タイトル画像

初秋の上野と銀座

2013.09.21(17:57) 361

IMG_0001_NEW_0002_convert_20130920220801.jpg
鳥取の姉から届いた二十世紀梨 今年は猛暑のお陰で甘くて美味しかった

過ごし易くなった今日この頃ですが先日テレビで【秋バテ】があることを知りました このだるさは夏バテと思っていたのに秋バテなんですね
朝晩の気温差が自立神経を狂わすんですね 年配者ばかりでは無く今若い方が多いとか ぬるいお風呂にゆっくり入るといいそうです(*^▽^*)

初秋の上野で友達の絵を見た後 銀座に移動し過去ある画廊で知り合った方々と久しぶりのおしゃべりとディナーは心が弾みました  高齢の方々なので会える時に会わねば・・・・^0-*
驫€譚柔convert_20130921093607
             鈴なりの銀杏に秋実感
蜈ャ貍農convert_20130921093725
          秋晴れの上野公園は暑いくらいでした
蜈ャ貍斐・・胆convert_20130921093757

縺輔▲縺。繧・s_convert_20130921092538
          東京都美術館に出展した友達の油絵(30号)
驕句虚莨喟convert_20130921094926
      銀座にある唯一の泰明小学校では運動会の練習中でした 
           狭い校庭はアスファルトなんですよ
今月はオーデションに4回行かせて頂き最終選考に残ったのもありましたが結局全てNGでした
超有名なCMばかりで受かるのは1人です~何時もの事ですが受かるのは中々難しく いい報告が出来ませんがもう少しお待ちくださいね・・・うふふ

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(23) | [EDIT]
<<友達が・・・ | ホームへ | 天然あゆ>>
コメント
本当に今年は、梨も葡萄も甘味が強くて美味しいね♪
夜の果物は、良くないので、朝と昼の食事の時は果物たっぷり食べていますよ。
 夏バテ、秋バテ、、、いえいえ 歳バテってのもあるかも^^

 以前健康講座で、自律神経の学習はたっぷり受けましたが、
いざ自分の体に振り返ると、なかなか難しい問題で、、、
 自律神経は、すべておまかせで、
例えば、呼吸 血圧 体温等々、自分ではどうにもならないものばかり、唯一自分で調整できるのが呼吸なんですよね。
 だから、吐く息を長く、吸う息を短く。。。と意識しているときはできるのですが、殆ど無意識だし(^^ゞ
【2013/09/21 13:27】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
秋バテ、へぇ~~でした。
↑の方の、歳バテって大賛成!拍手+座布団10枚です。

梨、事にはまだ食べていません。
美味しそうですね。

オーデション、大勢の中のお一人ですもの難しいでしょうね。運もありますね。
【2013/09/21 16:53】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
わぉ! 座布団10枚貰っちゃった\(^o^)/
【2013/09/21 17:02】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
梨の字
いつもながら迫力にドキッとします。
20世紀梨美味しいですよね。

オーデション
rumiさんがお出になるテレビを
ぜひとも見たいので
また頑張って下さいね!
【2013/09/21 20:37】 | なお #- | [edit]
るみさん おのりの全く知らない世界です
るみさんを 早くブラウン管から 見て見たいです

この小学校知って居ます
大洋さんの個展会場から 見て居ました
【2013/09/21 20:47】 | おのり #eUYhnOqU | [edit]
あっ!
我が家にも、鳥取から届きました。
ジューシーで美味しいですねぇ~
このニ十世紀もすごく美味しそうに描けてますね!(^^)!

秋バテってあるのですね。
気をつけなければ・・・
【2013/09/21 23:30】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
夏バテ、秋バテ、歳バテ等でバテバテで~す ((+_+)) 

猛暑の為で今秋の果物全般があまさがタップリとか。
絵にも甘さがでてますね。食べたくなってしまいました。

ルミさんは、相変わらずお元気なようで、活動的。
夏バテ、秋バテなんて関係なしでしょう。
【2013/09/21 23:35】 | sibu #v5skUfIE | [edit]
千葉は梨の発祥の地で「20世紀の里」がある位で香水 豊水がとても美味しいて箕面にも果樹園から直送してもらっているの
二十世紀はとても上品な味で美味しかったです^^

歳バテ!!!あはは~本当にそれも正解だわ 今年は酷いから歳バテね
こすずめさんから座布団10枚良かったわね
【2013/09/22 10:46】 | tajiamrumi #- | [edit]
歳バテってぐーちゃんの実感でしょうね、、、座布団に大喜びで~うふ

我家(船○市)や隣の松戸市は梨の本場で香水 豊水がとても美味しくて新鮮なんですよ

オーデションはクライアントは演技よりCMのイメージにあった方を採用されます
CMオーディションは2年位受かっていません
来月末 又国営放送にちらっと出る予定です^0^


【2013/09/22 10:58】 | tajiamrumi #- | [edit]
そちらは20世紀ですよね
ここは香水 豊水が本場ですから20世紀はあまり無く 有っても高いです

