遅かった

奥多摩の紅葉がTV「はなまるマーケット」で紹介されてあまりの美しさ行く事に^^
新宿から土日だけ運行されている奥多摩直行便で1時間36分素晴らしい晴天に映える紅葉を頭に描きながら早朝より意気揚々と楽しい旅?が始りました
   因みにオンエアーされたのは10日程前 ハイ!ご想像通りでした
鬧・convert_20131124105715

豌キ蟾晢シ胆convert_20131124110145
      駅からすぐの氷川の遊歩道を散策(ここが綺麗な筈だった)
豬√l_convert_20131124110219

蟾晞擇_convert_20131124105911

縺セ縺サ繧阪・_convert_20131124105608
        まほろば膳(追加料金で虹鱒をヤマメに変え貰う)
 阡オ_convert_20131124110002   蝨溽童_convert_20131124110036   螻ア_convert_20131124105835
   土蔵食堂でランチ 
繧ゅ∩縺論convert_20131124105641
              やっと見つけたただ一本のもみじ
23日は連休でランチ処も予約でいっぱい 1時まで待ってやっと昼食に有り付けて満足はしたものもこのまま帰るのは不完全燃焼です
行き当たりばったりの行動をお望みのお姉さま方の頭中には奥多摩湖が入っておりませんのでrumiが提案し行く事に決まったのが2時半ごろ 
        バスで行くと5時発の帰りの電車に間に合いませぬ
          さてさてどうしたのでしょう繝€繝_convert_20131124105525
             奥多摩湖小河地ダム(おごうちダム)
螂・螟壽束貉棒convert_20131124105802
             奥多摩湖(走るタクシーの中で写す)
東京都の水源地小河内地ダム←ここ

。。。という事で奥多摩駅に土日は2台(平日は1台)しかいないタクシーを1台チャーターして奥多摩湖 湖畔のドライブと相成りまして~~~
素晴らしい景色に感動しこれで楽しい思い出が出来たとはしゃいで居たのもつかの間 急に静かに・・・
逞しいrumiに比べてお姉さま方はお上品 お二人が車酔いでダウンされました

今年の【四葉【婆】会】仕事友達4人組は4月には谷中霊園の桜見に行った際 
ファミレスに6時間もいて((休日)追い出されたりこの奥多摩の出来事といい中々思い出深い年となりました^0^/
      今日は銀座を徘徊で~~す

Tag:お出かけ  comment:20 

Comment

guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2013.11.28 Thu07:03
今年の紅葉のタイミングは難しいですね。
近くでいつも楽しみにしている街路樹。。。
良く通るのですが、初めの頃は(色がイマイチくすんでる)
次に通ると、すでに枯葉で風に舞ってたわ~
 そんなこんなで、今年は何処にも紅葉狩りに行けてないのよ~

 (四婆会)はファミレス追い出されたの^^
私たちもその寸前だったのじゃあない?
rumiさん、関西でも、関東でもブラックリストに顔写真載ってるわよ。 今に全国指名手配になる\(^o^)/
shino URL|あら、リッチなマダム達
#sSHoJftA Edit  2013.11.28 Thu09:32
ホリデー快速で来られたのね。

奥多摩湖まで貸し切りタクシー?!
何と豪勢な!
時間が空いてたら、白タクしてあげたのになぁ~。
奥多摩はまだまだいっぱい見所あるわよ。
春の桜の頃もまた綺麗だし、御岳山までケーブルで行って
御師集落にある宿坊でランチしたり・・。
今度行かれる時はいいプラン作ってあげるわよ~(笑)
sibu URL|No title
#v5skUfIE Edit  2013.11.28 Thu14:39
奥多摩は何回も行った懐かしいところ。電車でも行きましたし、
免許とりたて、中古のぼろ車買いたてのころ車でエッチらおっちらと
車でも行きました (#^.^#)
その頃でもルミさんほどの行動力、迫力はなかったでしょう。
四葉婆のなかの一人だけ元気だったのでしょう。やはりルミさんは
なんにつけてもすご~~い ♪♪

奥多摩湖、懐かしいです。日原の鍾乳洞もお勧めなんですよ。
ポーアイ URL|No title
#- 2013.11.28 Thu22:52
秋晴れの良い天気に折角出掛けたのに
遅かったのですね! 残念!

場所的に見ると川が流れて周辺は紅葉が美しいのに
本当に残念でしたね

奥多摩の紅葉を期待してたのに・・・!
関西の紅葉のデジブックまた送りますね!
tajimarumi URL|guuちゃ~ん
#- 2013.11.29 Fri09:24
昨日は夫さんにお祝いしてもらったの^^/
昨日は神宮外苑の銀杏と銀座と新橋カレッタのイルミネーションとフル回転で今日は「くじけないで」の映画鑑賞よ
本当必殺遊び人だわ~^0-/

奥多摩は残念だったけど神宮の銀杏並木は何とか間に合ったわ
もう今週いっぱいかな?

ブラックリストにのって指名手配になるとぐーちゃんがチクルから気をつけねば。。。あはは
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2013.11.29 Fri09:34
ホリデー快速で行くために土曜日にしたから出遅れたのよ
今度は私だけでもshinoさんに案内してもらいたいけど山ガールには足でまといだわね^^;

お姉さま方は平地しか歩けないからチョット山道でも大変だったの
タクシーでもドライブは楽しかったけど結構散財したわ^0^/ 

昨日 外苑の銀杏を見てきたから今年は満足よ。。うふふ
tajimarumi URL|Sibuさ~ん
#- 2013.11.29 Fri09:44
そうだったんですか?
沢山の思い出の地なんですね

ツアーだと広範囲に見学出来るのですが電車だとね^^;
奥多摩湖は過去ツアーで行ったことがあったから提案したんですよ
逞しいくて小柄なのは私だけ 皆さんモデルさんですからキャシャなんですよ。。うふ
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2013.11.29 Fri09:57
のんきな「四婆会」は27日に行く予定だったんですが観光協会がもう散っていますと言われてコレでも早めたんですよ、、うふ
それに私達は仕事が入るので4人があわせるのが難しいんです
それにお姉さま方はPCをされないので情報がイマイチでね^^;

綺麗な菊楽しませて頂き有難うございました
京都の紅葉昨夜TVで見ましたが今が見ごろのようですね
昨日神宮外苑に行って銀杏並木を撮って来ましたので又UPしますね^^
なこ URL|懐かしいですよ
#G9QS5.UQ Edit  2013.11.29 Fri19:55
八王子に住んでいた頃は四季折々に訪れた所です。

本当は紅葉が素晴らしいですよね。
ちょっと遅かったんですね。
奥多摩湖もよく歩きました。

rumiさんは やっぱり銀座がお似合いのようですね。
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2013.11.29 Fri22:34
まぁ~八王子に住んで居られたのですか?
近いからお詳しいですね
ここが東京都???と思うくらい田舎ですよね
来年綺麗な奥多摩が見たいです^^/

あはは~やっぱり銀座が落ち着きますわ^^
おのり URL|No title
#ylrSLUwI Edit  2013.11.30 Sat09:32
相変わらず 優雅な日々お過ごしですね
奥多摩の方には
小学校の時の担任の先生がいらっしゃいます
男子生徒ががね 懐かしくて 先生が
あまりにも 若々しく綺麗だったので
涙が出たって
紅葉と 関係ないお話になってしまったけど
ごめんなさい
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.11.30 Sat19:55
もう紅葉は終わったのかなぁ。
ちょっと残念でしたね。

奥多摩湖、綺麗ですねぇ!

車酔いは大変だぁ、私も車に弱いので酔い止めを飲みます。

やっぱりrumiさんは銀座がお似合いですよっ!
ほりかん URL|No title
#mQop/nM. Edit  2013.12.01 Sun11:42
楽しい集まりで良いですね。年齢を重ねるとなかなか友人の都合がつかないことがありますがうらやましいです。今月はディナーをとりながらジャズのライブなど良いですね
パンプキン URL|No title
#ykQ2bdag Edit  2013.12.01 Sun12:17
そうですよね、、テレビの場合はタイムラグがありますから
騙される事もあるでしょうね、でも晩秋の奥多摩湖が
満喫できたんですから楽しかった事でしょうね
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2013.12.01 Sun15:56
優雅だなんて・・・うふふ 
そんな生活一度でいいからしてみたいです^0-/

小学校の時の先生 まぁ~お元気だなんて素晴らしいです
奥多摩にお住まいだからこそ優雅にのんびり時間が止まったような生活をされておられるのかもしれませんね
幾つになっても若々しく美しく歳を重ねたいです(^-^*)
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2013.12.01 Sun16:08
ハイ~紅葉は遅かったようですが久しぶりの小旅行は楽しかったです
元気であればまた来年がありますもの^^
又楽しみが増えました。。。うふふ

今夏 雨不足で人工雨を降らしたのがここ小河内地ダムだったんですよ
素晴らしいところです

そうですね 何も買わないのに銀座が一番落ち着きますね^^
tajimarumi URL|ほりかんさ~ん
#- 2013.12.01 Sun16:16
皆さんお忙しくて4人の日程を合わすのが大変なんですよ
だから会えて小旅行が出来た事が嬉しいんです^^/

ホリカンさんジャズがお好きですね
ジャズを聴きながらディナー 良いですね
お手頃なところをご紹介くださ~い
tajimarumi URL|パンプキンさ~ん
#- 2013.12.01 Sun16:21
テレビで放映される時は今行かないとね
紅葉が何時までも待ってくれていると思っているのんきなグループなんですよ、、、うふふ

楽しく奥多摩湖をドライブできたので満足でした
神戸っ子 URL|こんばんは☆
#8w8Th2ek Edit  2013.12.01 Sun23:41
ルミさんも遅かったのですねぇ~
今年は、いい時期がなかなか読めませんでしたね。
でも名残の紅葉の中から、まだ綺麗なのを探すのも楽しいかも・・・ですね(^_-)-☆

楽しいお仲間がいらっしゃるってことだけでも、嬉しいですね♪
tajimarumi URL|神戸っ子さ~ん
#- 2013.12.02 Mon10:20
お互いいい時期を逃しましたね
でもこうして皆でワイワイ騒ぎながら小旅行が出来ただけでも嬉しかったです
昨年は。。。と言いながら話しの種にし元気で来年行けたら嬉しいですね

友達って本当に有りがたいですね^^/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR