真夏の銀座で

   IMG_0002_convert_20130805162209.jpg
 赤画用紙に白墨液で西瓜を描き種は黒色画用紙を貼り付けてみました^0^/

4日の銀座はブログと同時に始めた会員制コミニティー(今は休会中)の友達との再会でした(ミニオフ会)
それぞれの予定で上京日が一致し神戸 浜松 川崎 4人で会うのは3年ぶりでしょうか個々では毎年会っていても心が弾みます
縺ケ繧薙→縺・convert_20130805171659 螟ゥ縺キ繧雲convert_20130805171823 莠、逡ェ_convert_20130805171737 繝槭Μ繧ェ繝ウ繝槭Μ繧ェ繝ウ_convert_20130805171620
    嬉しい再会は4丁目のがんこ寿司の個室でランチにコーヒー付き 
あっという間の2時間半 時間の経つのは早いものです~もうこんな時間???
さてこれからどうしましょ~と数寄屋橋の交番やマリオンを通過し日比谷方面へ
縺イ縺セ繧上j繝シ・点convert_20130805171447 
   日比谷シャンテと東京宝塚劇場の間をを通って帝国ホテルへご案内
縺イ縺セ繧上j繝シ・胆convert_20130805165824

縺イ縺セ繧上j繝シ・狙convert_20130805165508

縺イ縺セ繧上j繝シ・農convert_20130805171529
        帝國ホテルのロビーはひまわりのオブゼが綺麗  
        ここで涼みながらひまわり撮影とおしゃべり
螳晏。喟convert_20130805171902   縺コ縺難シセ・胆convert_20130805173129   縺コ縺薙・・狙convert_20130805173208
日比谷シャンテと東京宝塚劇場 ミルキー飴を頭に載せた銀座不二家のペコちゃん 
   名残惜しくて日比谷シャンテの甘味茶屋でまたおしゃべりです。。。うふふ 
              IMG_0001_convert_20130805160959_convert_20130805161314_convert_20130805161424.jpg 
                 感謝 感動 感激の一日でした 
このメンバーに出会えて本当によかったわ 元気でまた来年もお会いしましょうね

Tag:出来事  comment:26 

Comment

なお URL|No title
#- 2013.08.06 Tue06:06
おはようございます。

白い墨があるんですね。
真っ赤な画用紙に白い墨でスイカ!
またまた新しいですね。
rumiさんのブログを開けるとね。
いつも迫力ある絵が目に飛び込んできて
毎回「わ~っ!!」って声が出るんですよ。
私もそんな
人を感動させられるような絵手紙が
描ける様になりたいです。

ブログで仲良くなられたお友達とオフ会
良いですね!
普段出会ってなくてもすぐに打ち解けられるんですよね。
ブログをやってて良かったって
私もいつも思います。
いつかrumiさんとも帰省時にお会い出来たらいいですね。
おのり URL|No title
#5r9TYKks Edit  2013.08.06 Tue11:22
真っ赤な画像で ドキッ
白いえのぐで 青い画用紙に向日葵描いたけど
途中で止めちゃったの
このスイカを 見たら仕上げたくなりました
向日葵のオブジェ 良いわね
東京行きたい~
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2013.08.06 Tue11:31
赤い画用紙にスイカを書く発想が凄いわ~~
そうですね!あせらずゆっくり行きましょうね。

楽しそうなオフ会目に浮かびます・・・
いろんなお友達が一杯のルミタンが羨ましいな~

ホテルの向日葵の数、数えてみましたか?
存在感がありドキッ!としますね・・・v-535
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2013.08.06 Tue14:48
赤地も黒地も 素敵で~す (*^^)v
やはり字がお上手な人は羨ましいですよ。

数年ぶりのミニオフ会、楽しさが伝わってくるようです。
このところ忙しすぎではないですか。
この暑さのなか、お体は大丈夫かな。
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2013.08.06 Tue15:18
色画用紙づいていますね。グッドです♪
白墨液なんてあるのですね。
この処、暑くて水切り絵も途中でおっぽり出しているし・・・
納豆の蓋も沢山いただいてるのにそのまま(^^ゞ
 カタツムリの歩みよりノロいわ^^

 オフ会ねぇ~
いいなぁ。。。
話がよく弾んだことでしょう♪
 そろそろ帰省?
shino URL|元気!元気!
#sSHoJftA Edit  2013.08.06 Tue18:01
rumiさん
いつもながら、パワー全開!
小さな体の何処にそんなパワーが???

↓の可愛いスリッパ
きっとお似合いだわね。
やはり、親しいお友達rumiさんのことがよく分ってのプレゼントね

何れの絵手紙も字が素晴らしい!
躍動感一杯で元気出るわ!(^^)!

今日、ぐーちゃんと1時間電話でデイトしたわ(笑)
銀座でデイトとは大違いね
でも楽しかったわ。
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2013.08.06 Tue20:45
このスイカの画、良いですねぇ~
美味しそうです。

ブロ友さんと会員制コミニティー作っていらしたのですか?皆さん、絵手紙繋がりですか?

昨日TVで、絵手紙列車の中を移していました。
rumiさんの画も映るかと見ていましたが、インタビューが多くて作品はあまり映りませんでした。

でも、最近の記事に出ていないという事はrumiさんは出されなかったという事ですか?
ポーアイ URL|No title
#- 2013.08.06 Tue21:33
赤い画用紙に白墨液で描くスイカの
発想力にまた感心!

帝国ホテルのヒマワリのオブゼ奇麗ですね
超一流の場所にピッタリのオブゼですね

お友達との交流を大事にされるルミタンさんに
拍手!拍手!です
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2013.08.07 Wed09:48
あら~嬉しい言葉を有難うございます
近年西瓜を描いたことがないので描こうとした時
赤い画用紙をみてこれだわ。。。と即決しました^^

ブログ友達ってすぐ友達になれて不思議ですね
とても良い方々でし。あ。わ、せです
なおさんさんともいつか八○でお目に描かれたら嬉しいですね
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2013.08.07 Wed09:52
まぁ~是非みたいので仕上げてください
おのりさんワールドが楽しみです

9日までにお願いします、、うふふ
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2013.08.07 Wed09:58
今日も猛暑とか関西への帰省が心配になってきました

西瓜は描くために買うんです。。うふふ
西瓜を前に描こうと思った時に閃いたんです
でもチョット平面的でしたね

こんな出会いがあるなんてブログをしなかったら知らない世界ですよね
本当に素晴らしい方々で嬉しいですです
tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2013.08.07 Wed10:08
何だか絵が描けなくて停滞期なんです
字がかけない時と交互に来ます
だから今回は字で誤魔化そうと黒画用紙に描いてみました

趣味人のオフ会です
sibuさんもポーアイさんも趣味人での出会いですものね
お二人にはお目にかかっていませんが。。。
本当に良い方々に出会えて感謝です^0^/
tajimarumi URL|グーちゃ~ん
#- 2013.08.07 Wed10:29
そうね。。。。うふふ ネタ切れかな^^
、、、というより今停滞期で絵が描けないの
忙しいからかな?昨日も銀座だったわ。。オホ

白墨液は売ってないけど浅草橋に行った時文房具の問屋さんに売っていたの

まぁ~昨日くしゃみが出たけどshinoさんと悪口言ってたな?
私達も又オフ会が出来たら良いわね
その時は一泊しないと時間が足りないかも。。。オホホ
9日のつもりだけど関西の気温に怖じ気付いているの
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2013.08.07 Wed10:44
昨日は午前中テニスでタップリの汗をかき 体中の毒素を追い出してから
夕方又お庭の銀座を徘徊(雨であまり動けなかった)してきたわ 凄~~~いでしょう^0^/

道理でやけにくしゃみが。。。噂をしたな???うふ
ブログ友達って良いわね~shinoさんまた秋会おうね
新宿?国分寺? どちらでも 
暫く留守にするね~又メールするわ(*^0^*)
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.08.07 Wed10:49
赤いハガキに赤い西瓜いいわねぇ!
なかなか思いつかないわぁ。
黒のハガキに白い字が映えますねぇ!

