安いお肉で

IMG_convert_20130717223301.jpg
  涼しそうなゼリーが友達から届き味わう前に珍しくすぐ描きました
P2142291_convert_20130718081525.jpg           P2142285_convert_20130717224953.jpg  
                  額に入ってマンションのロビーで皆さんをお出迎え
    P2112284_convert_20130718081419.jpg
     奥様に先立たれた仕事仲間から教わった簡単男料理です 
 ☆ 安い細切れの豚肉250g 
 ☆ リンゴ半分と玉ねぎ半分と人参をすり下ろし
 ☆ コレに 醤油だけでもいいいですし私は味噌も入れ2時間くらい浸けて置く
 ☆ この肉とザク切りしたキャベツ(必要)とある野菜を炒めて出来上がり
   
  安い細切れ肉が柔らかくなり美味しくなります~細かいおろし金がいいかも
   絶品とまではいえませんが簡単美味しいのが良いですね
  rumiらしいセンスの無いおおさっぱな盛り付けをお笑いください~うふふ  
      
        

Tag:食べ物  comment:21 

Comment

なこ URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2013.07.18 Thu21:01
白桃の高級ゼリー 魅力的だわ~
丁寧に描かれてますね。

団扇を額に入れても素敵ですね。
今年も白団扇に何枚か描きましたけど、昨年のと変わり映えがしなかったのでUPは見合わせました。
こんなお洒落なデザインだと素敵!
来年は探してみましょう。

簡単お肉料理、野菜も一緒に摂れて良いわ~
チャレンジしてみますね。
おのり URL|No title
#5r9TYKks Edit  2013.07.18 Thu21:02
デザート いかにも涼しそう

お料理 ご飯食べたくなりました
やって見たい
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2013.07.18 Thu22:12
額に入った団扇、一段と映えますね~~(#^.^#)
暑さで疲れて帰ってきたマンションの人たちも
癒されることでしょう。

白桃のゼリー、美味しそうに描かれましたね。
一口いただきま~~す ♪♪
ポーアイ URL|No title
#- 2013.07.18 Thu23:28
ゼリーの絵手紙食べてみたくなるような
きれいな出来上がりですね

本当に美味しそう!
額に入った朝顔の絵手紙一層爽快感が出てますね
帰宅された皆さんは汗を拭きながら癒されているでしょう!

簡単男料理も夏のスタミナ料理に最適ですね
私は料理が・・・?
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2013.07.19 Fri05:35
 ゼリーの絵手紙メチャ素敵に描かれてるぅ~
昨夜 覗いていいなぁ~と見ていたのよ。
pigumaかな?

 息子たちが家に居たころ、鶏肉を玉葱と人参のすりおろしと醤油少々に漬けておいて、衣を取り片栗粉をまぶしから揚げにするのが好きでよくしましたよ。
酵素の作用でお肉が美味しく柔らかになるのですよね。
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.07.19 Fri09:25
ゼリー美味しそう!
周りの包装紙が素敵に描かれていますね!

わぁロビーに飾られると一層引き立っていいなぁ!
描き甲斐がありますね。

お肉が柔らかくなるっていいなぁ。
早速やってみましょうね。
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2013.07.19 Fri11:56
こんにちは~♪
美味しそうな白桃ゼリー(ゴックン)
冷たく冷やして頂くと本当に美味しいゼリーですね❤

簡単男料理・・・良いですね~!美味しそうで。
食育の講座が終わり地域のセンターで男性の料理教室を
やっているんですがその時にアイディアを頂いていいですか?v-535
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2013.07.19 Fri21:40
一発勝負で描いてみました
描けば何でも絵になりますね
早速今日友達にお礼のポシトインをしました

この団扇「ユザワヤ」で買いました
まさかと思いながら額に入れてみたら入りビックリ
管理人さんが喜んでくださいました^^/

チョット荒めのおろし金だったのでザラツキがありました
簡単なのでお試しくださいね
なお URL|No title
#- 2013.07.19 Fri21:42
桃の形のゼリーなんですね!
すごくお上手でおいしそうです。
やっぱり字が大好き~!!