一人の役に大勢の中からオーディションに選ばれるのは10~20人の時も 行かせて頂くだけでも大変なんです
受かるのは奇跡。。うふ 2年前のアデ○○スとファミリーマート以来中々受からなくて^0-;
【2013/09/22 11:08】 | tajiamrumi #- | [edit]
今回は4つも呼ばれたので1つ位は受かるかと。。。^^;
甘くなかったですね だってオーディションって一人の役に10~20人のときも・・・受かったら奇跡です

実は今 BSで夜中「森永製菓」のCMに出ていますが見たことが無いんですよ

そうですね この小学校の前の方に大きな画廊が有り行ったことがあります
【2013/09/22 11:26】 | tajiamrumi #- | [edit]
高いから今年は断ったんですが姉の気持ちで少しだけ送ってくれました 今年のは甘かったですね^^/

今何とも無いなら大丈夫ですよ
秋バテは夏の続きの症状ですから~~^0-/
【2013/09/22 11:32】 | tajiamrumi #- | [edit]
とんでもない~~お盆帰省から帰ってからずっとだるさが取れず無気力で絵手紙も描けません
主婦や友達との約束で何とか動いていますが。。。うふ

sibuさん カラオケで元気が出たでしょう?

【2013/09/22 11:39】 | tajiamrumi #- | [edit]
二十世紀梨の絵手紙美味しそうに書けてますね
甘味が伝わってきます
我が家も長男の嫁が鳥取出身ですから毎年二十世紀梨を
嫁の実家から頂き美味しく頂いています

銀座の小学校の校庭アスファルトですか珍しいですね
我が街ポートアイランドの小学校の校庭は贅沢にも芝生です

今回のCM残念でしたねまたの機会に頑張って下さい
楽しみにしています

今から東京の街レポートリクエストしときま~す!
6年間単身赴任で千葉に居た頃明治神宮外苑の銀杏並木が
忘れられませんのでぜひ紅葉の季節にお願いします
【2013/09/22 12:43】 | ポーアイ #- | [edit]
梨、今美味しいですね。
うちも毎年梨が届きます。
今年は猛暑だったせいか、ブドウも梨も甘いですね。
扇形に字と梨のバランスがいいわぁ!

秋バテってあるんですか、知らなかったです。

お友達は東京都美術館に出展されたのですか。
うまいなぁ!

アスファルトの運動場は暑そうですね。
子供が通っていた小学校は運動場が芝生になったそうです。
今こちらでは、ボツボツと芝生にかえているようです。



【2013/09/22 14:11】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
扇型に梨 綺麗な絵ですね。
字も素適!

上野公園懐かしいなぁ~
銀杏の実がもうこんなにビッシリと実っているんですね。

rumiさんのCMまた観たいわ!
待っていますね。
【2013/09/22 14:32】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
まぁ~お嫁ちゃん鳥取の方ですか?
香水や豊水に比べて上品な味で美味しいですよね

へぇ~校庭が芝生???
走りにくいような気がしますが孫が居ないので初めて聞きました

神宮外苑は毎年では無いですが行って居ます昨年も行きましたよ 
ハ~イ!今年も銀杏並木を撮ってきますね
上手く撮れるかな???うふふ
【2013/09/22 22:40】 | tajiamrumi #- | [edit]
この絵手紙写真だと梨の色が出ませんでしたのでスキャナーに入れたらコレしか出来なくて。。。横向いています^0-;

秋バテは初耳でしたので必死でテレビを見たら自分に当てはまりビックリしました でもぐーちゃんは歳バテだと。。。拍手だわ うふふ

友達は油絵を もう一人は水彩画 rumiは絵手紙とそれぞれジャンルが違っ
て楽しいです 上手でしょう^^/
【2013/09/22 22:52】 | tajiamrumi #- | [edit]
もっと大胆な梨にしたかったのですが最近絵手紙が描けなくて
こんなのになりました

銀杏に梨 葡萄 リンゴ 柿と味覚の秋ですね
でも柿が一番好きです

CMね~2年受かっていません
おばあちゃん役が多くて 白髪のおばあちゃんがいいのかもしれませんね
何とか今年一つ位受かりたいんですが~~うふふ
【2013/09/22 23:02】 | tajiamrumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/23 06:28】 | # | [edit]
rumiさん!
帰省してからすぐに絵手紙のupが続き
「もうしばらくは更新しないかも?」の言葉を真に受け
こちらにお邪魔しなかったら、何と!
お元気でちゃんとに更新してるじゃないですかi-199
銀座も上野も、鮎も梨も!
元気なrumiさん
夏バテ、秋バテ、そして・・歳バテ?なんぞ関係ないでしょう?
↓の鮎の絵手紙とってもいいね。
ワタシ昨日絵手紙そっちに飛ばしたけどi-40
恥ずかしいわ~(-"-)
【2013/09/23 06:57】 | shino #sSHoJftA | [edit]
有難うございました^0^/
【2013/09/23 10:32】 | tajimarumi #- | [edit]
暫く更新してなかったわよ^^/
5日間位かな^0-;うふふ
shinoさん来てくれないから淋しかったよ~そう言う事だったのね・・あはは

昨日からやっと衣替えや家の整理が出来るようになったわ
それまでは疲れた疲れたと言いながらあちこちを徘徊してたの
帰省が待っているから元気で居ないとね^0-;

まぁ~絵手紙下さるの楽しみにしてま~す^0^/
【2013/09/23 10:45】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する