ミニオフ会、楽しそう!
田舎に帰られると、外出も少ないでしょうから
しっかり遊んでおいてねぇ(笑)
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2013.08.07 Wed10:56
お褒め頂き嬉しいです^0^/

「趣味人」という会員制のグログがありそこで友達になった方々なんですよ
絵手紙は私だけです・・・うふふ

あら~絵手紙列車見られたんですね
あの中に私も乗っていますが映らなかったですね
お世話くださったレストランの女将さん 素晴らしいでしょう
また9月に参加したいと思っています
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2013.08.07 Wed11:11
自分のひらめに面白いな~と思いました、、うふふ

趣味人 お休み中ですがこうしてオフ会が出来るのも趣味人のお陰 ポーアイさんとの出会いもそうですものね 感謝 感謝です
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2013.08.07 Wed11:56
西瓜を目の前にしたどう描いたら良いかしらって思ったときぱっと閃いたんです
西瓜は赤だって・・・もっと立体的で描けたら良かったですね

いつかお山さんともオフ会しましょう
上京されたらshinoさんと・・・あっ!ぐーちゃんも来るって言うわよ、、うふふ
パンプキン URL|No title
#ykQ2bdag Edit  2013.08.07 Wed13:35
銀座のショーウインドウはさまざまで綺麗ですよねえ
私も銀座に行くとショーウインドウをじっくりと見てまわります
ヒマワリとっても素敵ですね
感動の文字も流れがあってとってもすばらしい
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2013.08.07 Wed16:07
やはり乗っていらしたのですね。
もしや・・・とこちらも注目していました。
rumiさんは、多分わかるつもりですから…残念です。

rumiさんがあまり素敵なので、カメラがハレーション起こしたのかも知れませんね。

女将さん、ホント素敵な方ですね~
tajimarumi URL|パンプキンさ~ん
#- 2013.08.07 Wed17:15
東京で一番落ち着く街は銀座で大好きです

さすが帝國ホテル でもこのひまわりを棒で継ぎ足していますが枯れないのかな??と思ってしまいました^^
私も感動の字が好きです、、^0-
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2013.08.07 Wed17:26
こすずめさ~~ん
乗っているのはrumiの絵手紙でrumiは乗りには行っていません  
車内の絵手紙があまり映らなかったですね
あの方々は女将さんが教えておられる生徒さんや絵手紙仲間の方々なんですよ

いつも説明が下手でごめんなさいね^0-;
でもrumiのことを思って頂いただけでも嬉しいです
神戸っ子 URL|こんばんはぁ~☆
#8w8Th2ek Edit  2013.08.07 Wed22:12
パソコンが動き出しました^^;

先日は幹事さん有難うございました。
久しぶりの4人。昔からの友人みたいで楽しかったです♪
あの日はまださほど暑くなくて良かったですねぇ~
今日だったら、ばててますね!

スイカの美味しそうなこと!
こんな暑い日にはぴったりですね。

あせらずのんびり、感謝・感謝!
そのとおりです!(^^)!

しーちゃん URL|No title
#- 2013.08.08 Thu08:24
おはようございます。明日から田舎なのですね。
行ってらっしゃいませー。

私も同じ、最近は楽しみに時々訪れては読み逃げしています。これも又goodです。返信もこちらに入れさせていただきました。お帰りになる前に読んで頂けるかな?
これからも絵手紙見たくて、時々まいりますので、よろしくです。

私は盆明けの19日から三週間位田舎です。
tajimarumi URL|神戸っ子さ~ん
#- 2013.08.08 Thu09:37
あまり暑くなくていい日でしたね^^

4人が揃って会えるなんて感動 この出会いに感謝 楽しいおしゃべりに感激  
3人も良いけど4人は又おしゃべりが盛り上がり楽しいですね

暑さが苦手な神戸っ子さん この猛暑を上手に乗り切ってくださいね^0^/
tajimarumi URL|しーちゃんさ~ん
#- 2013.08.08 Thu09:49
お互いこれからもコレで行きましょう
だって訪問くださっているのは足跡で分かっていますもん
それだけで嬉しくて。。。心で繋がっていますもんね^0^/

お盆過ぎに帰れたらどんなに楽かと思います
道が混まない内とか 暑いので帰省までの体調管理とか 
帰ってからのお盆の準備とか。。暑い時は大変です

お互い元気でこの夏を乗り切りましょうね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR