タイトル画像

もう3年目に

2013.11.21(18:21) 374

          IMG_0001_NEW_convert_20131116141117.jpg
    オリーブの実が生ったので描く?~とテニス友達が持って来てくれました
           色がとっても難しいくて・・・塗りすぎました^^;
   縺翫j繝シ縺カ_convert_20131116115926
          オリーブの色としてはこっちの方がいいかな^0-/
       いつもブログを見てくださっているAさ~んオリーブありがとう


マンションの庭に咲いていたマリーゴールドを頂き描いて管理人さんにお見せしたら
      ロビーに飾っては。。と言って下さってからもう2年経ちました 
             2週間に一度取り変えています
     P1195612_convert_20131117092950.jpg 
                ロビーに飾った第一号です
    P3200554_convert_20131117093406.jpg P1040200_convert_20131117092540.jpg P1092110_convert_20131117092812.jpg  

    P2142285_convert_20131117100931.jpg P4260882_convert_20131117093442.jpg P2222342_convert_20131117093257.jpg  

     PC301022_convert_20131117100210.jpg P2222341_convert_20131117093216.jpg   P3186860_convert_20131117093330.jpg
            大きくなります
雋ゑス。髴趣スコ_convert_20131119201320_convert_20131119204939 雎鯉スエ陋サ繝サ・企お・オ_convert_20131119201356_convert_20131119204913
           写真を写したのはほんの一部です
          額に入れると下手でも見栄えがしますね
  自己満足かもしてません でも管理人さんだけは喜んで下さっています^0-/
           お陰で絵手紙を描く励みになっています

我流絵手紙


絵手紙 トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
<<関西と関東の違い | ホームへ | 帰ってきた友達>>
コメント
おはようございます。

もしかして一番乗り?
オリーブは日本でも増えてきましたね。
息子の家にも小さなオリーブの木がありますが、
まだ一度も実がなりません。
下のオリーブの色、深みがあって素適ですよ。

額装して飾れる場所があるって幸せなことですね~
これからも頑張ってね~~
【2013/11/22 09:08】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
ロビーに飾られてた
たくさんの絵手紙を拝見できて
嬉しいです!
額の中に団扇ごと入れちゃうとか
アイデアですね!
管理人さんだけでなく
皆さん喜ばれてると思いますよ!
私もいつも行ってる接骨院の玄関が
みんなの趣味の展示場みたいになっていて
たまに小さい額を置かせてもらってます。
隅っこの方に隠れるように(笑
でもそういう場所があると張り合いが出ますね。
【2013/11/22 09:50】 | なお #- | [edit]
飾って頂いただける場所の提供を受けることは
やはりルミさんの実力。管理人さんの見る目の
確かさでしょう v-218
ロビーいっぱいに並べてもらえたら壮観で、
マンションの皆さんも大喜びされるでしょうし、
近隣の名所になるかもしれませんよ・・・(#^.^#)
【2013/11/22 10:30】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
絵手紙を知っておられる人は珍しいものがあると
持って来て下さいますね。
嬉しい事ですね。
オリーブの色がいいわぁ!

マンションのロビーに飾られたら、皆さんも楽しまれるしrumiさんも励みになってやる気が出ますねぇ。
1号を飾られて、もう2年になるのですか。
この前聞いたような気がしますが、早いですねぇ。

どうぞ、ずっと続けられて皆さんを楽しませて下さいね!


【2013/11/22 12:38】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
私も
 1号を飾ったって記事覚えています。
あれからもう2年経つの~ オソロシヤ
 ロビーに飾ったら、rumiさん人気者でしょう(*^_^*)

 小豆島に行くたびに、オリーブ園に行くのですが
いつも花の咲いた後、実の成る前^^
【2013/11/22 14:35】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ハ~イ!一番コメント有難うございます^^/

友達も鉢植えですが初めて実がなったとか
こうして画材を頂くと嬉しいですね
中々描けなくて毎日眺めていました^0-

飾らせていただける場があるのは有りがたいです
負担で無ければいつまでもいいですよ。。。と言われていますが
【2013/11/22 17:53】 | tajimarumi #- | [edit]
ロビーが暗めなので明るい絵がいい様です
お披露目が出来る場があるから張り合いもあり嬉しいですね

まあ~なおさんも整骨院に?
長年通っている歯医者さんが殺風景なので仲良し先生にお願いしてみようかな?っていつも思っているのですが。。。^0-;
【2013/11/22 18:02】 | tajimarumi #- | [edit]
正面では無いので気付かない方も多いと思いますが一人でも見ていただけたら嬉しいです
でもマンネリ化しないように変えるとき気を使いますね

マンションって管理組合があり私物化ができないのですが未だに苦情が来ないから黙認されているようです。。うふふ
【2013/11/22 18:13】 | tajimarumi #- | [edit]
最初に描いたのが(下の絵)一番素直でいいですが2枚目はもっといい色を。。。と思うから変になります^^;
友達って有りがたいですね

そうなんです あれから2年 良く続きましたね
でもロビーとブログがあるから絵手紙が続けられるのです
コレもブログを見てくださる皆様のお陰です
ありがとうございます^^/
【2013/11/22 18:32】 | tajimarumi #- | [edit]
とんでもない 誰が描いているか分からないと思うわ
取り替えるときたまに人に会うけど何にも言われないし・・うふ

他のテニス友達もオリーブの木はありけど実が生らないそうよ
実が生らせるのは難しいのね
小豆島娘時代に一度行った事があるわ
綺麗なところよね^^
【2013/11/22 18:38】 | tajimarumi #- | [edit]
マンションのロビーを画廊代わりに良いですね!
絵手紙は見た瞬間温かみを感じますし言葉が心を
癒してくれます。

ぜひいつまでも頑張ってルミタンさんの絵手紙で
マンションの住人の方々を癒して上げて下さい。

今回の絵手紙も絵もさることながら言葉が優しさを
感じる良い言葉ですね。
【2013/11/22 20:17】 | ポーアイ #- | [edit]
少しでも住人の方の癒しになっていたらいいのですが^^
いつまで続けられるか分かりませんが もう良いですと言われるまで続けたいとおもっています^0-/

遅くなりましたが綺麗な菊 有難うございました
心が癒されました
都内もそろそろ紅葉が始ったのではと思います
その内神宮外苑に行って来ますね^0^/



【2013/11/22 22:24】 | tajimarumi #- | [edit]
こんなに沢山飾られていたのですね。
沢山の方達の癒しのロビー画廊ですね!(^^)!

絵はもちろんですが、ルミタンさんのメッセージもすごく楽しみなんですよ♪

何でも、ささっと絵を描ける人がうらやましいです(^^)
【2013/11/24 11:22】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
いい加減な性格ですからチャンと何時 何を飾ったか記録をしたり 写真で残せば良いのに何もしてなくて(苦笑)

ただマンネリだと飽きられはと気は使っているつもりですが。。。^^;

それがねサッと描けなくて困っているんですよ。。。うふふ
いつもブログの絵手紙は自転車創業なんです

奥多摩紅葉は遅かった・・・クシュン
【2013/11/24 17:51】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する