タイトル画像

準備万端です

2013.04.15(08:30) 326

IMG_convert_20130414232028.jpg
    先日北鎌倉から買ってきた「森の妖精」りんごちゃん(13cm位)
         北鎌倉で3体買いこれで10体になりました^^
冬の間はのんびりできますが春になると北兵庫(但馬)への帰省が待っています
帰省の準備完了 冬物セーターやダウンコートや カーテンも洗いました
義母と義弟が大好きな栗おこわも蒸しあがり冷凍にしてお土産も準備万端です
P1101738_convert_20130414182038.jpg P1091734_convert_20130414172746.jpg P1051677_convert_20130414172715.jpg
  夫の実家は空き家ですお庭と畑には草がいっぱいでしょう~~
     又春の山菜や木の芽みそ作りが待っています
 明日(16日)車で出発し義母の待つ夫の妹家(箕面)に寄ってから帰省します
       5月連休明けまで暫くお休み致しますね
          それまで皆さまお元気で~~~ 

     IMG_0001_NEW_convert_20130414151615_convert_20130414152849.jpg
           またおめにかかりましょう  (君子蘭)

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(27) | [EDIT]
<<皆様お元気でしたか^^ | ホームへ | 歌舞伎座へ>>
コメント
おはようございます♪
最近音沙汰なく、何の連絡もないな~と思っていたら
帰省の準備を着々と進めていたんですね~!(^^)!
いつもながら栗おこわ美味しそう(ゴックン)

何日にお帰りですか?かえるは、20日にリーガロイヤルホテル大阪に
一泊して翌日は義兄の法事で芦屋に行きます。
大阪の空の下をお互いにウロウロしているのね!

「森の妖精」リンゴちゃん可愛い~v-346

草取り、畑仕事など無理をされないで気をつけてくださね!
                      v-535   
【2013/04/15 09:13】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
しばらくのお別れ、毎年のことと分かっていても
寂しいですね。早く帰ってきてほしいという気持と
ゆっくりお義母さん孝行をしてきてほしいという気持ち
の両方がせめぎあってま~す。
でもやはりお義母さん孝行をして、古民家風の家を
綺麗にするのには日数がかかるはず。ゆっくりしてきて
ください。お帰り後の報告を楽しみにしております。
お出しした絵手紙が間に合えばいいのですが・・・。
【2013/04/15 10:00】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
「森の妖精」ちゃん達 増えましたね~~
全部揃ったら何体になるのかしら?
rumiさんはきっと揃えちゃうのでしょうね。
私も何だか楽しみにしていますよ。

愈々帰省ですか。
寂しいけれどお帰りを待っています。
栗おこわが美味しそう! 私も思わずゴックン・・
【2013/04/15 12:31】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
毎年、お母様や弟さんのお好きな栗おこわをたくさんつくられますね。
ルミさん、お優しいですねぇ~
みなさん、楽しみに待ってらっしゃるでしょう。

可愛い妖精・・・こんなに沢山になったのですね。

どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
時々、メールしよっかなぁ~~(^_-)-☆
【2013/04/15 14:18】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
明日出発予定ですよ~^^
今回の栗おこわ 1升も蒸したのにチョット柔らか過ぎて~
義母は柔らかいのが好きだからいいのですが大分柔らかい^0-;

かえるさんも今月は忙しいからお互い無理はしないようにしましょうね
またメールしますね
【2013/04/15 17:56】 | tajimarumi #- | [edit]
毎年年3回の帰省は大変です
春は特に忙しくて~いつまで続けられるでしょうね
夫も6月で72歳ですし~

また沢山絵手紙が描けたらいいのですが・・・^^
帰りましたらよろしくお願い致します
素敵な絵手紙有難うございました
【2013/04/15 18:03】 | tajimarumi #- | [edit]
男の子と女の子のセットですがそんなに多くなかったです
マンゴスチンの男の子と花蕾の男の子と何だったか忘れましたが後一対位かな
また来年行った時に買う楽しみが出来ました

今回のおこわ 水を打ちすぎて柔らかくなりガッカリです
1升蒸したのに~(苦笑)
帰りましたらまたよろしくお願いいたしますね~
【2013/04/15 18:13】 | tajimarumi #- | [edit]
おはぎとかおこわとかお寿司とかは作るのは苦になりません
新しい事はに。が。て。ですが・・・うふふ
義母が栗おこわお変わりして食べてくれそうです

新幹線は楽ですが車は箕面まで休み休み8~9時間くらいかかるでしょうか?
ゆっくり行きますね
メール待っています~嬉しいな^0^/
【2013/04/15 18:30】 | tajimarumi #- | [edit]
1年に3回の家守り帰省、それは大変でしょうね。
短期滞在で、やること一杯でしょうね。

お友達とお茶などなさるお時間があると良いですね。
車、お気を付け下さいね(運転はご主人様でしたね)

「森の妖精」りんごちゃん、とっても可愛いです。
お帰り、お待ちしています。
【2013/04/15 19:11】 | こすずめ #KJSE1h.I | [edit]
3年ほど前は帰ったらすぐ動けたのですが最近は2~3日休まないとやる気が出ません
畑の草を見るとぞっとします

車は交代で運転します
夫は80キロでゆっくり私は100キロです。。。うふふ
帰省して楽しみは夫の友達の奥様 親戚の奥様です

帰りましたら又よろしくお願い致します^^/
【2013/04/15 20:00】 | tajimarumi #- | [edit]
森の妖精の絵手紙可愛いですね~!
見るとつい笑みがこぼれます

明日から帰省ですね気お付けて行ってらっしゃい!
【2013/04/15 21:07】 | ポーアイ #- | [edit]
関西に向かって出発ですが余震が来ない事を願っています
爽やかな気候で新緑が綺麗な田舎生活を楽しもうと思います

また帰りましたらよろしくお願い致しますね^0^/
【2013/04/15 21:20】 | tajimarumi #- | [edit]
森の妖精って かわいいですね
それも るみさんが お上手に描かれるんですもの

帰省するところがあって 幸せですよ
思い切り 孝行されて 来てくださいね
【2013/04/16 12:25】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
もう、出発されたあとでしょうね。

まぁ森の妖精の可愛いこと。
沢山集められましたね。

お義母さんの好きな栗おこわを沢山作って持って行かれるなんてrumiさんお優しいですねぇ!
お義母さんの喜ばれるお顔が目に浮かびます。

草取りなど大変でしょうが、また都会では味わえない楽しみも
沢山あるのでが・ん・ば!
沢山のお土産話待っていまーす!
【2013/04/16 13:20】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
ご無沙汰です
田舎の空気はホッとしますね新緑を満喫して来てね。
新品のラケットも待っているし早くお帰りになって
お話聞かせてね。
【2013/04/19 09:25】 | だ~れでしょ! #0/0jGrq. | [edit]
ルミさん
↑の「だ~れでしょ!」はshinoじゃないわよ(笑)
しばらくご無沙汰してたからメール貰って飛んできたわ
まぁ~なお茶目さんがいらっしゃるのね。
ルミさんお心当たりまだ浮かばない?)^o^(

いなかで草取りをしながら
よお~く考えてね。

紅い地の紙に白い(修正液?)君子蘭
ルミさんにしたら珍しい絵ね。
すてきよi-87

【2013/04/26 18:25】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ゴールデンウィーク 何処行っても混雑します。
実家でのんびりと過ごしたほうが良いとおもいます。
楽しんできてください。
【2013/04/28 11:07】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
箕面から田舎に行かれてる頃が私の最悪の時。。。
でもそれから、何度かの長電話ですべて話しちゃった^^
いろいろ ありがとうね(*^_^*)
【2013/05/01 20:23】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
だ~れでしょ!の私は元テニス仲間のAでした。
お帰りになったらお話聞かせてね。私は孫の子守り
や仕事で悲鳴です。お帰りお待ちしてます
【2013/05/09 07:45】 | だ~れでしょ! #- | [edit]
拍手コメントありがとうございました。
同じ日の出発でした。帰りも連休明けで同じ頃と思っていましたが未だお帰りでないようですね。又はご多忙中でしょうか?
【2013/05/13 23:11】 | しーちゃん #- | [edit]
留守中のコメント有難うございます^0^

帰ってきてまだ疲れが残っています
返事が遅くなりましたがごめんなさいね
このこの妖精可愛いでしょう
なかなか手に入りませんがまた来年鎌倉で買ってきますね

田舎はのんびりではなく何とかしなければとの使命感でいっぱいなんですよ^^:
どこか静かなところでのんびりしてみたいな~

【2013/05/18 16:19】 | tajimarumi #- | [edit]
一ヶ月の留守中にコメント有難うございます^^

田舎ではこんなにしんどくなかったのに緊張感が取れたのか何もする気が起きません
田舎の話も更新するのにまとまりそうになくて・・・
いっぱい写真も取ったのですがその内にね~

栗おこわ義妹が喜んでくれましたよ
【2013/05/18 16:26】 | tajimarumi #- | [edit]
コメント有難うございます^^
やっと帰ってきました

候補が3人居たけどテニスのラケットのことでAさんかな~って思いましたよ
また連絡しますのでお会いしましょうね^^/
【2013/05/18 16:31】 | tajimarumi #- | [edit]
落ち込み中にメールして御免ね^^
shinoさんかAさんかと迷ったので~~~^^:

まだ身体だるいの しっかり仕事をして来たからね

この君子蘭は白墨液で描いたのよ
中々使うことが少ないわ~
【2013/05/18 16:36】 | tajimarumi #- | [edit]
留守中コメント有難うございます
嬉しかったです

今年の春は寒くて身体が動かず 仕事が捗りませんでした
結婚依頼田舎でのんびりした事がなくて・・^0-;
【2013/05/18 16:41】 | tajimarumi #- | [edit]
コメント遅くなって御免ね
この春は大変だったわね
心配したけど声を聞いて徐々に安心したわ
でも身体への警告よ~コレからは無理が効かないのを自覚しようねお互いに~

まだ身体も頭もボーっとしているの
【2013/05/18 16:47】 | tajimarumi #- | [edit]
コメント有難うございます

同じ日に出発だったんですよね^^
今年は寒くて仕事が出来ず のびのびになって一ヶ月近くに鳴ってしまいました

長期逗留でまだ疲れが取れません
その内お邪魔しますね^^
【2013/05/18 16:52】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する