帰ってきた友達

P3102809_convert_20131102110635.jpg
   ヨウシュヤマゴボウの実を潰して彩色しましたが紙によって発色が。。。^^;


終の棲家を神戸にと9月に引っ越して行った仲良し同級生が上京し嬉しい再会でした
昨日新国立劇場やオペラシティータワーがある新宿初台の輸入雑貨店に行きたいとのこと
郢ァ・ェ郢晏」ケホ帷ケァ・キ郢昴・縺・convert_20131117224900_convert_20131117225142 繧ェ繝壹Λ繝・Μ繝シ_convert_20131117224951
   オペラシティータワー            中庭のクリスマスツリーとオブゼ   
目的の買い物を終え 散歩しながら都庁に向かう途中の新宿中央公園の紅葉はまだ一部分だけでした
邏・痩・点convert_20131117230324

邏・痩_convert_20131117225657

繝代・繧ッ繝帙ユ繝ォ_convert_20131117231511  繝代・繧ッ繝帙ユ繝ォ蜑浩convert_20131117232345
  新宿ガーデンタワーホテルの横顔           正面  
           驛ス蠎\convert_20131117231808
                 新宿中央公園から見た都庁
蜈ャ蝨剃ク垣convert_20131117231704
         都庁の45階展望台からガラス越しに見た中央公園
蜑ッ驛ス蠢ダconvert_20131117232502 荳我コ輔ヤ繝ェ繝シ_convert_20131117233229
 都庁の展望台から見た新宿副都心  三井ビルの広場もクリスマスモードです
P3252926_convert_20131119201227.jpg
(追加)京王プラザホテルの前から撮った副都心の新住友ビル(左)三井ビル(右)
             Sibuさん見てください

2駅先に住んでいた友達は明日行かない?今日行かない?とすぐ話しが纏まり出かけていただけに寂しいけれどこちらに子供さん達が居られるのでこうして上京して
おしゃべりが出来て楽しい一日でした
来年春に又逢えるといいな~^0^/

Tag:お出かけ  comment:18 

Comment

shino URL|良かったわね
#sSHoJftA Edit  2013.11.19 Tue09:11
お友達との再会、嬉しかったでしょう!

「メールでも、電話でもない 会いに来て 」

ずい分前に絵手紙に書いた言葉です(^_-)

都庁の展望階から見る夕陽の富士山が綺麗なんだけど・・ネ
オペラシアター、来年3月に「東日本震災チャリテーリサイタル」
のチケットゲット済みだわ。
これからクリスマスまで西新宿の街はクリスマスの飾り付けが
綺麗だろうなぁ~i-103i-189
ポーアイ URL|No title
#- 2013.11.19 Tue12:17
今日の絵手紙はルミタンさんの優しさが
表現された言葉で良いですね

友達との再会楽しそうな気持が伝わってきます
それにしても東京は見れば見るほど良い被写体が
有りますね

ビルの撮り方等は本当に良いアングルですね
来年の桜の季節には撮影旅行に行きたいと思っています

なこ URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2013.11.19 Tue12:29
こんにちは~

洋種ヤマゴボウ綺麗な色が出てますよ~
やはり自然の色は深みがありますね。

西新宿は良くも悪くも懐かしい処です。
亡き主人が最後に入退院を繰り返していた大学病院が近くにあるんですよ。
新宿中央公園や都庁の付近をよく散策しました。
高層ビル群を上手に撮られてますね。
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.11.19 Tue16:16
お友達に会えてよかったですね。
お別れが辛いと言っておられましたが、嬉しいですねぇ!
子供さんが近くにおられるのでしたら、また会えますね。

ヤマゴボウ、自然ないい色が付いてますねぇ。
写真のうまいこと!
ホテルや都庁の写真を見ただけで圧倒されそう。
紅葉も観れてよかったねぇ。

sibu URL|No title
#67zQPNwI Edit  2013.11.19 Tue16:50
よかったですね (#^.^#) わりあい間をおかないで
再会したのですね。新幹線を使えば行ったり来たりできるのですから
また会う機会は多いでしょう。楽しみはそのたびにあるのですね ♪

新宿中央公園、懐かしいで~す。都庁展望台も健常で最後に
上京したとき登りました。
住んでいたころの住友三角ビル、三井ビルなどはどうなっているのだろう?
ほりかん URL|No title
#mQop/nM. Edit  2013.11.19 Tue17:39
ヨウシュヤマゴボウ自然な色で上手に表現されていますね。
私も以前、健常なとき西新宿界隈は夜何度か行ったことがありました。夜景が綺麗だったのを覚えています。
絵も温かみがあり、写真のセンスも素晴らしいですね。
なお URL|No title
#- 2013.11.19 Tue17:42
お友達の方との再会
良かったですね!

東京の写真
建物もオブジェも
何もかもお洒落ですね。
大都会・・ですもんね。
田舎から出ることが出来ない私には
目の保養です。

ヤマゴボウの絵も
言葉もステキ!
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2013.11.20 Wed06:26
あぁ~ このお友達気になってたの。
神戸に来られたのよね。
もう、なれられたかな?
関東と関西では食べ物の味も違いますものね。

 写真 いいですね~
大都会そのもの。。。
 私は、今日人間ドックなので神戸ハーバーランドに行って来ます。 この街も一時の賑わいはないのよ。

 それにヨウシュヤマゴボーのしぼり汁を彩色しての絵手紙
しっくりといいわ~♩
tajimarumi URL|shino さ~ん
#- 2013.11.20 Wed09:47
遅くなって御免ね

そうね 何より逢って顔を見るのが一番だわ
暑い時の引越しで疲れが出たみたいよ^^;

まぁ~良いな~
さすがshinoさん 来年の準備も着実に進めているわね

shinoさんとランチした所の1階でお茶したのよ
銀座もお庭だけど新宿の西側は任しといて?と彼女を案内したわ。。。うふふ
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2013.11.20 Wed09:58
この絵は田舎で描いたものでヤマゴボウの汁って綺麗な色なんですよ

一昨日は蔵前に行きましたここも隅田川がそばでスカイツリーが近くに見え風情があって良かったです
来年春が楽しみですね^^
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2013.11.20 Wed10:06
田舎で描いたのですが描いたのはこの一枚だけで葉書に描けばもっといい色が出たと思いますがこの紙はイマイチでした^^;

そうだったんですか?
大変な思いの場所とは 思い出させてしまいましたね
西新宿は高層ビルばかり こんなに晴天なのに都庁からの眺めは靄っていて富士山が見えませんでした
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2013.11.20 Wed10:20
友達は引越しの疲れが出て上京が遅れたんですが元気そうな顔を見て安心しました

ピンボケ写真ばかりだったのに上手になったでしょう。。。エヘン
特に都庁が気に入っています
定年前まで夫がこの三井ビルにいました
副都心は世界に誇れるビジネスの街ですね
tajimarumi URL|Sibuさ~ん
#- 2013.11.20 Wed10:31
会うとまだこちらに居た時と同じ感じで神戸に引っ越したとは思えませんね

住友三角ビルと三井ビル 変わっていませんよ
三角ビルは数年前「さんまのからくりテレビ」の「替え歌コーナー」の審査員として数回安住アナと冬の夕暮れから朝が明けるまで外で撮影した思い出の場所です 寒かったです
tajimarumi URL|ほりかんさ~ん
#- 2013.11.20 Wed10:39
田舎で描いたのもで生のヤマゴボウは色も綺麗ですがこの紙では本当の色が出ませんでした

暮にかけて夜の新宿は一段と美しいことでしょう
来週は新橋カレッタのイルミネーションを見に行く予定ですが
その時は又UPしますね^^/
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2013.11.20 Wed10:53
チョット寒いですが今日も又晴天でこの日同様気持ちのいい日です

世界に誇れる新宿 ここは結構得意で案内できますよ^^
東京に来れない方々に見ていただけたら・・・と思っています
これからも色んなところを紹介しますね^^/

tajimarumi URL|guuちゃ~ん
#- 2013.11.20 Wed11:01
友達は結婚前までは大阪にいたし但馬出身だかた大丈夫よ
ここよりは不便そうだけど^^;

今頃はドックが終わる頃かな?
私は来年1/10なのよ お互い誕生月なのね
ドック 一番嫌いな事だわ・・・何も無いことを祈っておりますね
神戸っ子 URL|こんばんは☆
#8w8Th2ek Edit  2013.11.20 Wed22:52
関西から来た友人が、こちらはクリスマスの飾りが早いとのこと・・・
街中は、もうクリスマスモードですねぇ~♪

お友達との再会!
良かったですねぇ~
おしゃべりに花が咲いたことでしょう。

ヤマゴボウの実をくずして・・・優しくて素敵な色がでるのですね!
tajimarumi URL|神戸子さ~ん
#- 2013.11.21 Thu09:27
まぁ~そうなんですか?
関西の方がせっかちかな?と思いますよね、、、うふふ
今東京もイルミネーションが綺麗とか 来週カレッタ新橋に行ってきます 
六本木のけやき坂が良いとか~行かねば。。。^0-/

友達は引っ越してまだ2ヶ月ですからまだここにいると錯覚します
姉妹のそばで暮らせて羨ましい限りです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR