何年振りかの竹下通り

IMG_0001_convert_20130703172734.jpg
           竹下通りで買った着物地で作った猫のポーチ
7/1(月)夕方オーディションで行った表参道は以前事務所があったので銀座に次ぐお庭?でした~うふふ
   そうだ久ぶりに若者の街原宿の「竹下通り」に行こう(歩いて10分)
遶ケ荳祇convert_20130703134342
                 竹下通り
            何年ぶりの竹下通りでしょう 
ブログ用にキョロキョロと見ていたらカラフルなミニスカートが目に入りカメラを構えたらそばに居た女性のオーナー(70代)がもっと綺麗にしますねと整頓してくれた     大きくなります
 繧ケ繧ォ繝シ繝・convert_20130703093158 蟶ッ_convert_20130703134223  逹€迚ゥ_convert_20130703172853 闃ア蠖「_convert_20130703133951
   カラフルなチュールのスカート     浴衣と帯のコラボ     着物とスカート    宝塚スター華形ひかる繧ゅb縺上m_convert_20130703094123
          今大人気の「ももクロZ」の衣裳はここで買ったもの   
  ブログに載せていいですか?あら~載せてくださるの~とここからが長かった
   宝塚スターらしい人が来て聞いたら華形ひかりさんというスターで
  宝塚舞台を見たことが無いのでチケットを取ってくださり初めて見に行った事
        ある日ニット帽を深く被りマスクをした人が来店 
   コロッケさん?と聞き長崎出身よと言うと全部取ってお話ししてくれた事
  竹下通りに買い物に来たレディーガガの話など なんと30分立ち話^^
   IMG_0004_NEW_convert_20130703234709.jpg 譛阪d_convert_20130703172937 繧ッ繝ャ繝シ繝誉convert_20130703092844
  このお店に行ってみてね    隣のお店      クレープのお店
         腰痛が酷くていつまで続けられるか等。。。
      とても可愛い優しい方でこの出会いが嬉しくて楽しくて
    絵手紙に描くからと着物で作られた猫ちゃんのポーチを買ったら 
  長い間お話しを聞いてくださってありがとうと少しまけて頂き嬉しかった^0^/
次回表参道に行ったら是非お会いしたいそれまで元気でお店を続けて欲しいと思いました
 菴楢ご鬢ィ_convert_20130703134146
         夕闇せまる原宿駅の前の歩道橋から代々木体育館
逾槫ョョ_convert_20130703134044
               原宿駅の後は明治神宮の森  
            急いで撮ったら全てピンボケで御免なさい

Tag:お出かけ  comment:20 

Comment

こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2013.07.04 Thu21:32
>ブログに載せていいですか?あら~載せてくださるの~とここからが長かった
 ・・・うふふ。なんだか光景が見えるような~~
 きっと、rumiさんが魅力的だった野だと思います。

着物で作られた猫ちゃんのポーチ・・・次回UPでしょうか?

↓の番組、ごめんなさいでした。
ちょっとバタバタ・・・しているうちに気がついたら、終わってました。とっても残ねで、悔しいわ。

次、頑張ろ~~って、いつかしら?
なこ URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2013.07.04 Thu23:25
まぁ、可愛いネコちゃんポーチ。
rumiさんらしいわ。
着物のリサイクルなのかな?

原宿って矢張り若者の街って感じですね。
楽しそうなお店ですね。
代々木体育館や明治神宮には昔行ったことがあるのですが、竹下通りなんて知らなかったわ~
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.07.05 Fri05:30
おはようございます。
可愛いネコちゃんンのポーチが見つかってよかったねぇ!

今頃のファッションにはついていけませんが可愛いねぇ。
竹下通りとか原宿とか、お山ばあちゃんには外国よっ(笑)
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2013.07.05 Fri05:51
竹下通り、○○十年前とあまり変ってないみたいですね。
原宿駅もそのままのはずだし、この橋、懐かしい~~(#^.^#)
あっ、代々木体育館、ここは通れば代々木公園、そして
国営放送局。 明治神宮も・・・。
結婚前、家内が細身であったころデートをし、
結婚後は両親を案内したのです。
懐かしく思い起こしました ♪ ありがとうございます。
なお URL|No title
#- 2013.07.05 Fri06:41
東京だ~!
ずっと田舎に住んでいるので
大阪に行っただけで人の多さに酔ってしまいます。
東京は4年前に行きました。
2泊3日で行って
2日とも朝、築地でお寿司を食べました(笑

猫ちゃん、可愛いですね!

guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2013.07.05 Fri06:45
sibuさんのコメント >家内が細身であったころデート・・・
に笑ってたら何を書くのか忘れてしまったわ^^
 年齢とともに街は疲れるわ~

 ハーバランドにできたショッピング街(umi e)に
次男家族とともに行きましたが、もういいわ~ ってカンジ^^

 rumiさんはブログ用に取材するんだもん。パワフル(@_@;)
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2013.07.05 Fri12:40
こんにちは~♪
渋谷、原宿といえば若者の街・・・のイメージが強く
自宅から20分で行けますが何時もパス!
それに一人で行動できるって凄い~
やっぱりルミタンは若いね~若さの秘訣はこの行動力かもね!
見習わなくては・・・v-535
shino URL|お久です!
#sSHoJftA Edit  2013.07.05 Fri18:13
rumiさん!
ブログネタを探しに竹下通り徘徊(笑)
見上げた根性です(^_-)

1カ月もブログから遠ざかっているshinoは
rumiさんの爪の垢でも貰わなくちゃネ

原宿の駅辺りはいつ行ってもたくさんの人で溢れているわね。
この橋を渡って陸橋に登り(?)代々木体育館を過ぎると
渋谷○○署や渋谷都税事務所
毎度お馴染みな場所よ(^_-)

竹下通りは狭くて人混みがスゴイから
あまり歩いたこと無くてスルーしちゃうの。
rumiさんは若いわぁ~~!
猫チャンのポーチ可愛いな。
今度見せてね
ポーアイ URL|No title
#- 2013.07.05 Fri21:00
竹下通り凄い人ですね!
どちらかと言えば明治神宮の森の方が落ち着きますね

猫ちゃんポーチの絵手紙可愛いですね!
東京の街の風景また楽しみにしています
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2013.07.05 Fri22:01
ここはこんな服だけではなく中にはコロッケさんや宝塚男性役の人が着られる様なカッコいい服がいっぱいあり 一人でされているのでおしゃべりしたかったのでしょうね。。うふふ

あの番組は観ていただかなくて正解でしたよ
もう酷くてヒヤヒヤでしたから~^0-/

上の絵手紙が買ったネコちゃんポーチです^^;
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2013.07.06 Sat11:12
昨夜PCの調子が悪くて遅くなりごめんなさい

はぎれですね~絵手紙はネコちゃんが平面に見えますが綿の入ったのを別付けで可愛いんです

随分前は芸能人のお店がいっぱいあり 凄く賑わっていましたが何だか勢いが無い感じでした
平日の月曜日でしたから~でしょう
コロッケさんや宝塚スーが好まれる服も中に有るんですよ
とっても楽しそうに話してくださってまた会いたいです^
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2013.07.06 Sat11:37
昨夜Pcのご機嫌が悪かって遅くなり御免なさいね^^;

出かける旅に地方の方に知らない東京を喜んでいただきたくて
銀座ばかりでは詰まんないでものね
昨日は仕事が早く終ったので又ブログネタを探して撮って来ましたよ
その内にね~^^ 

ここは若い人のだけでなくコロッケさんや宝塚男性役の方が着れそうなカッコいい服が中にあるんですよ
高貴な紫のはぎれで作った12c位でネコちゃんは別付けです
可愛いでしょう^0^/
tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2013.07.06 Sat11:47
色んなところにデートされて 可愛い奥様を仕留めたんですね
guuちゃんが笑っていますよ
今の奥様がちょうど良いんですよ^^

原宿は都会と緑のオワシスが相まって環境のいいところですね
歩道橋から見る表参道も緑がいっぱいで~^^
またデートで行った所をリクエストをしてください
撮ってきますから~でも写真の腕がね~^^;
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2013.07.06 Sat11:58
PCのご機嫌が悪くて遅くなりました

ここに住んで30年ですから~スカイツリーも電車で見えますよ 
グログで地方の方に見ていただけるところを又レポートしたいと思っています
築地まで30分 銀座も30分 8日は新宿に行きますが45分 渋谷は45分 浅草 上野は20~30分
都内の有名なところは一時間以内で行けますよ^0^/
tajimarumi URL|guucha~n
#- 2013.07.06 Sat12:08
今日あまり雨が振らないまま梅雨明けしたわ

ハイ~!パワフルなrumiですよ
その代わり家ではダラダラ~昨日もブログネタ用に歩いたら少々疲れたわ・・・^^;
東京に来れない方が喜んで下さるなら何でも?するわ。。。あはは
昨日も仕事の後行ったのは。。。。。その内UP予定だけど期待はずれだったりして(笑)
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2013.07.06 Sat12:22
梅雨が明けましたね~強風でガタガタうなっています

表参道 銀座は大人の町 原宿 渋谷は若者の街
でも時間があったら又竹下通りに行ってみたいですね
これもブログのお陰です

昨日の仕事は30分で終わり一度ゆっくり言ってみたかったところに行ってきましたよ?。。。あはは
仕事はrumiにとってエネルギーの元です^0-/
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2013.07.06 Sat12:41
まぁ~shinoさん 来てくれたのね^0^/
寂しかったわよ~でもゆっく休んで~何時までも待っているから

そっか原宿はshinoさんのお庭なんだ
でも用事だけだよあまりのんびり出来ないものね
「ブロガー」になったのかな?何処に行ってもブログネタを考えているの~コレって怖い。。。あはは

これから猛暑よ お互い「無理しない無理しない」を合言葉ね~^^
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2013.07.06 Sat12:49
夕方だったのでそれほどの人ではなかったのですが夜や土。日は凄いでしょうね^^

明治神宮は都会とは思えない緑の森でぽっとしますし
代々木公園も凄く広くて落ち着きここが原宿かと思いますね
たまには刺激があって原宿竹下通りも面白いです

パンプキン URL|No title
#ykQ2bdag Edit  2013.07.06 Sat15:26
あの辺を歩いてると結構芸能人に遭う事が多いですよね
竹下通りは行きませんでしたけど銀座では結構出会えましたよ
ストレスも吹き飛ぶでしょうね
tajimarumi URL|パンプキンさ~ん
#- 2013.07.06 Sat20:02
表参道や銀座は芸能人が結構歩いていますね

以前竹下通りにはタケシのお店や山田邦子ほか結構芸能人のお店が有りましたね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR