可愛い頂き物

蝉の声が賑やかになった今日この頃ですが関東は過ごし易くて助かっています
       友達からこんな可愛いスリッパを頂きました^0^/
       タオル地でフワァ~フワァ~で気持ちがいいんですよ^^  
   IMG_NEW_0001_convert_20130722161200.jpg
      アイシャドウチップで描いて見ましたがイマイチですね 
        P2182331_convert_20130724182729_convert_20130724182806.jpg
             コレが本物  ねっ!可愛いでしょう
         IMG_convert_20130803094608.jpg    IMG_0001_NEW_convert_20130722161131.jpg葉書2枚
       pigma2(ペン)で描いてみました(クリックで大きくなります)
         友達にはいつも心にかけていただき~嬉しです^0^/
       


履物の後に食べ物で御免なさい
ブロ友のこすずめさんがズッキーニーのサッパリ簡単料理(ネットのクックパッドより)をご紹介くださっていたので作って見ました
  繧コ繝・く繝シ繝九・_convert_20130728231256
   【ズッキーニと茗荷のサラダ】   
 《材料》
ズッキーニ 1本 茗荷3個 生姜1片 
ポン酢ー大2 ごま油ー小1 ゴマー小1

☆ズッキーニを5ミリの厚さ切ってお皿に並べてラップなしで4分電子レンジにかける
☆線切りにした茗荷と生姜をレンジにかけたズッキーニーの上に盛り付ける
☆合わせた調味料を上から掛ける 
ポン酢を掛けてから冷やすか冷やして食べる前に掛けるかはお好みで・・
ズッキーニで茗荷を巻いていただきます(大葉もいいですね)
暑くて食欲のない時の一品に如何ですか サッパリですよ

関西は暑そうで後一週間で帰省と思うだけで気が重くなる昨今です

先週墨田川の花火大会が雨で中止になったので
今夜3日は江戸川の花火大会で駅には浴衣姿のお嬢様方でいっぱいでした

Tag:食べ物  comment:22 

Comment

なお URL|No title
#- 2013.08.03 Sat18:19
わ~!可愛いスリッパですね!
スリッパを描くという発想がなかったです。
絵手紙って何でもモチーフになるんですね。
可愛さが出てますよ!!

後一週間で帰省ですか。
こちらは暑いですよ。
昨日今日は曇っていて少しマシですが
これから本格的に暑くなるみたいで
毎日35度くらいにはなるんではと思います。
冬は雪が降るし夏は暑いし
いい気候の時が短い所ですよね。
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2013.08.03 Sat21:09
こんばんは~♪
スリッパこんなに可愛く書いてくれて嬉しいワ~v-344
ズッキーニ―のレシピ参考にさせて頂きます!
早速作ってみますね・・・
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2013.08.03 Sat21:26
可愛らしいスリッパ…履くのが勿体ないような可愛さです。

ズッキーニと茗荷のサラダ、口当たり良いですね。
茗荷が採れなくなって、最近は作っていませんでした。
お買い物に行ったら、茗荷買ってこようかな。

あらぁ~1週間後に、又帰省ですか?
名古屋も関西も暑そうですが、但馬方面はかなり涼しいのではないでしょうか?
お気をつけて行っていらっしゃいませ。
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2013.08.03 Sat23:01
可愛いでしょう~友達ってありがたいですね
身の回りには画材がいっぱいなのについ花や果物に目が行きますね

関西と関東では3~5度は差が有りそうで今から夏バテが出そうです。。うふふ
今植木屋さんに墓掃除 植木の選定 畑や屋敷の草刈りを頼んでいます
もう暑くて年々体力が持ちません~
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2013.08.03 Sat23:08
可愛いのをありがとう^^
上手く描けなくてUPするかどうか3日迷ったけど~
可愛いから皆さんに見ていただきたくて。。^0^/

ズッキーニサラダ アレンジしてもいいし食欲が無いとき美味しいですよ
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2013.08.03 Sat23:14
許可無く紹介してごめんなさいね
この夏何回か作りました 
サッパリして簡単で食欲が減退している今助かります^^

そう~このスリッパ可愛いでしょう
気持ちがいいし勿体無くて飾って置きたいくらいです^0-/
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2013.08.04 Sun06:44
昨夜 帰りました。
車移動とはいえ暑かった!
まぁ、お子さま中心コースにジジババがついて行ってるのですから
仕方がありませんが(^^ゞ

 可愛いスリッパ♪
次男のお嫁ちゃんも同じのをはいていますよ。
コ○ト○でしょう?
 私はもっぱら室内履きは布草履^^

 このズッキーニのお料理
青紫蘇はトッピングするけど、
茗荷ね~ 大好きなのにしたことがなかったわ(^^ゞ

 神戸も暑いけど、
あのあたりは、もっと暑いよ~
 あはは、、、脅してどうするよね~
友遊クラブ URL|おはようございます
#- 2013.08.04 Sun08:24
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
tajimarumi URL|グーちゃ~ん
#- 2013.08.04 Sun09:59
お帰りなさ~い 一泊だったのね^^
何処だったのかな~楽しみだわ

あら~お嫁ちゃんと同じなの
益々若返らねばね。。うふふ

今日の関東は最高気温が30度よ
あの地は34度ですって~聞いただけでグッタリだわ^^;
これから銀座に行ってくるね 
6日も銀座よ^0-/
tajimarumi URL|友遊クラブ様
#- 2013.08.04 Sun10:03
訪問頂きありがとうございます

今夜ゆっくり訪問させていただきますね^^/
これからも宜しくお願いいたします
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.08.04 Sun11:35
わぁ、かわいいスリッパだねぇ。
rumiさんにピッタリで似合いそうねぇ!
とっても可愛く描けてますねぇ!

もうすぐ帰郷されるのですね。
その前に、銀座、銀座、銀座ですねぇ(笑)


ほりかん URL|No title
#mQop/nM. Edit  2013.08.04 Sun11:54
かわいらしいスリッパですね。履く人が良いとスリッパも
さらに可愛くみえますね。
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2013.08.04 Sun17:33
お~~、可愛い~~(#^.^#)
こんなサンダルはやはりルミさんでなければ
履きこなせないでしょう ♪v-221

ピグマペン、自分も使ってますが、使いやすいですよね。
この絵を見たら、モットもっと使ってみたくなりました (*^^)v
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2013.08.04 Sun21:12
可愛いでしょう^^
横幅も可愛くてrumiのサイズより少し小さめなんですよ、、、うふふ

今日は銀座と日比谷で食べておしゃべりして いい時間でした
6日はテニスの後 夕方からまた銀座 
暫く帰省で会えないからね~~^^/
銀座はお庭ですから~~おほほ
tajimarumi URL|ほりかんさ~ん
#- 2013.08.04 Sun21:18
まぁ~褒めていただき有難うございます^^
でも自分では買えない可愛いスリッパです
友達に感謝です^^
tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2013.08.04 Sun21:24
うふふ~私でも履きこなせません^^
おばちゃんの足ですからね

pigmaペンは0.1 0.5 0,8 2 と4本を使い分けていますが描く頻度は少ないですね
おのり URL|No title
#PGL2SNW2 Edit  2013.08.05 Mon21:43
ほんと~
可愛らしいスリッパ るみさんに イメージ
ピッタンコ ちゃんと 描けて居る すごいな~
きっと 私なら 履けずに 飾って置きそうです
サラダ やって見たいわ 茗荷 もう少しで 庭に 出来ます
ポーアイ URL|No title
#- 2013.08.05 Mon22:36
なんでも絵手紙に描く才能に改めて感心しています!
ペンで描いたスリッパは特に可愛いですね

スリッパも可愛くて履き心地が良さそうですね

tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2013.08.05 Mon23:08
まぁ~おのり先生に褒めていただくとなお嬉しいです
可愛い過ぎて履けませんわ。。。うふふ

夫の実家に帰省したら茗荷が出ているはず
このサラダや天ぷらやおそうめんに使うのが楽しみです
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2013.08.05 Mon23:12
ペンで描いたのを大きく載せるか今のするか3日悩みました、、、うふふ
絵手紙は何でもホチーフになります

可愛いのは特に描きたくなりますね
wakaba URL|わーこれ作る~
#- 2013.08.17 Sat11:33
お久しぶりです^^
ズッキーニ大好き!!

畑にたくさんできているので
これ作ります。
tajimarumi URL|wakabaささ~ん
#- 2013.08.20 Tue11:04
おげんきでよかったわ

さっぱりして簡単で食欲が無いときの一品にどうぞ
まだ兵庫です 帰る日が決まらなくて。。。^0-;

またいらしてね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR