タイトル画像

今日で終わり

2013.10.10(19:12) 364

繝代ヱ繧、繝、_convert_20130624094559
            没にしていた絵手紙です
「義姉さんお願い栗の渋皮にを作っておいてね」...と言い残して10月2日カナダに紅葉とナイアガラの滝を見に旅立った義妹夫婦が今晩帰国します
毎年留守番に来て勝手知ったる家で慣れてはいますが介護だけは中々上達せず四苦八苦
今年は暑さも加わり腰にコルセットを巻いての介護は汗たらたらでしたが下手な介護をされている義母も気の毒だとおもいます

上手に出来なくてごめんなさいね。。。というと誰も初めから上手に出来ないわよ有難うと言ってくれます
義母は立つことが出来ずベットでの生活ですが食事は1~2時間かかっても自分で食べてくれますので助かります 。
穏やかで口数は少ないですが頭はしっかりしています
頼まれた栗の渋皮にも出来上がり何事もなく終えたことにホッとすると共に義妹の毎日の介護の大変さを実感し頭が下る思いです
昨年までは犬の散歩や世話も私の仕事でしたが今回は夫がしてくれてとても助かり貸農園の水やりは2人で。。と仕事は盛りだくさんです

こうして義弟のPCを借りてブロ友さんのブログを拝見したり神戸のブロ友さんにも逢えてどれだけ心が和んだことでしょう^^
明日11日兵庫北の夫の実家に帰省し又いろんな仕事が待っていますいつ関東に帰れるやら・・・^0-;
関西は毎日夏日で暑いですが体調に気をつけねば~~~^^;

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]