タイトル画像

忙しくて~

2013.06.09(05:00) 332

色々お話しは有りますが今回は近況報告のみで~~す^^
螟上∩縺九s_convert_20130524141613
             アイシャドーのブラシで描いてみました
管理人さんにお願いして今年は葉付きの超すっぱい夏みかんを頂きました 
その内マーマレードになる予定ですが。。。さて何時になることやら~^0-

繧「繝槭Μ繝ェ繧ケ_convert_20130608213135
             今年もアマリリスが3輪咲きました
友達に木の芽味噌を渡すため一昨日(7日)日本橋高島屋に「美の競演」を見に行き上村松園や堂本印象など琳派の作品を沢山鑑賞できて感動しました 
          IMG_convert_20130608094008_convert_20130608213158.jpg
               神坂雪佳←詳しくはここ
髑大ョ壼屮_convert_20130608210522
昨日(8日)は誘われて「何でも鑑定団」の収録観覧に参加してきました(池袋)
この番組の大大フアンで一週間で一番楽しみにしています 
司会はさんまの物真似の「原口くん」で7月16日オンエアーらしいです
2年に一度の外人さんの鑑定大会で高額なお宝も安いのも出て一喜一憂
皆さんテレビ東京 テレビ大阪 火曜日21時から見てくださいね
カメラが客席を撮っていたのでrumiも映るかもしれませんよ・・・^0-/

今日の仕事はなんと女医さん役 本物の女医さんの再現です 
過去には患者さん役も看護士役も演じましたが女医さん役は初めてで楽しみです
国営テレビですがドラマではありません とても人気の番組ですよ
夕方からの撮影に行ってきますね~~~^0-/

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<もうや~めた! | ホームへ | 田舎最終編>>
コメント
おっはよ~
雨が降りませんね。
「梅雨の中休みですか?」ってラジオのパーソナリティーが聞いたら、「いえいえ、梅雨のズル休みです」と気象予報士さんが洒落たことおっしゃってたわ。
 あはは~ >某国営テレビ、、、ってN○Kしかないじゃあありませんか^^
 志の輔さんと山瀬まみちゃん司会の番組ね~
時々見ます。 オンエアの日時教えてね。必ず観るから~

 柑橘類苦手ですが、マーマレードは大好きなの。
自家製は特に美味しいけど、なかなか無農薬が手に入らなくて・・・
【2013/06/09 05:52】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
本当にお忙しそう~
お体、気をつけて遊んで、学んで、描いて下さいね。

某国営TV・・・は、↑の方と同じでしょうが、
番組が違うような・・・
もう少し遅い時間のでしょうか?
是非、具体的に教えて下さい。

アマリリス、描かれますよね~勿論でしょうね。
【2013/06/09 10:35】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
ルミタンさんの女医さん ドンなんかナ~
観るのが楽しみです ぜひお知らせください
【2013/06/09 12:48】 | ドラマ #- | [edit]
葉付きのミカンは素敵なモデルさんでしたね。
苦味のあるマーマレードが大好きですよ~

赤い縁取りのあるアマリリスはrumiさんみたいにお洒落で可愛いわぁ~~

また忙しくご活躍ですね。
女医さん役のオンエアー又教えてくださいね。
【2013/06/09 15:04】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
アイシャドウ―のブラシで描くとは女性ならではです (#^.^#)
いい味がでるものですね。

なんでも鑑定団、よく見てます。
もっとも少しずれての放映ですが・・・。

国営放送の番組も楽しみで~す。ぜひ放送日を
教えてくださいね。
【2013/06/09 15:15】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
アイシャドーのブラシでもきれいに絵手紙
描かれますね
アマリリスの写真も素敵ですね!
鑑定団拝見しますね! 女医さんの約放映日が分かれば
お願いします
【2013/06/09 22:29】 | ポーアイ #- | [edit]
アイシャドウのブラシも筆になるんだぁ。
面白い線が出ていいなぁ!
アマリリス、縁取りがあってきれいねぇ!
rumさんみたい!!

「何でも探偵団」よく見ます。
何百万円だったつもりが、何千円だったりしてねぇ(笑)
ご主人さまの実家にもお宝があるのではないでしょうか?

女医さん役、見たいなぁ。
【2013/06/10 08:19】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お忙しそうですね!
すっかり元気になって良かったわ~
昨夜はゴメンナサイね・・・タイミングが悪くなかなか都合がつかなくて!

アマリリス立派に咲き綺麗ですね。ピントもバッチリ。
夏ミカン酸っぱそう~v-535
【2013/06/10 09:37】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
3日続けての外出は疲れるね^0-;
昨日は待ち時間が多くて帰宅が9時過ぎたの
セリフが無いつもりがあって患者さん役が女優さんだったので
下手なセリフが目立って見て欲しく無いわ~^^;
メガネを取らされて何処のオバサン~って感じよ

何時もは夫が作るマーマレードだけど最近は拒否
今年も義妹からの無農薬晩柑の皮を切って冷凍をしてあるの
早く作らないと冷凍庫満杯よ^^



【2013/06/10 10:46】 | tajimarumi #- | [edit]
年々体力の減退を感じますね^^;
3日続けての外出はキツイ

慣れない医者役で難しい病名  セリフの下手さにガックリです
見ていただくのが恥ずかしいので・・・ごめんなさいね^^;

アマリリスは毎年描いているので今回は描かなかったんですよ

【2013/06/10 10:57】 | tajimarumi #- | [edit]
あはは~恥ずかしくて見ていただけませ~ん
セリフが無いつもりがあってびっくり
病名が難しくて(言い訳)下手で。。うふふ
白衣はそれなりに誰でも似合うものなんですね
【2013/06/10 11:10】 | tajimarumi #- | [edit]
このマンションが出来た頃(S53年)植えた夏みかんですからすっ~~ぱいと管理人さん
酸っぱいと分かると味見せず熊本の「無農薬晩柑」とマーマレードにと思っていますがいつの事やら~^0-

このアマリリス毎年綺麗に咲いてくれる唯一の我家の花 癒されますね

下手なセリフにショックでオンエアー日を聞くのを忘れたんです。。ははは
【2013/06/10 11:28】 | tajimarumi #- | [edit]
アイシャドーのブラシは描き易くて良い線が出ます
竹筆より描き易いですよぜひ試してみてくださいね
あぁ~sibuさんは無いですね 奥様にお願いしてね~^^

オンエアー日を聞くのを忘れました。。うふふ

【2013/06/10 11:41】 | tajimarumi #- | [edit]
どんな道具でも描けますね
筆の線描きがとてもとても苦手で何かでごまかすことばかり考えています^0-/

この番組で再現は珍しいでしょうね
白衣を着るとそれなりに似合い診察室に入るとお医者さんになれるのですがセリフがね~^0-;
【2013/06/10 11:53】 | tajimarumi #- | [edit]
このブラシやチップは結構楽しいです
絵が下手だからごまかしが利くかな~って感じ(笑)
単純な物ほどいいかもしれませんね

鑑定団うん千円がありましたよ~このギャップが楽しいですよね
2時間半かけて撮影ですがカットされてあれだけですが映ったら私を探してくださ~い^^

女医さんねがっかりするから見ないほうがいいですよ、、うふふ
【2013/06/10 12:05】 | tajimarumi #- | [edit]
何とか予定をこなしています^^
3日続けての外出だったので今日は家に居ますが
何と!!!今日は夫が山登りで早朝に出かけてほっとしています~嵐にならないように願うのみで~す^^

今回は残念だけど又の機会に会いましょうね^^/
【2013/06/10 12:12】 | tajimarumi #- | [edit]
シャドーのブラシ 私も 使えそうって
道具箱に入ってるわ
考える事 同じわね
描き心地 いかが?
【2013/06/10 21:30】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
tajimarumiさん、毎日暑いです。
こちらはまだ梅雨入りしていないんですよ。
梅雨なしなのかな? 雨が降らないと大変~。
アイシャドーのブラシ、すごい。そうですね、筆ですものね。化粧するときこれかと言ってしまう。 ふふふっ

何でも鑑定団見てます見てます、えっとえっと探します~♪
お忙しいようですから暑さ対策お忘れなく。 
【2013/06/10 23:36】 | 太郎 #- | [edit]
お薦めですよ
ブラシは描きやすくて細い所はチップの方で描き
面白い線が心をくすぐります^^
おのりさんにぴったしかもしれませんね~~^^/ 
【2013/06/10 23:44】 | tajimarumi #- | [edit]
こちらも梅雨入りは今日にして欲しいです
やっと梅雨らしくなりそうですもの^^

アイシャドーをつけるたびに思い出してくださいねこれか~って(笑)
鑑定団で見つけてください~あら!太郎さんとお目にかかって居ませんが・・・^0-/

太郎さんもご自愛くださいね^^
【2013/06/10 23:53】 | tajimarumi #- | [edit]

忙しくてもちゃんとにコンスタントに描いてる
見習わないといけないです 

アイシャドーのブラシで描いた。
と、この前会ったとき言ってたけどこれだったのね。
いい感じで描けてるわ~i-87

いろいろなオーディションにチャレンジして
パワー全開になったわね。
この番組分かるよ
山瀬さんは司会じゃなくてレギュラーで毎回出てるアレでしょう?
白衣の女医さんサン見つけるぞ~!
【2013/06/11 06:14】 | shino #sSHoJftA | [edit]
田舎から帰ってから描いたのはやっと3枚だけ
これは早く描かないと葉っぱがね~~~^0-;
葉っぱが早く早くって急がせるから描いたのよ~

女医役ね多分いつものrumiではないイメージよ。。。うふふ
【2013/06/12 11:07】 | tajimarumi #- | [edit]
ナツミカンってあのすっぱさが良いんじゃあにでしょうか?
家のほうでは既に収穫が終わってしまった様です
ユズマーマレードは良く作りますけど、夏みかんは
やった事がありませんよ、おいしい事でしょうね
【2013/06/12 14:12】 | パンプキン #ykQ2bdag | [edit]
30年前に植えた夏みかんは酸っぱいからお砂糖をかけないと食べれません^^;
ゆずマーマレードは高級品ですね
無農薬の「晩柑」があるので一緒にしてつくるつもりで今準備中です^0-/
作ったらUP予定ですが。。。さて何時かな???
【2013/06/12 17:30】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する