パワー全開^0-

譖ク荳ュ_convert_20130721090831
  今年の暑中見舞いの期間はは7/19~8/7までだそうです( 大判葉書)
  暑中見舞いは7/7~8/7ですが年に寄って違うとか(ネットに寄ると~)
昨夜ひらめいて水切り絵で仕上げましたが涼しくて引っ込めたい気分です^^  
気持ちは丸いひまわりのつもり・・・^^; 大33枚と小10枚の花びらです    
荳芽カ垣convert_20130720154618
                 銀座三越
荳芽カ贋クュ_convert_20130720154702
                三越の1階
繝溘く繝「繝・convert_20130720154440
            銀座「真珠ミキモト」は今年120周年
繧ク繝・繝シ繧ケ_convert_20130720154340
 5丁目のカフェで銀座を行き交う人々を眺めつつのジュースは美味しかった
  今月2度目の銀座ですが銀座には色んな人がいて見ているだけで楽しい
   譎りィ亥床_convert_20130720154737  蜥悟・_convert_20130720154922  繝ュ繝シ繝ゥ繝ウ_convert_20130720154528
 銀座和光の時計台と和光のショーウインドー 選挙演説中のローランドさん
元気になったら心が騒ぐのです 15日演奏会 16日テニスとランチ 
18日かえるさんと銀座 19日テニスの後夕方から仕事仲間11人と上野御徒町で飲み会(rumiは下戸)20日友達とランチ 休みは14日と17日のみ
これが本来のtajimarumiで~す でも『また寝込むよ』~の声が聞こえて来そう^^;

【余談】 今週は宝塚の創立100周年が話題ですがイベントの司会をした
「檀れい」さんは北兵庫の高校の後輩なんですよ^^

Tag:お出かけ  comment:24 

Comment

おのり URL|No title
#5r9TYKks Edit  2013.07.21 Sun17:25
ハガキ一杯の向日葵いいな~
今行っている 整骨院の名が ひまわりなの
ひまわりシリーズを 飾らせて頂きました
銀座大好き また 行きたくなったわ
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2013.07.21 Sun19:02
まぁ~ひまわり整骨院ですか?
ひまわりは元気が出るから早く良くなりますよ~きっと^^

私も銀座が一番好きなんです
それに30分で行けるんですもの
次回上京の際はご案内しましょうか?。。うふふ
なこ URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2013.07.21 Sun20:55
まぁ、可愛いお見舞い状!
水切り絵 工夫してますね~~
大変だったでしょう?

rumiさんの銀座レポートいつも楽しみにしてますよ。
今回も華やかでウィンドウショッピングしたくなるわ。

私も暑中見舞い状をやっと描いたので明日投函しますよ。
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2013.07.21 Sun22:34
ブログ用 ロビー用の暑中見舞いをずっと考えていたのです
ひまわりの水切り絵もして見たいし~とひまわりを又買ったので
昨夜はコレだとひらめいて2時間程夢中でやりました

暑いので今回の銀座ははあまり動かずカフェで人物観察でした。。うふふ
でも服もまた買って来ましたよ

今年は暑中見舞い 失礼するかも。。。。^^;
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2013.07.22 Mon06:16
おはよっ♫
暑中見舞いのアイディア素敵♫
 私もひまわりの水切り絵の構図は考えてあるのだけど、
腰が上がらなくてね(^^ゞ
 
 パワフルに動いて、パタッと倒れ、またむくむくと起き出してくるrumiさん 面白~い(*^_^*)

 宝塚音楽学校100周年の記念行事
ニュースも特番も。。。
昔 花の道を通い詰めた私ですもの~
目を皿のようにして、大好きだったタカラジェンヌを求めて見入りましたよ。
 スラリとしてファンタジックな面持ちで、王子様~と云われていた○○さん。。。
すっかり中年太りで^^
でも確か70歳代だからお若くは見えるのですが・・・

 さぁ~ 今日から週に何日かは孫娘を預かります。
我が家の雰囲気もガラリと変わることでしょう♫
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.07.22 Mon09:59
わぁ、グッドアイデァですねぇ!
ひまわり、元気をもらいますねぇ、いいわぁ!
花びら、沢山、たくさんちぎられてお疲れさま~

ワォー、本来のrumiさんに戻られましたねぇ(笑)
やはり銀座三越はお洒落ねぇ!
それにしてもrumiさんお若い!!
寝込まないでねぇ(^○^)
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2013.07.22 Mon10:27
ルミさんらしい暑中見舞いですね。
中心の字がお上手ですから見栄えがします。
水切り絵とのコラボ、素敵ですよ (#^.^#)

ヒョットしたら夏の暑さはルミさんの季節では・・・。
すごい行動力。感心してしまいます ♪♪
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2013.07.22 Mon15:40
ワッ!ダイナミックなひまわり!
これぞルミタンの向日葵ね!ゴッホもビックリ!
力強くてとても良いですねv-353
暑中見舞いは小暑の頃7月7日~8月7日の立秋までに
出すのでは???
銀座でいただいた素麺美味しかったね❤
なお URL|No title
#- 2013.07.22 Mon16:49
わ~!!
見た瞬間、元気をもらいましたよ。
いいなあ、こういうの大好きです。

暑中見舞いの時期ってあるのですね。
お盆までならいつでもいいのかと思ってました。
私も今日2枚出したばかりです。
ひまわりの花は
描いていると元気が出て
私も大好きで
最近はひまわりばかり描いてます。
ポーアイ URL|No title
#- 2013.07.22 Mon20:47
今回の絵手紙も夏に相応しいヒマワリを題材に
素敵ですね! いつも絵手紙に癒されています!