簡単でおいしそうな炒め物ですね。
早速やってみます!
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2013.07.19 Fri21:45
紙シワと籠がかったです

牛肉でもいいのかもしれませんが夏バテには豚が良いですよね
お試しください^^
tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2013.07.19 Fri21:52
いつもとは変わった物を飾れて管理人さんも喜ばれました

このゼリーまだ食べてなくて眺めています。。。うふふ
でも絵手紙は今日友達にポストインしました
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2013.07.19 Fri21:57
美味しそうに思っていただけて嬉しいです
下手な絵手紙でも額に入れると素敵になるものです
マンションの方々に喜んで頂けたらうれしいですね~

ポーアイさんはお料理駄目ですか?
tajimarumi URL|guucha~n
#- 2013.07.19 Fri22:09
まぁ~お褒め頂きうれしいですわ。。。うふふ
最近ぐーちゃんお菓子描かなくなったわね
コレpigumaの0.8で描いたのよ

関東は何でも豚肉 カレーも肉じゃがも豚よ
リンゴが甘みと柔らかさを出すのね
鶏も大好きよ

今日はテニスをしてから夕方から上野で2ヶ月に一度の仕事仲間の飲み会だったの~私は食べてばかり抱けど^0-;
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2013.07.19 Fri22:16
包装紙は難しいですね
お山さんはお土産をいつもお上手にかかれますよね
どちらかと言うとこう言うのは苦手かも。。。うふふ

安くて簡単でお野菜が取れて。。。
お口に合えばいいのですが^0-/
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2013.07.19 Fri22:22
美味しそうでしょう?
貧乏性でまだ眺めています
いつ口に入るやら~~~うふ

まぁ~お役に立てたら嬉しいです
色々かえるさん風にアレンジしてくださいね
今日テニスしてから上野の飲み会に行ってきました
元気になり嬉しい 昨日は有難う^0^/
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2013.07.19 Fri22:30
字が好きって言っていただき嬉しいです
コレは葉書ですが字がノビノビかけました

豚肉は夏のスタミナ作りに良いですよね^^
お口に和えがいいのですが~~~^0-/
shino URL|やっと・・・
#- 2013.07.20 Sat21:12
やっと体調が戻りました!

長かった1週間
健康の有難さを再確認した日々だったわ。

台所仕事も出来るようになって
このお肉料理早速作ってみたわ
私は鶏のもも肉で。
なるほど、成程グーでした(*_*;
ありがとう!

ゼリー美味しさが伝わってきたよ
tajimarumi URL|shinoちゃ~ん
#- 2013.07.21 Sun11:32
良かった心配したわよ~きっと疲れよね^^;
色々有ったものね~人のことは言えないけど無理しないでね

あら~鶏で作ったの むね肉でも柔らかくなってヘルシーで良いと思うわ
肉が食べれるなんてもう全快の証拠よ
出かける前に漬けて置いて帰ってすぐ出来らから簡単でいいわ

このゼリーshinoちゃんの快気祝いだと思って。。。あはは
パンプキン URL|No title
#ykQ2bdag Edit  2013.07.21 Sun13:55
おいしそうな水菓子ですねえ、綺麗で切るのがもったいない
何処から切ろうかっていうところでしょうか
tajimarumi URL|No title
#- 2013.07.21 Sun17:09
貧乏性でまだお供え中 いつ口に入るやら~~うふ
そのものではなく桃を細かくしてゼリーで固め真空パックに
されたものです
冷やして食べたら美味しいのは一目瞭然です
tajimarumi URL|パンプキンさ~ん
#- 2013.07.21 Sun18:56

↑の名前を忘れてごめんなさいね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR