タイトル画像

忘れてました

2013.10.24(22:10) 367

田舎では柿を450個採ったり庭の植木を切ったり畑の草を刈ったりっと元気でしたのに帰宅してほっとしたらドッと疲れが・・テニスが出来たのでもう大丈夫です 
縺ゅ¢縺ウ_convert_20131021122826
          裏庭に生っていたアケビ(巻紙に描く)
逕溘≠縺代・_convert_20131021220826 縺輔s縺励g_convert_20131021220616 縺、繧上・縺搾シ狙convert_20131021221552
   アケビ           山椒の実         つわ蕗
              繧「繧ア繝点convert_20130520141253 ←↑クリックで大きくなります
               アケビの花
春に裏庭で見つけたアケビの花 秋が楽しみですと言ったのにすっかり忘れていて帰省して何日も経って見つけました  わぁ~感動です!!!!!
           ・費シ灘ケエ_convert_20131024121717
もう一つの忘れ物は結婚記念日です
10月18日は43回目の結婚記念日でしたが帰京の新幹線の中で思い出して
でもこの43年間お祝いなんてした事が無いですから 金婚式までお預けです

今回は忙しくて絵手紙は少な目ですがまだ言葉が書け無いのが数枚あります 
又見てくださいね^0-/

昨日23日NHK「ためしてガッテン」にプロフィール写真で出演
今回はカットされなくて良かったです


我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(28) | [EDIT]
<<栗の渋皮煮の汁で | ホームへ | 帰りました^^/>>
コメント
43回目の結婚記念日?
     おめでとう\(^o^)/
 私は春に39回目の結婚記念日でした。

 毎年私はすっかり忘れているのに、
夫が必ずささやかな^^お祝いを買ってくれます。

 田舎に帰ると、絵手紙のモチーフになるものがたくさんあるのね。
 羨ましい限り。。。といっても描かないけど(^_-)
【2013/10/24 19:59】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
金婚式までご夫婦揃ってお元気で迎えて下さいね!

但馬で自然の恵みがいろいろ収獲出来て良いですね!
アケビは子供の頃良く目にしましたが久しぶりに
拝見しました
田舎は良いですね自然の恵みが一杯でたまに帰るのも
良いですね

ご主人への絵手紙に心のこもった感謝の気持ちが
本当に素敵ですね!


【2013/10/24 20:49】 | ポーアイ #- | [edit]
43回目の結婚記念日、おめでとうございます。
あら、7年後に金婚式って、東京オリンピックの
年じゃあございませんかぁ。
わぁおめでたいわぁ。
是非ぜひ、お2人ともお元気で金婚式お迎えくださいね!!

田舎に帰られると、画材がいっぱいですねぇ。
アケビいい感じねぇ!

「ためしてガッテン」見ましたよ。
この度は、はっきり大きくアップされましたねぇ。
とっても綺麗で美人だったよ。
私まで嬉しくなりました~。

【2013/10/24 22:44】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
夕方帰宅しました。

すごい数の柿ですねぇ~
採るのも大変でしたでしょう!

ご結婚記念日でしたか・・・おめでとうございました。

帰省されると、絵の材料がいっぱいですね。
【2013/10/24 23:16】 | 神戸っ子 #- | [edit]
お疲れ様でした~

結婚記念日でしたか、おめでとうございます。
お二人とも元気で金婚式を迎えてくださいね。

田舎では絵になるものが一杯あって羨ましいわ!
アケビが素適!
【2013/10/25 05:45】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
43回目の結婚記念日
おめでとうございます!
素敵な絵手紙&印もハートで可愛いですね!

テレビ、5分くらいたってから見始めたので
rumiさん出られてない~って思ってたのですが
もう一回録画したのを見直したら
一番最初に出てらして
「rumiさ~ん!!」って叫びました(笑
録画してて良かったです。
優しい笑顔がとっても素敵でした!
【2013/10/25 07:30】 | なお #- | [edit]
帰省するときの大変さがよ~く分かります。
ご苦労さまです (^_^;)

自分が結婚してから何年目ということは家内が
よく言いますが、私はぜんぜん覚えていません。
たぶん同じような年月だとおもいますよ ♪

水曜日のテレビ、最初の方で登場。どの人が・・・という
問いかけではやはりルミさんでしたね。
【2013/10/25 10:52】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
他人の夫とは親といる時間よりはるかに長いのよね^^
とってもとっても不思議だわ
ご主人様はロマンチスト???なのかな
夫なんか結婚記念日?18日だったっけ???って感じよ
シャイだから。。。うふふ

モチーフは有っても今回は心に余裕が無くて絵手紙を描く気が起こらず気に入ったのがないのよ^^;
【2013/10/25 17:08】 | tajimarumi #- | [edit]
元気で金婚式を迎えられたら嬉しいですね
夫80歳私は73歳 これからの目標に生きていきます(笑)

もう少し帰省が遅かったらアケビは無かったでしょう
数年前 新潟旅行で買って食べて以来だったので感激しました
特別美味しいものではないですが。。。。^0-;

この絵を夫に見せたら良く我慢したねですって?
勿論私が我慢ですよ。。。うふふ
【2013/10/25 17:24】 | tajimarumi #- | [edit]
7年先はオリンピック お山さんはオリンピックを目標に私は金婚式とオリンピックを目標にしましょうね^^/

田舎はモチーフには困らないですが今回は一枚だけ水切り絵をしました
絵手紙は代わり映えがせず描く気力も無く^^;

今回はカットにならなくてホッとしました
見ていただき有難うございました


【2013/10/25 18:07】 | tajimarumi #- | [edit]
お帰りなさいお疲れ様でした^^

夫がはしごや木に登り 柿を取り下からエプロンを広げて受けるんです 傷も付かずとっても楽しいですよ
でも渋柿だから熟すのが早いので食べるのが大変でした
送ったり近所に配ったり 義妹宅に運んだり

夫も年ですから柿の木を下から採れる範囲に切って貰う事にしました^^
【2013/10/25 18:24】 | tajimarumi #- | [edit]
年々帰省も体力気力減退で困ったものです
田舎は描くものは有りますが毎年同じものばかりではねぇ~

金婚式が出来たら大いに祝いたいですが後7年ガンバらねば~^^/
【2013/10/25 18:35】 | tajimarumi #- | [edit]
今回お目にかかれて帰省が楽しくなりました
又春が楽しみです^^/

43年も良く持ったものですね
過ぎたことはすく忘れる性格で43年経ったことも忘れていました、、、うふふ

見ていただき有難うございました
会ったばかりだったのですぐ分かりましたでしょう^^
【2013/10/25 18:43】 | tajimarumi #- | [edit]
今年は仕事が億劫で畑も草刈り鎌で刈って来ました
もう作るのを止めようと思います
柿の木も切ってもらうことにしました

見て頂き有難うございました
最初だったので安心しましたがもっと出るかと期待しました・・^0-;
【2013/10/25 18:52】 | tajimarumi #- | [edit]
ずいぶん久しぶりみたいだわ。

お疲れさまでした。
帰って直ぐにテニス再開とは!
元気ねぇ 偉いわ!
金婚式、わが夫婦と同じかな?
うちは11月11日よ。

夫にこんな絵手紙描けないわ
ルミさん、偉いねぇ


【2013/10/25 20:56】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさんお元気になって安心したわ^^/
テニスは出来たのにその後何だかスッキリしないのよ
台風のせい?今頃疲れ???

まぁ!結婚はshinoさんやぐーちゃんより先輩だわ。。。エヘン
向かっては言えなくても絵手紙なら描けるわ
ブログに載せた画面を見せたらよく我慢したね。。。ですって
お互いがねって言いたかったけど分かてるみたいで私が我慢したそうですよ。。。おほほ
【2013/10/25 22:46】 | tajimarumi #- | [edit]
43回目の結婚記念日ですか おめでとうございます
ところで私は何年経ったかな~ 
アケビは祖父が物好きでしたので 北海道の地ですが栽培していて あまり大きくはないけれど沢山実をつけていました
【2013/10/26 09:59】 | ドラマ #- | [edit]
こんにちは~♪
台風も通過したのか明るくなって来ました・・・
今年は台風が多いですね!
アケビの花って愛らしくて大好きです❤
山椒の実もこんな綺麗な赤色になるのですね~

結婚43年おめでとうございますv-346
絵手紙の感謝の言葉私にはとても言えないわ!!!
偉いですね・・・見習わなくては・・・v-535
【2013/10/26 16:01】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
お帰りなさい。お姉さんのところは柿農家を
やっておられるのですか
すごく環境に恵まれて良いところですね。
この辺でアケビはなかなかお目にかかることは出来ないです。
秋の風情があって良いですね。
【2013/10/27 10:42】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
43回目の結婚記念日 おめでとうございます!
いつまでも仲良しさんなんですね。
家とは大違いです(トホホ)

タメシテガッテン、TVはつけていましたのに・・・知らなくて、思い出せません。
背中で見ている状態なのって、パソコンしながらで、TVは後ろにあるの。

【2013/10/27 16:12】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/27 16:15】 | # | [edit]
いつも気になっておりますがお元気そうで嬉しいです^^
チョット疲れが出まして遅くなり御免なさい

昔は記念日なんて言わなかったような?
夫も全く覚えていませんし私も無頓着です
親より夫婦の時間が長いのも何だか不思議ですね
アケビを作っておられる家を見かけます
アケビも三つ葉アケビと5つ葉アケビとあり色も違いますね
【2013/10/28 10:47】 | tajimarumi #- | [edit]
昨日は疲れのピークでした
そんな時に変な声でのv-213でごめんなさいね

気がつけば43年も経っていたんですね
今年も元気で迎えられた事に感謝です
かえるさんのように毎年お祝いされると気持ちも伝わりますが我家はいつもあら~記念日過ぎたわねですから、、、うふふ
10月は帰省で忙しいので記念日どころではありません^0-; 
今年はこの絵で伝えましたよ~^^/
【2013/10/28 10:59】 | tajimarumi #- | [edit]
返事が遅くなりすみません

空き家の夫の実家の裏庭に美濃柿という渋柿の木が2本あり 今年は450個も生っていたんです
友達に送ったり 近所に配ったり 義妹宅に運んだり 我家にも送ったりと大変だったんです

今年は帰省が早かったのでアケビを食べる事が出来ました
鳥が種を運んでくれたのでしょう 生っていたのは今年初めですから~^0-/
【2013/10/28 11:15】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます^^
仲がいいと言うよりこれからは助け合わないと困りますもの
若い時は何でも出来ましたが最近は夫が出来るもの 私が出来るものと2人で一人前ですから~^^;
でもお互い元気で43年迎えられて感謝です

TVはまたカットをされたら。。。とトラウマになってしまいます
【2013/10/28 11:24】 | tajimarumi #- | [edit]
まあ~嬉しいです^^ 
覚えていて下さって有難うございます
楽しみにしております
【2013/10/28 11:27】 | tajimarumi #- | [edit]
あなた 43年間ありがとう

言葉に はっ!としました
日々 様々なシーンで有難うとは 言うものの
当たり前のように過ごしていました
こうやって 絵手紙にしたら 喜んで呉れるかしら
我が家は 怪しい
秋の花や 実 楽しいですね
裏庭 楽園のよう
【2013/10/30 12:06】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
言葉では中々言えませんね
色々有りますが今が有るのは夫のお陰ですのも
専業主婦でしたからなお更 感謝です
絵手紙って良いですね これ見て~ってブログの画面を見せただけです、、あはは

お互いいつまで元気で居れるかをしみじみ感じる昨今です^^
【2013/10/30 22:31】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する