夏は暑くてもやはり向日葵と朝顔ですね!

さすがに銀座のショーウインドーは素敵で
銀ブラだけでも充分楽しめますね
東京の素敵な街角もまたお願いします
tajimarumi URL|guucha~n
#- 2013.07.22 Mon20:51
オレンジっぽい黄色って中々無いのね
上から貼れば良いわけでは無いから重なりが難しかったわ

ハハハ~その内又ぶっ倒れるかも^^
今週も3回予定ありよ^0-/

子供の頃宝塚を見たのは明石照子だったの 
生きているのかな?
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.07.22 Mon20:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2013.07.22 Mon20:59
田舎から帰ってから初めての水切り絵でした
本当は茎も葉っぱも付けたかったですが・・
こんなのになりました^0-/

先週は涼しかったから良かったです
昨日今日と休んで明日はテニス 水曜はランチ 土曜はホテルでランチ 
又お盆帰省が近づきそれまでに会う人がいっぱいで忙しいです^^
tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2013.07.22 Mon21:09
いつも絵手紙の事を考え何をしようか 何で描こうか~
葉っぱ付きだともっとリアルで良かったのですが

とんでもない!!!夏は苦手 冬の方が好きです
先週は涼しかったから動けただけですよ
それに風邪で5日間閉じこもっていたからね~うふ^^;
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2013.07.22 Mon21:20
はい!性格的にダイナミックが好き^^/

18日は楽しかったですね
今回はピンボケが少なかったですよ^^
お互いに美味しいランチ撮り忘れて~美味しかったですね

暑中見舞い仰せの通りです
ネットで調べたら年によって今年は7/19~とあったのでつい書いてしまって・・・
でも皆さんご存知でも言えなかったのでしょう~かえるさん有難う
 
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2013.07.22 Mon21:27
喜んでいただけて嬉しいです^^
銀座はお庭みたいなもので・・・うふふ

残暑見舞いは8/8からだそうですよ
筆不精で絵手紙を描いても中々ポストインしないrumiです
このひまわりで今年の暑中見舞いは終わりなんです~^0-;
神戸っ子 URL|こんばんは☆
#8w8Th2ek Edit  2013.07.22 Mon21:29
まぁ~!
ルミタンパワーが全開ですねv-91

暑中見舞いはがきも、おおらかなルミタンさんのイメージで素敵です!
銀座に行かれたのですね。
ぎっしり詰まったスケジュール・・・ほんとにパワフルですね。

檀れいさん、美しかったですね。テレビで見ましたよ。
私の同級生も3人、宝塚に入ってました。
そのうちの一人は、宝塚の市会議員になってます。
もう一人は、エアロビックの先生です。
みんな頑張ってますねぇ~
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2013.07.22 Mon21:33
盛夏にはひまわりがピッタリですよね
花びらの数を考えたらしり込みをしたのですが勢いってありますね
コレだ~と思ったら2時間で出来ました

いつも絵手紙や都内レポートを喜んでいただき嬉しいです
次回は何処になるやら???

tajimarumi URL|鍵コメさ~ん
#- 2013.07.22 Mon21:38
いつもありがとうございます^^
喜んで頂き嬉しいです

またよろしくお願いいたしますね
tajimarumi URL|神戸っ子さ~ん
#- 2013.07.22 Mon21:48
お元気でしたか?
神戸っ子さんもスケジュールいっぱいでしょう

おおらか?。。大雑把でしょう~うふふ
やっているうちに思ったようには行かず誤魔化し大好きでこんなひまわりになりまして~~^0-;

まあ~さすがS高はバラエティーに飛んでいますね
檀さんは田舎の高校出身を隠していますが結婚のときマスコミが取材に来て大騒ぎだったとか 
あんな綺麗な方がド田舎出身とは~ね^^
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.07.22 Mon21:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tajimarumi URL|鍵コメさ~~ん
#- 2013.07.22 Mon22:59
有難うございました
とても美しく 素晴らしいです
自然のなす技ですね~^0^/
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.07.25 Thu05:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tajimarumi URL|鍵コメさ~ん
#- 2013.07.25 Thu11:44
有難うございました
これが現実なんですね・・・うふふ
懲りずにまたよろしくお願いいたします
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR