ダブルお祝い

IMG_NEW_convert_20130616172653.jpg
  先日行ったお店の玄関で出迎えてくれた大きなフクロウ(不苦労)さん
何だか幸運を届けますよって言ってるような目でした(幸運の使い方が変です)
          息子達からの父の日のプレゼントは
辷カ縺ョ譌・遖柔convert_20130616225358 P1152133_convert_20130616225208.jpg P1152137_convert_20130616225253.jpg
何時までも若く居て欲しいと長男から自宅用シャツ(肥って見えますね)
次男夫婦は クラシックカーと機関車に入ったナポレオンのミニウイスキーセット
 夫の誕生日(15日)と父の日(16日)を祝って一年ぶりの次男夫婦との外食で
   近くのレストランに行ったら凄い車列に「えっ!どうしょう」
      いつもすいてるお店なので予約しなかったのに~^^;
    結局歩いていける中華のお店でダブルお祝いで乾杯
   父の日がこんなに混んでいるとは「父の日」の地位が上がったんですね
      また来年も元気でお祝いが出来ますように~^0^/

     島根に里帰りをした友達のおみやげは安来節のどじょうすくい饅頭
          IMG_convert_20130616172012_convert_20130616173826.jpg
  水玉セロハン手ぬぐいをかぶった饅頭でしたがユニークに描いて見ました

Tag:出来事  comment:22 

Comment

こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2013.06.17 Mon20:31
ご主人様、皆さんの祝福を受けられてお幸せです。
ウチなんて、みんな何もしませんのに・・・二女のお婿さんがお祝いに来てくれました。
普通の家庭ご飯に餓えていそうなので(言い訳~)特別なお祝いもしないで夕食を食べて貰いました。

夫、かなり嬉しかったようですが。
おのり URL|No title
#5r9TYKks Edit  2013.06.17 Mon21:07
家族は 何かと イベントが有った方が
いいですよね
何とか商法に載せられても
こんなに楽しく 家族が 過ごせて
お互いに 感謝し合って
幸せな話題は 皆もハッピーになれます
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2013.06.17 Mon21:41
我が家も二人の息子たち夫婦からプレゼントをもらい
顔が緩みっぱなしの一日でした。
 今日は昨日のプレゼントのポロシャツを着て、シルバーカレッジのお仲間たちとの懇親会でビヤガーデンに出かけていきました。
 先月が母の日、今月が父の日、来月がお中元。。。と息子たちも大変だろうとやめていいよ~と毎年いいながら、
はやり貰うと嬉しいわ~^^

 どじょうすくい饅頭 私も数か月前貰いましたが、描くという発想なかったわ^^
sibu URL|No title
#v5skUfIE Edit  2013.06.17 Mon21:56
ダブルお祝い、おめでうございま~す (#^.^#)
父の日、少しづつ向上しているようですね。

フクロウの絵、こちらも幸福をいただけそう ♪♪
なこ URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2013.06.18 Tue07:51
ダブルお祝いで、ご主人もご家族にとっても幸せな日でしたね。
素敵なプレゼントばかり・・・息子さん達お優しいのですね。

フクロウ(不苦労)の絵、ご利益がありそう!
力強くて素敵!
パンプキンパンプキン URL|No title
#ykQ2bdag Edit  2013.06.18 Tue13:04
ご家族おそろいで祝い事が出来る家庭っていいなあ
お父さん目じりが下がりっぱなしだったでしょうね
フクロウってほぼ360度首が回るんですね
夜行性だから目も大きくて耳は水平な位置じゃあなく
片方が少し下がっているんですって
物音で正確な位置を知るためにずれてるんですね
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2013.06.18 Tue22:58
夫はシャイであまりこうゆうことを好みませんが嫁ちゃんが来てから母の日と父の日のプレゼントを心がけてくれます
近くに居ても中々会えないのでいい機会で楽しかったですよ

ご主人様お嬢様よりお婿さんの方が嬉しいでしょう^0-/
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2013.06.18 Tue23:12
皆が集まるのはお正月 母の日 父の日なんですが
次男がやっと休みが土・日になったのでこれからはイベントをふやそうかな^^

家族の元気が一番の幸せです*^0^*
tajimarumi URL|guucha~n
#- 2013.06.18 Tue23:24
お宅も賑やかな父の日だろうな~って思っていたわ
次男は全くプレゼントの意識は無いけど嫁ちゃんが気をつけてくれて・・・
夫はシャイだから心配だったけど やっと「有難う」を言ったわ・・・うふふ

お山さんが良く頂き物をかかれるから描いてみたら失敗し没にしていたのに~~まぁ!いいか^0-
今日暑い中のテニス(インドア)で少し疲れたけど明日は又オーディションに行って来るね^0^/
tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2013.06.18 Tue23:29
有難うございます
sibuさんこそおめでとうございます^^
来年は父の日と誕生日が同じ日になりそうです

陶器の大きなフクロウが可愛くてつい描きたくなって~^0-
ポーアイ URL|No title
#- 2013.06.18 Tue23:35
絵手紙のフクロウはいかにも福が来そうな感じ!
どじょうも雰囲気が出てますね

私も父の日のプレゼントを頂きますがうれしいものですね!
ご主人の自宅用シャツ若々しくて良いですね
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2013.06.18 Tue23:37
息子だけだと質素なものですが嫁ちゃんが居るだけで華やかなお祝いになりました
皆が元気で居ることが一番のお祝いですね^^

縁起のよいフクロウは商売繁盛に一役かって居ることでしょう
tajimarumi URL|パンプキンさ~ん
#- 2013.06.18 Tue23:46
まぁ~そうなんですか?フクロウのこと詳しいんですね
教えていただき有難うございます^0^

男の子ばかりの我家も3年前に家族が増え何かの時は賑やかです 
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2013.06.18 Tue23:53
ポーアイさんは何を頂いたんでしょうか
このシャツも嬉しいと表現できない夫なんですよ
子供達の気持ちを大切にしたいですね

フクロウお店の玄関の砂の上だったのですが分かりますかしら? お目目が可愛くて~~~^0-
shino URL|おはよう
#sSHoJftA Edit  2013.06.19 Wed06:54
しばらくパソコンを開けなかったら
あらら!ルミさん、一杯更新してた!!

父の日のプレゼント
夫さん嬉しかったでしょうね。
ウチも息子が結婚したら・・・そんな日が来るかしら(-"-)

おまんじゅうの絵手紙
いつものルミさんのとちょっと違って、これも又素敵、好きだわ~。
お仕事も充実してるようだし、パワー満開だね。
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2013.06.19 Wed09:30
わ~存在感のあるフクロウですね!
(不苦労)ってこんな字を書くんですか?知らなかった~
父の日のプレゼント・・・嬉しいですねv-344
爽やかな色のシャツが、とてもお似合いです!
夫殿のにこやかなお顔がシャツの上に写っていますよ~
家族お揃いのひと時これからも大事になさってくださいね!
                   v-535
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2013.06.19 Wed09:30
お疲れかと思っていたわ^^
気まぐれだから更新材料がある時は遅くならない様に必死でUPよ

絵手紙のマンネリ化で たまに豪快に描いてみたくなるけどrumi的には没作だったの
でも人それぞれ好みだからUPしてみたのよ
shinoさん向きだったのね、、、ははは~良かった^0-/
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2013.06.19 Wed11:01
当て字でしょうがふくろう売る場に「不苦労」と書いてありいいな~と思いましたよ

夫の顔は勿体無くて見せられません。。。うふふ
家族っていいですね~かえるさん家をお手本に~~^^
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.06.19 Wed14:21
ご主人様、誕生日、父の日の皆さんからのプレゼント
いですねぇ!
機関車に入ったナポレオン、お洒落ですねぇ!
お嫁さんからのプレゼントは尚更嬉しいですね!

フクロウ可愛いわぁ。
島根の安来節のお饅頭私も描いた事があります。
ご近所の二男さんが島根におられるので、お土産にもらいました。
ひょっとこ饅頭、可愛いくて、おいしいねぇ!
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2013.06.19 Wed23:47
シャイだから喜びが表現できない夫です
ナポレオンおしゃれでカッコいいでしょう^^
お嫁ちゃんと3人で考えたんでしょうね 
嬉しいです

あれ?あのお饅頭と違う もっと可愛いのにと思ったでしょう
フクロウと饅頭の目の周りに使っているのが白ペンですよ
実は目を書いてて大きくなり小さくするのに使ったたんです
便利が良くて~ ごまかし上手な?rumiです・・・うふふ
神戸っ子 URL|こんにちは(^^)
#8w8Th2ek Edit  2013.06.20 Thu15:06
幸運・・・届けてくださぁ~~い!(^^)!

父の日の素敵なプレゼント♪
嬉しいですねぇ~
我が家も、みんな集まり賑やかでした♪

どじょうすくい饅頭・・・楽しいお菓子があるのですね♪
その土地土地のお菓子って趣きがありますね。
tajimarumi URL|神戸っ子さ~ん
#- 2013.06.20 Thu19:17
神戸っ子さんは幸福の泉ですよ
我家にも福を分けてくださいな~^^

ご主人様おオ性のご家族が集まってお喜びだったでしょうね
我家も外食は1年ぶり 次男がやっと土日が休みになり
又夫婦で来てくれるでしょう
夫はシャイだから「有難う」言っただけです。。。うふふ

この饅頭本物はもっと可愛いんですよ^0^/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR