田舎ー3 頂き物

関東は全く雨が降らず今日も33度予報です 早く涼しい秋になって欲しいです
鮟・牡闃ア_convert_20130831172051
帰省をして近所に手土産を持ってご挨拶周りをすると取立てお野菜(きゅうり 
ピーマン トマト ナス カボチャ 大根)が沢山届き嬉しいのですが~食べるのに必死でした。。。^0-; 
譛蛾屮縺・convert_20130827133648
              お礼に裏のお宅にポストイン
         縺ィ縺・′繧峨@_convert_20130828215058 蜚占セ帛ュ千・_convert_20130828215143←大きくなります
     終わりになった唐辛子やピーマンを引っこ抜いて枝付きで頂きました
         葉っぱや唐辛子を油で炒めて甘辛く煮ます
       子供の頃母が作ってくれた懐かしい味でご飯が進みます     
繧ェ繝ャ繝ウ繧ク_convert_20130827133102
    柿ではなくオレンジトマトですよ~(笑) お隣のお宅にポストイン

驕伜唱陲棒convert_20130827133316_convert_20130901175632

縺ソ繧・≧縺契convert_20130831172028
                 裏庭の夏茗荷
      いつも代わり映えしない絵手紙ですがもう数枚あります
    次回で田舎報告は終りますので我慢してお付き合いくださいね^0-/

Tag:田舎の話  comment:18 

Comment

guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2013.09.03 Tue09:19
まぁ~
あの暑い時季、あの暑い○鹿で凄いわ~~~\(◎o◎)/!
 それで自分はどうだったんだろ?と自分のブログに戻り8月を見ると、何と見事に教室で描いたものだけ(^^ゞ
家で、絵手紙や水切り絵をした記憶がないと思っていたら
本当に何もしていなかった(@_@;)
 私もご近所で家庭菜園をなさってる方から次々にお野菜頂いたけど、描こうなんて想いなど全然わかなかったわ(^^ゞ

 はやりルミさんはパワフルだわ\(^o^)/
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2013.09.03 Tue09:41
ルミタンおはよう♪
新鮮で美味しそうな、お野菜が一杯!
最高のおご馳走ですね~
38度もある日にこんな作品を書いていたのですね(@_@;)
凄い~同い年とは思えません~

葉唐辛子の油炒め懐かしいワ~私の母もよく作っていました。
茗荷の色も姿、形が素敵です❤
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2013.09.03 Tue14:23
いつもの帰省のときより精力的でしたか。
この暑さにも負けず、凄いですよ (*^^)v
描くばかりではなかったはずでいろいろ仕事もあった
だろうに・・・。
ご苦労さがしのばれます。
おのり URL|No title
#5r9TYKks Edit  2013.09.03 Tue14:50
お野菜は有難いですね
今年は 何処のお家も うまく
収穫が出来なかったと
主婦は 何とか ムダにしないように
工夫して 使います
絵手紙にされて 凄い事です
素晴らしいです 見習わなければ
なこ URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2013.09.03 Tue15:55
絵手紙何枚も描かれて凄いわ!
お野菜頂くのも嬉しいですが、お礼の絵手紙頂いたらどんなに喜ばれたことでしょう。

私も大根葉や色んな葉っぱの炒め物大好きでよく作ってますよ。
shino URL|まぁ~~!
#sSHoJftA Edit  2013.09.03 Tue18:26
1カ月にやっと1回か2回アップしてるshinoから見ると
rumiさんの素早い更新
付いていくのがタイヘン(笑)
絵手紙、たくさん描かれたのねぇ~!
素晴らしいわ
野菜の瑞々しさが伝わってきますよ。
茗荷やお大根も新鮮そう!
それを礼状にしてすぐ届けるとは!
見習わなければいけないわ。
↓のご実家の写真にビックリ!
時代劇に出てくるような立派なお宅
さぞや管理が大変でしょうね。
誰も住んで居ないなんて・・・勿体ない!

今日は!マークだらけでごめんなさい<m(__)m>
ポーアイ URL|No title
#- 2013.09.03 Tue20:51
近所で頂いた野菜を題材にして素敵な絵手紙を
描く想像力と創作力に改めて感心しています

どれもこれも絵手紙なのに野菜の新鮮さが
伝わってくるから不思議です

それよりも絵手紙でお礼をされるルミタンさんの
優しい心に触れ感動させられました。
tajimarumi URL|ぐーちゃ~ん
#- 2013.09.04 Wed11:10
昨夜は有難う楽しかったわ
暑さ負けでテニスがきつくてコメントが遅くなって~御免ね^0-:

近所に帰省の挨拶に行くと取立てのお野菜を頂きお礼に何かを持っていくと又沢山持って来られるのよ。。うふふ
お野菜高いのに有りがたい事よね

今回初めてお礼状を出したの・・・田舎で描いてこちらでポストインよ。。おほほ
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2013.09.04 Wed11:19
v-213で長おしゃべり楽しかったわね^^

暑くてすることが無いから絵手紙を描いていたんです
何だか半年分まとめて描いた気分で暫く描かないでしょう~^^;

唐辛子の葉っぱの煮物は親が作ってくれた懐かしい味で美味しかったですよ
tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2013.09.04 Wed11:25
それがね今回は猛暑で外仕事はじゃが芋を掘っただけ
居間のクーラーを付けっぱなしでテレビを聞きながら描いていたんです

こんな時絵手紙があって良かったとつくづく思いました
代わり映えしない絵手紙を見ていただきごめんなさいね^^;
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2013.09.04 Wed11:37
ここに安いスーパーがあるのでいつも買って帰省します
今年のお野菜は出来が悪くて・・と良い言いながら新鮮なのを頂き嬉しかったですね

毎年頂くのに今回は暑くて家に缶詰状態だったので描いて見ました
こちらでポストインしたんですよ。。うふ
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2013.09.04 Wed11:48
そうですね喜んでいただけたら嬉しいのですが。。。^0-/
暇つぶしに絵手紙があったことに感謝です

何でもかんでも描けば良いというものでも無いですね
いつもブログ用に一枚しか描かないのに暇に任せて半年分描いた気分で飽きますね
当分描けないかも~~~^^;
tajimarumi URL|shinoちゃ~ん
#- 2013.09.04 Wed12:03
帰ってきてから暇にしているの
昨日暑さの中テニスをしたら後でグロッキーで・・・
早く涼しくなってお出かけしたいわ^^/

田舎の作品UPを早めないと秋になってしまうから(秋だけど)
でも新鮮味のない絵手紙にコメントいただくのも心が痛むのよ、、うふ

見た通り生家はド田舎だから大きいのよ
管理は大変だけど姉と甥がしてくれているから安心なの
shinoちゃん元気そうで嬉しいわ・・^0^/
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2013.09.04 Wed12:09
沢山頂き食べた後で描くのを思い出して 又頂いたので描けました
初めて絵手紙のお礼状を出しビックリされていることでしょう

田舎での絵手紙何だか飽きてしまいました
残りのUPを躊躇しています
なお URL|No title
#- 2013.09.04 Wed13:41
今日もまたずっと雨が降っています。
毎日警報が出ています。
昨日まではそうでもなかったですが
今日はかなり降っています。
さっき私の市全域で非難準備情報というのが流れました。
rumiさんのご実家
大丈夫だといいのですが。
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.09.04 Wed16:11
今日は久しぶりに、お日さまがでました。
雨も長くなると飽きますね。
猛暑の時はひと雨欲しいなぁと思っていたのに
勝手ですよね。

まぁ沢山描かれましたね。
お野菜も沢山頂いて嬉しいですね。
すぐにお礼状の絵手紙を描かれる
rumiさんは偉いわぁ!。
さぞ喜ばれたことでしょうね。

暑い時は外にも出られないし
絵手紙があってよかったですねぇ!
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2013.09.04 Wed17:49
情報有難うございます
このコメントを見て 和田山の友達に電話をして様子を聞きました
凄かったようですが洪水は大丈夫そうでした
大雨だと古い家なので地盤が低く床下浸水が心配だけなんです
色々有難うございました

こちらは朝方数分降っただけ また晴天と暑さと震度4の地震でした^^;
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2013.09.04 Wed18:01
豪雨や竜巻で被害を受けられた方には申し訳ないのですがもうこの暑さには飽きました
何となく秋の気配は感じますが暑い 明日も33度とか^^;
こんだけ沢山絵手紙を描いたので暫くは描きたく無いし~今無気力なrumiで~~す(笑)

頂いても食べるだけで描く事は忘れていたのですが最後に又戴きコレはお礼状を。。。と思ってねぇ
お山さんこそ頂き物はすぐ描かれて出されますもの
真似をしましたのよ。。。うふふ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR