田舎報告ー終わり

IMG_0001_NEW_convert_20130831155542.jpg
           描く人に似て控えめなタカサゴユリ
全国に被害をもたらした秋雨前線の影響で関東も今朝は豪雨だったようですが夢の中でした どうかこれ以上被害が増えないことを願うばかりです
  繝・コ翫・髢点convert_20130828223720    蠕ョ隨代∪縺励>_convert_20130827133559
        床の間       紙で作られた物で動かすと軽やかな音がします
お盆は忙しいので会えないと思っていた夫の友達夫人と楽しいランチが出来
ラッキーでした^0^/
・托シ包シ仙ケエ_convert_20130828223857
案内してくださったのは築150年の古民家を改造した町営のお蕎麦屋さん
繝ゥ繝ウ繝\convert_20130828223802
猛暑の中 扇風機しかなくて超暑い ランチを終えたら素早く退散し
涼しいカフェへと移動してまたまた5時間のおしゃべり・・うふ 最高でした^^/
        莠コ逕溯牡縲・convert_20130827133354
       寒い冬を乗り越えわずかに実を付けていたブラックベリー
   繝ォ繝ウ繝ォ繝ウ_convert_20130827134356
   
            繝悶Λ繝・け繝吶Μ繝シ_convert_20130827133204
            ブラックベリーを潰して彩色してみました

  帰省の半月間は35度~38度の猛暑で外仕事なんかしたら倒れそうでした
   身体が大事です背丈ほどの畑の草は植木屋さんに草刈り機で刈って頂き
    早起きをして春に植えて帰ったじゃがいもを4キロ収穫しただけ
   閉じ篭り生活の中で絵手紙だけが唯一時間を忘れさせてくれました
  
   拙い絵手紙や田舎報告にお付き合いくださって有難うございました
      帰宅後も暑くてバテ気味で又引きこもり状態です
   だからブログネタが無く暫く更新出来ないかもしれませ~~ん
 
 これから久しぶりにCMのオーディションに行ってきます電車止まらないでね

Tag:田舎の話  comment:22 

Comment

お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.09.05 Thu15:57
ほんと、お上品で控えめなrumiさんは白ユリのようよ。

それにしても沢山描かれましたねぇ。
猛暑のお陰ですねぇ。
お人形も可愛いし、ブラックベリーも美味しそう!

うわぁ、すごい御馳走、さぞ美味しかったことでしょう。
でも暑さには負けますね。
アハハ、5時間のおしゃべりね。
でもアッと言う間に楽しい時間は経ちますね。
よかった、よかったぁ!
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2013.09.05 Thu18:45
田舎報告ー終わり。。。に笑ってしまってたら、
なぬ、なぬ?
 >描く人に似て控えめなタカサゴユリ 
うぅ~~~ん 何処?何処にいるの?^^

 いやいや 失礼しました<m(__)m>控えめなルミさま ♪

 それにしても お蕎麦屋さんのお料理の量\(◎o◎)/!
これ、全部食べたの?

 いつぞやは 箕面で4時間でしたっけ?
来月は5時間の記録やぶろうか~
shino URL|すごいねえ!
#sSHoJftA Edit  2013.09.05 Thu18:51
まだまだたくさん描いたのね♪
どれも、とってもいいわぁ(^-^
)恐れ入りました
.:*:・'°☆
なお URL|No title
#- 2013.09.05 Thu20:48
本物のブラックベリーで彩色
そういうやり方もあるんだ!と
またしても目からウロコでした。

おしゃべり5時間
楽しいでしょうねえ!!
私も今日は去年まで一緒に仕事をしてた友達と
おしゃべり3時間でした。
おしゃべりしてるとあっという間に
時間が過ぎますね。

あの暑かった日々はどこに行ったの
って思うくらい涼しいです。
一番暑い時期にいらっしゃって
大変でしたよね。
ゆっくり夏の疲れをとって下さいね。
ポーアイ URL|No title
#- 2013.09.05 Thu22:11
帰省の話と色んな絵手紙で楽しませて頂きました

今年の夏は特に猛暑で大変なのに絵手紙もたくさん
描がかれ本当に楽しく拝見出来ました

ゆっくり夏の疲れを取られてまた秋の絵手紙を
楽しみにしています
なこ URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2013.09.05 Thu22:44
本当に沢山の絵手紙にビックリ!
紙の人形ですか、可愛いわ。

ブラックベリーの色がよく出ていて綺麗ですね。
ジャムを作ったら美味しいでしょうね。

猛暑の中 楽しまれたのね。
ご馳走が凄いわ!

田舎のレポート楽しませて頂きましたよ~
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2013.09.06 Fri10:40
まぁ~お山さん 一番乗りとは嬉しいな~^0^/
ねっ!下を向いて控えめなところがrumiらしいでしょう。。おっほっほ

21枚描いたのですが3枚は写真やスキャナーで残すのを忘れてポストインしてしまって・・^0-;
後一枚はまたチョット違ったものなので。。またいつかと思っています

このお料理を予約してくださっていたんです
結構な量ですが煮物が多いので完食しましたよ
11時半会って夕方5時までですから実際は5時間半。。うふふ
唯一のお出かけで楽しかったです
tajimarumi URL|ぐーちゃ~ん
#- 2013.09.06 Fri10:50
控えめなrumiをお山さんはちゃんと認めてくれているからぐーちゃんも認めなさい(笑)

暑くてお台所に立つのもイヤで作らなかった煮物中心だったので完食したわ(予約なの)
食べさせていただくなら何でも美味しいね

このとき良く考えると会ってから5時間半だわ
今度は10時似合わないと記録更新には無理ね。。。うふふ
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2013.09.06 Fri11:01
帰ってから一枚も描いていないのよ
時間が有るから帰省をした時のいつものパターンだわ

義妹が「お姉さん好きなことがあっていいね」~って言われ
即答できず本当に絵手紙が好きなのかな~って考えたの
嫌いでは無いけど最近惰性で描いているかも。。。ね-0-;
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2013.09.06 Fri11:11
やっと大きく深呼吸が出来る気温になりました
気持ちの良い朝です~嬉しい^0^/
でも扇風機はまわっていますけどね

完熟したのと未熟のとでは色訳が分かりにくいですね
実を潰して線描きでもいいですよ

このお蕎麦屋さんの隣町なんですね
なおさんの近くかな。。。ておもっていましたよ
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2013.09.06 Fri11:18
帰省で行くところは何時も同じ 代わり映えのしない絵や写真にお付き合い有難うございました
やっと終わり ホッとして暫く休むかも
でも心変わりの早いrumiは予定は未定。。あはは

今朝やっと秋を感じる気温になり嬉しいです

昨日は銀座 今日は新宿 また報告できるかな~~? 
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2013.09.06 Fri11:30
今朝は曇天ですがやっと爽やかな朝でした
大きく深呼吸をして見たらこの空気を待ち望んで傷んだわって嬉しくなりました

関東もやっと涼しくなりました^^
楽しんでいただけたら嬉しいですが何時も変化の無い絵手紙ばかりで・・・
描けば良いではなく心のこもった絵手紙でありたいですね。。何ちゃって^0-/

ブラックべりーは2年前がピーックで枯れてしまいました
その時はジャムを作ったのですが今年は少なくて無理でした

自分の実家では無いのに帰省して会える方が2人も居るって本当にうれしいですね
秋はお二人に会えそうで嬉しいです
おのり URL|No title
#5r9TYKks Edit  2013.09.06 Fri13:42
故郷っていいですね
このように のんびりと行ける所が有るって
幸せですね
絵手紙も沢山描かれて 凄~い
ランチ とてもヘルシーに見えました
まだ 動き出していない おのりです
sibu URL|No title
#67zQPNwI Edit  2013.09.06 Fri14:55
ご苦労さまでした、しか言えないで~す v-11
この夏は異常でしたが、これが普通にならなければいいな~と
おもってます。

友人ご夫婦とのランチも扇風機だけではいくら美味しくても
たまらなかったでしょう。その後のおしゃべりが
なお弾んだのでは・・・。

絵手紙のはかどりぶり、枚数を見ればわかります。猛暑のおかげ ???
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2013.09.07 Sat08:38
おはようございます♪
更新はやっ!!!
毎日のようにお出かけなのに何時出来るのかしら・・・
それと、なんですって!
うつむいて咲く白百合があなたのよう???(クスクス)
早く夏のお疲れをお取り下さい(幻想をみないように)

お蕎麦屋さんのお料理メインのお蕎麦より他の物の
多いこと!カエルにはとても食べ切れません!
ルミタンパワーはここにあったんですね~(笑)


tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2013.09.07 Sat13:51
故郷も近いといいのですが加齢と共に年3回は億劫になります
やっと帰ってきたのに庭に生っている柿取りや冬の準備に又10月初めから帰省です^^;

やっと涼しくなり行動開始です
おのりさんもそろそろお忙しいことが始まるそうですね
行ってみたいけど。。ざ。ん。ね。ん^0-;

tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2013.09.07 Sat14:03
やっと過ごし易くなりあの酷暑はもう御免です
身体が変になりそうでした 年々暑さが堪えるようですね

絵手紙が好きなのかどうか考えました
嫌いでは無いけど・・・・少し新鮮味が無くなったようです
行き詰まっているかも。。。。^0-;

最近は奥様だけでランチとお茶ですから遠慮なく5時間半もおしゃべりできます
夫どもが一緒だとしゃべれませぬ。。。うふふ
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2013.09.07 Sat14:15
あら~笑っていません?
何時もうつむいておひとやかなrumiでしょう?
かえるさんうなずいて~~~^0-/

涼しくなり行動しやすくなりましたね
2日続けての外出はさすがに疲れます

このお料理は予約のみですが結構なボリュームでした

食欲不振でこの夏2キロは痩せたかも 
体力も気力も体重も減退で~~す^^;
でもすぐ戻りますが。。うふふ
パンプキン URL|No title
#ykQ2bdag Edit  2013.09.08 Sun13:11
ブラックベリーそのものの汁で彩色、良いですねえ
独特の絵が出来上がりましたね
もうそんな季節になったんですねえ
ほりかん URL|No title
#- 2013.09.08 Sun20:53
下向きで綺麗なユリ…まるで、たじまさんのようです。
お人形も可愛いですね。ブラックベリーも上手に描けています。季節の変わり目ですので、健康に気をつけて下さい。
tajimarumi URL|パンプキンさ~ん
#- 2013.09.09 Mon10:29
本当のブラックベリーの色は上の絵でもとおり でもそれを潰してみたら同じ色にはならず優しい色でしたね^^/

何か秋の味覚で試してきてくださ~い


tajimarumi URL|ほりかんさ~ん
#- 2013.09.09 Mon10:37
まぁ~お世辞でも下向きを認めて戴きうれしいです(笑)

暑くて外出不能で手当たり次第探して描いてみました
でも気に入ったのは数枚ですが絵は人とそれどれ好みですから全部UPしてみました^^;
ここでは考えられない枚数です。。うふふ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR