タイトル画像

田舎生活ー1

2013.05.20(16:53) 330

もう一週間経ってしまったんですね まだだるくて頭の回転が変で文が上手く書けません(いつもかな) 
沢山の報告があるのに早く更新しないと5月が終りそうと焦りながら中々纏まらずこれをUPするのに何日かかったでしょう
 迚。荳ケ_convert_20130515195743
今年の春は異常な寒さで帰省して10日間位はコタツとストーブと仲良しをしていて畑仕事も出来ず唯一の楽しみは親戚の奥さまや夫の友達の奥さまとのランチをしながらおしゃべりをする事でした
まず親戚の奥様と但馬空港(兵庫県豊岡市)で待ち合わせ
遨コ貂ッ_convert_20130519134113
          大阪(伊丹空港)~但馬空港 一日2往復のみ
繝倥Μ_convert_20130518230606
               丁度着陸したヘリ

繝ャ繧ケ繝医Λ繝ウ_convert_20130519133314
           案内していただいたレストラン「アミタ」
繝ャ繧ケ逕ー繧薙⊂_convert_20130519133522
          のどかな田園風景を見ながら2人でランチです
繧ク繝」縺後せ繝シ繝誉convert_20130518215415
       おっと写真 写真 ちょっとだけ飲んじゃったじゃが芋スープ
鬥呵拷螯ャ縺浩convert_20130519141503
              地鶏の香草妬き
繝・じ繝シ繝・convert_20130518220141
                 デザート 
讀ソ縺頑焔豢励>_convert_20130519153945
             お手洗いにすてきな椿が~
時間が止まったような雰囲気の場所での美味しいランチとおしゃべりは最高でした

   IMG_0003_convert_20130515202122.jpg   螻ア魑エ蟄神convert_20130515195838  郢晄鱒ホヲ郢ァ・ッ隶€・ソ_convert_20130515195658_convert_20130515201003  繧、繝√ワ繝Юconvert_20130515113507
  あまりお見せできる絵手紙ではありませんが。。。 ↑クリックで大きくなります

今年は木の芽味噌を7・3kg作り絵手紙はあまり描けませんでした
まだ言葉が書けないのや水切り絵も3枚ほど有りますがまた徐々に~



我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
<<田舎生活ー2 | ホームへ | 皆様お元気でしたか^^>>
コメント
まぁ、畑のど真ん中にレストランがあるのね。
今年の春は寒かったね。
私、電気こそ入れてなかったものの、こたつ布団は今日までかけていたわ。明日こそ洗って干そう~と思ってたら、
明日は黄砂が飛ぶのだって><
 ご主人のお好きな番組のあの司会の方、また体調不良でお休みなの><
【2013/05/20 19:20】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]

遅ればせながら~「お帰りなさい!」
1カ月長かったね
寂しかったよ~~i-80ウフフ

絵手紙も一杯描いて充実した毎日だったみたいね。

さぁ~そろそろ銀座のお庭の徘徊も再開かな?
木の芽味噌・・美味しそうだね
かおりがいいんだろうなぁ~。
【2013/05/21 07:06】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お帰りなさーい、お疲れ様でした。

絵手紙も沢山描かれてますね。
椿もいいなぁ、みんないいわぁ!

実家に帰られたら、ランチが楽しみですね。
豪華だわぁ。
お手洗いが又ステキ!

ゆっくり休まれて、銀座にGO~
【2013/05/21 07:31】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お疲れは取れましたか~

田舎の生活も楽しまれたのですね。
絵手紙も沢山描かれていますね。
どれも素敵ですよ。

レストランのご馳走も美味しそうだけれど、
木の芽味噌が魅力的~(笑)
7.3kgも大変だったでしょうね。

お手洗いの椿が素敵!
【2013/05/21 13:34】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
やはり、かなりお疲れだったようですね。
更新のなさが物語ってました。焦らず、徐々に
体調を整えてください。
描かれた絵手紙、ルミさんらしさが満開。
しばらく一枚一枚眺めてました (#^.^#)
【2013/05/21 20:55】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
田舎の風景はのどかで良いですね!
リフレッシュには持って来いですね!

色んな素材を使っての絵手紙を眺めながら
のどかな風景の写真を楽しみました。
【2013/05/22 20:42】 | ポーアイ #- | [edit]
今年は寒かったから外仕事が嫌で 先に楽しいおしゃべりをしたの
この奥様も加古川から引っ越されたのに田舎の方々とのお付き合いを上手にされてえらいのよ
前回は出石 今回は豊岡 次回に案内してもらえるか楽しみだわ~

そうそう~たかじんさんフアンの夫はつまらなさそうよ。。。^0-;
【2013/05/22 22:37】 | tajimarumi #- | [edit]
  ぐーちゃんここをかりて御免ね
     ↑名前を忘れたわ~

shinoさん元気になった?
私昨日はテニスして上野の御徒町で2ヶ月に一回の仕事仲間たち男女11人でワイワイ騒いで元気になったわ
今日は3人でランチ 明日はいよいよ又違った3人お庭?徘徊よ
でもチョットハイペースかな。。。うふぶ

待ってくれてる友達に木の芽味噌配りをしているの
【2013/05/22 22:46】 | tajimarumi #- | [edit]
明日はやっと銀座にゴー  でも3日続けて外出はちょっとね~^^

今回は20枚位書きましたが中々言葉がかけず並べて眺めています、、うふ
可愛いのも有りますし水切り絵も少しね
又UPしますから~
【2013/05/22 22:55】 | tajimarumi #- | [edit]
やっと活動を開始しました
明日は銀座でランチ 久しぶりで嬉しいな~

絵手紙もですが木の芽味噌は凄い量で夫と共同制作でした
評判が良くて 注文殺到。。。うふふ
【2013/05/22 23:01】 | tajimarumi #- | [edit]
少しずつ活動し初めました
まだ無理は出来ませんが~~
でも2日連続で出かけ明日も銀座に出かけます

インパクトの無い絵手紙係で恥ずかしいですが並べてみました
あまり期待しないでくださいね^0-;
【2013/05/22 23:09】 | tajimarumi #- | [edit]
DB楽しませて頂きました
綺麗で元気がでましたよ 有難うございました

何も考えず何もしないで楽しめたら田舎もいいのですが
何分古い古い家の管理が重荷になって来ましてしんどいです

そんな中 こうして遊んでいただける方が出来て帰省が楽しみなんですよ
絵手紙は今回は二の次でした。。。あはは
【2013/05/22 23:16】 | tajimarumi #- | [edit]
おはようございます。
あらぁ~?コメが、見当たらないのは・・・ハテナ?です。

書いたつもりだったのですが。
最近mこんなことが増えています。悲しいな。

ヘリでランチって、凄い!と思ったのも、勘違いですね。
空港近くのレストランで、という事ですね。

椿鉢、良いですね。
【2013/05/24 08:35】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
いつもコメント有難うございます
私は思い込み 物忘れの 誤字脱字の常習犯でこすずめさんのような文章が憧れですわ

田舎にこんな素敵なレストランがあるなんて~結構満員で関西弁も飛び交っていましたよ 
【2013/05/24 12:42】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する