぇ。
やはりrumiさんお若いわぁ!

銀杏の黄色がきれいねぇ!
やはり都会のイルミネーションは違うわねぇ。
すばらしいわぁ!

ほんと、ご主人様に感謝し、健康に感謝しなくてはねぇ。
元気が一番!!
【2013/12/05 07:07】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
夫の実家も今年は2.3個しか生っていなかったです
美濃柿は450個も生ったのにね^0-/

昨日は夕方からの仕事で神奈川県まで行き今日夜中の1時前の電車で帰宅しました
久しぶりに留袖を着ましたよ

さすがだるいから今日は休息日でです
今月は穏やかな日々で元気です^0^/
年末準備は冷蔵庫の掃除とカーテン洗濯しただけ。。。うふふ
年賀状の構図は何も考えていません~どうしょう
【2013/12/05 14:13】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは(*^_^*)
凄い 綺麗なイチョウ並木ですね
イルミネーションも綺麗でウットリ 遊びにいきたいな~
るみさん今年も充実した1年の様ですね
【2013/12/05 21:08】 | かぶ #- | [edit]
お久しぶりですね コメント有難うございます
いつもお邪魔はしていますよ^^

私も素敵な那須に行きたいです
その内年末のイルミネーションを見てUPしたいです
また覗いて下さいね^0^/
【2013/12/05 22:19】 | tajimarumi #- | [edit]
綺麗な銀杏並木にイルミネーションですね!

それにしてもハードな一週間でしたね。
私には無理かも(笑
来年のドラマ、今から楽しみです!!
【2013/12/07 06:55】 | なお #- | [edit]
今の時期 何処に行ってもイルミネーションが綺麗ですね
又表参道のイルミネーションを見て来たいです

今週は火 水 金と出かけて今日は休みですがコレくらいがちょうど良いですね
水は CMの仕事で夜中帰宅
あぁ~年賀状も年末の大掃除もまだなんですよ^0-;

ドラマは凄い顔で怯えているので見るのがイヤです。。。うふ
【2013/12/07 11:37】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する