タイトル画像

韓流の街へ

2013.07.13(12:20) 342

縺・■繧上・_convert_20130710104307
3年前に買った団扇にやっと絵がかけましたが本物の朝顔を見て描きたかった
      裏は何を描こうかと思案中 描けたら又UPしますね
 
鬼の霍乱?とまでは言いませんが実は夏風邪を引き熱を出して寝込んでいたんですよ   やっと楽になりましたが食欲がなくて美声^^;も変です
  
先日仕事で中央線大久保に行き『韓流の街』山手線新大久保は徒歩で5分位 
     またウロウロとブログネタを探しに行ってきました
   暑いのに重い自前衣裳を持ち歩き疲れたのかもしてませんね^^;
  譁ー螟ァ荵・ソ拈convert_20130710101342 縺ウ繧具シ農convert_20130712082635 縺ウ繧具シ廟convert_20130712082730
  蜊怜、ァ髢€_convert_20130712082944 縺ッ繧薙j繧・≧_convert_20130712082526 髻捺オ\convert_20130712083824
一人で外食なんて過去は2回位かな ここまで来て食べないで帰るなんて~
   豬キ魄ョ縺。縺倩コォ_convert_20130712082819
 思い切って海鮮チヂミを食べましたがさすが本場の味でとっても美味しかった
   縺頑戟縺。_convert_20130712082437
           お土産は韓国お餅の詰め合わせ
 仕事では2回ほど行きましたが街を歩いたのは初めて一度行って見たかった
コスメ 韓流グッツ キムチ 韓国料理など ファンにはたまらない街でしょうね
   繝昴・邏ォ髯ス闃ア_convert_20130707180624
         IMG_convert_20130703172705.jpg IMG_convert_20130707170923.jpg  
まだスッキリしませんが夏風邪 熱中症には皆さまもお気お付けくださいませね
         訪問やコメントが遅くなることも~^^;   

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<安いお肉で | ホームへ | ジャム病かな>>
コメント
少しは良くなりましたか?
夏風邪は本当につらいですよね!かえるもやっと良くなりました。
団扇の朝顔プックリして可愛いね。
紫陽花素敵v-344色も良いわ~v-344

海鮮チジミ美味しそう~ゴックン!
韓国料理大好きです・・・今度連れて行ってねv-535
【2013/07/13 13:37】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
夏風邪は治りにくいと聞きましたよ。
呉々もお大事に・・無理をなさらないようにね。

素敵な団扇が涼を運んでくれました。

韓流の街ですか、賑やそうですね。
韓国料理あまり食べたことがありません。
ピリ辛が苦手なんですよ。
【2013/07/13 18:15】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
夏風邪で発熱、かなり高熱でしょ?
友人も39度出たと言っていました。まだ、咳が止まらないとも。
くれぐれもお大事に。

韓国料理、チヂミしか食べたことがありません。
それも、ニンニク抜きのタレで。。。
私、苦手なの。

私もあるから。。。言わないでおこうかと思いましたが、↓の赤いアジサイがとっても素敵なのでコメンとしました。
読んで頂いていれば、構いません。ごめんなさいね。  
【2013/07/13 19:55】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
涼頂きました
爽やかになりましたよ

夏風邪 辛いでしょう
お大事になさってくださいね
韓国料理 美味しそう戴いて見たくなりました
紫陽花もまだ 頑張ってくれていますね
素敵!
【2013/07/13 22:31】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
この団扇、いいな~~v-218
自分の描いた団扇は、なんだったのだろう・・・?
なんて、悩んでしまいましたよ (^_^;)
センス、腕が違い過ぎるようですよ。

大久保も懐かしい。街の様相は違っても大久保は大久保。
駅はそのまま・・・。
【2013/07/14 05:40】 | sibu #q3SotgsE | [edit]
夏風邪、大変でしたね、熱が出るとエライですよね。
体の節々が痛かったのでは?
どうぞ、お大事になさってくださいね。

朝顔、涼を呼んでいいなぁ!

韓国料理苦手。
でも韓国のお餅は美味しそう!

白い紫陽花涼しげでいいわぁ!

赤い画用紙に紫陽花描かれていたのがとっても素敵だったので
真似させてもらい、赤い画用紙に赤いダリアを描きました。
ありがとう~


【2013/07/14 06:47】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
私も先月、千葉の旅行から帰った後2週間風を引いていました。
ちょうど今の季節は体のほうが暑さに馴れなくて
ついていけない状態です。あと10年若ければ良いなと
実感しています。
【2013/07/14 11:05】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
夏風邪少しは良くなり良かったですね!
あまり無理なさらずに早く治して下さい!

今回の絵手紙の朝顔この暑さにピッタリですね
涼しさを感じる絵手紙ですね
紫陽花の絵手紙も続けてアップして頂き感謝しています

東京にもこんな珍しい街並みも有るのですね
私は韓国料理は苦手で・・・!
【2013/07/14 19:27】 | ポーアイ #- | [edit]
お風邪、大丈夫でしたか?
お疲れがでたのかもわかりませんね。
今日は、涼しいですが、今年の暑さは以上ですので、体がついていきませんね。

涼しそうな可愛いうちわ!
ほんと!涼が届きましたよ(^^)

お餅の詰め合わせ、美味しそうですいねぇ~
【2013/07/15 08:46】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
ご心配かけました~TELも有難う嬉しかったですよ^^/
おとなしく家に居ましたが今日は午後演奏会に行って来ます

あら~絵手紙誉めて頂き嬉しいわ(*^^*)
Hちゃんと3人で新大久保で韓国料理を食べに行きましょうね
【2013/07/15 09:31】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなりました
ご心配有難うございますやっと元気になりました 
熱は最高38度暗いですがしんどかったです
もう家に居るのは飽きました。。うふふ

辛いのは苦手ですか?
私も苦手ですが石焼ビビンバとかチジミは大好きです
夫はインドネシアに赴任してから今でも何でも辛いソースをかけます^^;
【2013/07/15 09:39】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなりましたがやっと元気になりました^^
38度位で殆ど37度後半でしたが平熱が36度位なのでしんどかったですね

辛いの苦手ですか?韓国料理苦手な方が多いですね
このチジミのタレはにんにくが入っていなかったですがとても美味しかったですよ

↓の件ごめんなさいね~^^;
あれっ?褒めていただいたお礼と夫の病気のお返事を書いた覚えがあるのに~と見てみましたら御免なさい
お名前が抜けていました 
あの時pcのご機嫌が悪くて焦っていたからでしょう
大変失礼致しました 
【2013/07/15 09:52】 | tajimarumi #- | [edit]
わぁ~い!涼しさが届きました???嬉しいな~^^

ご心配有難うございます
風邪は少し咳が残っていますが元気になりました^^

クッパとチジミと迷ったのですが~海鮮チジミで正解 パリパリでとっても美味しかったです
食べきれない位の大きさでその日は20%オフ ラッキー~うふふ
【2013/07/15 10:02】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~そうですか?嬉しいです^^
線描き無しでしたがぼやけるので顔彩で線描きをして見ました

大久保の新大久保も結構楽しめる街ですね^^
【2013/07/15 10:07】 | tajimarumi #- | [edit]
喉のイガイガから始まって 3日間は熱が出ないのでテニスもしました
4日目午後からジワジワと。。。でも38度~37度後半位で
大熱ではなかったですね~少しの咳が・・・
でもとてもえらかったです^^;

皆さん 韓国料理は苦手なんですね
石焼ビビンバとチヂミは大好きです

ダリア素敵に描かれていましたね
白ペンは水溶性です 字と白紫陽花の中側は白墨液です
中々売っていませんがやっと見つけて浅草橋で買いました
【2013/07/15 10:20】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます
やっと元気になりました
朝起きて喉がイガイガして~熱が出るまで4日かかりました
大熱ではなかったので治りも早いのかもしれません
歳は正直で体力の減退を実感しますね
【2013/07/15 10:24】 | tajimarumi #- | [edit]
蓮 ユリのデジブック有難うございました^^
美しく又涼しさを感じさせていただき嬉しかったです
また楽しませていただきますね

赤 白 ガク紫陽花と描かせて頂き有難うございました

辛いのが苦手な方多いですね
年代でしょうか?夫はインドネシアが長かったので辛いのが大好き 私も苦手ですが石焼ビビンバとかチヂミは大好きです
【2013/07/15 10:32】 | tajimarumi #- | [edit]
やっと元気になり今日から外出 午後から演奏会に行ってきます
明日はテニスとランチが・・・・^0-/
家に5日間の居たんですよ。。。うふふ

涼しさが届いて嬉しいです
暑がりの神戸っ子さんが涼しくなるお手伝いが出来て嬉しいです。。。おほほ

【2013/07/15 10:38】 | tajimarumi #- | [edit]
あら、コメントしたはずなのに・・・
この頃 あちこちでこういう事多々あり(^^ゞ
 ついに(ボケ症状)進行?

 熱が出てたの~ 夏は特にシンドイよね。
私は平熱6度8分なので、常に微熱状態よ^^

 お習字に私は月に一度だけ、チンタラとしてるだけなんだけど、
もう一人の方が韓国の方で週に2回、月に8~10回(@_@;)
凄く熱心で宿題もバリバリ、、、日本語習ってるんだけど、すでに追い抜かれてるよ~
その方が(韓国の家庭料理)のお店なさってて、韓国料理好きなので飛んで行ったわ。 美味しかった♫

 朝顔の絵 優しいわ~
【2013/07/15 12:49】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
あら~入れたつもりだったの?
西国巡礼で無事に帰れなかったのかと思ったわ。。。うふふ
無事に帰れて良かったわね~

凄~い 平熱が高いのね ガンになり喰い難いとか???
私 平熱36度位だから結構しんどかったわ
今演奏会から帰ってきて やっと涼しいところに何時間もおれて幸せだったわ^^/

韓国料理好きなんだ~あまり辛いのは苦手よ
でもクッパ ビビンバ チヂミは大好き^0-/
【2013/07/15 18:29】 | tajimarumi #- | [edit]
ご無沙汰してました。

風邪、大丈夫ですか?
夏の風邪は余計しんどいですよね。
お大事にしてくださいね。

団扇、素敵ですね!
rumiさんの字、いつも本当に素敵だなあと思ってます。
あさがおの絵も爽やかで涼しい風がふいてきそうです。

私も普通の団扇に描いてみたんで
またアップしますね。
100均で無地の扇子を見つけたので
こちらにもまた描いてみたいです。
【2013/07/16 06:41】 | なお #- | [edit]
変った形の団扇で、絵を描くにはもってこいですね
いつもながらのお上手な絵と文字、バランスも素敵ですよ
【2013/07/16 11:25】 | パンプキン #ykQ2bdag | [edit]
有難うございます^^
昨日は演奏会へ 今日はテニスと行動開始しました
5日間も家に居たなんて。。。息が詰まりそうでした、、うふ

褒めていただき嬉しいです
気分屋でこの団扇に描くのに3年もかかっています^^;
決めたら早いのですが・・・まだ裏が残っています

なおさんの団扇楽しみにしていますね~^0^/
【2013/07/16 17:18】 | tajimarumi #- | [edit]
誉めて頂きありがとうございます^^/

もっとリアルに本物を目の前にして描くのが好きなんですが
本物が無くて。。。残念でした^^;
【2013/07/16 17:38】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する